SSブログ

やっと例年並みに?! [エギング]

5月20日(日) 大潮 水温19℃ 天気[晴れ][曇り]

今年の南房アオリイカは不調?! と思っていたけど...

ここに来て(やっと)ポツポツ数が出始めた感じぃ? (^-^;) 

心配を他所に「昨年より遅れていただけ」なのかも知れない。 と、思えてきた。(笑)

というのも

一酔さんが釣ったアオリ1.7kg ♂ を筆頭に、

009.jpg

オレに 970g ♀

011.jpg

MOTOちゃんに 640g ♀

昼食に昼寝を挟んだ夕マヅメ

014.jpg

締めにMOTOちゃん 620g ♀

と、小ぶりながらもポツポツ釣れたから。(^-^)b

前日、土曜日。 オレの単独釣行時には、

002.jpg

エギより小さいマルイカちゃんに。 (´・ω`・)エッ?

003.jpg

久々に釣ったよシリヤケ番長(笑) ヾ(・∀・;)オーイ

なんかも釣れたのでした。 これにモンゴウでも釣れてれば「エギングのグランドスラム」達成だったかな。 ナンテ(笑)

( ゚д゚)アッ!!

007.jpg

こんなの釣ってる子がいたんだった。(笑) ぷっくり太ったヒノ... じゃなくて、イナダ。(笑)

目の前でナブラってたのでエギをジグに変えて浮気してたんだけど、なかなかヒットに持ち込めず...

ジグではなくミノーを投げてたヒノケンさんのゲットだった。 おめ!?

くっくっくっ まさかこの直後、オレに本命のアオリを釣られるとは...( ̄ー+ ̄)ニヤリ

006.jpg

前夜祭で盛り上がり過ぎて、寝不足だったっしょ?(笑) 睡眠時間、正味3時間くらいじゃね?(;´∀`)

しかし、楽しい休日はあっという間に終わっちゃうねぇ~( ;∀;)

ご一緒した皆さん、おつかれさま&ゴチでしたぁ!!

アオリのキロアップ、まだ釣ってない人達は来週こそ釣って今期の開幕、早くしてくださいね~ん!! (^o^)丿


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
でほん

先週はキロUP釣ったのに、コメントできなくてゴメンね。
PC開いてなかったけど、スマホ(←ココ強調)でグレートなアオリをバッチリ見てましたよ~

オホホ・・・好調ですね!
たい君が本気モードに入ったというわけですな。
しかし、今回は皆さんもキッチリ釣られてるようですが、
例えば他の魚みたいに、活性が良いと言うか、喰いが良くて沢山釣れるなんてことは
アオリイカもやっぱあるもんなの?

釣り人なら3時間位の睡眠なんて珍しくないでしょ?
釣れないとテンション低いし眠くなっちゃうけどね。
車の運転は気を付けてくださいよ~
オイラは眠い時は、適当なPA見つけて寝てます。
by でほん (2012-05-20 23:55) 

ヒノケン

皆様、お疲れ様でした!

これから朝マズメ、夕マズメと釣りする時間が長くなりますからね!
しばらくは寝不足が・・・

ちょっとした、浮気で本命を逃がしてしまいましたね・・・
次回こそは・・・
by ヒノケン (2012-05-21 08:02) 

てんちょ

楽しそー!! ・ε・ いいなぁ…
ところでコチラ、一昨日から腰痛に悩まされてます・・・。(汗)

どこか良い病院&腰に優しい釣り場、おせーてっ!!
by てんちょ (2012-05-21 14:00) 

たい

>でほんさん

ありがとうございま~す!(^-^) スマホ(←ココ強調)で見てくれたのねん♪ じゃあ余計に大きく見えたでしょ?(笑)

アオリの活性が良くていうか、食いが良くて沢山釣れるなんてこと...
もちろん、あるよ~(^-^)b 逆にイカが見えててもエギ(ルアー)に見向きもしないこともあるし。(;´Д`) その辺は見えバスを狙うのと感じが似てるかも? ただ、今回みたいに青物の回遊があるときはイカが食べられちゃうのを怖がって隠れてるのか姿を見せない事が多いです。 現にこのイカも朝マズメの青物タイムがひと段落したときに突然ポーンと釣れました。

え、3時間睡眠じゃ...無理!!(笑) 只でさえ釣れない釣りに単調なキャスト&シャクリの繰り返し... 眠気が勝って、釣りに集中出来ないよぉぉ(>Д<)  4時間は寝たいワ(笑)
ありがとう、気をつけます!! でほんさんも無理はしないように!!
あ、眠くなったらドン着けの車に寝てますよ。(笑)

by たい (2012-05-21 15:25) 

たい

>ヒノケンさん

おつかれさまでした!(^-^) 講習会が急遽なくなり、飛び入り参加失礼しました。(笑) ちっ

ヒノケンさんがウ■コしに行ってる時に代わって入ったあのポイント。 あのBooさん堤防はオレもなかなか相性が良いみたい♪(^-^)b

ヒノケンさんはサーフ通い頑張ってくださいネ!! で、アゴナシ釣ってさ!! ニャハ

PS. どう? ステッカー出来そう?

by たい (2012-05-21 15:30) 

たい

>てんちょ

よ、腰痛だぁ?! イヤラシイ...(;一_一)
新婚さんの楽天田中じゃないんだからっ!!(笑)

よし! これでライバルエギンガー一人消えた!(笑)

って、ウソウソ(^-^;)

原因は何? ぎっくり腰か何か? 良い病院って言っても腰痛でお世話になったことなんて無いしなぁ...(´・ω・`) Booさんも腰痛持ちだったから詳しいと思いますが。

>腰に優しい釣り場、おせーてっ!!

釣りドームくらい。(爆)



by たい (2012-05-21 15:34) 

へっぽこМ氏

烏賊烏賊烏賊でもりあがってますね~♪
なんか僕もシーズン中一度は行こうかという気になってきました。(^o^)
by へっぽこМ氏 (2012-05-21 17:58) 

いわな

だんだん調子が上がってきましたね。
ここに来て、一気に季節が進んだ(遅れを取り戻した?)感じがします。
by いわな (2012-05-21 20:42) 

ピスタチ男

ようやく上向いてきましたね~↑↑
そんな中で約1名青いのぶら下げてる人が・・・
次は本命ゲットしてね~
村越さんのブログにモヤシそば出てますね。
あの時の記憶が・・・(*^0^) =3 ゲップ
by ピスタチ男 (2012-05-21 21:33) 

砂浜伊~代

まず、今回の収穫^^w 
(1)やはり、俺の師匠です(汗) 1、7kg さすが(拍手)   

 あらためて、皆さんお疲れ様でした。
楽しい時間は、ホント早いね!!週中の仕事とは比べ?・・・・・(笑;)

てんちょ!早く治して 一緒にやんべェ~。

ケンちゃん!?おもいっきり ムセてたけど・ ・ ・何かあった?(見た?) 俺の歯みがき それとも・ ・ ・ 最近噂のアイテム0o0&00ャ0o0 
って、たい君 引っぱるなぁ~
>アゴナシ釣ってさ!!  てかサーフにも出る??よね(今年も)

P.S シモナン?シナモン?シヤモン?シモヤン!(笑) 
 遅ればせながら初物、おめでとう イイ顔してるぅ~。


by 砂浜伊~代 (2012-05-21 21:47) 

たい

>へっぽこM氏さん

是非、エギングに... とは言わないでおこう。(笑)

「アオリイカ地獄」にハマってしまったら最後... (笑)

by たい (2012-05-21 21:48) 

たい

>いわなさん

ありがとうございます。(^-^) そうなんですよぉ~ 結果的に、単に遅れてただけだったようでちょっと安心してます。(;´∀`)

いわなさんも開幕サツキ、頑張ってとってくださいね!!

by たい (2012-05-21 21:50) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです。(^-^)

>村越さんのブログにモヤシそば出てますね。

おっ よく見てますね~(笑)
だいぶお気に入りなのか、村越さんのブログにあの店、結構登場してますよ。(笑) 店にサインもあったしね。(笑) と、いうことで次回も是非「もやし麺」をオーダーお願いします。(笑)

by たい (2012-05-21 21:53) 

たい

>砂浜さん

シモヤンですって!!(笑) 憶えましょう。(笑)
シナモンは確かに好きですが...

今日がまだ月曜日だってのが認められない!(>Д<) 平日が長すぎる... 土曜の夜~日曜日、気がついたら終わってる感じ。( ;∀;)
これっていろんな意味で充実しすぎじゃない?(笑)

これに7月からは海水浴が加わります♪  まったく... いつ寝る?(笑)

てんちょ 早く一緒に野郎よ~♪ アレにアレも♪(意味深)
腰痛はイカ釣れば治っちゃうと思う。(ナゾ)

by たい (2012-05-21 22:00) 

シモやん

イカもキロ交じりで安定期に入ってきた感じですね♪
いよいよシーズンイン!かな?
イカ<青物…解るwww。
ヒラマサ釣る為にヒイカ捕るのに苦労したのが懐かしい。
当時 寝ずにヒイカ狙うも数足らず…。釣果に乏しい。
青物はイワシよりイカだよネ。

自分はキロ未満でイイから釣りたいナ。
冷凍庫欠品中…。

P.S 砂浜さん♪
アリガトさんです!(^^)!
珍しく1番乗りで。

だけど…
シモナン→シナモン→シヤモン→シモヤン!
出世魚だったとしても覚えにくい…(爆)
顏売るために南房釣行企画しよ~っと…♪(ニンマリ)
またエンジョイ(呑み)しよ~ネ。。。
by シモやん (2012-05-21 23:10) 

たい

>シヤモン(笑)

おつかれさまです!(^-^) 安定期ねぇ... でも釣れてない人はやっぱり釣れてないので、どうだろう...(;´∀`) 現時点で昨年より不作なのは否めないかと。

ヒイカならオラホの漁港内でも釣れるみたいよ。(爆)
この時の青物は目の前でスーパーBOIL状態!!(笑) 完全にイワシ食ってましたわ。 小型のジグには目もくれず、ミノーに分がありでした。
エギングタックルで掛けた時のスリリングは堪らないね!!

大丈夫。 気の利くシモやん、みんな憶えてますぜぃ!!( ̄ー ̄)b

by たい (2012-05-22 16:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。