SSブログ

2週連続で初物ゲット!! したのはしたけど...(汗) [エギング]

3月4日(日) 中潮 水温17.5℃ 天気[曇り]

前日の海水温をネットで調べると、17℃ラインが南房サーフに射して来ていたことで、この週末はかなり期待をして挑んだのだが...

004.jpg

今週は超が付くほどの「ベタ凪地獄」(苦笑)。 予報だともうちょっと波が高めだったのになぁ... 外側だけだったみたい。

なかなか上手く条件が揃うわけにはいきませんねぇ。 周りではソゲの子供サイズが2枚くらい釣れていたそうですが。

砂浜さん、Booさん、MOTOちゃん、オレの4人で「全く釣れる気がしねぇ」中、それでも6時から10時まで4時間程頑張ったんですが結局サーフの部は撃沈。

エギングの部では、「今年初アオリゲットォォ!!」 と書きたいところだけど...

009.jpg

この子(ダメな子)でした。 565gのコウちゃん。(笑)

007.jpg

発売直後から愛用してますが、このエギ安価なのにホントいい仕事します♪

お気に入りのYO-ZURI アオリーQエース。

これでも向かい風の強風の中、なんとか引っ張り出した貴重な一杯なんですケド。

同じ場所では、前日にもBooさんが、その姿を見る最後まで「やった!! アオリや!!」と言ってましたが...

001.jpg

残念!! やっぱりダメな子、コウちゃんをゲット。 しかもハンドギャフで。 って恐ぇ~よ!!(笑)

002.jpg

447g。 Booさんもお得意のYO-ZURI アオリーQエースのシャローで。

サーフは17℃以上あったのに、このエリアの水温だけは15℃ちょいしかなかった。 早くアオリちゃんを釣りたいナ♪

今日は陽気もかなり寒かったので、お昼休みも車内にてフライパン料理。(笑)

 006.jpg

って、ウソウソ(笑)。 調理だけは外で済ませた物を持ち込みました。( ̄ー ̄)b

当初はポカポカ陽気の下、塩焼きそばでもつまみに一杯♪ なんて思ってたけど、あまりの寒さに断念。

メニュー変更、ぶっこみ野菜炒めになりました。(笑)

005.jpg

まぁ、これでも美味しいかったから良し。(笑)

【業務連絡】 今週のオレの収穫: ライジャケ等へのワッペン貼り付けは、PEラインで縫う事(0.8号推奨)。 あ、色は上からペンで塗り隠しちゃおう。 ただし、締め込み時に注意!!(笑)


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした。
コウちゃんゲットおめでとうございます!?

ベタ凪だったんですか・・・予報では結構、波高い感じでしたが。
やはり、こればかりは実際に行ってみないとわからないですね。

次回は何とか行きたいですが・・・あの予報でベタなぎであっしが行ったら時化たと言われそうな。。
by ヒノケン (2012-03-05 12:09) 

釣り侍

こうちゃんでも十分ですよ。
でも、調子上がって来たね。
来週こそは座布団サイズ!?
by 釣り侍 (2012-03-05 19:25) 

でほん

アオリってわけにはいかなかったけど、
生命感を感じられただけでも良しじゃありませんか!
前週に続いて魚(イカ含む)キャッチってことは、
3月は反撃に転じられそうじゃない?
魚釣ったのも羨ましいけど、オイラにとっては
車内でパーティーできるのも羨ましいなあ・・・
ウチの兄貴もエルグランド乗ってるけど、広いもんね~
by でほん (2012-03-05 19:32) 

フク

2週連続GETですか!?
ダメな子?とはいえ、いいじゃないですか。

しかし、、海は流石に今の時期で水温が15℃以上あるんですね。
淡水なら15℃以上はベストシーズンINって感じですね。
土曜日は暖かったですが、日曜は寒めでしたね。三寒四温ってやつですねぇ。。春ですねぇ〜。
塩焼きそば、美味しそう♪
by フク (2012-03-05 21:22) 

LANIKAI

コウちゃんゲットーーッ!!!
素敵です(^^¥)

ポーズ写真はヒラメかと思っちゃいましたよ~
by LANIKAI (2012-03-05 21:30) 

砂浜伊~代

皆さ~ん、お疲れ~^^@
ぶっこみ野菜炒め、なかなかの出来栄えでgoodッす!
しかしながら 相変わらず撃沈続きッ!!!  かなりヤバ~ぃ(涙) 
そろそろ釣らないと「ごくごく普通の人」に・・・・・・・。
その話はさて置き(笑)
  今回の収穫=
(1)PE使用時は、短いoリだとさ(納得) あと5色ペン(百均可)も忘れずに
(2)未だ逢えない賛否両論の椎茸娘、実はカサの裏とは、いやはや 
参った てかっ 人間?? 

※ブログ内の業務連絡での内容は私の使用方ではありません(-_-;)
by 砂浜伊~代 (2012-03-05 23:07) 

いっしー

たいくん、ぶっ野炒、ゴチですた。オミヤのコウちゃんは
冷蔵庫にて熟成&柔らかくなるのを待ちます。
食べ頃は週なかばでしょう。ブツ持ち写は「笑顔」と言うより
引きつってるように見えるのは、気のせい??
「そんなに嫌わないで~!」(モン君の心の声)
今回の収穫(←ってお前もかい?)
(1)Booさんの不思議なジャケット(メトロン星人?!)
ハァ~、収穫でも何でもありませんが・・・
(チョットだけ欲しいと思った。・・・かな?)
by いっしー (2012-03-06 02:00) 

たい

>イワちゃん(ケンちゃん)

ありがとう。 次はアオリちゃん狙います!!
 
うん、サーフはベタ凪だった。 でもサーファーらは結構な数、浮いてたけど。(笑)

>なぎであっしが行ったら時化たと言われそうな

冗談じゃな~いわよぉ~!! でも... わかってんじゃな~いのよぉ~!!(笑)



by たい (2012-03-06 12:20) 

たい

>釣り侍さん

えっ!? 座布団サイズのコウちゃんを釣れと!?(笑)

ありがとうございます。(^-^) サーフの部も頑張ります!!

by たい (2012-03-06 12:21) 

たい

>でほんさん

そうなんです。(笑) 生命感を感じられた... これ大事。(笑)
な~んも釣れんときの連続でしたからね、贅沢言っちゃいけませんよね。

3月に入って運気も(´∀`∩)↑age↑になってくれると嬉しいなぁ♪

お、でほんさんのお兄さんもエルグラユーザーなんだ!! そうみたいね、目が慣れてるせいか、自分が乗ってるとそうは思わないんだけど他の人が見ると「やっぱり広いね!!」って言われますね。
次に買う車はこれより広いのを...って思ってるんだけど、ハイエースくらいしかないかな。(爆)

by たい (2012-03-06 12:27) 

たい

>フクさん

そうですよねぇ。 ダメな子でも贅沢言っちゃいけませんよね。(^-^;)
水温も徐々に上がって来てますからね、3月に入って暦の上では「春」だし?(笑) これからに期待します!!

まさしく三寒四温ですよね。 因みに昨日、今日は寒いです。(笑)
てか、週末だけ「温」なら許します。(笑)

塩焼きそばにしようと思ったけど、野菜炒めになりました。 麺に見えるのは蟹をほぐしたやつです。(笑)

by たい (2012-03-06 12:33) 

たい

>LANIKAIさん

ありがとうございます。(^-^) え、ヒラメに見えました?! うそ~ん?! タブン 気のせいです。(笑) オレは基本ヒラメを撮るときは裏撮り(白いほう見せ)なので。

by たい (2012-03-06 12:35) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした&(こちらこそ)ご馳走様でした!!(^-^) まさか2DAYで一升瓶が空くとは思わなかった。(笑) また買っておこう。

そういえば最近、砂浜さんのブツ持ち写真撮ってないですなぁ~ (何気にプレッシャービーム発射 笑) まぁこの時期は仕方ないっすけどね、もうちっと暖かくなれば「もういいよぉ~(;´∀`)」 ってくらい釣れちゃう...はず!!(笑)

椎茸娘(マンガ日本昔話の中に出てくる「おっと~」って喋りそうな子)... 期待しちゃダメです!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー Booさん、あの時かなり酔ってたから(笑)

by たい (2012-03-06 12:42) 

たい

>いっしーさん

おつかれさまでした。(^-^) お土産のコウちゃん、ゲット出来てよかったですわ。(笑) でももう嫌!! 墨吐き過ぎ!! あの子は。
写真撮る時も墨ぶっ掛けられないかドキドキよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー の顔だと思う。(笑)
じつはもっと凄い顔の写真もあったけど編集長に却下されました。(笑)

Booさんのメトロンジャケット、ヤバくねぇ!?(爆笑)
「あー寒っ」って声がして隣を見るとメトロン状態のBooさんが隣に居るんすよ!! マジで足踏み外しそうになんの!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

アイベルに売ってるそうっすよ。(爆)

by たい (2012-03-06 12:49) 

ピスタチ男

たいくんコウちゃんゲットおめでと~
ってゆうか惜しいっ!?
ソゲ、コウちゃんと来たから次は本命ゲット期待してるよ~ん
by ピスタチ男 (2012-03-06 20:38) 

いわな

外道の道に踏み外してしまいましたね(ニヤリ)。
次はマゴチさん、いらっしゃ~い(笑)。
って、ほんとにそうなったらシャレになりませんねぇ。
by いわな (2012-03-06 22:21) 

Huck_Finn

ご無沙汰してます。
ん?しばらく見ない間にひげが生えました?
って、おそらく、めちゃくちゃ遅いんですよね。失礼しましたー。

野菜炒めうまそうです。
by Huck_Finn (2012-03-06 23:23) 

Boo

たいくんも、やっぱりコウちゃんスタートだったね!
この時期しょーがねんだ・・・・俺なんかハナッからこれ狙いダス^^:
徐々に春だから少しづつ本命が混じってくるさ・・・・。

たいくん、砂浜さん、椎茸じゃありません・・・。「エリンギ」です。
それも笠でなく幹(?)柱(?)というか、「ぷくっ」とふくらんだあの部分にそっくりなんです!
いっしー、メトロン星人?なにそれ~、わかんね~な~・・・。
by Boo (2012-03-07 08:45) 

たい

>ピスタチ男さん

あざっす~!?(^-^;) 惜しイカ...(ナンテ 笑)

あ~い♪ 本命ゲット頑張ります!! てか、まともなヒラメ釣らんうちにイカシーズンに突入か?!(汗)

by たい (2012-03-07 11:26) 

たい

>いわなさん

そ、そんな不吉なっ!!(笑)

でも、ありそうだからイヤ...(爆)

by たい (2012-03-07 11:27) 

たい

>Huck_Finnさん

どもども、ご無沙汰してます。(^-^)

ん? 髭野郎には昨年の冬からなっちょります。(笑)
年が明けたら剃ろうと思ってたんですが... なんとなくそのままに。(笑)

by たい (2012-03-07 11:37) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。(^-^) ギャフ&撮影、あざっした♪
まさかあの中で釣れるとは思わなかった。 まずあんな時間まで粘らんよね、二人だけなら。 寒ぃ~し。(笑)

いーや、Booさんの狙いはあくまでもアオリちゃんのはずよ!! だってアオリかも?!って時のBooさんったらかな~り嬉しそうだもの!!(笑)

あのエリンギ娘、絶対にアレだよ、アレ!!(エロ秘)
結婚してたら大ショック!!(笑) なめこじゃなくて良かった。ε-(´∀`*)ホッ

by たい (2012-03-07 11:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。