SSブログ

イカ祭 [エギング]

4月15日 長潮 水温15℃ 天気[晴れ]

イカ祭といっても本命アオリイカのお祭では無く...(;´Д`)

いわゆるアオリイカ狙いには付き物の定番外道、コウちゃんのお祭でした。

夕方5時すぎに時合い到来か、パタパタっと立て続けに釣れ始めた。

1杯目の870g。

002.jpg

隣で釣っていた北海道から茨城に出向(利根川河川復興工事)で働きに来ているという2人のお兄ちゃん達が釣った、1.23Kg。

北海道では釣れない種のイカをゲットにとても嬉しそうな笑顔が印象的だった。(^-^)

CA3C0483.jpg

根掛かりかと思って一生懸命エギを救出しようと外したら突然のイカの引き!!(苦笑)

ダメ押しの3杯目は1.34kg。

ある物をガッツリとコウちゃんで入魂しちゃったのは内緒です。 (´Д`)ハァ…

004.jpg

この間わずか30分程の間の出来事。(;・∀・)

パタっと釣れなくなったところできっぱり諦めて納竿とした。

帰路は久しぶりに勝山の「住吉飯店」へ。 Booさんは定番の「海老そば」。

005.jpg

俺はなぜか「完食」出来そうな気がしたので久々に挑戦してみた名物の「もやし麺」。

006.jpg

美味しくは頂いたけど、やはり一人では無理でした。( ´З`)=3 ゲップ

※注) 大盛りじゃなくて、これが普通の状態です。(笑)

ご一緒した皆さん、おつかれ&ゴチそうさまでした。(^o^)丿

次週末は早くも雨マーク点灯の嫌な予感?! コウちゃんじゃなくてアオリを釣りて~よ~(;´Д`)


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
でほん

イカですね~
エギングでも、コレは外道ってな扱いになるのかな?
このサイズがアオリで釣れてくれたら良いのに・・・

画像のそば、すげえ盛り方・・・
食欲そそるよね~
by でほん (2012-04-15 22:44) 

ヒノケン

お疲れ様でした。
いよいよイカのシーズンですかね!

サーフは・・・厳しいですね・・・
土曜日、朝マズメに0人なんて・・・よっぽど釣れてないんでしょうね。

いよいよ、イカに期待ですかね!
by ヒノケン (2012-04-16 08:24) 

ばん

アオリイカ・・・釣りたいです。
早く伊豆大島に釣行出来ればよいのですが。
by ばん (2012-04-16 08:43) 

LANIKAI

短時間でコウちゃん連発おみごとです!

「もやし麺」ってすごいですね~。
まかなか麺までたどりつかなそうですね。(笑)
by LANIKAI (2012-04-16 14:19) 

たい

>でほんさん

イカだね~(笑) そそ、外道よ。(笑)
専門で狙ってる人もいるにはいるけどね。

もやし麺は食欲がかなり旺盛のときじゃないと注文する勇気が出ないボリュームです。(笑)

オサレなスーツ、拝見しました。( ̄ー ̄)bグッ

by たい (2012-04-16 18:53) 

たい

>ヒノケンさん

日曜日も路駐Pには2台しか停まってなかったよ。(;´Д`)

あの路駐Pは「違反切符」切られるようになったからかもだけどね。

因みにうちらはこの日はサーフ捨てました。 1,000円の価値が微妙だし。(苦笑) 

沖ではそれなりに出てるそうだから、もうイカシフトだね。( ̄ー ̄)b

by たい (2012-04-16 18:57) 

たい

>ばんさん

ご無沙汰してます。 アオリ、俺も釣りたいです。(笑)

伊豆大島釣行、羨ましいです!! 俺は新島に行ってみたいけど。(笑)
by たい (2012-04-16 18:59) 

たい

>LANIKAIさん

ありがとうございます。(^-^;)(苦笑)

次回こそ本命のアオリちゃん(この際サイズは問わず!!) ゲットと行きたいです!!

もやし麺、小皿を貰ってもやしを退避させて麺も食べながらいかないと、上から順番に食って行ったりなんかした日にゃぁ麺が2倍になって...ドツボにハマります。(笑)

by たい (2012-04-16 19:02) 

フク

イカ、いいなぁ〜。
昨年、私は外道王でしたが、今年は外道すら遊んでくれませんよ(泣)
なんか、釣りたいです。

そば、、盛り方が半端ないですね( ̄□ ̄;)!!
ここまではみ出していると、逆に気持ち良いですね!!
by フク (2012-04-16 20:25) 

砂浜伊~代

皆さん、お疲れでした。  
たい君~軟骨 旨かったぁ~(笑) 手羽(元同僚?)もウケた(爆笑)

週末、☂マーク出てっけど(-_-;) 風向きさえ良きゃね。 

もやしソバ、完食で 岩窟一本勝負!! どぉ~ うけてたつ??


今回の収穫 
ふとッ、気づいたけど 釣れない理由! あそこにアレが、いっぱい(泣) 
アレじゃあ ブツも入んねェ~わな(酔)  

by 砂浜伊~代 (2012-04-16 20:34) 

ピスタチ男

タイトルでオッ!!
と思ったのにコウちゃんでしたか・・・
もしかしてこの前話してたアレに入魂しちゃったの???
by ピスタチ男 (2012-04-16 21:20) 

シモやん

春イカに突入モードですネ♪
サーフも厳しいようだし…((+_+))
南房外では平日に75出たみたい。居ないわけではないようだが
タイミングがナカナカ合わないねぇ~(*_*)

もやし麺って 攻略難しいですよね!
もやし相手してると麺が心配。無理に麺をほじくり出すと餡かけが外に流れ出でる・・・。一度目は困惑するよね。
因みにエビソバは写真では判断出来ないけどエビの量ハンパないよね(^_^.)

by シモやん (2012-04-16 23:04) 

一酔

皆さん、お疲れ様&ゴチですた。
例のアウトレットの影響か、帰りの渋滞が
何時もより長いような・・・。30分程余計に
かかりました、か?(←聞くかぁ?)
週末、早くも☂予報出てますが、
アオリンゲッツと行きましょう!
アッ、入魂しちゃったブツ、砂浜チャンの近くでは
使わない方が・・・
by 一酔 (2012-04-16 23:17) 

たい

>フクさん

どもです。 外道王(笑) あんまり欲しくない称号っすね。(^-^;)

確か、これで850円です。(笑)

by たい (2012-04-17 13:29) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした。 「いいちこ」ご馳走様でした♪ ちゃんとキープしておきます!!(^-^)
焼き鳥ねぇ、もっと美味いとこがあるんすよ♪ アレはちょっと炭臭くなかった? 今度買って行きますね。( ̄ー ̄)b ご希望なら手羽先を。(笑)

>もやしソバ、完食で 岩窟一本勝負!!

負けが見えてるので辞退します。(笑) あ、砂浜さんが完食したらってことかな? どっちにしても買わないと、次回分まで無いっしょ?(笑)

今回の収穫... 全然意味がわかんねぇ~(笑) ナゾ
 


by たい (2012-04-17 13:34) 

たい

>ピスタチ男さん

騙されましたね。(笑) この日、アオリは1杯しか出てませんでしたわ。(;´Д`) そうそう! いっしーさんもチンコいコウちゃんを2杯釣った言うてました。 どんだけ居るねん!!(笑)

>この前話してたアレに入魂しちゃったの???

話ましたっけ? あ、ロッドじゃないっすよ。 Newリールっす。(爆)

by たい (2012-04-17 13:38) 

たい

>シモやん

おつかれちゃんです。 え?! 75cmってのも出たの?!(;・∀・) Tsfに載ってる04LTDさんのとは別物で?! 

不調とは言ってもいるとこにはいるんやねぇ~(笑) やっぱ「持ってる人」ってのは違うんかしらねぇ~(笑) by.持ってない男より

もやし麺、おっしゃるとおり!!(笑) 攻略にコツがいるよね。(^-^;)
次の日、食物繊維のとり過ぎでえらいことになってもーたけどね。(爆)
えびそばのエビは20~30ってとこですな。



by たい (2012-04-17 13:43) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした。 美味しいタタキ肉ごちそうさまでした♪
さっぱりしてたポン酢もGoodでした!!
てか、気がついたら砂浜さんとBooさんにほとんど食われてました。(笑)
さすが肉食な二人。 草食な俺はとても適わなかったわ。(笑)

>入魂しちゃったブツ、砂浜チャンの近くでは使わない方が・・・

(笑)わざと使っちゃる!! アレ、ドラグ音がうっせーね!!(笑)




by たい (2012-04-17 13:47) 

一酔

では、両隣で挟み込みますか!?オイラもギーギーと
うるさいリール、使うわ。来週(爆)ドラグ、ズルズルで。
「音が下品っ!!!」と苦情が来ます(笑)

キターーーッ!!!水温上昇!!!分流が刺してます!!
このまま、安定してくれれば、言う事無しっす。
by 一酔 (2012-04-17 19:50) 

いわな

もやし麺うまそうですね。夕飯食べたばっかりですが、お腹すいてきました(笑)。
入魂しちゃったアレって、もしかしてアレですか。ドラグ音が大きいって・・・。
by いわな (2012-04-17 21:09) 

たい

>一酔さん

確かに下品。(笑) でもデカイカが掛かってあの音でドラグをジージー出されたら... 素敵カモ?!  周りの目は... く・ぎ・づ・け♪

by たい (2012-04-17 21:31) 

たい

>いわなさん

( ´゚д゚`)エー 夕飯食べた後になんて絶対にイケない量ですから。(笑)
下向いたら出ちゃうよ!!(笑)

>もしかしてアレですか。ドラグ音が大きいって・・・。
恐らくご想像のアレとは違います。(笑) いわなさんの言ってるアレって最近出たばっかりのフラグシップ機でしょ。(;´∀`) もう1ランク下?のMAG搭載のアレです。 あ、今度はノーマルギアをチョイス。(笑)

by たい (2012-04-17 21:34) 

シモやん

おつかれッスm(__)m
75CMは別物であります。普段はバス メインで釣行してる人なのに たまに行って 釣ってしまうあたりは…やはり持ってるな…と…(゜_゜)
あやかりたいものです。

自分的には釣れない期間も意外と好きなのだが…(^^♪

それはそうと・・・
マゴチブツ持ち写真見れなくなってしまった・・・((+_+))
再更新に期待!!(爆)

近々 顏だけでも出したいな~っと思ってます♪
by シモやん (2012-04-17 22:05) 

てんちょ

※相談
イカ祭の翌日行ってきましたが、ダメでした。
シーバス絡みの釣行から数えて、連敗記録がかれこれ二桁を超えてしまいました。私はどうすれば良いのでしょうか。
お忙しいとは存じますが、ご返信お待ちしております。

by てんちょ (2012-04-18 10:35) 

たい

>シモやん

またまたコメント、ありがとぅーす!!
ほぉ!! アレとは別物なんだぁ?! って、ことは座布団注意報発令しちゃってもいい感じくらいあっちもこっちもサーフは好調になったんかしらね...(^-^;) まじかー(笑)

すっかり気持ちが「イカ」に行きかけてるってのに。(爆)

マゴチブツ持ち写真? あ、Tsfの殿堂の?
消えてくれて嬉しいくらいよ。(笑) 
あの写真はryoさんに撮ってもらったんだったかな♪

再更新... しねーよっ!!(笑)
お昼間談笑してるから(朝からの時も多々あり) 釣りぬきでも遊びにおいで。(^-^)

by たい (2012-04-18 16:23) 

たい

>てんちょ

(笑) 翌日、さぞや勇んで行ったことでしょうねぇ~ おつかれさまでした。(^-^;)

えっと、とても丁寧な(口調で)ご質問をされてるところ恐縮なんですが...

(゚⊿゚)シラネ!!

いっその事、最低限のボウズだけは回避するために超ロングステイでタコちゃん釣っちゃうとか... どない?(笑)

by たい (2012-04-18 16:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。