SSブログ

出たっ!! 座布団ヒラメ!! [サーフ]

10月14日(日) 大潮 水温24℃ 天気(予想外の[雨]

と、言っても釣ったのはオレでなく...

018.jpg

ヒノケンさん!! 自己記録を大きく塗り替える80cm 5.3kgの座布団をゲット!!!

020.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ケンちゃん、おめでとう!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ヒットルアーは、Daiwaのショアライシャイナ- Z120F。 カラーは不夜城。

とある理由から(笑) 約2ヶ月ぶりに釣りへ戦線復帰したその復帰戦でヤっつけちゃったという出来過ぎ過ぎるこの釣果... (;・∀・) ど、どーなのよ?!

てか、この座布団の前にも「今日はヒノケンの日?!」って勢いでこんなのも釣ってました!!

012.jpg

こちらは48cm!!

これも普段なら決して悪いサイズでもないんですが、座布団の前では如何せん...

しかも、オレが「これイイで、投げてみ♪」って、

貸したルアーで1投目で釣っちゃうって...ヾ(・∀・;)オイ

因みに、そのイイでってルアーはシマノのエクスセンス サイレントアサシン 129F でした。

逆にヒノケンさんがオレに貸してくれたイケてない感じのルアーは、ストロングアサシンってやつだった。(苦笑)

おっと、ヒノケンさんだけじゃないんですよぉ~

この方もちゃんと釣ってます!! (かなり、かすむけど... 笑)

007.jpg

砂浜さん 46cmゲット。 

009.jpg

ヒットルアーはもちろんMegabassのX-140SW。( ̄ー ̄)b

この日はあちらこちらでヒラメにマゴチにと数型共に出たとの情報も入っておりますし、先週の「房総鮃(秋冬の章)開幕宣言」も満更じゃなかったようです。 これでハッキリと自信が持てました。(笑)

てな訳で、この後は皆でヒノケンさんのおごりで祝勝会を焼肉屋で豪勢に...

021.jpg

やるわけない。(;´Д`)

予想外の雨の中で、いつものBBQをやりました。

ハァ… それにしてもオレには釣れんなー

せっかく、イグジストまで買ったのになぁ...(ボソ)

ホント、心がボッキボキに折るわ...凹凹凹

てか、心だけならまだしも、

001.jpg

AGSガイドもついでに折れたわ。(涙)

うぅぅ... 皆さん、ありがとう。

「大丈夫、次はたいさんにも釣れますよ!!」が、何重奏にもなって聞こえて来ました。(←先に言っとく。 笑)

003.jpg


コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
釣り侍

ヒラメ祭りですね。
でも、たいさんだけが乗り遅れた感じ・・・・
まあ、シーズンが始まった感じですね。次回を期待しています。

by 釣り侍 (2012-10-14 22:29) 

NMD

お~すっげーっ!!でっけーマゴチ???(゜∇゜ ;)エッ!?
ち・・・違った(;・∀・)
座布団鮃!ヒノケンさん ( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
砂浜さんもお見事ですね^^
たいくん、釣果はこの後待ってますよ(^^)b
で、それってそんなに簡単に折れるものなのですか?(・o・)
by NMD (2012-10-14 23:21) 

へっぽこМ氏

凄いですね~!!!
座布団ヒラメ!!!!
と・・・・イグジスト・・・(爆)

凄く気になっているので
多少使いこんだ後の感想教えてくださいね。
ステラが強すぎで他に行けません(+o+)
by へっぽこМ氏 (2012-10-15 07:22) 

Boo

ケンちゃん、座布団ゲット改めて、おめでとうございます!!!
ナンバーとおなじ「座布団」・・・・・・こんどから堂々と走れるじゃん^^
最後の獲り込み蹴っ飛ばして確保した。
手足震え、顔は青ざめ、全身砂だらけなってさ・・・お見事でした!!!

たいくん、魚拓の段取りやら手配やらと大変お疲れさんでした!
次回は俺達が座布団獲る番だから、これをバネに頑張ろーぜぃ^^

by Boo (2012-10-15 09:00) 

ムカチャン

南房が祭りっておーっ!80せんちー!このことだったのですねー!(^^)!復活のヒノケンさんおめでとうございます(^_^)/
砂浜さんもゲットさすがですねー!次は、たいくん、Booさん期待しちゃいますよ(^_^;
by ムカチャン (2012-10-15 18:05) 

ryo

おめでとーっ!!すばらしい!出愛アリマシタネけんちゃん(^^bGood!!
砂浜さんゲッツおめでとうございます!たいくんBooさんお世話様でした!
私もあやかりたかりに逝きますよーっ。
今日は手直し&陸運で名義変更後は保険と本格修理で30万は超えそうです(T_T;
by ryo (2012-10-15 18:08) 

シモやん

すんげぇ~!!ハチジュッセンチィィィ~~(>_<)
ヒノケンさん 特大GETおめでとうごさいますぅぅぅ♪
釣り復活と座布団。。。Wの喜びでしょうネ。
魚拓は快気祝いの のし付きでお願いします(笑)

影薄くなるが・・・砂浜さんも…オメデト(^^♪

次は誰に運気が廻るのか…楽しみ。

80センチを横目に 花占いならぬ 竿占い『釣れる…釣れない…』って
AGSガイドムシリ取る絵が 脳裏に浮かんだのだが…(爆)
真相は・・・?(^_^.)
by シモやん (2012-10-15 20:31) 

ピスタチ男

ヒノケンさんオメデト~
復帰早々何てもの釣ってんの~!!
こんなのヒットしちゃったらファイト中にリキんでお尻の方が・・・( ̄Д ̄;;
ん~その場にいて一緒に興奮を味わいたかった~
by ピスタチ男 (2012-10-15 21:30) 

フク

80cm、5.3kgって、、(大汗)
そんな鮃、いるんですね・・というかこんなのが岸から釣れちゃうのですか!?
いいもの見せていただけましたわ。。
ほんとに座布団として、座れそうですねぇ〜。

しかし、、たいさん、貸したルアーで釣られるわ、ガイド折れちゃうわで、散々でしたね。。
次は是非、是非、たいさんに「お祭り」が来ますように・・(合掌)

by フク (2012-10-15 21:53) 

ヒノケン

皆様、ありがとうございます。
初ヒラメ、初イカ以来、足が震えました。

BOOさん、砂浜さん、MOTOさん、たいさんありがとうございました。
みなさんに釣らせて頂いた一枚だと思ってます。
これからもぜひ、よろしくお願いします。

たいさん、いつもお手数ばかりかけてすいません。本当にありがとうございました。



by ヒノケン (2012-10-15 21:53) 

一酔

ケンちゃん、オメデトウ~!!
砂浜チャン、キッチリ捕るねぇ。

次は、たいくん&Booさんの番だね!!
次は、たいくん&Booさんの番だね!!
次は、たいくん&Booさんの番だね!!

御馳走様でした。 <(_ _)>
by 一酔 (2012-10-15 22:38) 

砂浜 かすむぅ~代

小雨降る中、お疲れ&ごちそうさま~^^
しかし 前回のMチャンに続き 今回のケンちゃん、俺の庭で
やり過ぎだっぺ(笑) ケンちゃんにいたっては 病み上がりの2発!!
しかも座布団ときた。 祝勝会の材料頼むよ(笑)
ってか今だから言うけど・・・・・あの時(座布団ヒラメを足で蹴り上げてるのを見て) ヒラメ、逃げちゃえ って心の片隅で・・・・・・・・・・(爆) 

ってな訳で かすんだ俺にも あたたかいお言葉 ありがとッス
 
>NMDさん  まぁこれ位は赤子をひねる感じで(笑)
>ムカチャン  ありがと!しかし人相悪るっ!! けど優しいよね 女、子供には(俺も)
>ryoさん  好評な?(笑)例のコーコ漬け持って早くあやかりたかりに来て!
>シモマン  >影薄くなるが・・・ 大丈夫!これほどヒラメ持ち 似合う男、俺と発作くん以外いないから(爆爆)

なんか車ん中、ニンニク臭くね? 
by 砂浜 かすむぅ~代 (2012-10-15 22:42) 

へっぽこМ氏

ヒノケンさんはじめまして
デカ座布団おめでとうございます!
画像みた嫁と息子からパパもこんなの釣ってこなって言われました(^○^)

by へっぽこМ氏 (2012-10-15 22:45) 

でほん

こんなサイズって、居るんだねえ!!
ビックリしたわ。
沖のイワシとか使ったヤツで70オーバーとかは聞いたことあるけど、
ショアでも有り得るんだね。
座布団どころじゃありませんやん。

今回の釣果じゃ、祭りも始まってるようなんで、
次はたいくんのヒラメを期待してるぜぃ!

明日、そちらに伺いますが・・・
よりによって風邪ひいとる。
今日は仕事帰りに病院行って、点滴うってきたよ。
コッチ(仙台&山形)、朝はかなり冷え込みがキツく、
風邪が流行ってますわ。
by でほん (2012-10-15 23:43) 

たい

>コメントをくれた皆さん

ありがとございます。(^-^) 今回の主役はオレでは無く...(笑)
なんも釣ってないオレがコメントを返すのもおこがましいので、申し訳ありませんが、まとめてレスさせて頂きます。

ホントにショアからこんなサイズが釣れるなんて(知らない人は)ビックリしちゃいますよねぇ~(>Д<) 自分もライブで釣ってるのをみたのはこれで3枚目? 4枚目? です。 悲しいかな、いずれも自分も一緒に釣りはしていたものの、オレのルアーには食いついてくれませんでした。(笑)
「ご縁」がなかったようです。(^-^;)

まぁこの釣りを始めてこっち、いつかはオレも、次こそオレも・・・と足繁く通っているんですが、なかなかここまでのサイズはそう簡単には釣らせてくれません。 でも、頑張るしかないんですけど。(笑) 皆さんの毎回のご声援、本当にありがたいです。 座布団は一生釣れないかもしれません(笑)、でも「大好きな釣りを気の合う仲間達と遊び尽くす♪」ってスタンスをいつまでも忘れず、これからもボチボチやって行きますのでよろしくお願いします。(^o^)丿 釣れた時は称賛しまくってやってください! 煽てられたり褒められると伸びるタイプなので。(笑)


最後に、

ケンちゃん、今回の座布団ゲット、本当に本当に本当におめでとう!! 次は90cmだね!! なんて気安くは言えないくらい十分過ぎるサイズだけど、これからもこれで満足してしまう事なく、努力を惜しまない釣りを楽しんでくれる事を期待しています。 なんて、オレが言っても説得力なんてないけんだどね。(笑) 気を遣って頂いたコメント、ありがとね。 ホントに最後はケンちゃんの「運」だけで、ここに行き着くまでの過程... 単身釣りををしていた時には釣れなかったかもしれないヒラメだったかもね、仲間に感謝感謝だよね!!

※ 私事ですが、EXIST3012Hを買いました。 もうちょっと使い込んだらレビューしようかな... (忘れなければ。 笑) でも、今のところ非の打ち所はありません、「流石」と言ったところでしょうか。 値段的にも当たり前ですが。(笑)

※ AGSガイドは簡単に折れてしまうかどうかは微妙です。 今回、自分にも非がありましたし。 ただ、取り扱いは今まで以上に気を遣かった方が良いな...と、今回良い勉強になりました。(^-^;) 保証書(免責)を使うまでも無い値段で直るみたいですが。 因みに免責金額は6,000円です。(安いんです。 笑)

by たい (2012-10-16 18:33) 

“GIGS”JUST A HERO TO..魚拓公開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。