SSブログ

マゴチ持ってる?! ...イヤ [サーフ]

8月5日(日) 中潮 水温26℃ 天気[晴れ][曇り]

毎日毎日暑いですねぇ~ 自分はちょっと夏バテ気味で食欲がありま...

003.jpg

す!!(笑)

001.jpg

しかも今回はちょっぴりリッチな?!車内食。(笑) おいしく頂きました~♪

キンキンに冷えたビールも最高に旨かった!!(^o^)丿

釣りの方はと言うと... 

当初予定していた南房サーフは台風のうねりをモロに受け大時化状態。(汗)

こりゃダメだと前日のうちに見切りをつけ、明日海水浴をするそのビーチに車をドン付け駐車してそのまま車内泊。

「明日、起きて海水浴前にちょこっとここで竿を出そうや」という作戦に変更。 おかげで潮騒を聞きながらぐっすり寝れました。(^-^)b

翌朝、暑さと何やら外が騒がしいので目を覚ますと。(例によって一番最後まで寝てました。笑)

砂浜さんがマゴチを釣って、埋めておいたのに波に持っていかれて強制リリースになってしまったとの事。 残念!!

「砂浜を必死に掘ってマゴチを探す砂浜さん」の姿がなんとも...( ;∀;)

その後、海水浴の準備を終えてからBooさんの釣竿を借りてちょこっと投げてみたら、

011.jpg

釣れてもーた。(笑) てか、炎月投式で初めて釣った!!(気がする)

朝も早よから竿を振ってた諸君、一番ネボスケだったオレが釣ってしまってすまぬ。 Ψ(`∀´)Ψケケケ

これ砂浜さんが逃がしちゃったヤツかもね?!

Booさんから借りたタックル、エギングタックルだったのね?!(今気づいたよ。 笑)

今回は素敵なお客様もご一緒でした~♪ (写真は理由あってNGなのですが)

おかげでジジイだらけの海水浴にも花がありましたわ。(´∀`*) 暑かっただろうに...ごめんネ!!

ご一緒した皆さん、今週も熱い中おつかれさまでした!! またヨロシクです!!


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

今回もありがとうございました!!
前夜祭、いつもより早くスタートしていたんですが、終わりはいつも通りでしたね…
何気に朝のマゴチ真面目に狙っていたんですが…

色々お世話になりました!

次回もまたよろしくお願いいたします♪

by ヒノケン (2012-08-06 12:41) 

釣り侍

借りて一匹釣るところがすごい。
それも、投式で!

マゴチは良い感じで釣れ出しましたね。
by 釣り侍 (2012-08-06 19:56) 

砂浜伊~代

お疲れですゥ~^^v 又もや、たらふく 食い&飲み&遊び(海水浴)
釣りは、申し訳程度で(-_-;) ッてか人のタックルで 後から来てすぐ釣る 
KYなあなた! 「ちィッ」(悔笑) とは朝マズメから本気モードのo野さんのつぶやき。
「えッ、今日もダメなの(笑)!!」とは、それを聞いた 素敵なお客様の一言
(爆笑)。 
なんだ神田のさやかで、楽しい休日でした(笑)
今回の収穫=女性にモテる秘訣!!!大変、勉強になりましたァ~  kana??

 
by 砂浜伊~代 (2012-08-06 21:05) 

ピスタチ男

ホームサーフが時化てても結果出すのはお見事!!
>何気に朝のマゴチ真面目に狙っていたんですが…
        ↑  ↑  ↑
そういや今シーズンはマゴチ神が沈黙してるね:・(`▽´)・: ケケケ

>おかげでジジイだらけの海水浴にも花がありましたわ。(´∀`*) 
ナニナニそんならしからぬ出来事があったの??
ウ~ンけしからん!!
by ピスタチ男 (2012-08-06 21:14) 

でほん

毎度のことながら、車内で宴会できるなんて羨ましい。
他にも釣具とか積んでるんでしょ?
たいくんの記事見ると、大きい車が欲しいなぁ~って思うよ。
何か宴会食が凄い豪華なんですけど・・・

マゴチ、良いじゃない!
宮城じゃここ最近?磯場とかでマゴチやヒラメ(小さいけど)が、
ちょっと流行ってるみたいよ。
たいくんの記事に出てくるような良いサイズはないけどね。

あっ、オイラも海水浴に行ってきましたよ~
久しぶりだったんで、あんま泳げなかったなあ。
凄く気持ち良かったよ!
by でほん (2012-08-07 07:11) 

Boo

たいくん、炎月14g内湾用でセットして、まだ1回も投げてなかったんだ・・・
マゴチで入魂してくれてサンキュウでした!!
あれって、砂浜さんが釣って掘って埋めて・・・波にさらわれたマゴチだよ(きっと!)

とってもチャーミングなお客様、ビーチに参加ありがとうございました!!
またのお越しをお待ちしておりま~す^^
次回の参加、ゼッタイ水着だよね!!

今週からセミに変わった・・・・・・・→

by Boo (2012-08-07 11:20) 

たい

>ヒノケンさん

おつかれさまでした。(^-^) 

オレもまさか釣れるとは思わなかった。(笑) ちょっぴりあんなとこで運を使ってしまった気がする...(^-^;)

昨年もたしかこの海水浴の格好でアオリも釣ったし... これ、なんか良いのかも?!(笑)

PS. ●●●ちゃん用の椅子ぐらいまともなの持って来いやー!!

by たい (2012-08-07 15:34) 

たい

>釣り侍さん

ありがとうございます。(^-^;) 釣れちゃった感たっぷりですが。(笑)

でもおかげで今後、投式を自信持って投げれそうです。(笑)
釣れるんやね...(^-^;)
by たい (2012-08-07 15:36) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした。(^-^) 今回も焼けましたナ、お互い。(笑)
今日床屋に行ったら「黒すぎ(笑)」って言われました。(^-^;)
目が慣れてるせいか自分でもそうでもないと思ってたんですが...

誰かさんのKYっぷりが感染しつつ... 申し訳ない!!(笑)
って、マゴチならいっぺよ?! ヒラメとかアオリじゃね~もんよ!!(笑)

>「えッ、今日もダメなの(笑)!!」

うん、オレもウケた。(笑) かなり「釣りは好きなんだけど、魚はあんまり釣ってこない人」なんだろうね、●●●ちゃん的に。(^-^;)

by たい (2012-08-07 15:44) 

たい

>ピスタチ男さん

ありがとうございます。(^-^) もうね、大時化だったの。(笑)
そりゃそうですよね、台風だもん。 内湾サーフでいつものホームくらい波がありました。(爆) 濁りもあって... でもその濁りが良かったんだと思います。>マゴチ

そうなんすよ~♪ あったんすよ~♪ 唯一、魚臭さと加齢臭のしないエリアがひっそりと。(笑)

by たい (2012-08-07 15:47) 

たい

>でほんさん

ホントはね、外でやりたいんだけど...(^-^;) 夏って虫とか飛んで来て一緒に食っちゃうでしょ?(笑) あーゆーのが嫌だし、この日は風もあんまりなかったからベトベトした体で寝るのも嫌だしね。 だから夜は基本的に車内でヤっちゃいます。(^-^) 釣り道具も積んでますよ~ てか、常に釣り道具は積んでるかな。(笑) ロッドは天井のキーパーに、その他リールやらライジャケたらのタックル類に水タンク×2、ウェーダーやらは最後列のトランク列に。 着替え等は3列目に。 寝るときは1列目と2列目を倒してフラットになるのでそこで寝てます。 ざっくりこんな感じ。(笑) 

因みに過積載で車検は通りませんので、車検時は全て降ろします。(爆) そうだねぇ~ 一度このサイズの車に乗ってしまうとこれより小さい車は購入の候補にあがらないですねぇ。(^-^;) 来年はセレナのハイブリッドでも買おうかなぁ~って検討中♪

宴会食。(笑) 毎回、お寿司はありません。(笑) 今回は開始時間が早かったので晩飯も兼ねてたからなの。(^-^)

この時期は釣りものが限られちゃうだけに、釣れるとなんでも嬉しいのが正直なところかな。(^-^;)

でほん家も海水浴行ったんだね!! むさ苦しい暑さだけど、ちょっとでも夏を満喫してくださいね!!( ̄ー ̄)b

by たい (2012-08-07 15:58) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。(^-^) え?! まだ投げてなかったの?!
準備してただけ?! それは失礼しました。(^-^;) てか、Booさんタックルで釣って、ケンちゃんに写真撮ってもらって、砂浜さんにフック外しとリリースまで... 

殿様やったね、オレ。(笑)  ふふふっ 皆の衆、苦しゅうない!!(笑)

>次回の参加、ゼッタイ水着だよね!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! な、なんだとぉぉ!! 彼氏を前にして鼻血が出ちゃったらどうしよう...(エロ笑)

by たい (2012-08-07 16:05) 

SHIGEちゃん@F-style

こんばんわんw
キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ…「花」があるって聞いて飛んできましたがww

なんか、写真見る度に黒くなってくしww
夏終わる頃には黒人並ですかね??(ニヤリ
by SHIGEちゃん@F-style (2012-08-07 19:22) 

NMD

たいくんオイシイトコ持っていっちゃったのねwww
ちょい借りタックルでちょい釣りしてちょいとGET!
すばらし過ぎるわ♪
Booさんの只今営業中が( ̄▽ ̄)b グッ!
by NMD (2012-08-07 22:44) 

一酔

皆さん、楽しそうで、夏をキツ・マンで、裏山鹿~!

エ~~~、あとからァ~、チョロッと投げェの、で、
釣っちゃうゥ~な、KYってぇ・・・・・ダ、ダレ??

・・・「素敵なお客様」・・・
ンーーーーー、ワシも、御一緒したかったがのう。
ワシも色々あってのゥ、せん無い事ゆえ、仕方あるまいて。

殿、次週は馳せ参じる所存に御座りまする。<(_ _)>
by 一酔 (2012-08-07 23:51) 

たい

>SHIGEちゃん

おつかれちゃん。(^-^) ん、鼻?!(笑) 焼肉のにおいでもしたかえ?(笑)

黒人並ってなんか言葉がエグイぞ。(笑) この時期って白くなってる暇がないんだよね。(;´∀`) ホントは美白系なんだけど...( ̄ー+ ̄)キラーン

あ、そういえば今週は海水浴場にいなかったね(笑)

by たい (2012-08-08 13:14) 

たい

>NMDさん

あざっ~す(笑) って、今度からなんも持って行かないで皆に借りて釣りしよかな?(^-^;)

「只今 営業中」、100均物です。(笑)

車の外にこれぶら下げて外でヤってると、通りすがりのおばさま方が「あら、何が売ってるのかしら~」って興味深深の目で見て通られます。(笑)

by たい (2012-08-08 13:19) 

たい

>一酔さん

おつかれさまです。(^-^) なにかと忙しいようですなぁ~
って、何も出来ませんが... ガンバです!!(笑)

キツマンって...(・∀・;) ヤメレ(笑)

元祖KYエギンガーは、 あ・な・た!!

素敵なお客様、一酔さんいたら呼びませんよ。(きっぱり)
みんな(あなたのような)エロジジイだと思われた最悪ですやん!!(笑)

by たい (2012-08-08 13:23) 

夏サーフ本番!!お盆休み釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。