SSブログ

やっぱ我慢出来なかった [タックル]

お昼前、シマヤ釣具 木更津店のてんちょさんより 

「スゴいわ・・・(>Д<) バリヤバだわ・・・(汗)」

とのメールを着信。

一瞬、「何のこっちゃ?」 と思ったけど... なんとなくわかった。(笑)

「入荷したら教えてね!!」って頼んでおいた例のブツが入ったのかも!? ってね。

公表されてた発売は5月だったのに...  えらい早かったな。(;・∀・)

う~ん、触ったらきっと欲しくなってしまいそう。(悩)

そして買ってしまいそう。(爆)

......

で、やっぱり我慢出来ませんでした。(キッパリ)

あー 買ったさ!! 買ってもーたさ!!(>Д<)

だってだって さー

ラッピスタイルってやっぱカッコええもんよぉー!!(そこ?)

ags845.JPG

【AGS 84.5M-T NOISE BOOSTER for STOIST】
本物の感度を求めたAGSエクストリームロッド。ストイックにエギングを追求する山田ヒロヒトの経験とダイワの先端テクノロジーが融合。 AGS(エアガイドシステム)とSVF COMPILE-Xの相乗効果で、シャープな振り抜きとシャクリを実現。 さらに、高剛性のAGSはエギの動きや潮流といったわずかな振動やアオリイカの気配までダイレクトに伝えるため、アングラーに圧倒的なアドバンテージをもたらす。 さらに山田が感動したのがブランク性能の高さ。 手に持った時点の軽さに驚き、張りに感激。 さらにエギをシャクると恐ろしいまでに水中の様子がわかる。 イカを掛けた後の筋肉質なパワーにも舌を巻き、「これなら4kg超えるイカも獲れますわ。」と言わしめた。

http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/egi_rd/emeraldas_ex_g/index.html

と、なんともまぁ購買意欲をそそる謳い文句だ事!! 営業上手すぎる。(笑)

因みにこれ、シマヤ価格で 61,000円(税込み)でした。(;´∀`)

これでしばらくは何も買えない、釣りにも行けない日々が待ってるわ...(本末転倒)

とか、言いつつ

よし!! この週末はコウちゃんで墨付けじゃ!!  って、それは絶対に嫌!!(>Д<)


コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

おっ、買ったんですね!いいなぁ~。
全然、迷ってないじゃないですか~

次回、触らせてください!
欲しくなりそうでちょっと、怖いけど・・・

早速、コウチャンで・・・って本当にそうなりそうな予感も・・・


by ヒノケン (2012-04-20 07:57) 

たい

>ヒノケンさん

>全然、迷ってないじゃないですか~

あ、バレた?(笑笑)

触れるのは止めた方がいいね、買っちゃうから。(;´∀`)

コウちゃんが乗ったら足元で強制バラシ!! 無かった事にします!!(笑)
by たい (2012-04-20 09:25) 

でほん

良いじゃありませんか!
人間、欲しいものは可能な範囲で手にしとかないと。
すごい値段のロッドだねえ。
コウちゃんと言わずに、このロッドで獲った
キロUPのアオリをオイラにも見せてくれ!
次にイカ釣りいくのが楽しみでしょ?
by でほん (2012-04-20 12:53) 

Boo

とうとうここまで来たね・・・「ラッピ信者」!!!

ていうか、無理もないよね。たいくんがアオリ始めたのもラッピからじゃなかったっけ・・・。

俺も色々やって来たけどリール以外はダイワでしょ!
と思うのは俺だけかな・・・。
ブリ竿 5本だたっけ持ってたの?・・・この際だから全部売ちゃいな!!
by Boo (2012-04-20 16:29) 

たい

>でほんさん

消費税が増税しちゃう前に買っておこうかと...オイヾ(・∀・;)

楽しみでしょうがないです!! 釣れる釣れないはともかく、リールをつけてラインを通してエギを投げてシャクって... 使ってみたいです。(笑)
キロUPのアオリ(キロ未満でも許してw) でほんさんに見せれるように頑張ります!!(^-^) 入魂掛かってる日はとわりと強いからな。 ふふふっ

by たい (2012-04-20 18:54) 

たい

>Booさん

来ちゃったね。(笑) まぁなんとなく買ってしまいそうな気は本人が一番してたけどね。(笑)

のめり込んだ頃は重見さんにハマってたね、エギングファイルⅢかなんかでヤマラッピがまだ重見さんの弟子ってことでチョロっと出てたかな。
で、地球丸のDVD「エギングレヴォリューション」見て完全にハマったね。(笑) 超かっけー!!!(>Д<)って。(笑)

>リール以外はダイワでしょ!
一理あるけど、最終的には「好み」の問題だと思う。(笑)
ダイワのリールは「アタリorハズレ」がまだあるのが事実。 実際、そんな事があっちゃイケない価格帯のリールにまであるっていう悲しい現実が否めない。 少なくともダイワのリールだけは、ネットショッピングで買うのはかなり危険だと(身をもって)思う。(;´Д`) でも、ヴァンキッシュの見た目は... 無しで。(笑)

⑬のロッド、持ってるのは4本(初代青、黒、赤、伝説)に、エバグリが1本(重見竿)です。 それに今回のAGS... エギ竿だけで全部で30万くらい使ってんな。(爆)

by たい (2012-04-20 19:14) 

いわな

>... エギ竿だけで全部で30万くらい使ってんな。(爆)

すごい経済効果ですね。
って、私も他人のことはいえないかも・・・(笑)。
ぜひぜひ、スペシャルな1杯で入魂してください!


by いわな (2012-04-20 20:56) 

一酔

んんんーーー、買われた、んんんーーー
ちこっと、振らしてねっ!!!(チュッ!)
by 一酔 (2012-04-20 21:30) 

ピスタチ男

この前の話からして買うのは間違いないとは思っていたけど・・・
コウちゃん・・・じゃなかった
タコ・・・イカですらないって!!
本命キロアップでの入魂期待してますよ~
by ピスタチ男 (2012-04-21 00:24) 

たい

>一酔さん

お、買う気だったとか?! ...まさかねぇ。
イカはオリム、アジは⑬信者の一酔さんのことだからダイワロッドは... ないな。(笑)

ちこっとどころかいっぱい振ってください!! チュはイラナイっす。(笑)


by たい (2012-04-21 10:53) 

たい

>ピスタチ男さん

ええ、触ったら最後、やっぱ我慢出来ませんでしたわ。(笑)

...あんまり冗談にならんような言うのやめて~!!(笑)
タコとかで入魂した日にゃマジ泣きそうですわ。

あんまり予報がパっとしないけど、水温も17度~18度ラインが掛かって来たので頑張って見ます!! ありがとうございます♪ 明日は釣りをまともに出来る時間が限られそうなので、イカ1本で行って来ます!!


by たい (2012-04-21 10:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。