SSブログ

たいくん、これが、「イカ」だよっ!!(笑)  by.砂浜伊~代 [エギング]

4月18日(水) 中潮 水温17℃ 天気[晴れ]

Booさんからの「海水温急上昇中!!! イカのスクールが入って来くるよ!!!」との一報を受け、テンション上がるぅ~状態の我々。(笑)

辛抱たまらず、「仕事帰りに1時間だけ」と決め、かな~りフライング気味の(笑)平日釣行を敢行したMegabassの人、砂浜さん。

DSC00082.jpg

「報告、遅くなりました。(汗) 時間延長してPM7:30までやったけど、この1パイ!!!(400g位)をゲット。 他に周りで釣れてる様子はなく、このポイントではこれだけかと。 う~ん、まだまだポツポツと単体みたいだねぇ~」 との事。

サイズはともかく、きちんと本命のアオリちゃんを出すあたりは流石!! お見事です!!

くぅ~(>Д<) 俺も早くアオリ釣りてぇ~!!(羨目)


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

砂浜さん、おめでとうございます!!

いつの間にかメール来なくなったなと思ったら…
しっかりと!
いよいよですかね~!

あ~、行きたい♪
by ヒノケン (2012-04-18 23:07) 

たい

砂浜さんの ε-(´∀`*)ホッとしたような顔がじつに印象的。(笑)

まだまだこれからがシーズン序盤戦!! 勢いついたとこでポンポンとサイズアップ、釣っちゃいましょう!! (^-^)b


ヒノンチュは来ないで~(>Д<) 雨か爆風になっちゃうから!!(苦笑)

by たい (2012-04-18 23:22) 

Boo

砂浜さん、結果出してくれてお見事でした!エギは春先定番のレインボーカラーのようで・・・。
水温も上昇してきて有望だし、これでブリがついてサイズアップ狙っていけるね!

by Boo (2012-04-19 09:10) 

てんちょ

さすが砂浜さん!!
俺にはアオリどころかコウちゃんも釣れないから、シリヤケ(笑)の釣行予定を練ってたところでした。(汗)

ところでたい君!たったいま、アノ細くて長くて軽いのがっ・・・!!


by てんちょ (2012-04-19 10:56) 

釣り侍

イカ釣れ出しましたね。こんなの見たら、おいらもイカ釣りたくなったね。
by 釣り侍 (2012-04-19 12:11) 

たい

>てんちょ

例のブツ、入荷情報ありがとうございました!!

やっぱ想像とおり、値段なりにかなり良いね!!(笑)

この週末、まさかのコウちゃんで墨付けしちゃわないように細心の注意を払って釣りしたいと思います。(笑)

あ、飽きたらシマヤ価格でてんちょに売り返します。(爆)


by たい (2012-04-19 14:58) 

たい

>釣り侍さん

おいらもです。(笑) 目と鼻の先に海があればなぁ~(>Д<)

毎日でもシャクってたいのに。(笑)

by たい (2012-04-19 14:59) 

砂浜伊~代

HP~Fぃんグ、許して^^;
なぜか、又もや週末がッ・・・・。なので 
我慢のoるが、、、出そうな感じでした(-_-;) でっイキました。
by 砂浜伊~代 (2012-04-19 20:51) 

ピスタチ男

砂浜さん初物ゲットオメデト~
オイラが次回行く頃にはキロアップ釣れ盛ってるといいな~
by ピスタチ男 (2012-04-19 21:54) 

いわな

いよいよ春のエギングシーズンですね。当面、私は遡上鱒を追いかけますけど・・・(笑)。
by いわな (2012-04-19 22:37) 

たい

>砂浜さん

(笑) こりゃ弾かれますわ。

お手数、お掛けしました。(笑)

え?! 週末またまた仕事になりそう?!  あ、雨予報ってことか...(;´Д`)

by たい (2012-04-19 22:57) 

たい

>ピスタチ男さん

ちゃんと残しておきますよ~♪

キロアップのコウちゃんでしょ?(笑)

by たい (2012-04-19 22:59) 

たい

>いわなさん

ですね、ですね~♪ それぞれ追いかける物が違いますけど、やっぱ春は良いっすね~♪(笑)

遡上鱒、頑張ってくださいよ!! 吉報お待ちしてますぜぃ!!

by たい (2012-04-19 23:01) 

シモやん

砂浜さん 初物一番乗り!おめでとうございます。♪

仕事帰りに 軽~く一杯引っ掛けて帰る辺りはサラリーマンも顔負けですナ~!(^^)!
その後の酒盛りが楽しみである(^'^)
by シモやん (2012-04-19 23:36) 

でほん

珍しく、たいくんが日曜か月曜以外のUPだね。
次はたいくんの番ぜよ!
by でほん (2012-04-20 12:56) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます!! そそ、平日釣行でもすればブログUPもするんだけどね... 

でも、これからのイカのトップシーズン、平日UPもわりに増えちゃうかもしれません。(笑) チェックよろしくお願いします!!

by たい (2012-04-20 18:57) 

一酔

がぅがぅーーーッ!!!フ・フ・フライングゥ~!!
フライングには「両隣ダイワリールお下劣ドラグ音」
の刑じゃぁ~~!!(距離1m)
週末は皆さん、鼻息荒そー(~_~;)
しかしながら我慢〇ルゥ、ダ・ダ・漏れ(爆)
by 一酔 (2012-04-20 21:26) 

たい

>一酔さん

イタズラ書き込みかと思った。(笑)

お下劣ドラグ...(笑) ちょっとキーが高いのよね、アレ。(;´∀`)
でも癖になりつつある自分が怖い。(笑)

雨、午前中はもちそうですね。早めに決着付けちゃいましょう!!
サーフは捨て(笑)、もうイカ1本で行きます!!
by たい (2012-04-21 10:50) 

イカ祭やっぱ我慢出来なかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。