SSブログ

アオリキロアップ (やっと)キタ――(゚∀゚)――!! [エギング]

5月11日(金) 中潮 水温18℃ 天気[晴れ]

平日ですが(自営業者の強みを生かして。笑)単独釣行に行ってきました。

通称、「フラゲ釣行」とも言いますが。 まぁ、釣れたらの話ですがね。(笑)

でも、さすがに平日!! 釣り人少ねぇ~(笑)

週末とは大違いのLOWプレッシャーですからね、開始後すぐに出ちゃうんです!!(笑)

003.jpg

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

今期初のアオリイカは1.4Kgの女の子でした!!

ヤマラルダスAGS 84.5M-T NOISE BOOSTER for STOIST(笑)に、やっと入魂出来たよ~ん♪ サイズはともかくそれが一番嬉しかったりする。(爆)

リールもセルテート2506のノーマルスプールだと音が下品なので(苦笑)、RCSのスプールにカスタムしました。

CA3C0491.jpg

ちょっとSALTIGAっぽくて、お気に入りです♪(笑)

しかし、いきなりこのサイズは出来過ぎかもぉ? (;・∀・)

この日は3ヶ所ほどランガンして、午後4時には最後のポイントへ。

005.jpg

夕マヅメのテンション上がる時間に、こんな小っちゃい子が釣れてしまって...(;´Д`)

007.jpg

緊張の糸が切れたところで納竿としました。 3時起きで行ったから疲れたワ。(;´∀`)

ピスタチ男さんもキロアップのアオリをゲットしたとか。 おめでとうございます!!(^-^)b

O氏もキロアップの... コウちゃんをゲットしたとか(笑) 次はアオリをゲット頑張って!!(^-^;)

この土日は1.4kgを越えなくてはイケないのかぁ...  自ずから壁を高くしてもーたわ。(笑)

でも、がんばりま~す!! (^o^)丿

【使用タックル】

ロッド: Daiwa エメラルダスAGS 84.5M-T

リール: Daiwa セルテート2506(スプール・ハンドルノブはRCSに変更)

ライン: Daiwa UVF エメラルダス 6ブレイド+Si 0.6号×150m

リーダー: ユニチカ キャスラインエギングリーダー 2号

エギ: YO-ZURI アオリーQエース


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
SUGOI FISHERMAN

おめでとうございます。良かったですねぇ~!!嬉しいです。
店長は落雷の後釣れたのでしょうか!?昨日から川崎本店なので釣果聞いてません。ブログに乗っていないと言うことは。。。。
by SUGOI FISHERMAN (2012-05-12 03:02) 

へっぽこМ氏

旨そうですね~♪

いや~マジで一瞬ですがソルティガの小型出たの???!!!
って思いましたよ・・・買わなきゃって・・・(笑)
もうワンサイズ小さいの出ればよいのに。。。。
by へっぽこМ氏 (2012-05-12 06:34) 

たい

>SUGOI FISHERMANさん

誰かと思ったぁ(笑) YABAI君の裏HNかと思いましたよ。(笑)
てか、個人ブログやってたんすねっ!? 今後ともよろしくです!!(^-^)

イカ...ありがとうございます!! やっと本命の「アオリ」が釣れてくれました。(笑) もうコウちゃん地獄はたくさん!!(>Д<)

川崎店から取り寄せてもらった例のスプール、かっちょええし最高です!!(やっぱ見た目も大事な要素でしょ。 笑) 俺にはノーマルのライトスプール(ィージィーってシャクる度にうるせぇヤツ)より、こっちの方がやっぱりしっくり来ます!! ステラっぽいし。(笑)

店長から木曜の夜(翌朝が早いため、俺は既に寝てましたが 笑)にメールが来て、「SUGOI家の食卓」にならぶイカの確保は成功したようでしたよ!!(笑)
上司命令で嵐予報の中(爆)、開放してあげた甲斐がありましたね。(笑)

by たい (2012-05-12 11:07) 

たい

>へっぽこM氏さん

旨そうでしょ~♪ エンペラーなんか透き通ちゃって地面見えてますもんね。 って、俺は食わないんですけどね。(爆)

いいでしょ~♪ リールも。(笑) あ、因みにこのスプール、サーフでは使用厳禁ですから!! そりゃあもう穴とい穴だらけで軽量化しちゃってるもんだから「お砂さん、いらっしゃ~い状態」になっちゃいますんでね。(^-^;) そういう意味じゃあ、サーフってリールにとっては一番過酷な状況ですよね。
by たい (2012-05-12 11:13) 

ヒノケン

おめでとうございます!!
てか、いつの間に・・・
あれ、初物がキロアップとは!

リール、写メのめっちゃいい感じでしたね!色合いもGOODでした!
by ヒノケン (2012-05-12 12:57) 

たい

>ヒノケンさん

おう!! あんがと!! ワイルドだろぉ~(リアルなスギちゃんより 笑)

あ、ごめんごめん。 写メのレス貰ったときは既に寝てました。(´ぅω・`)ネムイ

注)マネしないでね!!




by たい (2012-05-12 13:06) 

Boo

1.4Kgとりあえずおめでとう!
でも誰かが言ってたねフラゲはノ―カウントだって・・・・・^^

俺も今晩キロアップ獲りに行きます!!
イカよりエギンガーが多い堤防は遠慮します(きっぱり)^^
by Boo (2012-05-12 13:29) 

いわな

今季初アオリ、おめでとうございます~。
しかも、いきなりのキロアップからですから、今後が楽しみですね。
セルテのドラグ、確かにノーマルは必要以上にうるさいんですよね。私はユルユルでは使わないのでさほどドラグ音を発する機会がありませんが、エリアとかで隣の人のリールがジリジリいっているのを聞くと、プレッシャーがかかります(泣)。
エギングもドラグ緩めで調整するので気になるかもしれませんね~。しかし、AGSシリーズは3本目ですか?うらやましすぎです~。
by いわな (2012-05-12 13:31) 

たい

>Booさん

ありがとうございます。(^-^) これでコウちゃん地獄から脱出したい。(爆) 先日の推定キロアップコウちゃんの(強制的に?)バラしたのが効いたの知れません。(笑) あれでコウちゃんとの縁もおさらば!! で、ありたい...

そうです、平日フラゲ釣行のゲットはノーカンです。( ̄ー ̄)b
そりゃもう、プレッシャーが段違いですから。(;´∀`)
今に見てみぃ~ 目の前で釣ったるわいっ!!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

イカよりエギンガーが多い菅釣り堤防ね。(笑)
あそこは見にすら寄らなかったわ...


by たい (2012-05-12 15:52) 

たい

>いわなさん

ありがとうございます!! やっとですよぉぉ~(>Д<) このままコウちゃんだけで終わったらどうしようかと思ってました。(TдT) これを機に勢いづきたいです!! 頑張ります!!

そーそー セルテのドラグ。 あれ凄くノイジーでイヤなんです。 
下品。(笑) 菅釣りだとあの音でわざとプレッシャーかけるみたいですね。(^-^;) 確かに魚が掛かってからなら、ある意味「気持ちいい音」になるのかも知れませんが、ご存知のとおりエギングではシャクる度にあの音。 ダメです。 俺的にはなしです、あれ。(笑)

AGS。 一度使ってしまったら最後、それ以外には戻れないという罠。 ...嵌ってます。(^-^;)

by たい (2012-05-12 15:58) 

フク

キロアップですか!?
流石ですねぇ〜。リールとかと比べるとデカさがよく分かりますね。
おめでとうございます♪
次は勢いに乗って2キロですね!!
僕もそろそろ50Up(って、まだ40Upも釣ってませんが)出したい。

ニュータックルで入魂もおめでとうございます。いつの間にか、ロッド/リール/ラインがDaiwaに!!しかも3本目ですか!!

by フク (2012-05-12 17:11) 

釣り侍

やりますね~
おめでとうございます。
たいさん 何時からダイワ派に???
リールカスタムてカッコいいですわ。

by 釣り侍 (2012-05-12 19:08) 

ピスタチ男

たいくんキロアップゲットおめでと~
お互いにフラゲでのゲットでしたね。
やっぱ平日のロープレッシャーは魅力っすよねぇ。
さてウィークエンドキロアップ一番乗りは一体誰に??
※先日の記事のブツ持ち画像もらっていいっすか?
by ピスタチ男 (2012-05-13 20:44) 

たい

>フクさん

ありがとうございます。(^-^) この勢いに乗って... って訳には行かなかったですけどネ。 なかなか手強いです。(;´∀`)

フクさんも(先ずは?)40Up頑張ってください!!(笑)

俺、どうもシマノ派のイメージが固まってたみたいですが...
そんなこと無かったんですがねぇ。 強いて言うなら、「良い物は良い派」ですかね。(笑) 「シマノのリールだけは秀逸」と今も思ってますけどね。

でもまぁ、結局は趣味の世界ですから。(笑)
自分が好きな思い入れのある道具で釣りをするのが一番な事ですよね。(^-^)b

by たい (2012-05-14 10:37) 

たい

>釣り侍さん

ありがとうございます。(^-^)

う~ん、いつからだろう...(笑)

釣りを始めてこの方、

(先ずは)ダイワ派→(やっぱり)シマノ派→(元に戻って)ダイワ派って流れで来てるかな。(今のところ 笑)
by たい (2012-05-14 10:40) 

たい

>ピスタチ男さん

ありがとうございま~す。(^-^) って、ピスタチ男さんもキロアップゲットしたじゃないですか!! 完全に南房隊エギンガーの皆、あれでエンジン点火されましたわ。(笑)

一応、ローカルルールでは平日釣行のフラゲは「ノーカウント」となっているので(笑) 本当はまだ 釣ったことになってなかったりします。(^-^;)
なんとしても週末(休日)のハイプレッシャーの中で出さなくては!!(壁)

>ウィークエンドキロアップ一番乗りは一体誰に??

とある人が3投目で釣った? 釣れちゃった? そうですよ。(;´∀`)

ブツ持ち画像、どうぞご自由にお使いください。(^-^)b




by たい (2012-05-14 10:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。