SSブログ

寒の戻り [エギング]

4月22日(日) 大潮 水温17.5℃ 天気[曇り][雨]

今週はサーフを捨て、最初からエギングで1本勝負!! ...が

002.jpg

朝、ポイント兼宿泊場所にて起きると外は真冬のような寒さに!! しかも横風爆風。(;・∀・)

てっきり春の陽気だろうと油断したのか防寒ウェアが無いため寒さに絶えられず、泣く泣く撤収していたエギンガーの方々もチラホラと。(;´∀`)

でもまぁ、ご安心ください。 

結局、朝も5時から夕方は日没まで回遊待ちの釣りをしていましたが... 結局、誰も釣れませんでしたヨ。(苦笑)

小型のコウちゃんはポツポツ出てたみたいですが。

もっとも入魂予定のロッドもコウちゃんで墨付けするよりは釣れない方が良かったような?(笑)

この日、港内はかなり酷く、また外側も薄っすらとだけど「赤潮」が発生していました。

003.jpg

まぁこれも釣れなかった原因の一つって言えば一つだったのかもね。

水温は高めで安定、濁りもなく(てか、すんげぇクリアー!!)、夕マヅメには風も緩いフォロー風と、「こりゃ出ちゃうだろ!!」ってくらいの絶好のエギングタイムに突入したんだけどねぇ。 まだまだ本格的には始まってない感じがしたねぇ。 出てもポツポツとキロ未満の小型かコウちゃんか...

いよいよ今週末から始まるGW!! 連休後半は野郎5人で既に宿も予約済み!!(笑)

ガッツリ合宿体制でやりますよ!! 名付けて「釣るまで帰らん作戦!!」(笑) 

あ、アレの方もかな~り楽しみやけどね。(ニャハ)


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした~!
寒かったですね。まさか・・・真冬のスタイルで釣りをしないといけないとは・・・
海はいい感じに思えましたがね。

残念!
次回、リベンジです!
by ヒノケン (2012-04-23 13:18) 

たい

>ケンちゃん

お疲れ様でした~(^-^) えらい寒かったね、梅雨過ぎまではまだまだ寒い日があるよ!! 防寒ウェアまだ積んでおきな。

Booさんと二人で、「あ、コーヒー代払うの忘れた!!」って言ってたの。
まだ受け取ってないツインパMgのリール代と相殺しといて。(笑)

今回は、て○かんの発作が出なくて良かったね。(;・∀・)

by たい (2012-04-23 15:43) 

Boo

今年は渋いね、毎年今頃は獲ってたよね?

GWの「bbq&makuranage&eringi」楽しみかア~
ワイワイガヤガヤ楽しくやってさ・・・合間にやる釣果はどっちでも^^!
ケンちゃん、毎年GWこそ防寒ウェアが必要だよ!!

by Boo (2012-04-23 16:24) 

へっぽこМ氏

完全にアオリモード全開ですね(^o^)
凄いロッドで!!!

アオリ確かに旨いです。!!!
が俺は相性が悪いので釣れません
なのでいつも友人からのお裾分けです。
by へっぽこМ氏 (2012-04-23 19:19) 

砂浜伊~代

皆さん、お疲れ様でした~
トランプも楽しみ^^;(笑) なGWになりそうッす。

>「釣るまで帰らん」作戦・・・・?(んッ)
どこかの車の後にそんなタオルが有ったような気が(汗^^w)

今回の収穫=たい君とのアイコンタクト!!あん時は決まったね!(爆笑)
待ってました と ばかりに来ちャッたwww

P.S 18日のシモナンのレスに座布団2枚!(俺的ではあるが)笑^^



by 砂浜伊~代 (2012-04-23 21:04) 

ピスタチ男

どーもです。
GW後半は4日が仕事っちゅうなんとも中途半端な連休になっちゃいました・・・
楽しくてハードな合宿になりそうっすね~
いったい何リットルのアルコールが消える事か・・・w(゚o゚)w
by ピスタチ男 (2012-04-23 21:17) 

でほん

寒いと表現してるわりにはアウトドア宴会ですやん!
何かと安定しないもんだね。
自然相手の遊びなんで、こういうことも珍しくないんだよなあ。
新しいロッドはどう?
入魂は今回無かったけど、Newロッドでアオリ釣った
たいくんの雄姿に期待してるよ!
そういや、今週末からGWだったのね。
by でほん (2012-04-23 21:18) 

一酔

皆さん、お疲れ&ゴチでした~!
しかし、あの条件で出ないとは・・・
烏賊達、遅刻だね!!GWでは、早出を
お願いしたい。

Booさん、makuranage???やるの?eringi!?は
確かに楽しみではある(シモやん風!?)
砂浜ちゃん、ト、トランプって・・・
二人とも修学旅行気分!?(俺もだが・・・)

そうそう、例のRappi Rod、スンゲ~ね。
9ftクラス出たらガッツリ乗ってしまいそう(^^;

GWはのんびり楽しみましょう(^^)
by 一酔 (2012-04-23 23:08) 

シモナン

今更 GWの予定立てても空いてる宿なんてナイしなぁ…。
どこも満室だろうし…。
家でまったりアレを…しかないな。
まだ間に合う宿ってあるのかなぁ~?(爆)

相変わらず週末は 条件整わないようですね((+_+))
気温こそ大分落ち着きましたが 邪魔な風や雨続き…。
魚種、ポイント選択 苦戦しますよネ。

そういえば一酔さんって あの一酔さんだと理解できたのは昨日でした…(笑) 失礼しました。m(__)m

P.S 砂浜さん 流石に座布団2枚の指令はキツイっす。
ソゲ4枚なら何とか攻略できそ~だが…(^_^.)
座布団と幸せを運ぶ彼は サーフに居るのだろうか…(゜_゜)
by シモナン (2012-04-23 23:34) 

いわな

日曜はこちらも寒かったです。日中でも12、3度くらいしかなかったです。
早くイカの回遊が来てほしいですね。

by いわな (2012-04-24 07:18) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。(^-^) うん、釣れてたねぇ~
http://tai-sw-lureman.blog.so-net.ne.jp/2011-04-18#more

こんなん釣りたいわ...(;´Д`)

by たい (2012-04-24 09:27) 

たい

>へっぽこM氏さん

どもども~(^-^) 毎年、春~夏の季節はサーフ<イカの図式になってますねぇ。 サーフは一年中出来るけど、デカアオリはこの季節限定なんでね。(笑)

アオリイカ旨いですよね~♪ って、あんまり俺は食わんのですけどね。(爆)

by たい (2012-04-24 09:30) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした。(^-^) ちゃうちゃう!! UNOだって!!(笑)
花札とかやっちゃうと、「見た目なりの人達」になるから止めときましょか~(爆)

あのアイコンタクトね!!(笑) 本人が全く気づいてない感じがまたウケたけど。(笑) どんだけ~(笑)

>18日のシモナンのレス

新種のシナモンパンかと思ったわ。(;・∀・) シモヤンです!!(笑)

by たい (2012-04-24 09:34) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです。(^-^) なんでも今週末のGW前半に3連休だとかで。 なんとも残念、その4日が枕投げ大会&トラン..じゃなくてUNO大会の日だったんですけどねぇ... いや、ただの呑み大会です。(笑)

もう皆、若くないんでそんな浴びるような(もったいない)呑み方はしませんよぉ~(笑) いいちこ3本と岩窟王1升くらいかと。(笑)

by たい (2012-04-24 09:38) 

たい

>でほんさん

どうもです。(^-^) だってこの人数で車内はさすがにキツイでしょ。(笑) ヤったこともあるけど。(爆) 

デカい車と車で風除け作って、その中でヤってるから見た目ほど寒さも... この日はあった。(笑)
雨降ってきたので強制終了させられたくらいだったから。

新しいロッド、めちゃくちゃ気に入りましたよ~♪ 釣れなかったけどね。
まぁそんなに甘くないです、はい。(笑) でも軽さと感度はピカイチ!!

今までいろんなエギングロッド使ってきたけど、これが一番疲れない。(笑) 激しいシャクりをするわけでもないけど、やっぱりもう若くないんで体に優しいロッドは嬉しいわ。(^-^) 

思ってたより結構硬めの竿なんで、キャストを決めれれば飛距離もぶっ飛びます!! ということで、あとは釣・る・だ・け。(;´∀`)



by たい (2012-04-24 09:47) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした。(^-^) GW後半のお泊り会、一番たのしみにしてるのきっと一酔だと思います!(笑) で、もやし麺を一番たのしみにしてるのは砂浜さん!(笑) で、メインのエリンギ嬢を楽しみにしてるのが... Booタロー!(爆) 俺はそ~だなぁ... 皆とワイワイやれればいいや♪

ちょ、でもマジで釣んべよ!! そろそろさ!!(笑)
手をイカ臭くしたいニャン(=´▽`=)
by たい (2012-04-24 09:52) 

たい

>シモヤン(改め)シモナンさん

パッと見、違いがわからんわ!!(笑) おつかれさまです。(^-^)

あ、GWの宿? 余裕で空いてるみたいだよ?(;・∀・)
風評被害? 伊達じゃないみたい...(悲)
だってうち等も予約入れたの日曜だもん。(爆) もっとも、彼女とかファミリーとかで泊まるようなリゾートホテル系つ~の? その手はもう空いてないかもだけど。 くっさい親父共(笑)が風呂入って、食って、呑んで、トランプやって(オイ)、寝るだけの宿ならまだまだ空いてるよ~ タブン

ただ、日中は道路が混むだろうから移動距離はなるべく少な目がいいと思う。(^-^;)

by たい (2012-04-24 09:58) 

たい

>いわなさん

どもです。(^-^) 寒かったですよねぇ~ 今日なんかは25℃くらいまで行くみたいなこと言ってますが... まったく体がついて行かない、てか 着る物が大変。(;´∀`) 防寒だったりTシャツだったり。(笑)

陽気もさることながら、釣果の方も安定して欲しいっすね~(^-^;)
by たい (2012-04-24 10:00) 

一酔

たいくん、おれ宇野知らない(・o・)
シモマンさん、オイラ、こそこそしてるんで、て言うか
露出はひかえてます。(ン?またナンか違う!?)
宿は有るだろから、こもってないで出ておいで(^_^)
by 一酔 (2012-04-24 20:09) 

釣り侍

たいさんたちには脱帽です。天候が悪くても・・・・
やちゃう集団はすごいね。
私も自称 変態釣師ですが・・・・
この集団には勝てませんね。
負けず嫌いのおいらが言うんだから凄いですよ!
by 釣り侍 (2012-04-25 03:16) 

たい

>一酔さん

誰よ宇野って?! 俺も知らないし...って思ってもーた。(笑)
UNOね、UNO。(笑) 結構、時間忘れてハマるよ~
てか、マジでやる気?! そんな暇ないっしょ!! 呑み始めたら。(笑)

by たい (2012-04-25 12:08) 

たい

>釣り侍さん

(笑)恐縮です。 って、脱帽しちゃうのそこ?!(笑)

変態釣師なら、当方にも数名... いや、俺以外全員かと!!(爆)

by たい (2012-04-25 12:09) 

やっぱ我慢出来なかった途中経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。