SSブログ

涼を求めて

暑い...

暑すぎる...

溶けちゃいそう...

こんな日は少しでも冷(霊)気を求めて、こんなの読んでます。(笑)

002.jpg

これ系、大好きなの。(^-^;) 怖いんだけど見たいってやつ。(笑)

とりあえず夜釣りは行けなくなりますので、苦手な人は止めときましょう。

ただ、著者(1冊につき18名前後)が各々誰もが聞いたことある超有名アングラーばかりなので(そっち目線からでも)楽しいんです。 あの人、こんな怖い体験してんのォ~?! 的な。(笑)

あとこんなのとか ↓

001.jpg

これは釣り人(こちらも有名どころ)が体験した本当にあった急死に一生を得たという体験談集。 

日頃、釣りをするにあたり安全的事前予備知識としてもかなり参考になる話もあれば、「おいおい、そりゃあんたがアホやろ。」って話もあります。 霊関係の話では無いので怖い話がダメな人も大丈夫。 いや、むしろ... こちらは読んでおくことを強くお勧めしたい。 海、川、湖とオールジャンル載っています。

暑いとこんなんばっかりですワ。(笑) 皆さんもなんとか涼を求めてこの残暑を乗り切ってください!!(^-^;)


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
フク

こちら方面の涼を求めてですか・・(汗)

まぁ、、私もこの時間帯でやる人なんで、なくもないですが・・
(感じ易い人なので)
でも、夜中だと、生きてる人にばったり会う方が、ビビることが多いです・・(汗)

もう一方のシリーズは、為になりそうですね。最近はオカッパリでもライフジャケット(サーフじゃ当たり前でしょうけど)を着用を勧めるProも多いですね。
是非、読んでみたいです。
by フク (2012-08-19 20:36) 

いわな

私、怪談はダメですが、後者のは気になりますね。
まぁ、多かれ少なかれ、アングラーならヒヤッとしたことはありますよね。淵の大岩でこけて転落しそうになったとか・・・(←マジ、ヤバかった)。
by いわな (2012-08-19 21:50) 

ピスタチ男

オイラも心霊物はどっちかっつうと好きだけど見た後は背後が気になっちゃうんだよなぁ・・・
ちなみに今まで釣りしてて何度か命の危険を感じた事あります\( . . ) ハンセイ
by ピスタチ男 (2012-08-19 22:54) 

釣り侍

怪談系のTV番組も最近、減っちゃったね。昔は怪談系のTVをみて・・・・トイレに行けんくなったよな(笑)

危険防止の為、ライジャは必要ですね。もしかの為ですが・・・・
おかっぱり用に特化したモデルなんてあって良いあもですね。
by 釣り侍 (2012-08-20 06:29) 

たい

>フクさん

>夜中だと、生きてる人にばったり会う方が、ビビる

(笑)でしょうね!! 同業者にビビっちゃうってありそう(笑)

ただ... 本当に生気のある同業者ならいいんですが...ボソ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

おかっぱりの釣りでもライジャケはSALT界ではもう当たり前ですからね。 バスの世界でも広まっていって欲しいですね。 この夏は、川や湖での死亡事故も目立ちましたから...

by たい (2012-08-20 10:20) 

たい

>いわなさん

そんないわなさんにお誂え向きな話もいっぱい載ってますよ。

そのジャンルそのジャンルで専門用語がたくさん出てくるので、広く浅くでもいろんな釣りを知らないと ?? なところもありますが...(^-^;)
まぁ危険回避の意味ではどの釣りも共通ですしね!!

因みにAmazonでも新品、古本と買えますので是非!!(^-^)b


by たい (2012-08-20 10:25) 

たい

>ピスタチ男さん

キス釣り、ご苦労様でした!!(^-^) ほんと、いろんな釣りやりますねぇ~(笑)

後ろが気になった時は... いるそうですよ。 見えないだけで。 ボソ

って、命の危険を感じるまで釣りをやっちゃアカンすよ!!(;´Д`)
「ほどほど」で行きましょう。(笑)

by たい (2012-08-20 10:31) 

たい

>釣り侍さん

そーなんすよー(>Д<) 最近めっきり減っちゃって... 視聴率取れないんでしょうかねぇ...(笑) その昔は稲川淳二に始まり、つまみ枝豆とか芸能人の怖い話を聞くのが(子供の頃から)好きだったのに!! オレもトイレに行けなくなったけど。(^-^;) 親にも「まだ寝ないでぇぇ~ 一緒に起きててぇ~」って懇願したりして。(笑) そんなオレですが霊体験は一度も... あります。 霊本体は見たこと無いけど。 ボソ

ライジャケはこの釣りに入る前に磯釣りをしていたので、その時から着用してました。 なので、今のルアーフィッシングに至っても全く抵抗ないですね。 むしろオレ、泳げないので無いと怖いんです。(^-^;)



by たい (2012-08-20 10:38) 

ヒノケン

シャレになりませんンて・・・
その手の類は。あとひきますからね!
釣りに支障をきたします!!

特に一人暮らしにはきつすぎます!

by ヒノケン (2012-08-20 11:57) 

たい

>ケンジロウさん

暑いねぇ。(;´Д`)

あ、先日お邪魔したとき... ロフトの方から恨めしそうにこっちをを見てる視線を何回も感じたよ。 あれ、生霊かも... ボソ

怖がると思って言わなかったけど... 気をつけて!!(って、気をつけようがないけど)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
by たい (2012-08-20 12:06) 

へっぽこМ氏

水辺の怪談・・・おもろそうですね

ちょっと中古探してみます(^o^)
by へっぽこМ氏 (2012-08-20 18:28) 

SHIGEちゃん@F-style

こんばんは。

俺的には無理の部類でして。
てか、仕事場に居るしw
(´-ω-`;)ゞポリポリ


そういえば、たいやんも九死に一生を某漁港でやってるやん(爆
by SHIGEちゃん@F-style (2012-08-20 20:24) 

たい

>へっぽこM氏さん

おっと、へっぽこM氏さんもこれ系お好きですか?(笑)

古本の方が、妙に色あせとか焼けてて怖かったりします。(爆)
by たい (2012-08-20 20:31) 

たい

>SHIGEちゃん

おっす!! 毎日、暑いのぉ~(;´Д`)

仕事場にいるぅ?! さすが死●の出ちゃってる職場やね...
てか、お払いしてもらいましょ。 ボソ

オレは5歳の時に車にひかれて車の下敷きなった時に1度、小学校6年生の時に「首絞めごっこ」で1度、そしてご存知の水難事故で1度(まぁこれはライジャケ着てたけど) と、既に3度死んでる男。 こういうヤツは長生きするらしい...(^-^;)

by たい (2012-08-20 20:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。