SSブログ

砂浜さん リベンジ達成!! (ややフライング気味だけどぉ~?) [サーフ]

9月6日(木) 中潮 水温24.5度 天気[晴れ]

この週末、一人だけホゲリを食らってしまった砂浜さん。(^-^;) (って、マゴチならいいやんけ!! 笑)

かな~りメラメラ来てたのか?!(笑) 本日、出勤前に朝練でリベンジをして来ちゃったとの事でレポート頂きました。(感謝)

てか、御膳ひっくり返しちゃうような座布団サイズじゃなかっただけ(うちらは)救われたワ。ε-(´∀`*)ホッ

っちゅ~事で、「怒らせたら怖い砂浜さんのレポート」をどうぞ。(笑)

【砂浜伊~代 レポート】

前日に「60cmクラスの鮃を釣りました!!」 との連絡が師匠である鉄筋工のT・W君から入り、ホーム周辺の調査がてら朝練に行ってきました。

AM5時、サーフ到着。 既に夜も明け、ルアーを引いて来ると 4~5cm程のベイトが逃げまわり雰囲気はかなり良い感じ♪

やっぱりベイトが居れば答えが出るのは早いよね!?( ̄ー ̄)bグッ!

ファーストヒットは、

① 5:15 ソゲ38cm 速やかにリリース(;´∀`)

ここからは連荘モード炸裂!!

② 5:25 ヒラメ42cm

③ 5:40 ヒラメ43cm

DSC00118.JPG

④ 6:10 ヒラメ(かと思われるが)痛恨のバラシ!(>Д<)

仕事の為、後ろ髪引かれる思いで 6:30に納竿。

(余談) 白ギス狙いの投釣り師の話によれば「10cm前後のピンギスが入れ食い」との事。 他にもルアーマンが7~8人いたが、「釣果無し」の様子。 オレが釣っていた左右20mの範囲内にはベイトがいっぱいいたし... そのベイトの近辺にヒラメやはりついていたと思わる。 やっぱベイトだっぺ!!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

【砂浜さん 当日のタックル】

ロッド: XOR シャドー XX106M

リール: 10ステラ 4000XG

ライン: DUEL Xワイヤー 0.8号

リーダー: シーガー リアルFX 4号

HITルアー: XOR ゾンク120 GATARAIDE ブルーピンク

えっと... 砂浜さん... 誠に申し上げにくいのですが... まぁ、ご存知かと思いますが、念のため。

休日釣行に比べ、プレッシャーの掛かり具合が比じゃない平日釣行での釣果ってやつ、

身内では...

「ノーカウント」ですから!!(爆爆)

なんせ、その「身内々ルール」のおかげで、 痔ろうラモさんこと、ヒノケンさんに至っては、この春エギングの公式記録がなんと「タコ1杯」ですのでね。 そこんとこ4649!!(←死語) `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でもまぁ、「おめでとうございます!!(^-^)b」  ちっ オレもヒラメが良かった... ボソ


コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
次郎

砂浜さん、おめでとうございます!!

確かに…座布団!?ってどきどきしました…
心臓…ん!?尻に悪いです。

けど、ノーカウントですか!!
早く開幕したいですね~
by 次郎 (2012-09-06 21:12) 

たい

( ̄д ̄)エー 次郎って... 中途半端やぞ!!(笑)

つか、コメント入れるの早すぎ!!(;´Д`) でも、あんがとね。(^-^)

座布団だったら許さな... ここじゃなくてSALTWATER誌に先に載るっしょ。(笑) でも、お仲間さんが60釣ってんすね~ すげー いいなぁー(>Д<) ヒラメの60はマゴチの70に相当する!!(って、勝手な自己意識w)

砂浜さん、乗せちゃうと怖いんだよね...(;・∀・) この週末、アレしてるどころじゃない釣果報告ブっ込まれたらどうしよっ!!(笑)

えっ 開幕してないの次郎だけじゃね?(爆)

by たい (2012-09-06 22:42) 

へっぽこМ氏

平日のノーカウントルール・・・・・かなりおもろい(爆)
ですね~
by へっぽこМ氏 (2012-09-07 07:25) 

Boo

砂浜さん、連ちゃんゲット、おめでとう!!
とうとう、本気モードに入ったね!
これから 朝、メールが入る度に「えっ、釣ったの」って本文 見に行く日が続くんだわ・・・・朝連できる環境がうらやましね^^


by Boo (2012-09-07 08:42) 

砂浜伊~代

ありがとうございます^^
これからはサイズup目指し 頑張ります。
>平日ノーカウント!!勿論です(笑)
ウォーミングアップだよォ~ 
フルメンバー釣行時に釣ってこそ・・・だしょ。
by 砂浜伊~代 (2012-09-07 21:59) 

一酔

まぁ、しゃ~ないやね。
ヒラメのにおひ、嗅ぎ付ける人だかんね!
砂浜チャン、キーボードたたきながら、ニヤニヤしてたっぺ (^^)
「Enter」押しながら、ドヤ顔!!!だな。

痔ろうラモチャン、ヒラメに関しては、オイラも
開幕どころじゃないヨ~!去年から釣っとらん(T_T)
by 一酔 (2012-09-07 22:21) 

いわな

お久しぶりです。なかなかサーフも賑わしくなってきましたね~。まぁ、水着のねーちゃんは減ったかもしれませんが・・・(笑)。
by いわな (2012-09-09 21:00) 

ピスタチ男

砂浜さんフラゲながら2ゲットおめでと~!!
あとひと月もすればシーズンインでしょうから皆の良い刺激になったんじゃないっすか。
by ピスタチ男 (2012-09-09 21:02) 

たい

>へっぽこM氏さん

かな~り「ローカルルール」ですけどね。(笑)

だって釣り人の数(分母)に比が半端ないんですもの。 特にエギングなんかは。 「一票の格差」ならぬ「一杯(匹)の格差」ってヤツですわ。(^-^)

by たい (2012-09-10 11:19) 

たい

>いわなさん

どうも!! お久しぶりですぅ?(^-^)

イカがひと段落して... おっと そうでもないネタが昨夜到着?!(笑)
海の中はまだまだ夏真っ盛りって感じですけどねぇ~

早く、「ヒラメの水温」になって貰いたいとも思いますね、複雑です。(^-^;)
by たい (2012-09-10 11:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。