SSブログ

やっぱりそんなに甘くない [エギング]

5月13日 小潮 水温18.3℃ 天気[晴れ]

翌日の14日は砂浜さん(三徳さん)の50歳の誕生日だったので、ささやかながらケーキを皆で囲みました~♪

001.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ♪♪♪[ぴかぴか(新しい)] おめでとうございま~~~す [ぴかぴか(新しい)]♪♪♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ  これからも実年齢より若く見られましょうネ、お互いに。(爆)

さてさて、釣りの方ですが...

無風、快晴、ベイト多数、水色良好と、稀にない「エギング日和」となった日曜日でした!!

「これは釣れちゃうな」、「いただきやな」的の雰囲気バリバリでしたが...

そんなに甘くなった現実。(;´Д`)

004.jpg

MOTOちゃんに至っては、またこのダメな子(900g)を釣ってしまう始末。(苦笑)

しかもパーカーの袖口に墨吹かれるわで、もう最悪。

004x.jpg

これで「エギング仕様決定」な私服となってしまった。 

まぁ落ちないんですわ、この墨をつけられちゃうと...(TдT)

同じポイントでキロアップの同じくダメなコウちゃんをゲットしてた一酔さんでしたが、移動して夕マヅメに入ったポイントでわずか3投目で1.3kgのアオリイカ♂をゲットしたとの連絡が... (おめでとうございます!!)

イカがいさえすれば、そのくらいでサクっと釣れちゃうもんなのは重々承知してはいても ...なんだかねぇ。(笑)

「先に入って頑張って釣ってた人ら」の事を思うと、やはり心が痛みますわ。(苦笑)

夕マヅメ、あのポイントもすんげぇ釣れそうな雰囲気だったので、午後7時半までBooさん、MOTOちゃん、俺の3人で頑張ったんですが、 

「イカ、回遊してこなかった...」

と、思いたい。(;´Д`)


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!!

絶好のエギング日和でしたので、ブログアップを楽しみにしていたのですが・・・難しいですね~
次回は、何とか初アオリを!

by ヒノケン (2012-05-14 14:19) 

おてもやん

昨日は仕事しながら「たい君たち、今頃きっと釣っちゃってるんだろうなぁ 〃(≧へ≦)〃」なんて思ってましたが・・・。(汗)
オイラは明日が休みなんですが、う~ん、天候が・・・。

砂浜さん!お誕生日おめでとうございまーす!♪祝v(^O^)v祝♪








by おてもやん (2012-05-14 16:57) 

たい

>ヒノケンさん

え。(;´Д`) 初アオリをってまさか... 来ちゃったりすんの?!

えっと... 警備の方は大丈夫ですか?!(爆)

( 」゚Д゚)」オーイ! 皆さ~ん!! 今度の週末は爆風ですよ~!!(>Д<)(笑)

by たい (2012-05-14 18:03) 

たい

>おてもやんさん

ちょ(笑) シマヤスタッフ、誰かわからな過ぎ!!(笑)

明日は南西風5mの予報。 雨が降ってくる9時前までが勝負じゃない?!
南西風を背負える、あそこ。 朝マヅメ限定で行く価値... あるかもです!!

てか、てんちょも何気に持っちゃってない?! 低気圧を。(;´Д`)



by たい (2012-05-14 18:07) 

Boo

砂浜さん!お誕生日おめでとうございました!!
たいくん、妖怪騒ぎの中、墨の空爆とんでもない、とんだ災難でした!!(苦笑)
by Boo (2012-05-14 19:07) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。(^-^)

40年近く生きてますが、空からイカ(それも何の因果かコウちゃん...)が降って来たのには驚きました!! おかげでスライドドアもお気に入りのクロックスも墨だらけ!!(>Д<)  手からパンは盗まれるし!!(>Д<) あそこはホントに鳶に要注意!!
by たい (2012-05-14 20:00) 

ピスタチ男

砂浜さん誕生日だったんですね。
オメデト~!!
なんか今回もハプニング満載だったみたいっすねぇ~
MOTOさんの画像墨掛けられながら何故か右手がイチバ~ン!!になってる(^u^)プププ
by ピスタチ男 (2012-05-14 20:54) 

砂浜伊~代

ありがとうです(涙涙涙!) とても美味しかった^^w(満腹)
 けべさん)!?(笑)^^:
今まで何も、してなかったのに・・・・突然の・・・・感動っす。
おッと~おてもやんサンまで! あざ~スぅ 又、たい君に頼むんで そん時わ お願いします。 
今回の収穫 (1)焼きソバにネコまんま(笑)
         (2)Mチャンの甲殻釣りテク!(かなりの高確率)


ちッ oゴoし妖怪め(爆)
by 砂浜伊~代 (2012-05-14 21:01) 

釣り侍

アオリ回遊してこなかったんですよ・・・・
たいさん達の釣り仲間、年齢が様々なんですね。もしかして、たいさんは若手???
by 釣り侍 (2012-05-14 21:13) 

シモやん

たいくん、ピスタチ男さん、一酔さん キロアップおめでとうございます。

砂浜さん ハッピーバースデイ~to you~♪
おめでとうございます!(^^)!

自分も たいくん同様40年ち・か・く生きてきましたが
さすがにテロ空爆は経験ナイな…((+_+))
ある意味 釣りに集中出来ない トラウマになりそう…。
by シモやん (2012-05-14 22:50) 

一酔

毎度ながら、何時もの皆さん、お疲れ&ゴチでした。
たいくん、本命での墨付けおめでとうございます。
(チョイずれコメ、勘弁)
あのロッド、俺みたいな「ジジイ」には体に優しく
欲しくなっちゃう。

砂浜チャン、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
とうとう、大台ですね。
コチラの仲間入り・・・ですね。
相変わらずの、KYでスンマセンm(__)m

PS.シモやん、ありがとサンです。いつも
やられちゃうんで、たまにはこんな事もあります。
by 一酔 (2012-05-15 00:13) 

たい

>ピスタチ男さん

MOTOちゃん、スタンハンセンのファンなんでしょ!!(古)

え?! ネプチューンマン?!(懐)

これがあるからエギングの時って、あまり「いいもの」は着れませんよね(;´∀`)
by たい (2012-05-15 09:11) 

たい

>砂浜さん

あはっ サプライズ好きなので♪ 喜んで頂けて何よりでした。( ̄ー ̄)b

誕生日前って自身のバイオリズムがMAXになってるとき?だから、釣果の方も絶好調... (少なくとも俺はそうだった) のはずなのに...
持っていかれたとはおかしいですねぇ(´ε`;)ウーン…

あ! 今年は桜の開花も遅れたことだし、そちらの方も後ろにズレてるのかも?! だから俺も誕生日後にキロアップゲット... なるほど(笑)
ということで、今週末あたりは砂浜さん、爆発の予感?!

oゴoし妖怪、登場時に目配せするの(・∀・)モウヤメレ!!(笑) 笑ってしまうがな!!(笑)

by たい (2012-05-15 09:19) 

たい

>釣り侍さん

お慰め、ありがとうございます。(悲笑)
まぁでもみっちりと釣りがやれたので、釣れなかったことへの後悔もないんですがね。(^-^) 消化不良ではありません。(笑)

お察しのとおり、俺が一番若いです。 あとは皆ク○ジジイですわ!! がっはっはっは

by たい (2012-05-15 09:21) 

たい

>シモやん

ありがとうございます。(^-^) まだ始まったばっかりだけどね、とりあえずキロアップを釣らんことには「開幕」出来ないんですわ、毎年。
これで鎖は解かれました。(笑)

すごいんだよ!! 俺と砂浜さんの車の間に食いかけ(鳶が)のコウちゃん(墨袋半壊の)が降ってきて、地面で破裂!!! 

...後はお察しのとおりです。 しかもうちら寝てました。(涙)


by たい (2012-05-15 09:25) 

たい

>一酔さん

今期初のキロアップゲット、おめでとうございます!!

コウちゃん、アオリと両方とも同じ日にキロアップゲット...
低気圧以外に「持ってる」ものありましたね!!(爆)

MOTOちゃんが「俺、開幕出来ねぇ~よ~(TдT)」って言ってました。(笑) まぁ彼の場合、時間の問題だと思いますが。

by たい (2012-05-15 09:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。