SSブログ

えっと... グランドスラム達成?! [サーフ]

9月23日(日) 小潮 水温24.5℃ 天気[雨]

久々にこんな土砂降りの雨の中で釣りをした気がする。(;´Д`)

005.jpg

場所は南房サーフ。 同行者はBooさん。

Booさんは新調したmazumeのレインウェアーをおろす日としては丁度良かったかな? (苦笑)

そうそう! コジローくんにも声を掛けてもらったりして。 お元気そうで何よりでした。(^-^)

生憎、魚の方はお留守のようでしたけど。(^-^;)

「ベイトが全くいないのよねぇ~(;´Д`)」 なんて、言い訳か。

それでもこんなのが釣れるには釣れたんですが。

006.jpg

スピンドリフトでソゲット。 見える範囲ではこれが唯一の釣果だったような... (悲)

射程外の沖の方で青物らしき姿はチラホラ見えてたみたいだけど。

ベイトが寄らない限り、しばらくは厳しそうな南房サーフでした。

前日の土曜日は昼過ぎからエギングをちょこっとやって。

なんと軟体系グランドスラムをBooさんと達成!! は、

一応達成なんだけどぉ...

002.jpg

エメラルダス ラトルで初の釣果はタコ。(笑) しかもNewリールもこれで入魂しちまったい!!(>Д<)

003.jpg

またまたエメラルダス ラトルでコウちゃん。(;・∀・)

004.jpg

〆はBooさんがやってくれました!! 本命のアオリちゃん!!

しかし、どれもミニマムサイズばかりとなんとも微妙なグランドスラムの達成でした。(^-^;)

という訳で、

【今週の収穫】

① エメラルダス ラトルの飛距離に天晴れ!! ついでに、マーブルイシガキカラーの底力を見た!!

② シャローウォッシュ110Fの飛距離に驚愕!! あまりに気に入りすぎてシンキングも追加で購入しちゃった。

③ 購入を迷っていたが結局買わずにいた「スピンドリフト110HS」。 誰かがロストしたほぼ新品を拾った。

今回の前夜祭は常連さんの砂浜さんがお仕事で不在だった為、これまた久々にBooさんと二人きり。(笑)

001.jpg

車内でコジレイ&まぁぼうの「ヒラメ女子会」DVDを鑑賞しながら一杯。(笑)

コジレイ惨敗... 完全にまぁぼうに食われてた内容でした。(^-^;)

これが若さか... ボソ


コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
釣り侍

そちらも天気が悪かったみたいですね。
でも、ヒラメに軟体系にぼちぼち釣れて楽しめたのでわ!
これから良い季節になりますのでお互いに頑張りましょうね!!
by 釣り侍 (2012-09-23 20:08) 

いわな

微妙なグランドスラムでしたね~(汗)。
シャローウォッシュ110F、今度、シーバス用に購入してみます!
by いわな (2012-09-23 20:38) 

シモやん

まさか この天候で行ったとは…(^_^.) オドロキ。。。
でも ちゃんと釣るんですね♪

こっちは酷い雨でした~。 けど釣りでなく 砂浜さん同様 仕事…凹。
見慣れたせいでしょうか? 砂浜さんの居ない前夜祭もどこか寂しげに感じますが…。
代わりにコジレイとまぁぼうが遊びに来てくれたんですね♥

まぁぼうといえば 
アムズ提供の基本まぁぼう主体のbayFM土曜朝7時20分頃の釣りコーナー。まぁぼう抜けてから番組グダグダ感が…。花がナイというか、話題が微妙というか…。辺見哲ッちゃんとかレッド中村とか出演の際はトーク力あるんだけど、その他はイマイチで・・・。
長続きするか 心配・・・((+_+)) 話が脱線しました(^^ゞ・・・
by シモやん (2012-09-23 21:47) 

ヒラメが釣れないヒゲオヤジ

間違って送信しちゃいました。すみません!あの雨の中、今日も行かれたのですね?来週は、私も行きますよ。
グランドスラム、おめでとうございます。なかなか、達成できないですよ、タコまでとなると!
私は、ヒラメ釣ってから帰りに寄り道して、アオリというパターンを毎回イメージしてますが、現実はなかなか厳しいですね!
by ヒラメが釣れないヒゲオヤジ (2012-09-23 22:14) 

ヒノケン

お疲れ様です。

シャローウォッシュ、良かったですか?
やはり。ちょいと前から気になっていたんですよね…
よし、買おう!

月末はフライヤーも出るし、復活準備を着々と進めておかないと!
by ヒノケン (2012-09-23 22:45) 

ピスタチ男

お~っこの雨の週末も出撃したんすね。
オイラは彼岸の墓参りと雨で釣り無しでした・・・
エメラルダスラトルはGOODですか!?
シーズンインして品薄になる前に調達しといたほうがいいかな。
そろそろ南房サーフや砂浜さんホームサーフの釣果が気になる時期だけどもうちょっとですかね。
by ピスタチ男 (2012-09-23 22:56) 

Boo

季節の変わり目、どーしてもミニマムサイズになるよね^^
そーいえばミニマムマゴチばらしたんだ・・・^^

終日雨で。おかげで早帰りした道すがら
上総湊の〇コ〇コ食堂で、ポテトサラダから始まってイカフライ、野菜炒め、アジの塩焼き、〆にラーメンとフルコースで満腹になったね。(そーだ、その前に館山のココスでパスタも・・・)

帰りにシマヤ釣具にも寄って、リール触りまくってきたし、納得した一日でした。もっとも雨でも降らないとこういう帰り道にはならなかったし、充実した一日でした・・・^^
by Boo (2012-09-24 10:22) 

たい

>釣り侍さん

楽しみにしてる休日が悪天候だとガッカリですよねぇ。(´・ω・`)

とは言いながら、釣り侍さんのワラサ素敵でしたワ♪

by たい (2012-09-24 16:46) 

たい

>いわなさん

でしょ~(;´∀`)

シャローウォッシュ、是非!!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2012-09-24 16:48) 

たい

>シモやん

あらっ お仕事だったのね~ それはそれはおつかれさまでした。(^-^)

まぁ、釣りして遊ぶような天気でもなかったから丁度良かったんでは? ナンテ

へぇ~ BAYFMでそんな番組あるんだぁ ラジオ聞かないからなぁ~(^-^;) 今度聞いてみよっ(笑)



by たい (2012-09-24 16:52) 

たい

>ヒラメが釣れないヒゲオヤジさん

いえいえ、「コメント」対応させて頂きました。 またまたコメント頂きありがとうございます!(^-^)

グランドスラム...あ、ありがとうございます。(;´∀`) イカよりタコの方が好きという人もいますし、嬉しい? 外道なんですが流石にこのイイダコサイズじゃ食べるのは可愛そうで... 3種とも、海にお帰り頂きました。(^-^;)

いいですねぇ~ 朝ヒラメ釣って 昼間に休憩で勝利の酒。(笑) 一眠りして帰りがけ夕マヅメのエギングでアオリゲット!! これぞゴールデンパターン!! 因みに過去に一度もありま... せん?!(笑)

あれ? あったかな?!(^-^;)
 

by たい (2012-09-24 16:59) 

たい

>ヒノケンさん

おつかれー うん、良かったよ。 ただFはフックが#8ついてる。(;・∀・)
ちと小さいかも? Sは#6がついてるのに...謎です。

フライヤーまだいるの!?(;´∀`)

フライヤーフライヤーって、それでちっとも釣ってないやん、君。(爆)

by たい (2012-09-24 17:03) 

たい

>ピスタチ男さん

まさかあんなに降るとは思わなかったんですが。(笑) 久々に合羽が大活躍でした。(^-^;)

お墓参り、ご苦労様でした。 オレも19日に行って来ました。

ラトルいいっすよ! アクションもしっかり動きますし。 飛ぶ飛ぶ(笑)
自分、竿の恩恵もあるのかもしれませんが。(^-^)b

既に売切れ店続出だとか。 シマヤでもう売り切れ間近!! マーブルイシガキはうちらが買ったので最後でした。(^-^;)
見かけたら買っておくことを強くお勧めします!! (Daiwaからは何も貰ってません。 笑)

by たい (2012-09-24 17:08) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。(^-^) いや~濡れましたね!!(笑)

mazumeのレイン、赤ジャケと合ってて格好良かったですよ!! ますます若がえりましたね!! とても60超えのおっちゃんには見えません。(笑) あれ、鈴木 斉くん仕様ですね。( ̄ー ̄)b リールとロッドも真似しちゃうとかなんとか...ボソ

毎週毎週同じパターンだと飽きちゃいますからね。 偶にはあのコースもいいっしょ!?(笑) 酒飲まない分、食いましたがね。(^-^;)
おかげで晩飯が抜きでした。(笑)

そうですかぁ 充実してただけましたか。 良かった良かった♪ (^-^)





by たい (2012-09-24 17:16) 

へっぽこМ氏

おぉ~僕の得意なソゲッチじぁないですか~(笑)
by へっぽこМ氏 (2012-09-24 19:00) 

たい

>へっぽこM氏さん

(笑)得意て。 もっとデカいの釣りましょ~ お互いに。(^-^)

でも3枚?! 4枚?!のソゲット... ヤレッて言われてもあまり出来ないかも。(笑)

by たい (2012-09-24 19:14) 

ムカチャン

グランドスラム
いい響きですねー!おめでとうございます(^_^)

DVD 面白そうですね!

by ムカチャン (2012-09-24 22:19) 

一酔

なんか、投稿失敗続き(泣)
NGワード、入れてるつもりはないんだけど・・・
by 一酔 (2012-09-24 22:41) 

NMD

え~っコジレイ負けちゃってんのぉ(´;ω;`)ブワッ
by NMD (2012-09-24 23:49) 

一酔

えー、天気は私のせいでは・・・。(汗)

グランドスラム、おめでとう御座います!
ン~~、サイズ出ませんか・・・。

Booさん、いいっすよね~、○コ○コDrive In!
閉店早いんで、釣行帰りには、なかなか・・。

今週末は・・アラ!台風、来るの!?向かって来る?ダミダこりゃ!!!
by 一酔 (2012-09-25 00:10) 

たい

>ムカチャン

「響き」だけね。(^-^;)

DVDはルアマガSALTの付録だよー

by たい (2012-09-25 10:32) 

たい

>NMDさん

負けちゃってますねぇ。(^-^;)

ウェアのセンスも。(爆)

by たい (2012-09-25 10:34) 

たい

>一酔さん

なんでもアジが爆釣だったとか?!(^-^) スゲー ここ最近、絶好調じゃないですか!! ってことで、ヒラメの最盛期が来てもアジングだけやっててください。(笑)

しかし... あの豪雨の中でアジングやってたとは... 熱意の勝利ですね!! 凄い。(笑)

ニコニコは午後、客が切れた時点で閉店しちゃいますからね。(^-^;)
なかなかタイミングが合わないと寄れないですよねぇ~ ポテトサラダとイカフライは鉄板メニューですね。 オレはラーメンも嫌いじゃありません。(^-^)b

台風2つ... 18号は直撃コースみたいですね。(;´Д`)
さすがに無理かな。

by たい (2012-09-25 10:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。