SSブログ

む、無念... orz

7月22日(日) 中潮 水温 --℃ 天気[雨][曇り]

今週も予報はパッとしないながらも(てか、寒かったですが?!) 出撃しに行くには行ったんですが...

じつはこの金曜日に小雨降る中、日課のランニング途中で足を軽く捻挫してしまいまして。(痛っ)

最初はなんてこと無いと思っていたのですが、(歳のせいか直ぐに痛みは出ず)土曜の夕方頃よりその痛みが徐々に激痛に変わり... いつもどおり車内で前泊するにはしたんですが、日曜日起きるとやはり痛みが残っていたので、無理をせず大事をとってオレだけそのまま竿も出さずに帰宅したって次第でして。(^-^;) 

なので、今週末は何年ぶりに!? 「釣りしてません。」(苦笑)

001.jpg

でも、コレだけはやった。(笑)

サーフ、エギングと残って頑張った面々(Booさん、砂浜さん、MOTOさん、ヒノケンさん)でしたが残念ながら撃沈したと後で聞きました。(´・ω・`) あ、MOTOさんが舌平目、ヒノケンさんが小型マゴチ釣ったそうで。 まそぁそれでも撃沈Lvですかね。(^-^;)

他のアングラーには小型ながらマゴチ、ソゲ等々はポツポツ釣れていたそうです。 それよりも釣り人の数が50人くらいいたって聞いてそっちに驚きましたが。(笑) 

あちら方面は車上荒らしが多発してるそうなので、それを懸念して南房サーフへって流れも少なからずあるのかもしれませんねぇ。(;´Д`) 

因みにイカの方は相変わらずの厳しさで夕マヅメに頑張るも「気配も無く」だったとか。

オレも思いっきりサーフでキャストしたかったんですが... 無念です。(>Д<)

次週末は2週間分、頑張りたいと思います!!(勢いだけ) 

はぁ 今週は1週間が長く感じそう。(爆)


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした~!
たいさん、大丈夫ですか~。やはり、年には勝てませんね・・・
あっしも実感してます・・・
次週は水中リハビリですかね!

あっしが駐車場着いた時に雨が降ってきたのには正直焦りましたが・・・
次週はきっと・・・晴天です!!




by ヒノケン (2012-07-23 12:58) 

たい

>ケンちゃん

ご心配、ありがとうね。(´∀`*) って、そこ(年)突いちゃう?!(笑)
40にもなると自己修復能力も下がってくるらしい...(;´Д`)

ええっ?! まだ一晩に○回イケるケンちゃんも加齢を実感してんの?!(笑)
うそ~ん!?(エロジジイモード全開w)

うん。あの雨は正直突っ込みどころ満載だったけど足が痛くてそれどころじゃなかったワ。(;´∀`)
早くも梅雨明け間近!! 今週末は絶好の海水浴日和っぽいね♪ 洗濯やらアイロン掛けやらは彼女に任せて遊びに来ちゃえば?(笑)

by たい (2012-07-23 18:45) 

NMD

若い頃と同じ感覚で動くと思わぬところでケガするからお互い気をつけましょ^^;

by NMD (2012-07-23 21:52) 

シモやん

大丈夫ですかぁ~!!
1,2,3,4、ALSOK・・・グキッ(>_<)
そりゃ痛いわぁ(泣)
毎日 走ってても 重い捻挫食らうなんて・・・
それを聞いて走ってないオレなんか・・・40になるのヤメます・・・(^^)v
来年は・・・たい先輩♥だね♪。

梅雨は明けたけど 梅雨と夏の瀬戸際彷徨ってる陽気なので
体調管理も注意しましょ~う。

今回 釣りしなかったって事は 南房に魚残ってるネ。
キャリーオーバーは誰の手に・・・来週が楽しみだ!(^^)!

by シモやん (2012-07-23 22:19) 

でほん

何い~~!?
ランニングが日課ですと?
そんな健康的な生活なんて、たいくんのイメージじゃないわ~

捻挫、軽くても大事にした方が良いね。
捻挫ってのは個人差もあると思うけど、
ヘタすりゃ長~いお付き合いになります。
オイラは10年以上前に左足捻挫したけど、
今でも突然痛むことがありますから・・・

ま、今回休んだ分、来週は釣れるよ(多分)
根拠はないけどね・・・
by でほん (2012-07-24 05:08) 

釣り侍

やっちゃいましたね、捻挫・・・・
無理せずに釣りを止めたのは正解ですよ。
いつもの宴会はやったのですね。
来週は2週間分頑張ってね!!
by 釣り侍 (2012-07-24 08:33) 

Boo

たいくん、どーぉ良くなった?
前から足首弱かったようだけど、無理せずしっかり治してや!
ケン坊がたいくんいなくて何気に終日寂しそーだっだわ^^
来週はウェーダ―で足首固定してサーフでリハビリだね!!

カブトムシさ、ブログ内どこまでも貼りついて来るんだけど・・・→
はっきりいってウザイわ!!
by Boo (2012-07-24 10:17) 

Boo

すげッ!!カブトムシ、クリックしたら羽広げて飛び始めた!!!
by Boo (2012-07-24 10:24) 

ヒノケン

本当だ!カブトムシが飛ぶ!!
てか、おさまらない・・・
by ヒノケン (2012-07-24 13:34) 

Boo

↑ ポインタで捕まえか、×印押して!!
by Boo (2012-07-24 16:58) 

たい

>NMDさん

ですねぇ~(;´Д`) そろそろ歳を考えねば...(笑)
ありがとうございます。 気をつけます!!

by たい (2012-07-24 17:13) 

たい

>シモやん

ALSOK、ウケた(笑) 塚田が出てた頃の方が好きだったけどぉ~(笑)

いやいや、40になるのヤメますって超えてるやん!!(笑)
とっくにシモ先輩よ!!(←なんかイヤなネーミングw)

また今週は暑い日が続いてますなぁ~(>Д<) シモやんも仕事中の水分補給をしっかりね!!

マゴチがキャリーオーバーされてても微妙に嬉しくないワ(^-^;)
by たい (2012-07-24 17:18) 

たい

>でほんさん

ありがとう... あらまっ!! こんな健康志向のオレを捕まえてイメージじゃないとわ?!(ウソ) 数年前、一時100kgイキそうな勢いだったのでタバコを辞めたと同時にダイエット開始、そのまま続いてるって訳ですわぁ~
体質的にすぐ太るんで油断できないの、泣きそうっす( ;∀;)

捻挫、まさにそのとおりかも... 癖になってるっていうか。
忘れた頃にちょっとしたことで、いつも同じところが痛くなるし。
長い付き合いにはあんまりなりたくないんだけどなぁ(;´Д`)

by たい (2012-07-24 17:23) 

たい

>釣り侍さん

とてもとても「釣り」どころではない痛みでしたが...

やっと腫れもひき、痛みも治まりました。 (まだ油断できませんが)

毎週やってた日課が出来ないと、一週間が長い長い(笑)
今週末はいつもより回して... 振って来ます!!
by たい (2012-07-24 17:26) 

たい

>Booさん

ご心配お掛けしましたが、なんとか回復しました。(^-^;)
いやー 土曜の夜、おどやで買い物してるときは足を取りたいくらい痛かったんです。( ;∀;) 正直、食い物どころじゃなかった...
ボルタレンが効いてきたのと、酒のまやかしで一時的に痛みが引きましたが翌朝はまだヤバそう...と思い、無理はせず帰りました。
釣りはまたすぐ出来るし。(笑) ブログネタになる釣果を誰かが出してくれれば... なんて思ってたけど、甘くなったみたいです。(^-^;)

今週末のサーフリハビリ、頑張ります!! でもまだちょっと怖いけど。
カブトムシ、夏の間だけお付き合いください。(笑)

by たい (2012-07-24 17:32) 

たい

>Booさん&ケンちゃん

お二人のパソコンに最新のJavaが正常にインストされてる証拠です。( ̄ー ̄)bグッ!
by たい (2012-07-24 17:34) 

一酔

皆さん、お疲れでした~!(って、合流してませんが・・・)

Booさん、お誘い頂いたんですが、寝不足で行けませんでした。
スンマセンm(__)m (午後2時過ぎまで寝てしまいました)

たいくん、そんなことになっていたとは(゜o゜) じっくり治して
ちょんまげ(古っ!)  しばらく行けそうにないです。
(5人位「ニヤッ」てしたような気が・・・)

カブトムシ、飛んだワ~! でも、最初、クワだった気がするのは
気のせい???

※じっくりシャワーヘッド付け根の丁寧な削り、やってみます。
by 一酔 (2012-07-24 22:45) 

砂浜伊~代

皆さん、お疲れ様でした^^;
女将さん!(笑)どお?脚の具合は。次回までに、じっくり治して!
ケンちゃんがしっかりと代役 こなしてました。

>Booさん ケン坊がたいくんいなくて終日寂しそーだっわ
 あなたは、一酔さんがいなくて とても悲しそうでしたョ

アワビ君にいたっては 清水の舞台から跳びおりる思いで電話してきたのに
・・・・・・あれっきり、又 どっぷりと つかったなァ~(病)

天候も安定し いよいよ夏本番だね(暑)
皆さん体調管理に気をつけて 週末に元気な顔、見せて~
by 砂浜伊~代 (2012-07-25 01:15) 

たい

>一酔さん

あらっ!! 珍しい!!(笑) どうしたんですか?! 熱発?!(爆)
しばらく来れないとは... Booさんが寂しがるだろうなぁ(´・ω・`)

最初、クワガタでしたよ(笑) カブトの方が可愛かったから変えました。(^-^)

>シャワーヘッド付け根の丁寧な削り

上手く出来たらオレのもお願いしま~す♪

by たい (2012-07-25 10:38) 

たい

>砂浜さん

どもども~ ご心配お掛けしました。(^-^;)
もうすっかり... って程でもないですが、週末までには完治する、いやさせます!!( ̄ー ̄) 「居酒屋ケンちゃん」って外での屋台だから雨だとテンション凹んだでしょ?(笑)

アワビくん、ホント面倒くせーヤツだね!!(爆) ミテナイコトヲイノッテ

砂浜さんも仕事中、アルコールが入ったアクエリアス飲み過ぎないようにネ!!(笑)



by たい (2012-07-25 10:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。