SSブログ

GW、終わっちゃいました。 [エギング]

006.jpg 

連休後半もアッという間に終わってしまいました。 お仕事だった方もおられることでしょう... ご苦労様でした!!

しかし贅沢な小言を言わせてもらえるなら... 「いろんな意味ですごく疲れちゃった。」に尽きます。

仕事の方が良かったかもよ? ナンテ(苦笑)

だってこのGW後半、結局最終日まで強風、いや爆風に悩まされた感たっぷりでしたから~(>Д<)

まぁ毎年GWって風の強い日が多いんですけどね。(;´Д`)

今回はいつもの車中泊はもちろん、珍しく宿まで予約して一泊したんですぅ~♪

が !!

008.jpg

「とある理由」から、この中の数人は結局「いつもの車中泊」を強いられることになってしまったという?!

しっかりと疲れをとるべく一日くらいは畳の上で熟睡したかったんですが... なんとも悲しや。(涙)

生理的現象なのである程度は仕方ないとはいえ... 犯人の方は十二分に反省してくださいよぉぉ!! てか、もう次は無いです!!(苦笑)

009.jpg

宿の晩御飯です。 値段的にも「まぁ こんなもんでしょう」と言った感じでした。(^-^)

てか、酔っ払いオヤジ達には「ツマミがあればよかっただけ」という噂も。(笑)

翌朝はポイントにて4時に起床。

すでにこんな感じの「エギンガー祭」。

010.jpg

「イカ祭」ではなく、「エギンガー祭」ね。(笑)

因みに夜中も引っ切り無しに帰る人、来る人で24時間この状態が続いているって感じ。(笑)

ハイプレッシャー?  そんな可愛い状況どころじゃありません。(笑)

イカねぇ... そんなに釣れてないのにねぇ... コウちゃんがほとんどで。

まぁ さすが房総を代表する超超メジャーポイントってことなんでしょうかねぇ。(;´∀`)

Booさんなんかは「イカいないから カワハギやるわ!!」で、

014.jpg

サクっと2枚ゲット。(笑) 隣で見てて とても楽しそうでした... オレも浮気しそうだった... いや、しちゃった。(笑)

015.jpg

MOTOちゃんは俺がエースで寄せた見えイカを、イージーQキャストで、ごっつぁんゲット。(笑)

う~ん、やはりこれも忍ばせておかなきゃダメなのか?! とっくに2軍落ちしてたのに。(笑)

最終日は、月明かりで明るい午前3時からBooさん、MOTOちゃん、俺の3人で頑張ったが...

017.jpg

「...こんなんしかおらんのか?!」(苦笑)とはBooさん。

珍しく早起きして? 頑張ったんですけどねぇ...(;´Д`)

(´ε`;)ウーン… 今年のアオリイカは遅れてる?! (ホントにそれだけなら いいんですが...)

振り返ってみれば、昨年のGW釣行とは雲泥の差が出てしまった厳しいGWでした。(TдT)

まぁ入った場所も昨年とは全然違うんだけど。

ところで、この連休中 5月2日は俺の29歳の誕生日だったので、Booさん、一酔さん、ピスタチ男さんから素敵な誕生日プレゼントを頂いちゃいました~♪

充電型ポータブル扇風機、ソフトクーラーBOX(中には岩窟王!! 笑)、何故かあのポイントで強いあの有名なエギと(笑) どれも この夏、大活躍間違い無しっす!!(笑) ありがとうございました!!

ということで、ご一緒して頂いた皆様、おつかれさまでした!!

あ。 俺だけな~んも釣ってないや。(爆)


コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
いわな

お疲れ様でした。やっぱりイカも遅れているのですね。
にしても、堤防がまるで管釣りのような混雑具合・・・。
ほんとにもうハイプレッシャーどころの話ではありませんね(汗)。
by いわな (2012-05-06 15:47) 

へっぽこМ氏

すっすごいプレッシャーですね・・・
大変と言うか投げれるのですか???
こちらでは考えられないです。
エギンガーは沢山いますが、まわり全部海で
全てがポイントだから結構のびのびとやっています。
by へっぽこМ氏 (2012-05-06 21:09) 

砂浜伊~代

皆さん~お疲れ&ごっつサンでした^^w
あそこでの焼きソバ、最高だぜぃ~(爆美味) 
って誰が 29やねん(笑) オレは39だぜぃ~!!(汗笑)
さすがにエリンギで やり過ぎたせいか(アオリ烏賊、自然界に戻した?!人もいるとか、いないとか)  枕投げは 封印でした(-_-;)ね。
今回の大収穫!! 
(1) エリンギ親子&姉妹!の知られざる生態 
(2) エリ子もいいけど 妹のゼンマイ仕掛け歩様 かなりウケた^^pェ    
>あ。俺だけな~んも釣ってないや。
 ふうぅ~ん ㌔upの甲殻o~♪♪(笑) どこいッたぁ~  
by 砂浜伊~代 (2012-05-06 21:58) 

でほん

乙でした。
>いろんな意味ですごく疲れちゃった
ホント贅沢だわ!
オイラは半分仕事だったよ・・・

それにしても凄え釣り人の数。
画像じゃ、そんなに大きな堤防には見えんけど、
さすがに宮城じゃ考えられない数だわ。
こりゃ、釣れんのも納得かも。

ま、釣果はおいといて、
仲間でお泊りなんて楽しかったんじゃない?
これだけでもGW満喫できたんじゃないと思えるよ。

29?
たいくんって、そんなに歳いってたの?
オイラは今年23なんで、6つ先輩かぁ・・・
by でほん (2012-05-06 22:03) 

フク

お疲れ様です。
GWはどこも天気にやられてますね。
こちらもババ荒れでしたよ。
しかし、、管釣り堤防って凄過ぎですね(大汗)
いったいどこで釣りをするの??って感じですねぇ〜

かく言う、私も昨年のGWとは雲泥の差でしたよ(泣)
by フク (2012-05-06 22:21) 

ピスタチ男

どーもです。
せっかくの合宿だったのにGW後半は悪い予報が当たっちゃいましたね。
それに混雑も予想通りスゲェっすね・・・
そういやスキューバやってる兄貴が4月半ばに伊豆に潜りに行ったら例年なら見かけるアオリが全然居なかったって言ってました。
単に遅れてるのかそれとも・・・

by ピスタチ男 (2012-05-06 22:21) 

釣り侍

釣果は・・・・でした様ですが、GWですからプレッシャですよ。
珍しく、宿に泊まったら色々あったようですね。
どちらにしても、皆さん釣りバカですね。
私も含めバカに付ける薬なしですわ!!

さらっと29歳て?まあオヤジになるとみんな同じこと言いますね。
by 釣り侍 (2012-05-07 08:20) 

一酔

エ~~~と、その~~~、あの~~~、
ご迷惑をお掛けした皆様、大変失礼致しました。
m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m
by 一酔 (2012-05-07 12:26) 

たい

>いわなさん

おつかれさまです。 凄いでしょ~(;´∀`)
このウルトラハイプレッシャーの中から釣り上げる1杯の難易度!! わかって貰えますか?(笑)

by たい (2012-05-07 17:35) 

たい

>へっぽこM氏さん

えっと... これでも少ない方かもです。(^-^;) キャストに自信が無い人は常識的に入れないはず... が!! 容赦なく入って来ては被せてくる輩もいる悲しい現実です。 しかも一言の挨拶もなしに。(悲) きっと皆、必死なんです、はい。(苦笑)

>エギンガーは沢山いますが、まわり全部海で全てがポイントだから結構のびのびとやっています。

くぅ~(>Д<) なんとも羨ましい環境ですこと!! のびのびと釣りが出来る場所なんてこちらではサーフくらいなもんですよ。(^-^;)
 

by たい (2012-05-07 17:41) 

たい

>砂浜さん

おつかれさま&ごちそうさまでした!! 最終日の氷...パシらせちゃっといてお金払うの忘れて来ちゃいました。(;・∀・) す、すいません。

業務用焼きそば、お気に召していただけた様で何よりでした。(笑)
GW前半から「焼きそば食いたかったぁ~」言うてましたもんね。(^-^)
今年は海水浴の時にもやっちゃいましょ!! 焼きそば&Booフランク!!(笑)

俺も今回の収穫はエリンギ姉妹!!(特にぜんまい仕掛の超ファットな妹の方) あいつにはヤラれたぁぁ~!!(笑) しばらく夢に出てきてうなされそうです。( ;∀;) てか、あの店。ちょっとした動物園並みに個性派ぞろい。 ド━(゚Д゚)━ン!!

゚(∀) ゚ エッ? キロUPの甲殻類?! ( ゚Д゚)ハァ? ナニソレ? (笑)

by たい (2012-05-07 17:49) 

たい

>でほんさん

ヽ(´Д`;)ノアゥ 半分お仕事でしたか... 大変おつかれさまでした。m(__)m

そうそう!! 山形に赴任になったんだね!! (ROMしか出来ませんが)ちゃんとブログは読んでますよ~♪

写真漁港は南房じゃあ決して小さいクラスのとこじゃないのよ。(;・∀・) どちらかというとデカいくらい。 だから皆、入れると思って来るんだろうけど... 明らかにイカの数より釣り人の数の方が多いという悲しい現実。 (;´д`)トホホ…

その一番楽しみになるはずだった『仲間でお泊り』が、一番の苦痛になってしまったのよ~ん!!(TдT) もう、お泊りはうんざり!!(笑)

>オイラは今年23なんで、6つ先輩かぁ・・・

( 」゚Д゚)」オイ

by たい (2012-05-07 17:59) 

たい

>フクさん

なんとそちらもババ荒れ(笑)でしたか...(>Д<)
GWってどうも荒れますよね、毎年。
今年は割りと前半が好天だったので、その時に頑張って釣った人が勝ち組だったかもしれませんねぇ。 後半はまともに釣り出来なかったから。(涙)

菅釣り堤防。(笑) 次回からそう呼ぼうと思います。(笑)

by たい (2012-05-07 18:03) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまでした。 またGW前半中には素敵なものまで頂いちゃって... おかげで後半は早くも大活躍でした!! 外のアレも中身のアレも。(笑) 改めて、ありがとうございました!!

>スキューバやってる兄貴が4月半ばに伊豆に潜りに行ったら例年なら見かけるアオリが全然居なかったって言ってました。

大変貴重な情報、ありがとうございます。 やはり伊豆エリアも今年は少ないのかなぁ。 ホントですねぇ~ 後日、「やっぱ遅れてただけだったんだねぇ~ε-(´∀`*)ホッ」 って笑って話せれば、まだ救われるんですがねぇ... この冬の不調ヒラメの例もあるし、ちょっと心配ですわ。(;´Д`) 

「ベイトはすんげぇいるのに捕食魚がいない。」 と、昨日O氏からも連絡を頂きましたよ。(悲)

by たい (2012-05-07 18:08) 

たい

>釣り侍さん

ども、釣りバカです。(笑)

唯一の薬は「もうお腹一杯~♪ ( ´З`)=3 ゲップ」 って程の大爆釣な釣果のみです!!(笑)

>オヤジになるとみんな同じこと言いますね。

Σ(゚д゚lll)ガーン



by たい (2012-05-07 18:11) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした。 誕生日プレゼント、ありがとうございました!!
あの場所のあのポイント限定で 使ってみようと思い忍ばせておきます。(笑)

犯人の名前を出すのはちょっと気が引けたのですが... 1枚目の写真、犯人風にしてみました。(失笑) 

あ。 家族旅行の仲間に一酔さんが入れて貰えない理由がわかった気がした宿泊でした。(爆)

by たい (2012-05-07 18:15) 

LANIKAI

めちゃくちゃ楽しそうですよ~。
良いGWでしたね。(釣果は別にして)

そういえば、たいさんの地元はすごい人だったんじゃあない?
by LANIKAI (2012-05-07 21:11) 

ピスタチ男

>おかげで後半は早くも大活躍でした!! 外のアレも中身のアレも。(笑)
たぶん中身のアレの方がお役に立てたかと・・・(^-^;
今週は代休&有給で平日釣行なんで砂浜さんに続いてのフライングゲット狙っちゃいますよ~
by ピスタチ男 (2012-05-08 00:44) 

たい

>LNANIKAIさん

今年は特にあっという間の連休に感じました。 エギングやってると時間が経つのめちゃくちゃ早いんですよねぇ~(^-^;)

俺の地元? あ、三井アウトレットパークですかね? 釣り具屋のアウトレットが出店されてれば毎日でも通うのですが... ぶっちゃけ、俺には無縁地帯ですわ。(笑)


by たい (2012-05-08 10:09) 

たい

>ピスタチ男さん

またまたどうもです!! いえいえ、中身ももちろん外装もかなり重宝しましたよ~♪ 因みに中身の方は砂浜さんの体内にほとんどが吸収されました。(笑)

平日釣行でのフラゲ、頑張ってくださいよぉ!! 吉報お待ちしております!! でも釣り人は平日(特に朝マヅメだけ)でもそれなりに多いそうです。(;´∀`) 

すいません。 今年のGWは「あのポイントがいいかも~♪」なんて、ピスタチ男さんにセンターリングを上げるネタが最後まで見つかりませんでした。 (;´д`)トホホ…

ところで、例の竜巻災害。 だ、大丈夫でした?!(゚д゚lll)
by たい (2012-05-08 10:15) 

Boo

お疲れさんでした~!!
身体も釣果もヘロヘロに疲れたGWでした!
それにしてもアオリ、遅れてるだけじゃなく、被曝して死んじゃてるんじゃねえの・・・?
あまりにも個体が少なすぎるよ~!!
by Boo (2012-05-08 11:06) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!! 後半初日、あの豪雨の中での接触事故に始まり...(;´Д`) 今思えば、アレが今回の不調GW釣行の前触れだったのかも知れないね。(苦笑) でも、あれっぽちの傷で10,000円ふんだくったのは流石、元×××!!(笑)

今日、シマヤの店長が勝山の離岸テトラに乗ってるよ~(^-^)
たぶん2キロのコウちゃん釣ってくると思う!!(爆)

昨日、店に行った時に遠藤くんも言ってたけど、今年、磯ヒラ、シーバスも不調なんだって。 やっぱ数が断然少ないらしいです。 ベイトだけは異常に多いらしい... 何か大きな震災の前触れじゃなきゃいいけどね... なんて話してました。 冗談にならないだけにかなり怖い。(TдT)


by たい (2012-05-08 11:46) 

o氏

いやマジでヒト凄かったdeth。
菅釣堤防なんか車すら入れんし。。
コンビニも常に昼時のオフィス街状態。
1人しか乗れない磯場が運よく空いとりまして。
そこからマイペースエギング堪能できました。
しかし、洪水に竜巻って今年のgwったら。

あ、そんで、ディープ餌木持ってたほーがいいかねえ ?
by o氏 (2012-05-08 19:21) 

NMD

堤防の上がトーテムポールで一杯だぁ!www
O師に聞いてたけど、ホント凄いね^^;
ピスタチ男殿と今日たまたま会って話聞いたら
「そんなに釣れてるワケじゃねー」って・・・( ̄。 ̄;
東北渓流じゃ釣人殆ど見なかったよw
そろそろ、海にも出撃しまふ(*Θ_Θ*)/
by NMD (2012-05-08 19:37) 

ヒノケン

お疲れ様でした~。
とーても楽しそうですね…参加したかった…
でも…あっしも一酔さんと同じタイプでしたので…

爆風でも初物は出たんですね!!
カワハギ、やりたかったです。

29!?突っ込まれまくってますね…

by ヒノケン (2012-05-08 20:04) 

たい

>O氏

管釣堤防、車入れないね~('A`;) てか、夜中に来てもあの状態ですよ。(爆) しかも一度トイレ(大の方)でも行くのに開けでもしたら、二度と入れなくなりますし。( ;∀;) イカ釣る前に勝負が始まってる感じです。(苦笑)

今やマイペースエギング出来るところなんて、超貴重ポイントですよ!! 大事にしてください。(笑)

DEEPエギですが、ぶっちゃけ要ります。 てか、俺は使ってます。
ポイントが深いとことかそういうんじゃなしに、風が強い時にかなり重宝してます。 もっとも、ノーマルにプラスシンカーでも良いんですが。 やはりノーマル時のアクションが多少なりとも損なわれるのは否めないので。 その点、DEEPは最初からその設定で作られてるので、アクションもスポイルされることなくGoodだと思います。(^-^)


by たい (2012-05-08 23:09) 

たい

>NMDさん

トーテムポールって(笑) 久々に聞いた。(笑)
この写真は5日の早朝だけど、ピスタチ男さんがこっちに来てたGW前半はこの1.5倍いたよ。(爆)

渓流での静か~な釣りとは真逆な釣り場環境ですな。(笑)

海釣り復活、釣果の方も期待してますよ!!


by たい (2012-05-08 23:15) 

たい

>ヒノケンさん

楽しかったぁぁぁ~♪ てか、めっちゃあっと言う間だった。(;・∀・)
だけに、今週がえらく長く感じる。

え?! 君もいびきに屁っこき族?! じゃあ泊まり組には入れません!!(きっぱり)
ご自分の車内で好きなだけ、いびきでも屁でもかいて寝てくれたまえ。

あ、やっぱ29じゃオヤジ過ぎた? 27くらいでもイケたかしら。


戻りてぇ~ そんくらいに。(笑)




by たい (2012-05-08 23:22) 

途中経過モンスターアオリ出現!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。