SSブログ

今年初物は(一応)本命のアレでスタート♪ [サーフ]

2月26日(日) 中潮 水温14.5℃ 天気[曇り]

007.jpg

ということで長かった冬を超え(笑)もう2月も終わろうというこのタイミングでやっと出ました。 今年の初物。(;´∀`)

サイズはまぁアレだ「ソゲの大人」ってサイズだったけど... ここ何週間もホゲリ続きだったので久々の魚振を味わえたし(笑) 嬉しい1枚でした♪ この子は写真だけ撮らせてもらってリリースしました。(^-^)

因みに今回初卸のロッドへも入魂完了。 (モアザンAGS109MML) 我ながら「入魂」が掛かってると、結果出すのが早いんだよねぇ。(笑)

今回一新されたダイワの「モアザン」。 ぶっちゃけ、かな~り素晴らしいロッドになってしまいました!!(笑) 旧モデルとの一番の違いは、やはりAGSからなる超高感度を手に入れたってところに尽きると思いますが、(俺のあまり好まないガチガチのパワーロッドではなく) パワー感はかなりあるのにティップは超繊細な感じ、絶妙なしなやかさ(でも、好みの分かれるデーモンティップ系とは違う)とでも言いましょうか...(下手なインプレですいません。 汗) とにかく、しばらくは手放せないお気に入りのロッドになりました。(Booさんも絶賛?!) これと、ブランジ1010MMLを使い分けながら今年は行っちゃうかなぁ~♪と思っちょります!!

HITルアーはREEDのバックウォッシュ110Sのピンクイワシ。 飛距離も出るし波打ち際ギリギリまでキッチリと泳ぎ切る、なかなかありそうで無い優秀なルアーです!! 結構、最後の波打ち際で我慢出来ずに飛び出しちゃうの多いもんね。(;・∀・) このルアーも「現場で使えないヤツは直ぐに追い出される」という過酷なマイルールに耐え得た精鋭ルアー揃いの「お気に入り1軍ルアーBOX」の常連さんです。(^-^)b

009.jpg

HITポイントはこんな感じでした。 手前がヨレて白波になってるポイント。 その先まで投げて巻き始めて直ぐのHITでした。 ベイトらしいベイトは手前には見えなかったんですが、ちょい沖では鳥がさしていたり、ウミウが潜っていたので全くいなかった訳では無さそうです。

海の感じも悪くはなかったのでもうちょっと粘って頑張ろうかとも思いましたが...

020.jpg

時間も9時半を回った頃には、ご覧の有様。 久々にサーファーに占拠された感たっぷりな状態に。(;´Д`)

パッと見、500人くらいいたんちゃうだろうか?(マジ汗) 外側の海が時化気味でサーフィン出来なかった分、皆がここに集まっちゃったちゅ~感じぃ?(苦笑)

時間と共にルアーを打ち込む場所も片っ端から潰されていちゃうし... 遠浅のサーフでこれはキツイんだぁ~(;´д`)  若干の未練を残しつつも「強制納竿」となりました。(悲)

そうそう!! 今回もうひとつ今話題の?!Newルアーも使ってみました。(だってオレは超ミーハーだもの!! 笑)

で、ミーハー全快のブツがコレさ。

012.jpg

てんちょさんのおかげで手に入れられた、今や巷じゃ出ればすぐに売り切れてしまい入手困難度No.1のルアー、あのランカーハンター井上友樹氏が立ち上げたメーカー、ジャンプライズのロウディー130F

(正直、ここに書こうか迷ったんだけどぉ...)

どうやらオレの1軍ルアーBOXには入れそうもない。(ナンテ) まぁヒラスズキ狙いになら良いのかも知れないけど、(てか、飛距離はあまり関係ないシチュエーションには良いのか?) ぶっちゃけサーフにおいて、この飛距離は... ストレスたまっちゃうんだよねぇ~(;´д`)トホホ  ネット上でもとあるところのインプレなんぞを読んでみると「強引に降り飛ばさないと飛距離が出ない」とか書いてあるし... 現にルアーのパッケージにも「ショートロッドでは飛距離が出しづらい構造になっております。 飛距離を重視する場合は9.6ft以上の張りのあるロッドをご使用ください。」なんて書いてあるわ~ウソォ━Σ(д゚|||ノ)ノ━ン!?  買う前に気づけよ! ヾ(・∀・;)オイオイって話だけどさぁ~(悲)  要は「使い手を選ぶルアー」であって、「万能ルアーではない」ときっぱり作り手側も言い切ってるちゅ~ことですな。(笑) ここを読んでくれている皆さんの中にも「ロウディー欲しいよぉ~(>Д<) けど、売ってなくて買えないよぉ~( ;∀;)」っていう方も少なからずいるんではないでしょうかねぇ? そのような方は是非、お熱が上がっちゃう前にもう一度「ん? オレのタックルで大丈夫なんか?」と、ここはひとつ冷静な判断をした方が良いかと思われますよぉ。(カナリ,マジデ) 因みに、ロッドはモアザンAGS109MML、リールは10ステラ4000XG、ラインはパワープロ1号を使った「オレのキャスト」では悲しいかな... エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ってくらいにしか飛びませんでした。(笑) 

(参考になるかどうかは別として) 単純比較すると、ご存知ima裂波120の3分の2... 飛ぶかどうか。

あくまでも個人的意見を述べたまでだから、良いルアーか悪いルアーかの判定基準にはしないでネ。 「好きな人は好き」これで良いと思ってますから、基本ネ。(^-^)

因みに(フォローする訳じゃないけど)飛距離を除くルアーのアクション云々は合格点でした。 さすが、立ち上がりがめっちゃ早いね。 かなり早巻きしても飛び出しちゃうことなんて無いし。 引き抵抗はかなり強めです。 

なんかねぇ~ どうだろうなぁ~ 使ってる感覚がオレ的にはシマノのヒラメミノー(今やカタログ落ちしちゃった旧タイプの方ね)に似てるかも?! と思った。

Youtubeにこんな動画があった。 レクシータで井上キャストなら飛ばせるのかな?!

http://www.youtube.com/watch?v=F59Ohio_rOY&feature=related

てか、無理!!(笑)

そんなこんなで今回の釣行は、

002.jpg

砂浜さん、いっしーさんがお仕事だったので、(初心に戻って? 笑) 久しぶりにBooさんと2人での釣行でした。(^-^) 

あ、Booさんの為に買って行ったロウディーは責任をもってオレが買い戻しました。 本人が 【ロウディー】⌒ヾ( ゚⊿゚)イラネッ って言うので。(爆)

【業務連絡】 砂浜さんが使ってるMegabassのあの超硬いロッドならロウディーもぶっ飛ばせるんちゃう?! ってBooさんと話してましたぁ。(笑) 今度、投げさせてちょ♪


コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ピスタチ男

オォ~!?
今回はいきなりたいくんのラメヒ~ブツ持ち写真が!!
オメデト~!!
正真正銘今度こそ南房サーフ上向いてきたかな??
by ピスタチ男 (2012-02-26 23:40) 

ヒノケン

まずは、入魂お目でとうございます!!
初物でましたね♪
これでモチベーションもあがってきますね!!

あら!?噂のロウディ…自分のタックルじゃ厳しそうですね。
何事も実際に試さないとわからないですね。

やっと、開幕ですかね!!
by ヒノケン (2012-02-27 05:14) 

たい

>ピスタチ男さん

ありがとうございます。 って、ラメヒ~サイズじゃないっすけどね。(;´∀`) (´ε`;)ウーン…他に釣れてる様子なかったんで... まだまだ上向いて来た?!とも言いがたいっすかねぇ。
by たい (2012-02-27 09:39) 

たい

>ケンちゃん

ありがとさ~ん。 早いっしょ、入魂。 気合がいつもと違うねん。(笑)
珍しくBooさんと4時半起きだもの。 でも、釣れたのは6:40頃でした。
モチベーションねぇ... そこまではまだ上がらんかなぁ(;´Д`) テンションは上がったけどすぐ冷めたね。(笑)

ロウディー、そだね(;´Д`) ケンちゃんのあの竿じゃかな~り厳しいかも。 てか、キャスト方法やロッドを選ぶルアーなんて...あっていいんかいね。 しかもあのお値段!! 「ある意味限定」って、デカい警告シールでも貼って欲しいわいな。(笑)

by たい (2012-02-27 09:46) 

いっしー

少しは癒されたようで・・。
やっぱ、釣りメインだと釣れるんかな?
気合いが違うね!気合いが!!(←何故続ける?)
夜はいつも通りみたいだけど、人数少ないから
深酒もしないだろうし・・・。(異常なほど朝早いし)
お昼時も、撮影する程じゃないみたい・・・
がーーー、やらん訳無い!(キッパリ)
出さないだけ?夕食時も無いな。
正しい「釣りブログ」だ!!
次回からは、またいつもの「グデングデン」
にしちゃる!!!って、なるのは俺だけか!?

※ケンちゃん、一体何時から待ちかまえてんのさ?
by いっしー (2012-02-27 11:35) 

Boo

まいど魚っ気無しの中よく引っ張り出したね。
周り見た感じ、あのヒラメ1枚限りのよーだったし・・・お見事でした!

たいくんは早く済ませないとまた新しいロッドを手にしちゃうし・・・。
早いとこ入魂できて良かったね・・・て、いうか俺達いつも入魂or入墨は早いよね。じゃないと忘れちゃうしね^^!
今度のロッドも半年もするば飽きるだろうから・・・・また待ってるよ(笑)

ロウディーねヒラミとおんなじで俺的には「手裏剣飛び」がどうにも無理です!
by Boo (2012-02-27 14:48) 

LANIKAI

やったね!
トップは最高の写真ですよ~。
おいらはしばらく仕事がいそがしく竿を出せそうにないです...。
by LANIKAI (2012-02-27 19:36) 

でほん

初物 キタ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!!!!
ここ最近のブログ記事でいかに苦しいかってことが分かってたんで、
ひじょうにこう、価値ある一尾だと思うんです えぇ。
海も少しずつ状況が良くなってきた?
良いなあ・・・
オイラもそろそろルアーをフルキャストする釣りがしたいぜよ。

今回は新しいタックルだったんだね。
インプレは凄く分かりやすかったよ。
ダイワのロッドも中々良さげだね~
それにしても、新しいロッドの初釣行で釣るなんて流石!
あっ、オイラ、一つ良いアイデア思いつきましたよ。
たいくん、新ロッドを初めて使うと釣れるジンクスあるなら、
毎週新しいロッド買えば良いだけの話だよ。
解決だね!
by でほん (2012-02-27 19:45) 

シモやん

おぉ~♪ヤリましたネ!(^^)!
初物 オメデトーさんです。

やっぱりアソコには居るんですね。
1月に2度アタリあったのですが喰い渋りなのかワームテールのみガブッと。
当然フックアップなし。 今回アシスト追加仕込んだものの、あまりの睡魔と酒切れ状態で そちらまで足届かず…。結果 南房外房転々と・・・ホゲり。
初物はまだまだ先だね(^^♪

外側もサーファー凄かったヨ。勝浦近辺は駐車場あふれてた。さらにビックひな祭りも重なり、渋滞だらけだった(^_^.)

最近 釣れる気がしないので 諦めも早いが、ニューアイテムでも投入すれば 入魂必死で釣果UP狙えるかナ?(笑)
by シモやん (2012-02-27 20:36) 

砂浜伊~代

お疲れっす! いつ見ても、たい君のブツ持ち、カッココイイ^^w
ましてやBooさんのカメラアングルもナイス!! 
さすが、長年の付き合い?あッ・うッ・ん~の呼吸ですね(笑)
 
おやッ!?(嬉泣) 岩窟o升ビンいっちゃった 次回、半分は頂きたく今週わ(も)頑張るよ~
 
業務連絡=  承知いたしました。

今回の収穫=
(1)釣りに行けず(泣)稼いだ賃金のみ

by 砂浜伊~代 (2012-02-27 21:23) 

いわな

今季初ヒラメ、おめでとうございます。
しかも、モアザンAGSもしっかり買っちゃってますね~インプレを読ませてもらったかぎり、私の好きな感じに仕上がってそうで、なんともうらやましいですわ。
by いわな (2012-02-27 21:32) 

フク

入魂&初物ゲット!!!おめでとうございます〜。。

いいなぁ〜、、私は初モノはおろか、釣りさえ最近はまったく行けてませんので、羨ましいですわ。
たいさんがダイワのロッドっていうのも私には新鮮ですわ。ちなみに私もダイワのリールを最近購入しました。

私も早く開幕したいものです・・
by フク (2012-02-27 21:56) 

釣り侍

やったね!
あれ?タイさんダイワ派??
シマノ派と思っていましたよ。
釣具は色々使って自分に合うものを探した方が楽しいよね!
by 釣り侍 (2012-02-27 23:52) 

たい

>いっしーさん

なんか...突っ走ってますね。(;´∀`) いつもどおりヤりましたよ~♪ 二人でも。(笑) そこは外せません!(笑)

起きたら、周りに誰も車停まってなくて... 帰って来てからも駐車場の管理人のおっちゃんに「誰か他に魚釣って来た人いた?」って聞いたら、「いや、今日は釣り人が他にいませんねぇ」って言われました。(爆)
頑張って(我慢して?)通ってれば良いことあるんすね、やっぱり。(笑)

by たい (2012-02-28 11:48) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。(^-^) 写真ありがと、やっぱカメラマンが良いと違うわ~♪ ナンテ やっぱ「裏撮り」は大きく見えるねぇ~ 膨張色、万歳。(笑)

そうそう、釣れないと道具のせいにしてすぐ新しいの買っちゃう(笑) 釣り人の悲しい性ですわ。(笑) まぁ今のうちだもんね、こんなにポンポン買えちゃうのもさ。

>今度のロッドも半年もするば飽きるだろうから・・・・

ないです!!(きっぱり) てか、逆にダイワの2本があればもう他に要らない感じ。 あとは全部売り飛ばしちゃおうかなぁ...(^-^;)

手裏剣飛び(笑) スコーン!!ってぶっ飛んで行く感じがないのよねぇ(;´Д`) あの程度の代物になんであんな値段がついちゃうのがよくわからんねぇ~わ~ 

これって震災後にあった、乾電池や防災グッズの品薄状態時の「買わなきゃいけない!!」衝動と同じことが起きてるだけのような気がしてならんよ。(笑)

by たい (2012-02-28 12:00) 

たい

>LANIKAIさん

ありがとうございます。(^-^) 先日のLANIKAIさんの、「どや顔写真」に負けないように。(笑)

仕事で忙しいことは良い事じゃないですかぁ~( ̄ー ̄)bグッ!
我々は職業釣り師じゃないですからね、仕事あっての遊びですよぉ。(笑)
by たい (2012-02-28 12:03) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます。(^-^) ホント、長かったぁぁ~(>Д<) もうねー ここまで来ると末期症状なの。(笑) 魚振さえ味わえればなんでも良くなってる節操の無さ。(笑) そんなんじゃイカンよねぇ~

ロッドのインプレわかりやすかった? ホントにぃ~?! 伝わって良かったε-(´∀`*)ホッ インプレってオレ苦手だわぁー ただ素直に感じたことだけをダラダラと書いちゃうんだよねぇ。

>毎週新しいロッド買えば良いだけの話だよ。 解決だね!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 解決してないから。(きっぱり)
東電の役員さんら並にお給料もらってないと不可能だわね。(苦笑)

by たい (2012-02-28 12:10) 

たい

>シモやん

ありがと~ん。(^-^) いたね(笑) 前日までは水温も16℃が掛かってたので入ったんだけど... 当日は計ったら14.5度。 激しく降った冷たい雨が効いちゃったのかなぁ。(;´Д`) まぁ「ベイトさえいれば」なんとかなっちゃうんだけどね!!

それにしてもシモやんもマメに通ってるねぇ~ オレの知らないとこで。(笑) 感心、感心。 うん、釣るね、シモやんも近いうちに間違いなく!!

ありゃ!! 外房もいっぱいだった?! そうだよねぇ~ そういえば帰りの高速も午後7時を過ぎても渋滞してたもの。(;´Д`) そんだけ人が出たってことだよねぇ~ 勝浦のBIGひな祭りね、そっかそこと被っちゃったかぁ~(>Д<) おつかれさまでした。(;´∀`)

>釣れる気がしないので 諦めも早い

そうね。(笑) この時期はダラダラやっててもダメだしね。 でもまぁ、見極めることが出来る力もその釣り人のスキルだとオレは思います。( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2012-02-28 12:19) 

moyarin@kst

たいくんこんにちは&初物おめでとうございます(^ー^)ノ
この時期の貴重な一枚羨ましいです、自分はあまりにも寂しい地元の海を見切り先週末は湾奥干潟にてシーバス君に遊んでもらいました( ̄▽ ̄)
また、竿&ロウディインプレありがとうございます。なにせ私もミーハーですからとっても参考になりました、最近ダイワいいですよね~、周りも今年買い替え考えてる者が多くラブあたり勧めておきました、自分はこないだ仕入れた竿で行こうと思ってましたが先日のM長のDVDみたらAR-Cが欲しくなってたりして、意外とベリー部分曲がってませんでした?あれならありかと・・・とりあえずFショーでチェキしてきます( ̄▽ ̄)
by moyarin@kst (2012-02-28 12:28) 

たい

>砂浜伊~代さん

ありがとうござんす!(^-^) って、砂浜さんのブツ持ちドヤ顔には負けますわ。(笑) 後姿にすら、哀愁が漂うもの。(笑) 完敗です。(笑)

毎週毎週、雨だの風だの雪だのと通ってた我々。(涙) ぼちぼち魚の顔も見れるようになってきたし、少なからず上昇傾向になってきたことが喜ばしいよね。(笑) あまりの不調続きに泣きそうだったもん、マジデ。(笑) 千葉県には魚いねぇーって思ったよね、ホント。(笑) 砂浜さんはこんな木っ端じゃなくてデッパツなの釣ってくださいませませ!! その節はオイラがかっけー写真をバッチり撮らせていただきやすっ♪

>(1)釣りに行けず(泣)稼いだ賃金のみ

(笑)いいね、いいねぇ~ 軍資金は大事です。(爆)

by たい (2012-02-28 12:29) 

たい

>いわなさん

ありがとうございます。(^-^) これを機に「春近し♪」だといいんですけどねぇ~ そんなに甘くなさそうですね。(笑)

ロッドのインプレ、大丈夫でした? 伝わってる?(笑) ε-(´∀`*)ホッ
もうねぇ 最上位クラスのブランジーノとなんら遜色ないですよ。 マジデ 超軽いし、故に感度も最高だし... なんと言っても見た目でハートを打ち抜かれるでしょ?(笑) 見た目、大事ですもんねぇ~ ただでさえ釣れない釣り、自分の活性だけでも上げるのにもネ。(笑)

あ、店頭で触っちゃうと欲しくなっちゃうから要注意ですよん。(笑)

by たい (2012-02-28 12:37) 

たい

>フクさん

ありがとうございます。(^-^) 自分で言うのもアレですが、入魂掛かってるとホント早いんすわ。(笑) 意識してるつもりは全くないんだけど、気合が違うんかなぁ?(笑) ダイワのロッドいいっすよ~ BASSはどうか知らんのですが(すいません)、SALTWATERロッドは間違いないっす!!(断言) やっぱロッドはダイワ、リールは...

>私もダイワのリールを最近購入

な、なんですと?! ちょっと心配。(苦笑)

by たい (2012-02-28 12:42) 

たい

>釣り侍さん

ありがとうございます。(^-^) 釣り侍さんも早くDr.スランプから「脱出」してくださいよ!!(笑)

おっしゃるとおりですね。 自分に合う...というか、自分の好きなタックルで釣りすることが一番ですね。

なんか、「オレ=シマノ」ってイメージってそんなに大きいのかしら?(;´Д`) まぁAR-Cだのステラだのあんだけ絶賛してたからね。(笑) 確かに、そこまでは否定しませんけどね。

ただ、この釣りを始めてこの方、(現状言えることは) 「ロッドはダイワ、リールはシマノ」。 これに尽きると思っています。 伊達にウン百万近くも釣り道具に掛けて来てませんので自信があります。(笑)

by たい (2012-02-28 12:50) 

てんちょ

ほんとにヒラメだ!

26.5㌢のなが〇つじゃない!!!
by てんちょ (2012-02-28 14:29) 

たい

>てんちょ

えっと... シバくよ?(笑) でもまぁ長靴は長靴で「有り」だけどね。 絵的におもろいやんけ!! って、( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

因みにオレは27cmよ~ん。(笑)

明日、雪降るみたいよ~(>Д<) シーバスリベンジに行ってみたら?!(寒)

by たい (2012-02-28 17:43) 

でほん

>パワー感はかなりあるのにティップは超繊細な感じ、絶妙なしなやかさ
こういうコメント見せられると、新しいロッドが欲しくなる・・・・
新しいエクスが欲しいんだけど、AR-C906も良いんだけど、
鈴木斉さんのモデルも良いねえ。
後はRSのモデルもロッドが曲がって面白そう。
ま、しばらく買えないけどね・・・
by でほん (2012-02-28 19:37) 

たい

>でほんさん

またまた、コメントありがとうございます。(^-^)

あらま(笑) このパターンは間違いなく... 買っちゃうね!!(笑)
エクスはフィッシングスタイル別に細かく分類されてるから悩むでしょ~
まぁモアザンもそうなんだけど、自分のメインとするステージに合ったロッド選びで間違いないと思いますよ。 個人的には鈴木斉くん(←同い年)モデルが好きだけど。 サーフで使うにはちょっと短いかなぁなんて思ってた...(^-^;) それか(せっかくなんで)もうちょい待ってNew AR-Cってのも有りでない? でほんさんもAR-Cファンだもの。(^-^)b

by たい (2012-02-28 19:52) 

たい

>moyarin@kstさん

どもども~ ありがとん。(^-^) お、浸かってんだねぇ~(笑) 寒いのにご苦労様!!(笑) 今年は(シーバスは)好調みたいだねぇ~ あまりスカの話を聞かないわ。 ヒラメがそうあって欲しかった。(悲)

ラブラックスFもいいよ♪ あれ?! この前こっちに来た時、moyarinオレのラブ触ってんだっけ? あの値段でアレは出来すぎ。 長さによっては売切れ店続出も頷けるわ。 サーフで使うとなると96MLあたりがベストかな。 Mだと重くなっちゃうんだよね。(;´Д`)

>M長のDVDみたら

すまん、DVDまだ見てないの。(爆) てか、ヤフオク出品してるやんけ!!(笑) そのままの名前で出しやがって(笑) ロッドはう~ん、とりあえずオレは最近、竿を買いすぎてるので今回はとりあえず見送り決定。 MLとかも後で出して来そうだし。(汗) 全部ラインナップが出揃ってからでも遅くないっしょ。 「これ今すぐ絶対に欲しい!!」とは、すいません、思えなかった。(;´Д`)  moyarin買ったらインプレよろしくちゃんっちゅ~ことで!! あ、ちゃんとに辛口でね。(笑)

by たい (2012-02-28 20:16) 

でほん

>New AR-Cってのも有りでない?
今回の出方からすると、
AR-C→ソルトのフラッグシップ
エクス→あくまでシーバスよ
ってな感じになっちゃった感があるんで、オイラがAR-Cを使うのは
おこがましいかなと・・・
さすがにサーフで808じゃ厳しいもんね。
因みにオイラのホームでも、殆どのアングラーは9ft以上が当たり前かな。

オイラは長いロッド苦手なんで、飛距離犠牲にしてでも取り回し優先。

井上さん、この間雑誌で観たら、マル・ヒラ・ホシの3つ全て
メーターオーバー釣ってるんですね。
ブログも見たけど、ヒラメ、あんなの居るの?
by でほん (2012-02-28 22:48) 

ドコドン

ご無沙汰です、いいな~('ε'*)物持ちおめでとうございます(^^) 本当におめでとうございます 俺の魚釣りました?俺のはリリース ですよ(^o^)v釣り具買って行くので、またサーフ出会った時はよろしくお願いします(  ̄ー ̄)ノ
by ドコドン (2012-02-28 23:52) 

たい

>でほんさん

またまたコメント、ありがとうございます♪

>オイラがAR-Cを使うのはおこがましいかなと・・・

何をおっしゃいますか!! そんなことちっとも無いでしょ!! でも、俺がでほんさんだったら... エクス使うかな。(笑) 俺も「エクスセンス=シーバスに特化」ってイメージあるし。 実際問題、サーフでもエクスセンス使ってる人は... 見たことないしな。(笑)

そうねぇ~ 9ftあたりが一番汎用性あるのかなぁ 確かに取り回しも楽?だよね。 でも俺は最近10ft~11ftばっかり。 一度この長さに慣れちゃうと9Ftがすごく短く感じちゃうんで戻れないのよねぇ。(笑) まぁサーフみたいな大場所なら取り回しもくそもないんで全くNPなんですが。( ̄ー ̄)b あと個人の身長とかも微妙に絡んでくる問題だよね、これは。 177cmの俺は10Ftくらいがしっくり来るみたい。

井上友樹くん、凄いよね~(>Д<) 人間技じゃありませんな!!(笑)
ヒラメ、俗にいう大座布団サイズってやつですね。(驚)
一生に一度で良いからあんなのを釣りたくて毎週毎週、頑張って釣りに行ってんすよ~(´∀`)

by たい (2012-02-29 09:59) 

たい

>ドコドンさん

3回も書き込みありがと。(笑) 処置させて頂きました。 ^^
ご無沙汰でもないじゃな~い? 先週? 先々週か、思わぬところで会ったじゃん。(笑) 

>釣り具買って行くので

むむっ?! また何を企んでいるのか... 気になりますな!!(笑)
まさかのバンキッシュ?! いや、Newイグか?!(笑)

こちらこそまたよろしくお願いします。m(__)m

by たい (2012-02-29 10:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。