SSブログ

アイツだったのか?! [サーフ]

3月25日(日) 中潮 水温15℃ 天気[晴れ]

本日快晴なり。 (風が強かったので車内にて) オーシャンビューでランチ(と言う名の一杯)でしたぁ~♪

026.jpg

西風爆風の予報に加え、国際フィッシングショー最終日のこの日。 きっと釣り場も空いてんだろぉ~と思ってたんですが... 皆考えている事は同じなのか、そこそこの人数の方が釣りに来てらっしゃいましたね。(笑)

海の感じも予報に反して? 一部のエリアは朝のほんの数時間は風や高波の影響もほとんど無く快適に(というほどまでは行きませんでしたが)、釣り可能でした。

017.jpg

一昨日の雨の影響か濁りが若干強めでしたが、まぁ許容範囲内でした。

ソゲの子供サイズ(苦笑)が2枚ほど釣られていました。

なんとか俺も魚の顔を拝もうと頑張りました。 そして、ルアーを熱砂ヒラメミノーⅡにチャンジして2投目。

ピックアップ寸前にゴツっとしたアタリが!! すぐさま合わせを入れるとその途端、OHから返って来たばかりの10セルテートのドラグが唸りをあげたまま止まらず... やや荒れ気味の海だけに最初はシーバスか?!と思ったのだがどうも違うっぽい... エラ荒いもないし。 引きからして通称X(エイ類)か?!とも思ったが、過去に何回か体験してるあのジィー!!と一気に出されて、へばり付かれたまま引き出されるようあの引きとも違うし... 

ジッー ジッー ジッー と、短いピッチでジワジワ出されれるような引きとでも言うのか。

隣で一部始終を見ていたBooさんもクビをかしげる始末。 「なんなんだよ?!(・∀・;)」って。

で、時間にして2分くらいやりとりしたかなぁ、突然プツっと痛恨のラインブレイク!!(>Д<)

012.jpg

リアルFXフロロ5号のリーダーからギザギザに切られてたー (;゚Д゚)

くうぅぅ...( ;∀;) 

俺のヒラミⅡ、限定カラーだったのに...(悲)

って、そっちかい!!(笑)ヾ(・∀・;)オイ

まぁあれですな、きっとアイツでしょ~ 過去にメーター近いカスザメは釣ったことありますが...

009.jpg

たぶん、この子だと思う。 いや、そうとでも思わないとやってらんねっー(腐)

特にこのサーフはこれいっぱいいるからねぇ~ 過去にも釣られてたし。(笑)

竿をぶっこわしたくないから無理はしなかったわ。(゚∀゚;) 

「ふっ  認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを」と言ったとかなんとか。(心の声) 

帰りにシマヤ釣具に寄って、てんちょや遠藤隊長らと入荷したばっかの新作ルアーをあーでもねーこーでもねーと談話。(笑) スタッフの巧みな商売トークにまんまと負け(笑) 人柱を買って出る羽目に(笑) で、またまた買ってもーたわ!!

031.jpg

ダイワのショアラインシャイナー120Z。 MAX70mの飛距離のぶっ飛び仕様のフローティング。 シマノのサイレントアサシン(AR-C搭載のアレ)の対抗馬と見て良さそうだね。(まだわからんけど) 有効レンジも30~120cmと範囲が広くて良さげだね!!(まだわからんけど) これでまた次回の釣行が楽しみになりました。(^-^)


コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
いわな

ついにアイツとファイトしてしまいましたか。
やっぱり寄せるのは大変なんですね。ご愁傷様でした・・・。
by いわな (2012-03-25 21:08) 

でほん

FS開催位じゃ、釣り場の人数もそう簡単に変わらんのね。
そんだけ「釣り」ってのはメジャーな遊びなんだねえ。
嬉しいような複雑なような・・・
フロロ5号もヤラれる位に凄いヤツなの?
こりゃ、サメには謝罪と賠償を求めなくちゃなりませんな!
by でほん (2012-03-25 22:44) 

釣り侍

海にはロマンを求めましょう。
多分、ブリか大きなシーバスて事で・・・・
でも、サメはわかっちゃうんすよね。
by 釣り侍 (2012-03-26 05:35) 

たい

>いわなさん

って、死んでなーいわよー!!(笑) 竿も心も。(笑)

1軍だったお気に入りのルアーが逝きました。(涙)

by たい (2012-03-26 10:09) 

たい

>でほんさん

でも、横浜は震災の影響で昨年は中止。 その反響もあってか今年は大盛況だったようだよ。 堪ってたのかしらね、皆さん。(笑) まぁ俺も数年連続で行ってたけど、(正直)毎年やらんでもいいんでな~い?って思った。(笑) 只でさえ人ごみが嫌いなのに、タックルよりも人(それも客)を見に行く感が否めないのよね。(;´Д`) まぁ、橋わたってすぐなんだけどさ。

メーサは表面が紙やすり(俗にいう鮫肌ってやつ)になってるからねぇ。
たぶんスレ掛りだっただろうし、口にガッツリフッキングしてればもうちょっとファイトしあえたと思うんだけど... でもその前にロッドの心配して無理せずに自分からラインを泣く泣く切ってたと思う、俺のことだから。(爆)

謝罪と賠償を求める... 最近よく耳にする言葉。 てか、それ東電ね!!

by たい (2012-03-26 10:18) 

たい

>釣り侍さん

釣りロマンを求めて。 ですもんねぇ~(笑)

シーバスないしフラット系ではないと断言出来ます、はい。

( ゚д゚)ハッ! に、人魚さんだったかも?!    ...( 」゚Д゚)」オーイ!

by たい (2012-03-26 10:21) 

へっぽこМ氏

はじめまして

仲間たちとの和気あいあいブログ
いつも拝見させていただいております。
羨ましいです。

それにしてもそちらのサーフはスゴイの釣れるんですね。。。
と言いますか、凄く厄介な魚がいるんですね~(^o^)




by へっぽこМ氏 (2012-03-26 17:57) 

Boo

リーダーの切れ方でおどろいた!根ずれのような切れ方で・・・・。
ここは根が無いとこだし、アップした写真はその時のアイツだよね。
そーアイツらが掛った時はある程度やりとりしたら、涙を飲んでラインを切ること、じゃないと竿のスレッド痛めてルアーより高くつくからね!

オーシャンビューで「お刺身ランチ」サイコーでした!美味かった~!!
by Boo (2012-03-26 18:16) 

たい

>へっぽこM氏さん

初めまして。 いつもご覧になってくださってるとのこと、ありがとうございます!! (ぶっちゃけ)そのお言葉がめちゃくちゃ嬉しいです!! これも何かのご縁があって同じソネブロにサーフのフラットフィッシングが好きな方がいらっしゃった事も嬉しく思います!!(^-^) 今後ともよろしくお願いします♪  『読んでるブログ』にも登録してくださっているとは... (嬉涙)
こちらも勝手に、登録させて頂きましたことをお許しください。

へっぽこMさん(なんか、こう呼ぶのもおこがましいですが、すいません。)がお住まいの九州エリアに比べれば魚影の濃さは薄いと思いますけど...(;´∀`) 

黒潮の影響からか(サメは別 笑) 四季折々の魚種が釣れる南房総も悪いところではないですよぉ。 ただ、どこも遠浅でして...(;´Д`) ドン深エリアへの憧れが常にあります。(笑)

顔出しNG写真でエクリプスの帽子を被ってらっしゃいますね。(笑) 千葉県勝浦市出身の井上友樹くんのファンなのでしょうか? (まさかの)ヒデもやしだったりして?!(笑)
ソルストDVD、俺も見ました。 紙面に載ってた、まぁぼうの超座布団なんて、こっちの人間の噂では「○○で釣ったんじゃやないか?!」とか、「いやいや○○○らしいよ?!」とか思わぬ憶測だけが飛び交いましたが... 

なんてことない新島だったとわ。(笑) チャンチャン♪って感じでした。(笑)
ソルト&ストリーム、今後ともご愛読の程よろしくお願い致します。m(__)m (あ、別に笠倉からは何も貰ってませんけどぉ~ 笑)

by たい (2012-03-26 19:17) 

たい

>Booさん

おつかれさまでしたぁ。(^-^) なんかぁ~ おかげさまで、すごく心身&精神ともにリラックス出来た日曜だった気がする。(笑) よく寝れたし。(爆) 二日目はあのくらいで抑えるのが丁度良いのもわかったしね!! いろんな意味で収穫のあった日曜でした。(笑)

しかし西風爆風のときはほんとアソコだけだねぇ~ 釣り可能なのって。(;・∀・) ベタ凪だったわ。(笑) さすがにあの濁りじゃ竿は出す気になれなかったけど。 しかし、どこ行ってもベイトっ気がないね、この春先は!!(>Д<) ダイワの120FZ、19gと軽めなのに? ぶっ飛びそうだよ!! ダイワからなにも貰ってないけど... たぶんお勧め!! カナ?(笑)

by たい (2012-03-26 19:26) 

ピスタチ男

どーもです。
そっちはサメ多いっすもんねぇ。
磯場でボイルしてたり・・・
餌付けしてたり・・・
そういや今回はシャクらなかったんすか??
しばらく竿振ってないし、最近ちょっと気分が滅入ってるんで今週末あたり気晴らし兼て行くかもしれんです。
by ピスタチ男 (2012-03-26 20:49) 

シモやん

あまりの釣れなさに怪魚狙い?に転向したのかと思った~(笑)
しかし リーダーのヤラレっぷりは凄いネ!
次はジギングロッドでも投入して正体暴くしかナイね¥???-(^_^.)

ところでベイトやら魚やらは 何処へ行ってしまったのでしょうね・・・。
どこも騒がしい話もナイようで。

3月は何かと忙しく 4月になれば・・・っと思ってたのだが
みるみる上がるガス代に困惑しそう((+_+))
by シモやん (2012-03-26 21:12) 

い

毎週毎週、時化続き・・・。
そろそろ、烏賊かなぁ~!?
でも、今週もダメっぽい・・・(T_T)
by い (2012-03-26 21:56) 

いっしー

↑オートコンプリートだっけ?気にしないでやると
「い」になっちゃう(+_+)失礼しましたm(__)m
by いっしー (2012-03-26 22:26) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです。(^-^) そそ、餌付けね。(笑) アイツらが徘徊し始めたのかしら?! 恐ろしやぁぁ~(|||゚Д゚) ルアー何個あっても足らんじゃん。(笑) あのサーフで大型バラシの情報ってひょっとしたら正体は鮫ってのが半分以上あったりして...(苦笑) そういえば、以前Hitoshiさんも釣ってたような...

エギングは風が爆風になっちゃったので今回はやれなかったっす。(;´Д`)

by たい (2012-03-27 10:37) 

たい

>シモやん

怪魚釣りって。(笑) あまり好きなジャンルじゃありません。(笑)

ほんとだねぇ~ パっとしないこの冬だったねぇ~ 少なくとも南房エリアは。(;´Д`) 原因はやっぱりベイトだろうねぇ。 ベイトを見た記憶が...無い。(苦笑)

ガソリン高騰続いてますね。(ノД`) 当エリアも150円/L目前っすわ。

by たい (2012-03-27 10:48) 

たい

>いさん

いえいえ、誰だかわかるのでNPです。(笑)

平日は超釣り日和なのに、土日なると雨風... 最悪スパイラルに嵌ってますよねぇ~(TдT) まぁそれでも海には遊びに行きますけどね。(笑)
by たい (2012-03-27 10:51) 

砂浜伊~代

ホーム調査、ご苦労^^さま~

大o田での トークショーも終息をむかえそうデス!(笑)
前夜祭の画像が無いけど・・・・もしや エリンギ??? 
抜け駆けは、反則です(キッパリ)!!爆
来たるお祭りにそなえ ラインの交換やら&体力維持やらで
一日が・ ・ ・早い! 

前回の俺的収穫
(1)あの堤防で有ったけど((笑)) たい君ブログ サボったんで
内緒!(爆) あァ~天からハコブネの淑女の声が。 
by 砂浜伊~代 (2012-03-27 20:57) 

たい

>砂浜さん

毎週毎週、大○田でヘルメットを被ったお客さん相手にトークショー、ご苦労様です!!(笑) 偶に、うちの社員もお客に混ざってるようで(笑)
やっと終息ですか?! 良かった良かった♪

抜け駆けっていうかねぇ~ あの日はあそこしか釣り不可よ?(笑)
って...エリンギ娘へのアプローチの事?! そっちは大丈夫、抜け駆けしねーから!! 砂浜さんにパ~ス!!(笑)⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

ライン交換、俺もそろそろしないとなぁ。 え? エギング用のでしょ?(笑)

前回の収穫... 何何?! 謎だらけ!!(笑) まさか病欠中の山P出現?!(笑)

by たい (2012-03-28 09:26) 

春近し悲しいニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。