SSブログ

リーチ掛かりました。( ̄ー+ ̄)ニヤリ [サーフ]

11月18日(日) 中潮 水温19℃ 天気[曇り][晴れ]

皆の着てるウェアからも、めっきり冬らしくなってきた事を感じさせる南房総です。(笑)

009.jpg

こんな寒い日は、熱々の鍋料理に限ります♪

010.jpg

今回は、鶏団子鍋(塩味)を作ってみました。(^o^)

「豚肉が食えない」とか言う面倒くさい人が若干1名いるので、毎回メニューにもなかなか気を遣ってるんです!! (いや、気は遣ってないやw)

で、この写真を撮ったの、 じつは午前8時半。(^-^;)

と、言うのも...

場所はいつものサーフでした。 土曜の夜は物凄い風雨で「こんな状況で明日、大丈夫かね?!」と心配をしてましたが、

004.jpg

やっぱりダメでした。 暗い内はわからなかったけど、明るくなると愕然。 波の高さに加え、濁りも酷い状況。(;´Д`)

強引に竿は出してみたものの、7時にはあえなく強制納竿となったのでした。(苦笑)

ポイントを移動するにもこの状況じゃどこも大して変わらないだろう...って事で、朝の部は諦めました。

「夕マズメ、どこまで回復するか...」に賭けたのですが、結局 夕マズメも少なからず良くなった?程度で撃沈して納竿終了となりました。(TдT)

と、

いつもはこれで終了なのですが...

今回はオレだけ翌日(月曜日)まで残って残業して来ました。(^-^)

015.jpg 

大会期間中じゃなければ絶対にやらないけどネ。(笑)

前日とは打って変わって、めちゃくちゃ釣れそうな雰囲気がムンムンの海でした~♪

釣り人は10人前後。 いるならココしか無い!!って離岸本流の脇。

で、

残業した甲斐がありましたヨ~♪

011.jpg

午前5時45分 42cmのヒラメをゲット!!(^o^)丿

ヒットルアーは、シマノ サイレントアサシン129Sのホロ赤金。 この時間はやっぱりゴールド系が強いね~♪

012.jpg

周りに人がいなかった為、物持ちの自分撮り。 これで大会規約の+2cmで、44cmに化けるのでした。(←必死w) これで2枚目、やっとリーチが掛かりました。 ケド 3枚釣るのがこんなに大変だなんて。(苦笑)

「平日釣行」様様かも。(^-^;)

まぁ 大会期間中じゃなければ絶対にやらないけどネ。(←2回目。 笑)

002.jpg

ご一緒した皆さん、おつかれさまでした!!

MOTOちゃん(奥様)。 痛●持ちのオレにとっては嬉しいお歳暮を頂いちゃって... アレ、こっちに売ってないので とっても助かります♪ ありがとうございました!! (´∀`*)

そうそう!! MOTOちゃんも土曜日に40cmのヒラメをスピンブリーズでゲットしてましたネ!!

moto.jpg

これで大会のリミットメイクの3枚コンプリート!! (とりあえず)一安心ですな。(笑) おめでとうございます♪

荒れ前にちょこちょこっと結果出しちゃうあたり、流石だねっ。( ̄ー ̄)b

砂浜さんの連勝記録は「5」でストップしちゃいましたけど... まぁこの荒れ模様じゃ仕方なかったですよねぇ。(^-^;) こちらも、痛●持ちには嬉しい「笹かまぼこ」のお土産、ありがとうございました!!(´∀`*) 逆に飲みたくなってしまうという罠。(笑)


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
Boo

たいくん、おめでとう!
残業の成果。 あって良かったね・・まさに執念の一枚だ!!
朝から〇面を通して奮闘振りを観戦してました!

大会中、〇風で思うように歩けずの焦りからメラメラ燃えてる炎・・
隣にいて温かだったよ・・・(あれって!たいくんの携帯ストーブのお陰だったかな・・・^^)
三ちゃんやMOTOちゃんは仕事早いわ!
俺は流れ2本場、ソロソロ上がらなくっちゃね・・・

イッシ―が真っ暗な中。消えた???
って、三ちゃんが云うもんだから、一瞬、「藻屑に」と。思ったのは俺だけじゃなかったはず ^^!
みんな、あの人ランガンするんだ!!だって^^







by Boo (2012-11-19 16:00) 

ムカチャン

たいくん
やりましたねー!リーチリーチ!(^^)!
残業で結果がでて良かったですね!!
写真がんばって撮ったんですね(^^)
by ムカチャン (2012-11-19 18:37) 

へっぽこМ氏

たいさん

残業お疲れ様&リーチおめでとうございます!!!
そのカレントの脇・・・俺も大好きです。
特に斜めにぶった切るのが(笑)
次は60アップでロンってとこですね!

by へっぽこМ氏 (2012-11-19 19:53) 

でほん

乙カレーです。
やりましたな!
ようやく順番が回って?きたというわけですなあ。
最近、釣りビの「SALT Dreamaer」って番組で
ヒラメ釣ってるシーンがあったけど、
「たいくん、こんなカッコええ魚釣ってんだなあ・・・」と思ったよ。

オイラも平日釣りが圧倒的に多いんだけど、やっぱ平日は良いよねえ。
たいくんは仕事柄、土日というハンデがある日の釣行だと思うけど、
次も頑張ってね!
by でほん (2012-11-19 20:25) 

いわな

リーチおめでとうございます!
早くツモっておきたいですね・・・、ってもっと上の役を狙わんといかんですね。がんばってください~。
by いわな (2012-11-19 20:40) 

砂浜 伊~代

皆さん、お疲れ様でした^^;
鳥団子鍋、なかなかの味でした!
海の方わと言うと久しぶりの緊張感ナシ 釣れる気無し(苦笑)!!
なッ日曜だったっぺ
まあ~ハンデの1回休みと思うべ(笑)

皆様のやる気が 怖い位に伝わってくるのは気のせい(爆爆) 
  
 

by 砂浜 伊~代 (2012-11-19 21:09) 

ピスタチ男

たいくんオメデト~!!
今回は粘り勝ちっすね~
MOTOさんもサクッと(?)リミットメイクお見事!!
by ピスタチ男 (2012-11-19 21:14) 

へっぽこМ氏

そっそうですね。。。
いわなさん。
自分が釣るのだからツモが正解ですな。。。

by へっぽこМ氏 (2012-11-19 21:43) 

シモやん

たいくん ヤッタね!(^^)! 居残り爆弾 投下しても大概釣果は上がらないと思いきや,,結果出たね~♪ もう一発 平日爆弾投下しちゃいましょうか…(^^♪ 大会限定特約で。。。でも まだ期間半分あるから楽勝でしょ~。残り1枚 ランカー狙いで ガンバ!

砂浜さんの連勝ストップは残念ですが 身近な大会参加者のノルマ達成を 期待してますヨ~♪。


by シモやん (2012-11-19 21:43) 

てんちょ

痛●なのに… スゴい!!
その気合い、参りました!!(*_*)
気になる優勝商品は何がもらえる!?→「誉めてもらえる!!」(笑)目指してお互いりましょう!! (^o^)
by てんちょ (2012-11-19 22:06) 

一酔@あわや藻屑!?

毎度ゴチっす!鶏団子鍋、旨かったっす!
面倒臭いオレっす!(シイタケも駄目っす!)

残業、お疲れっす! で、しっかりミッションコンプリート!
おめおめっす!
MOTOチャンもリミットメイク、ナイスっす!

諦めずに、頑張りまっす!!
(ランガンもしまっす!)
by 一酔@あわや藻屑!? (2012-11-19 22:58) 

たい

>Booさん

ありがとうございます!(^-^) なんとか皆に追いつきたい一心で頑張ってます!(笑) 超激戦区につき残業でもしないとオレには難しいみたい...(;´Д`)

Booさんもリーチ掛かってるからね、お互いさっさと3枚目を釣って早くツモりましょう!(笑)

あのストーブでコタツやりたいね。(^-^;) 気休め程度かとなめてたけど、結構暖かかったワ(笑)

まさに「Live!」なカメラだったね!!(^o^)b

by たい (2012-11-20 14:54) 

たい

>ムカちゃん

ありがとー!(^o^)丿 残業してもなかなか出せない事が多いんだけどね... 今回は上手く行きました。(笑)

「自分撮り」、ムカちゃんのように上手くは行かなかったワ。 慣れが必要だね。(^-^;)
by たい (2012-11-20 14:56) 

たい

>へっぽこM氏さん

ありがとうございますー(^o^)丿 そそ、これも斜めにぶった切ったら釣れましたよ。(笑) もう1、2枚入ってるかと思ったんだけど... そんなに甘くなったですワ。(^-^;)

まずはサイズよりも、リミットメイクの3枚確保が第一優先。 サイズの入替えはそれからです!(^-^;)

by たい (2012-11-20 14:59) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます!(^-^) エキスパートの人達と一緒に釣りをしてる中での順番待ち... かなりキツイっす。(笑) だから抜け駆けの平日釣行。(笑)

鬼の居ぬ間になんたらってヤツですワ。(^-^;)
でもやっぱり皆とワイワイやるスタイルの方が楽しいですワ~♪
釣果だけを求めるならともかく、一人ぼっちでやる釣りはちょっぴり寂しかった。( ;∀;)

お、「SALT Dreamer」でもヒラメやってた?! それは見てないかも...
「ランガンソルト」じゃなかった?! 

(´ε`;)ウーン… 正直、シーバスフィッシングと比べちゃうと華が無いというか興奮度が低いというか... まだまだこのジャンル、シーバス人気には適わない釣りだよなぁなんて思ってるけどね。 食べては美味しいからね、ヒラメフィッシングの方が好きです♪(^-^) あ、オレは食べないけど。(爆)



by たい (2012-11-20 15:08) 

たい

>いわなさん

ありがとうございます!(^-^) 早くツモりた~い!!(笑)

サイズアップ入替えはそれから。(^-^;) デキルノカ?!

by たい (2012-11-20 15:10) 

たい

>砂浜さん

おつかれさま&ご馳走様でした!(^-^) 淡麗Wもありがとうございました! 助かります。 MOTOちゃんにも貰ってしまったので、これだけあれば年内はもう大丈夫そう...(^-^;)

連勝記録、終わってしまった...って言うかアレはノーカンですかね、普通の人は釣りしませんってな海でしたし。(笑) 次回はサイズアップ入替えようのヒラメ様を釣って、是非に連勝記録を続けてください!!( ̄ー ̄)b

>皆様のやる気が 怖い位に伝わってくるのは気のせい(爆爆)

気のせいじゃありません。(笑) これが「大会」っていう独特の雰囲気なんですよ。 優勝は伊達じゃありません。( ̄ー ̄)b
あ、2位だったら辞退すんだっけ?(笑)

by たい (2012-11-20 15:17) 

たい

>ピスタチ男さん

ありがとうございます!(^-^) 偶には残業も悪くない...なんて思わせてくれる1枚でした。(笑)

ヒラメハンター125LD-S、かな~り良かったですけど?! ダメでした?!
必距離も115より飛びましたし... オレは逆に115をBOXから外しちゃいました。(^-^;)
by たい (2012-11-20 15:21) 

たい

>へっぽこM氏さん

大丈夫です!(笑) 気持ちはとっても伝わりましたので。( ̄ー ̄)b

by たい (2012-11-20 15:22) 

たい

>シモやん

ありがとうございます!(^-^) そうなんだよねぇ 平日爆弾つっても最近は、結構な釣り人さんがいらっしゃりますからねぇ... まぁ、それでもやっぱり土日の比ではないけどね。(^-^;) 場所柄、出勤時間前にちょこっとって方々が多いところですな、ここは。 羨ましい環境に住んでいらっしゃる(笑)

そそ、まだ1ヶ月以上あるし。 なんとかなるっぺ!!ってポジティブに考えてます。(笑)

by たい (2012-11-20 15:26) 

たい

>てんちょ

ありがとうございます!(^-^) 皆に「痛●ってすごく痛いって聞くけど、どのくらい痛いの?!」って質問を受けます。(苦笑)

はっきり言って、「今まで生きてきた人生の中で一番痛い」DETH。( ;∀;) あの痛みを思えば、あれだけ大好きな酒も止めれる!! ...と、思う。(← 懲りてないw) てんちょも気をつけてくださいよー ある朝、突然発症してあまりの激痛に歩くことすらままならなくなります。(TдT)

健康診断の血液検査、「尿酸値」の数値に注意してください!!(← ここテストに出ます)

>気になる優勝商品は何がもらえる!?→「誉めてもらえる!!」(笑)

いや、そこは笑えない(;・∀・)

by たい (2012-11-20 15:33) 

たい

>一酔@あわや藻屑!?さん

おつかれさまでした!(^-^) ホント、面倒くせー(笑)
宗教上の理由じゃ仕方ない?! いや、仕方なくない!!(きっぱり)

ひょっとして、暗くなると興奮する癖とかあります?(笑) まぁあれだけの熱意?があれば一枚もそう遠くないはず... 頑張ってください!!
くれぐれも... 座布団とかいらねーかんね!!(← 先に言っとく)

藻屑ってこう書くんだぁ(笑) 屑って... Booさんったら酷いね(ウケたけど 笑)

by たい (2012-11-20 15:38) 

ヒラメが釣れないヒゲオヤジ

たいさん、リーチおめでとうございます!

恥ずかしながら、私はまだ開幕できてません。先週の土曜日、あの波と小雨の中、周りが居なくなるまで残業しましたが、撃沈(T-T)

今週は、金曜日の夕方狙いでいつもの場所に見切りをつけ、皆さんのホームグランドにお邪魔させて頂きたく計画中です。
天気が心配ですが、祝日だから、お見かけしたら、声をかけさせてもらいます。

釣り方、教えて下さいm(__)m
by ヒラメが釣れないヒゲオヤジ (2012-11-20 21:49) 

NMD

たいくん、あと一本ですな^^
鮃より痛風のが気にかかりますが・・・
お互い持病持ちだから体に気をつけましょ(^^;
by NMD (2012-11-20 22:36) 

たい

>ヒラメが釣れないヒゲオヤジさん

ありがとうございます! なんとこさ2枚目が釣れてくれましたぁ。(^-^;)

先週の土曜日はほんの朝の内だけ「釣り可能」だったんじゃないでしょうか?! すごい荒れ方でしたもんねぇ... あれじゃ流石に厳しかったかと。 撃沈も仕方ないですよ。(;´∀`) ヒゲオヤジさんの熱意に天晴れです!!

金曜日、予報が良くないですよねぇ うちらのメンバーは皆、「現場組」の為、祝祭日は基本的に仕事なんですよぉ。 オレとBooさんは最近熱いと噂の?! 内房エリアを攻めてみようかと思っていましたが... さてさて、どうなることやら。(^-^;)

>皆さんのホームグランド

勝手にホームとしてますが。(笑) どぞどぞ~♪ 頑張って釣っちゃってください!! あ、日曜日までうちらの分は残しておいてくださいね。(笑)

by たい (2012-11-21 12:11) 

たい

>NMDさん

ありがとうございます! 痛●、半端ねぇ痛いっすよぉ~(TдT)
浴びるほど酒飲みてぇ~(笑)

この歳になると持病のひとつやふたつは皆ありますよねぇ、悲しいけど。
お互い、自分を大切にしましょ~ね(笑)
by たい (2012-11-21 12:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。