SSブログ

春近し [サーフ]

3月11日(日) 中潮 水温17.5℃ 天気[晴れ]

007.jpg

先週とは打って変わって今週はポカポカ陽気のなか釣りが出来ました。(´∀`*)

あまりにポカポカ過ぎて、

008.jpg

いびきをかいて爆睡中のお二人さん、おつかれなんですなぁ。(笑)

(今週も)サーフの方は、

006.jpg

めちゃくちゃ雰囲気だけは良かったんですがねぇ... はいはい、撃沈でした。(爆)

先行者の方は「60cm超のシーバスが釣れましたぁ」との事でした。 朝マヅメのうちはかなり波が高めでしたからねぇ。

(見える範囲での)釣果情報は唯一それのみだったようでした。 またもや「ベイトが全くいない」感じなんすよねぇ...

最近の不調を知ってか知らずか釣り人も少なめですね。 まぁこの日は予報も悪かったですけど。

外側は大時化だったようですが、南房サーフに至っては全く「釣り可能」でしたよ。(笑)

10時をまわったあたりでサーフに見切りをつけ、洗濯、昼食、昼寝を挟んで夕マヅメはいつものポイントにエギングへ。

009.jpg

今週はいっしーさん(顔出しNG)が500gのコウちゃんをゲットしました!! すごいな、ここ。(;´∀`)

毎週、誰かしらコウちゃん釣ってるわ。(笑)

いつも3人で流行ってる居酒屋なオレの車内。(笑) 今週は常連客の砂浜さんが急遽仕事になってしまいお休み。

002.jpg

つっても、二人でも営業しましたけどね。(笑) この二人だとカラオケ居酒屋に変わってしまいますが。(笑) 

シマヤ釣具のてんちょさんからも差し入れを頂きました。 ありがとうごうざいま~す♪ また呑みに来てねん♪

上着が脱ぎたくなるほど暖かくなったこの日、「いい旅夢気分」を見て訪れたような観光客の方々がいっぱいの南房総でした。 春はもうすぐそこまで来ているのを感じれた1日でした。(^-^)


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
釣り侍

日曜日は暖かったけど・・・また寒くなりそうですね。
お陰で風邪だか花粉だかで鼻水止まりません。
でも、確実に春が近いね
by 釣り侍 (2012-03-12 17:06) 

いわな

なぜかゲスト扱いになってしまいますが、どーもです。
水温17度って暖かいですね。もう春もすぐそこと思いきや、こちらは今朝は7~8cmくらい積雪がありました(T_T)。でも、真冬に比べ、地温が高いので、昼過ぎには完全に溶けてましたけどね・・・。
早く春が来て欲しいですね(最近、この一言ばっかり?)。
by いわな (2012-03-12 20:45) 

ヒノケン

お疲れさまでした!
こちらは仕事が爆釣していて…
月末には何とかと…

たいさんから受け継いだリールもそのままですしね!!

居酒屋…営業中ののぼり出てますが♪
by ヒノケン (2012-03-12 22:40) 

ピスタチ男

いっしーさんコウちゃんゲットオメデトウ??です。
黒潮の感じからして今週あたり何かあるかなぁと思ってたんだけど残
念・・・
黒潮が寄ってるうちに1回行ければと思ってるんだけどどうなるかなぁ。
by ピスタチ男 (2012-03-12 23:39) 

Huck_Finn

そんなに暖かかったですか、日曜日?
こっちは、結構寒かったような・・・少なくともストーブはつけてました。
お二人、お疲れのようですね。それとも、ポカポカ陽気で、春眠暁を覚えず?
いいですねー。
そんな、のどかな3.11でしたね。
by Huck_Finn (2012-03-13 00:00) 

Boo

たいくん居酒屋カラオケ 「バッチグー」でした。
時々キャッシュ不足で画像が遅れたのが・・・

ポカポカしてたんで・・・・いつの間にか撮られたわ^^

あの水温だし、もーアオリきてるよね・・・それもキロアップね^^
by Boo (2012-03-13 12:29) 

たい

>釣り侍さん

あらまっ 花粉症も風邪も両方嫌ですね。(>Д<)

陽気がコロコロ変りやすいので気をつけましょう!!(;´Д`)
by たい (2012-03-13 12:55) 

たい

>いわなさん

ログインがおかしくなってますね。(汗) 一回ログインすればブラウザの最新の情報に更新ボタンでログイン状態になりますよ。

そうですねぇ 結局こちらはTHE積雪!!ってほどこの冬は積もる事はなかった南房総です。(´∀`) 寒い寒いとは言っても、やはりこっちは暖かいんだなぁ~
by たい (2012-03-13 12:58) 

たい

>ヒノケンさん

お仕事、おつかれさま!! 頑張ってちょ!!

「営業中」は百均です。(笑) 夏verは「ビール冷えてます!!」があります。(笑)

by たい (2012-03-13 13:00) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです。 外房エリア(一部)にはイワシがバホバホだそうですが... 屁薔薇なんか良いかもですよ!? (俺は行かないけど。 笑)
南房サーフもあとはベイトが入れば条件は整ってます。(´∀`) てか、めっちゃ広範囲に渡り掘れてるっす。 特に西側。

by たい (2012-03-13 13:03) 

たい

>Huck_Finnさん

こちらはかなり暖かかったっすよ~♪ オレも日差しの下、居眠りしてたら顔が真っ赤に日焼けしちゃってました。(笑)

by たい (2012-03-13 13:08) 

たい

>Booさん

気持ち良さそうに寝てたので起こさないように。(笑)
Youtubeカラオケ、Eモバイルの回線がもうちょっと速いとサクサクなんだけどなぁ。(>Д<) まぁ辛抱してちょ(汗) マイクが出てくるのも時間の問題か?!(笑)

今日に限っては18℃超ラインが掛かってますやん!! 来ちゃうね、これは。(笑) コウちゃんのキロアップが!!(爆)

by たい (2012-03-13 13:11) 

Boo


喰ったら上手いんだけどねぇ・・・・やっぱ、い らね!!
by Boo (2012-03-13 13:57) 

たい

ぷぷぷっ ぼちぼちアオリが欲しいねぇ~(^-^)
by たい (2012-03-13 16:31) 

いっしー

毎度のゴチで(^^ゞ  キャーーー!!!
ト・ウ・サ・ツされてる・・(@_@) そのまま横に
倒れて・・・ません!!(たぶん)

ピスちゃん(←省略しすぎ!)、ドーモっす。
久しぶりに「グイングイン」味わいました(^_^)
(ストローク短いけどネ)でも、やっぱアオリが
いいよねぇ、たいくん。マルとかヤリでもいいけどね。

てんちょサン、釣り行っちゃって居ないんだもん(~_~;)
たいくんに「よくある」って言われたワ(汗)
でも、品揃え素晴らしいし、店も綺麗だし!
やるなぁ、「シマヤ釣具」!!!木更津にお越しの際は
是非、シマヤ釣具にお立ち寄り下さい!!
アピタ~スタバの間です。
(ヘッヘッヘ、これだけ言っておけば・・・)←悪党

by いっしー (2012-03-13 19:35) 

砂浜伊~代

皆さん、釣り!?を満喫してますね
唯一の救いは、どちらも本命が、出てない事(ホッと^^:) 

今回の収穫
(1)又また、貯まる資金$$$(笑)イェ~ぃ、&溜まるストレス(次回は爆りますョ!!)
  ってか今週も微妙(泣)

 股玉ル金我!より

by 砂浜伊~代 (2012-03-13 22:15) 

たい

>いっしーさん

おつかれさまでした。(^-^) またまた、アレを頂いてちゃって感謝です!! アレは冷で飲むのが最高なので、クーラーで冷やしてから頂きたいなぁと♪

あの爆風の中でよく釣りました。(笑) 偉い!!(笑)
やっぱりあの時間にならないと動き出さないのかしら...(;´Д`)

by たい (2012-03-14 12:02) 

たい

>砂浜さん

砂浜さんがいないと... 寂しいよぉ~(演歌の花道の来宮良子風に)

てか、なんでホッしてんねん!! ふんっ!! 遠慮してただけさ!!(笑)

( ´゚д゚`)エー 今週も微妙なの?! エリンギ娘がまた遠く...(笑)

by たい (2012-03-14 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。