SSブログ

MOTOさん 今期初のキロアップゲット!! [エギング]

7月1日(日) 中潮 水温20℃ 天気[曇り][雨]

今回はまさに梅雨らしい天気の日曜日でした。(^-^)

009.jpg

残念ながら昼前からポツポツと小雨が降って来ちゃいましたが... 皆、雨にも負けず楽しみました。(笑)

ご一緒した皆さん、おつかれさまでした&ごちそうさまでした!!

さてさて、釣果の方はというと...

MOTOさんが合流する前に釣った、自身今季初のキロアップ!! 1.6kgをゲット!!

001.jpg

残念ながら単独釣行だった為、物持ち写真がありませんが...(;´Д`)

ヒットエギはDaiwa エメラルダスの群れカラー!! いやぁ、このカラー本当に強いねぇ~( ̄ー ̄)bグッ!

コンっと前アタリが出たので合わせたらドラグがジー!!と出た... う~ん(´∀`*)気持ち良さそう(笑)

MOTOちゃんもやっとこれで開幕かな?(笑) 先ずはおめでとうございました~♪ 残りのエギングシーズンも新調したエメラルダスEX AGSで楽しんじゃおうYO!!

で、ホームベースでの釣果も負けては... いるかナ?(^-^;)

早朝3時から気合を入れてシャクっていたSHIGEちゃん。

肝心な時間にウ●コをしに行ってしまっている間に、

入れ替わりで入ったBooさんにサクっと数投で400gを釣られてしまって、SHIGEちゃんショックの図。(笑)

003.jpg

おっと(笑) これもDaiwa エメラルダスの群れカラーじゃないですか!!

超激戦区でも強さを発揮しますねぇ~♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

そんなSHIGEちゃんは、1kgのタコ野郎を釣ってました。 サイトで。(笑)

007.jpg

「張り付かれそうなので怖いからブツ持ちは無理!!(>Д<)」との事でした。(笑)

夕マヅメはBooさんが500gくらいのタコ野郎を釣っただけで、周りのエギンガーも含め「異常なし」で終了。(;´Д`)

やはり簡単ではない今年の房総アオリをまたまた痛感させられた一日となってしまいました。 雰囲気(だけは)あったんですけどねぇ~ (´ε`;)ウーン…

MOTOちゃん曰く「オレ、やっぱりココ釣れる気がしねぇ~や」だとか。(笑)


コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
LANIKAI

こんにちは。

今年は梅雨らしい梅雨ですよね。ちょっと肌寒いくらい。
で、房総アオリの元気もないのかなあ。
一筋縄ではいかぬ房総アオリ、たいくんのビッグヒットを期待してますよ~。
by LANIKAI (2012-07-02 16:36) 

でほん

エギングでタコってかかってくるの?
タコも良いんでしょうけど、やっぱ外道なんですよね・・・

中々状況が安定しないもんだね。
雰囲気はあるんだけど、釣果とイコールになるかと言うと、
ならないんだよねえ。
オイラなんて釣り場じゃいつも、「オッ!今日は釣れそう」
なんて思いますが、実際は釣れないし。

3枚目の画像、「えっ!なんで~~・・・」ってな雰囲気が
よく分かりますよ。
by でほん (2012-07-02 18:57) 

SHIGEちゃん@F-style

毎度ぉ~♪たこ野郎ですw
週末はお疲れ様でした。
いや~、一人を除いては(爆)釣果はショボっでしたね(滝汗
あんなに雰囲気ムンムンだったのにお触りも無し…そろそろ終わりなのかしらん。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

MOTO兄さんおめでとう!!
祝☆開幕…って遅い!?
いや!!スロースターターなんだ!!きっとww

しかーし!!宴会は相変らずですNE!!
“あの話”で砂浜さんツボに入って大爆笑たしw


それじゃ~、また遊んでくださいww
by SHIGEちゃん@F-style (2012-07-02 19:27) 

ピスタチ男

MOTOさんキロアップおめでと~
一足早い今週末からの夏休みに向けて良い刺激になりました!!
SHIGEちゃんのタコ野郎もなかなか良いサイズで何気にウラヤマシイなぁ。
by ピスタチ男 (2012-07-02 20:33) 

砂浜伊~代

皆さん~^^q お疲れ、ゴチそう様でした。
たこ野郎チャン&残念やんシモ&おめ神君&ツボに入れた沖ノ島方面の方㊙  
楽しい宴会で(爆)、案の定、えらく腹筋が、痛みます(笑) 
たい君、そろそろ烏賊も飽きない!? マゴチ釣りてェ~
今回の収穫(1)Booサンの本心(爆笑)皆にはナイショにしときます^^;
by 砂浜伊~代 (2012-07-02 20:55) 

いわな

お疲れ様です。キロアオリにタコまで楽しそうですね。
でも、たいさんが苦戦しているあたり、やはり今年の房総アオリは一筋縄ではいかないんですね。
by いわな (2012-07-02 21:07) 

一酔

皆様、お疲れ~&御馳走様でした~。

エ~~~、一部訂正がございます。例のア○ナシですが、
私の勘違いでした。羽のある奴の別名、ア○が正解だそうです。
ア○ナシは違う魚だったようです。(因みに、ツバメコノシロの事でした)
砂浜チャンが、何故、ハマったかは未だに不明ですが・・・。
画像検索してて、危うくモニターを汚してしまいそうな
画像を発見したのは私だけでしょうか?

motoチャン、オメデトウ御座います。リップも滑らか~&
ワイルドぉ~~でしたね。
でも、やっぱアソコは釣れる気、しませんか・・・。

Booさん&SHIGEちゃんのphoto、「良い画が撮れた~!!」って
感じだね!

やんシモ君、「釣るまで通う!」って言ったとか
言わないとか!?マ、マジ?
by 一酔 (2012-07-02 23:26) 

フク

エギで、しかもサイトでタコって・・・
そういう釣りもあるんですかね(汗)

名古屋周辺ではタコ釣りが結構人気があるみたいですが。
今年のアオリはかなり厳しい感じなんですねぇ。
たいさん達が、こんなに苦戦してるなんて・・
by フク (2012-07-02 23:52) 

釣り侍

そちらはどうに雨が持ったようですね。
こちらは結構、雨降ったよ。

激戦区でも、仲間内で釣れれOKですよ。
そろそろ、夏の季節に移行してきますので熱さ対策が必要ですね・・・・
海水浴の季節かな?

by 釣り侍 (2012-07-03 08:01) 

タコ@Boo

モトちゃん、おめでとう!!
キロUPの脱出出来ずはとうとう俺だけ?このまま終ちゃうのかな・・・
一酔さん、砂浜チャンの大爆笑の訳、それは絶対ヒ・ミ・ツです!!!
たいくん云ってたとおり地タコ、イカより美味かったよ!
今シーズン、イカは無理っぽいので、次回はこれ狙います・・・^^!

by タコ@Boo (2012-07-03 10:28) 

たい

>LANIKAIさん

こんにちは!! ご無沙汰しちゃっておりました。(^-^;)

ホント、今日も朝からジトォ~っとして蒸し暑いですよねぇ~(;´Д`)
こんな陽気は食中毒にも気をつけないといけませんね!!

アオリ、今年は(も?)苦戦してますわぁ~ 本業にしてる漁師さんに聞いても「今年は少ねぇ」って話なので、仕方ないですかねぇ...
残りの春イカ期間、精一杯頑張ります!!

by たい (2012-07-03 11:14) 

たい

>でほんさん

どうもです!!(^-^) エギングでタコ...よく釣れます。(爆)
タコ専用に狙う人もいるくらい、てか 専用エギまであるのよ。(笑)

食べて美味しい外道だから良いんだけどね。 アオリ狙ってて釣れると...やっぱ外道、ちょっと複雑。 俺的にはコウちゃんより良いかも?感があるけど。(笑)

そうそう!! 、「オッ!今日は釣れそう」って思うときほどダメな時が多いもんだよねぇ~(;´∀`) 不思議と。 釣れるときは何てこと無い、サクっと数投で釣れるのに。 やっぱ釣りって難しいよね。(笑)

3枚目の写真、お褒めいただき?ありがとう。
役者です彼。(笑)


by たい (2012-07-03 11:21) 

たい

>SHIGEちゃん

おつかれさまでしたぁ~(^o^)丿 潮目も入って良い感じだったんだけどねぇ... 大量のゴミも一緒に流れてきたけど(;・∀・)
あの状況で誰もイカを釣ってないってことは「イカいなかった」って言っていいと思う。 いやはやホント難しいねぇ 今年の春イカは。 俺がエギングやり始めて、過去一番不作の年じゃないかなぁ。

砂浜さんのツボ、抑えたね(笑) てか、あそこまで気がつかないのはある意味凄いと思うんですが?!(笑)

こちらこそ、、また( `・∀・´)ノヨロシク!! ぼちぼち海水浴やるよー♪

by たい (2012-07-03 11:27) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです。(^-^) もう夏休みですか?! 早っ!!(笑)

なんとかキロアップ釣れるといいですねぇ~ 頑張ってください!!

釣り人も一時と思うとだいぶ減りましたから、平日なら「ほぼ貸切状態」に出くわすかもしれませんよ~

じ、地震だ...ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


by たい (2012-07-03 11:32) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした!!(^-^) あんなに楽しそうな砂浜さん、初めてみましたよぉ(笑) 笑い死にそうでしたもんね。(笑) マンガのように`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!って吐いてたし。(笑) 「アゴナシ」ってNGワードにしますぅ?(笑)

>たい君、そろそろ烏賊も飽きない!? マゴチ釣りてェ~

イカ食い飽きましたもんねぇ~(苦笑) (←言ってみてーw)
気持ちのリフレッシュも兼ねて、サーフもちょっくら入ってみますか!!
ここらでBooさんが1杯釣ってくれるとすんなりサーフ入れるんですが(^-^;) でも、TV効果で人だけはまだしばらく凄そうだよね...

by たい (2012-07-03 11:37) 

たい

>いわなさん

こんにちは。(^-^) 「釣果の有りor無し=楽しいor楽しくない」 じゃ、楽しく釣りばっかりになっちゃいますわ。(笑)
それはそれ、これはこれで楽しんでま~す♪

いやいや、俺が苦戦するなんて日常茶飯事の事ですよ。(;´Д`)
俺だけ釣れないなら「もっと頑張らねば!!」って気合も入れなおすんですが、今年に限っては「皆 釣れてない」ですからまだ救われてます。(笑)

by たい (2012-07-03 11:42) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした!!(^-^) 「アゴナシ」の詳細説明、ありがとうございます。(笑) あれの正式名称はツバメコノシロって言うんですかぁ... じゃあ新しい呼び方を考えないとだな。(爆)
その画像、ちょっと気になります!!(笑)

シモやん、帰ると時に「陸からのイカってこんなに難しいんですね...」ボソ って言ってました。(笑) ここ見ると、簡単に釣れるって勘違いしちゃうんでしょうかねぇ(^-^;) 釣れるまで通って頑張って欲しいですが、そろそろ限界かも? てか、始めた年が悪いかも(>Д<)

by たい (2012-07-03 11:47) 

たい

>フクさん

こんにちは。(^-^) あるんですよぉ~見えタコをサイトで(笑)
一般的に白い物に反応すると言われてるタコですが、外道で釣れてくるタコはそんなのあんまり関係なく釣れちゃってるような気もしますねぇ。(^-^;) 腹が減ってれば関係ないんでしょうかね。(笑)

苦戦しまくってますねぇ まぁテクが無いってのももちろんあるんでしょうけど。(^-^;) 一筋縄じゃいかない今年の春アオリを痛感してますわ。 あ、不調なのはエリア的なものがあるんですよ、全国的にってわけじゃないですから。 伊豆エリアが良いと房総エリアが良くない、またその逆しかりってのは聞いたことがあります。

by たい (2012-07-03 11:57) 

たい

>釣り侍さん

こんにちは。(^-^) こっちも夜になってかなり降りましたねぇ。
そちらの雨雲が来たのかと。 タイミングが良かったのか、ギリギリ釣りをしてる時は大丈夫でした。(ポツポツは降りましたが) ふふふっ 日頃の行いかと。(笑)

そうですねぇ 昨日今日みたいにこう暑いと海水浴やりたくなりますねぇ
今週は30℃近くなる日もあるとか... お互い、熱射病対策にも気を配りたいですね。

by たい (2012-07-03 12:01) 

たい

>タコ@Booさん

(笑)タコオヤジ?! あのサイズくらいならお二人で食べるにも丁度良かったでしょ? 昔、どっかの漁港でタコ釣って、生きたままクーラーだかなんかに入れといたらめっちゃ小さい隙間から脱走されたことあったよね。(笑)

>今シーズン、イカは無理っぽいので、次回はこれ狙います・・・^^!

ポーン(  Д ) ゚ ゚ 次回、エギケースが「タコやん」だらけになってない事を祈るわ。(笑)

by たい (2012-07-03 12:05) 

Boo

たいくん、いつでもサーフOKだよ!ブルーランナーに絞りますんで^^!
ただし、海水浴始めるこの時期・・・ウェーダ―は絶対無理。
勘弁して(>Д<)


by Boo (2012-07-03 17:05) 

ヒノケン

お疲れ様でした!
楽しそうですね~、次回は参加します!
よろしくお願いいたします!

当日の会話・・・超気になりますね~。
by ヒノケン (2012-07-03 17:27) 

シモやん

お疲れ様でした。

MOTOさん 嬉しい釣果でしたネ♪
 おめでとうございます(^_^)/

SHIGEさん 今後ともヨロシクお願いしますm(__)m
 楽しかったわぁ~。。。

リミット近いのに 来週は予定入ってしまった(*_*)
入魂 オアズケか?(ハマると長いんだよなぁ~・・・)
いっその事 ルビアスに戻したらサクッと(笑)釣れたりすんだよネ…。
現に砂浜無敵タックルのジムニーがヒラメ入魂に3年費やしたし…(?_?)
合間にムーブで行くと釣れるんです(それに職務質問が絡むと100%)。
おかしな設定ですが…ゲン担ぎだな(爆)

気長に 入魂待ちで…(^^♪ でも諦めまへんでぇ~。

ヨシ!サーフに行こ~!(^^)!
by シモやん (2012-07-03 20:20) 

ピスタチ男

>そろそろ烏賊も飽きない!? マゴチ釣りてェ~
砂浜さんドーモっす。
オイラもこれからの時期は食べるの優先するとやっぱマゴチっす!!
来週は空いてる平日サーフで狙ってみますね~

>入魂 オアズケか?(ハマると長いんだよなぁ~・・・)
シモやんドーモ!!
オイラもエギングデビュー当初は苦労したなぁ・・・
でも、たぶん最初の一杯が釣れば自信つくと思うよ!!
初ゲットへの一番のお勧めはやっぱ平日釣行かな・・・
by ピスタチ男 (2012-07-03 22:39) 

MOTO

ご祝辞のコメント下った皆さんありがとうございます。
本当に今期の烏賊は難しいです。
これで心置きなくサーフに出陣できますo(>▽<)o
by MOTO (2012-07-03 22:40) 

たい

>Booさん

じゃあ今週末はサーフから始めてみますか!! サーフロッドがかなり重く感じそうな予感...(笑)

まぁ俺のはサーフ用もAGSだけど~♪

車上荒らし被害が出たっていうアソコよりやっぱ復帰初戦はアソコかね。(ナゾ笑)

格好は自由ですが、結局海水パンツでの釣りって中途半端に濡れるから逆に気持ち悪くなるのが早い気がする今日この頃。(;´Д`)

by たい (2012-07-04 09:53) 

たい

>ヒノケンさん@交●中の虫もプチっ( ;∀;)

連日の警備おつかれさまです!!(`・ω・´)ゞ
ってことになってますが(笑)

何気ないコメントと思いきや...

>次回は参加します!

これが一番Σ(´∀`||;)ドキッ!!っとしちゃう(笑)
久々のサーフ、なんか新鮮な気分♪

by たい (2012-07-04 09:58) 

たい

>シモやん

おつかれさまでした&(枝豆の浅漬け、美味しかった~♪)ごちそうさまでした!!(^-^)

そうそう、SHIGEと顔合わせるのが初めてだったのね~ 意外だった(笑) 今後ともヨロシクしてやってくださいナ♪

入魂ねぇ~(;´∀`) Booさん、MOTOちゃん、俺って入魂が掛かってる釣りって結構サクッと釣って入魂すんの早いんだけど...(※ ピノとか言う人を除いて) シモやんも結構日数掛かっちゃうタイプみたいだねぇ~
忘れた頃に「あ、そういえば入魂?!」てな具合?(笑) まぁポジティブに捉えれば「楽しみは先延ばし」ってことで!!(^-^)

(´ε`;)ウーン… こればかっりは通うしかないしなぁ... ボソ

by たい (2012-07-04 10:04) 

たい

【業務連絡】

ということで、

各位 今週末はサーフへの復帰戦と海水浴タックルの準備をお願いしま~す♪

実釣場所はアソコの予定です。(笑) 前夜祭はいつものアソコ、また乗り合いで行き魔性!! だって、1時間しかやらないかもしれないっしょ?(爆)

by たい (2012-07-04 10:14) 

シモやん

個人的 内容で 申し訳ナイっすm(__)m

>ピスタチ男さん
嬉しいお言葉 ありがとうございます。
実は平日爆弾投下も考えました~♪
7月は連休があったので正直取りにくいなぁと…。
6月に内緒で 投下してれば…(^^)v …そんな甘くないナ(^_^.)>

そんな中…
ご一緒させていただいてる皆さま方には 
的確な指導やいいポイント譲ってもらったりと…結果は未だですが…
感謝してますm(__)m

諦めちゃいないので…いつかシャローで捕ったるわぁ~(大丈夫か?)
(゜_゜) 皆さま 懲りずにご指導ヨロシクです~(^^ゞ
by シモやん (2012-07-04 23:11) 

たい

>シモやん

今年不調と囁かれる房総アオリ、平日にも関わらずエギ爆弾をボコボコと大量に投入されて、そこにきてあの土日のエギンガーの数というウルトラハイプレッシャーポイントでのエギング。(;´Д`)
正直、釣れないで当たり前の状況の中、釣果を出す事の難しさを身をもって体験していることでしょう。(笑)

もうね、あそこまで行くと良い釣り座の場所取り合戦で神経を半分以上使うでしょ?(;´∀`) 

なんの釣りもそうだけど、あまり人の情報とかを鵜呑みにせず、今までうちらが教えたポイントを参考にしてさ、今度は自分独自の目線で「ああいうところにいるんなら、あそこにもイカがいそう...」と思ったポイントに行ってみた方が、(意外と?)サクッと釣れちゃうもんだよ。(笑) まぁあんまり難しく考えずに楽しくやりましょ!!(^o^)丿

by たい (2012-07-05 09:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。