SSブログ

思えば、5週連続?! [サーフ]

12月16日(日) 中潮 水温18℃ 天気[晴れ]

もう何週連続になるだろうか・・・ この『週末になると時化る』ってサイクル。(怒)

もういい加減にして欲しいけど、こればっかりはどうしようもならないしなぁ~

てな訳で、今回は少しでもマトモに釣りが出来るようなポイントをショートピッチでランガンするスタイル。

とは言え、想像以上にサーフの回復が遅く結局どこも、「とりあえず竿は出したけどほぼ釣りにならずな状況」で終了でした。(涙)

ポイント①

004.jpg

ポイント②

008.jpg

昼飯&昼寝を挟んで、

009.jpg

今週恵まれたのはポカポカの陽気だけ!!(笑)

012.jpg

『けんちん汁』作ったよ~♪ 味噌味サイコー(^o^)丿

夕マヅメも2ヶ所回って竿を出したけど、予想以上に時化がまだ残っててどちらも厳しかった・・・

ポイント③

014.jpg

暗くなるまで頑張ったけど、やはり撃沈。 今週も周りのアングラーを含め魚を目にすることは無かった。

もうシーズン終了?!  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

シマヤ釣具 木更津店の「シーバス&フラットフィッシュ フォトダービー大会」の期間も残すところあと2週間です!!(焦)

まだ座布団が出てねーな。(ボソ)

002.jpg

最後の追い込み、頑張りましょう!! 

打倒!! おびえ顔くん&マゴチハンター!!&オレってことで4649!!(笑)

てか、釣りをさせてくれ!! ヽ(`Д´)ノプンプン

【今週の砂浜さんのツボワード】: アイツは風呂に入らず、臭う体臭を『オーデコロン』で誤魔化してるから余計臭ぇ!! (by. Boo)


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
でほん

時化ばかりはどうしようもないもんね。
そんでも他の魚に走らず、
サーフに通うスタイルは「男」ですな!

水温がこの時期でも18℃もあるんだね。
オイラもソッチに住んでたら、
もっと釣りが楽しめたんだろうなあ。
(釣り人の数は桁違いだと思うけど)
by でほん (2012-12-17 15:25) 

釣り侍

週末の時化は私も被害者です。
せめて、年末は凪になる事を祈りましょう!!
ほんと、鍋は良いね。いつも事前に買い物に行くの?
by 釣り侍 (2012-12-17 21:28) 

ムカチャン

今週こそは、なぎるって思ってましたが!一体いつになったらつりになるのかヽ(`Д´#)ノ
わたくしも、房総出撃予定でしたが断念しました(>。<)
サーフでつりしたいっす(^_^;
by ムカチャン (2012-12-17 22:18) 

いわな

ほんと、週末荒天続きです。今回は暖かかったけど、強風・・・。
海も見た感じ、だいぶうねりが残ってますね~。
って、水温18度!さすが房総の海、高っ!こちらの川は6~7度くらいですわ。ニゴイですら低活性で狙っても釣れん位です(爆)。
by いわな (2012-12-17 22:32) 

ピスタチ男

さすがに今回は勝負にならなかったみたいっすね。
この時期は荒れてたらサーフはとっとと見切ってアオリ!!
って訳にいかないのがツライっすね~
by ピスタチ男 (2012-12-17 23:05) 

フク

こんな荒れた天候でも、出撃されていたのですね(驚)
いやぁ〜、たいさん達は元気ですねぇ〜。。

私は悪い!?風邪をひいてしまって、死にかけてましたよ・・・

やっぱりこの時期は荒れると半端ないですね。。釣りになりませんよねぇ。。まぁ、、まったく凪ぎの場合は場合で「ちょっとぐらいは風吹けよ!!」とか思っちゃうんですけどね(笑)
by フク (2012-12-17 23:26) 

たい

>でほんさん

サーフに通うスタイル・・・ 他に釣りを知らんだけです(笑)
てか、大会期間中じゃなければ無理強いはしないんですがねぇ・・・

新調したリール(最後の写真に要注目!!)のシェイクダウンも兼ねてたので悪条件下でのトラブルが無いかテストがてらヤッてしまいましまた。(^-^;)

水温はこちらも一時14℃近くまで下がったのですが、黒潮の接岸と南西風の影響か、またポーンと上がりました。 釣果の程はちっとも上がりませんが。(爆)

by たい (2012-12-18 10:12) 

たい

>釣り侍さん

ですねぇ~ てか、年末年始っていつも時化ません?!
ここ数年、納竿釣行やら初釣りやらで快適に釣りが出来た記憶が薄く・・・(;´Д`) まぁこればかっりは祈りましょう!!(笑)

鍋具材は、土曜の夜に待ち合わせ場所へ向かう道すがら、途中のスーパー等で買出しをしてから行ってます。(^-^) だから、釣りする前はクーラーBOXがいつも満タンなんです。(笑)
by たい (2012-12-18 10:15) 

たい

>ムカチャン

(´ε`;)ウーン 今週末も土曜日に傘マークが点いてますねぇ

日曜の朝まで低気圧の影響が残っていなければ良いのですが。 「クリスマス寒波」なんて言葉もありますしねぇ 怪しいねぇ~(;´Д`)

by たい (2012-12-18 10:21) 

たい

>いわなさん

そうなんですよ~ +濁りもありまして。(;´Д`)
底荒れしちゃってたサーフは完全にダメでした。
因みに本日のサーフも荒れ模様ですわ。(某ライブカメラで見る限り)

今週の水温18℃は一時的なものかと思われます。 これから順調に? 低下して行くかと。 陽気だけは暖かいと助かりますね~♪

by たい (2012-12-18 10:25) 

たい

>ピスタチ男さん

そうなですよねぇ~ 春-夏なら逃げる(てか、その時期はそっちが本命ですがw)釣りものもあるんですけど・・・ 基本、アジングとかやらんしね。(^-^;)

ヒラメ、イカ共にシーズンオフの時だけは地元周辺で浸かってシーバスでもやろうかなぁなんて考えてます。 リールも買ったし?!(笑)

by たい (2012-12-18 10:30) 

たい

>フクさん

空元気ってやつですけどね。(笑)
大好きだった「お酒」という名のハイオク燃料も注入出来なくなってなってしまったんで余計に元気出ませんわー(TдT)

フクさんもブログアップがしばらくされてなかったので、もしや?と思ったけどやはり体調崩されてましたか。 変なウイルス性の病気も流行ってますから気をつけてください!! 風邪は万病の元って言いますからね。 そんなオレはニンニク+キムチ(大好き♪)パワーで風邪菌を弾き飛ばしちゃってます!!(タブンw)

「ベタ凪」って言葉、ここ最近 口にして無い気がします。(爆)



by たい (2012-12-18 10:37) 

Boo

最初のポイント、久々なんでやりたかった!
午後からナギると思ったけど、シブトいうねりだったね・・・

先週「ナマダ」、今週は「オーデコロン」。別にウケ狙ってる訳じゃなく・・・
狙いはあと1枚!なんとかリミットメイクしたいだけ!!!

その前に今週はお楽しみの「エリンギ」で忘年会だね!!
by Boo (2012-12-18 10:59) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!(^-^) 今回は『オーデコロン』に全部持ってイかれた感たっぷりッス!! 腹痛てぇ~(笑)

最初のポイント、あんだけ掘れてると魅力あんね( ̄ー ̄)bグッ!
化け物級が出るかもしれないね!! てか、ロッド忘れには注意だね。(^-^;)

エリンギでの忘年会、予約しねーで飛び込みで大丈夫だっぺ?!(^-^;)
てか、あそこ9時で閉店じゃね? その後はまた車内でってんなら最初から車内で・・・とも思ったけどやっぱ形式が大事かね。(笑)

って、ことで土曜の夜はエリンギになるべく早く集合ね!! (^o^)丿
いつもの時間だともう閉まってます!!(爆)

by たい (2012-12-18 16:07) 

砂浜 伊~代

いつもの皆さん^^ お疲れッ&ごちそう様でした。
いやァ~この時化のサイクルには参ったッぺ(爆)

そんななか 悲しいお知らせがあります!!
当日、ryo’s下 M右側で70cmのTHE布団が釣られてたとの情報^^;
まぁ~おらほのヒラメじゃねェ!! って諦められる?!(笑)
 
今週のツボ! 笑えた、ッてか 何年ぶりに聞いたかなァ(爆笑)
俺的には、oゅうご のウグイス嬢(電話中ver)も うけた(笑) 

大会も残りわずかだね! 己を信じて撃つべし、打つべしッ だな。
by 砂浜 伊~代 (2012-12-18 20:41) 

一酔

何時もの皆様、御馳走様!!&お疲れ~っした。
(折角のケンちん、面倒臭くて、スマンわ。でも、ウマし)

いやぁ~、本当にウネリ、収まらんかったね~!
(魚は無理だったベ~!悲)

色々有りますなぁ~、「オーデ○ロン」に「バイオハザード犬」に
「ババアのケ○」とか。私的には「chu~~~ゴ!!chu~~○!
をヨロシクオネガイ・・・・・・」が一番ハマったわ(爆)
マヂ、ものほんのホ~ホケキョ嬢より、んまい!かも。

砂浜チャン、「イワシ」、うんめえ~~!またよろm(__)m

Booさん、土曜!? 無理っす。ラヴフォ、行くんで(ウソ、仕事)
by 一酔 (2012-12-18 22:13) 

NMD

流石に毎週毎週コレじゃまいっちゃいますね(^^;
ワシが暴走する時は良い海でありますよーに(-人-)
by NMD (2012-12-18 23:19) 

たい

>砂浜さん

おつかれさま&ご馳走様でした!(^-^)

砂浜さんの1日で座布団3枚ゲットポイントが結果的に一番雰囲気がありましたねぇ・・・ てか、唯一まともに釣りが出来た?!(笑) ただ、あそこどうも粘れないんですよねぇ。(^-^;) どこでもそうだけお、居れば数投で釣れちゃいますからね(爆)

って、マジ?! あの時化でryo's釣り出来たんだ?!  「おらほのヒラメじゃありません!!」(きっぱりw) 南でアレじゃあとても外側でヤろうなんてコレっぽちも思わなかったし。(;´∀`) ご縁がなかったって事で。(笑)

因みに電話中verは、○ゅうごじゃなくて、ダマハーっす!!(ウッセッタ 怒)

by たい (2012-12-19 10:31) 

たい

>一酔さん

おつかれさま&ご馳走様でした!(^-^)

あのバイオ犬、鼻がいいからさぁ 婆○んのオケツばっかり嗅いでだも~ん!! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

○ゅうご、健闘虚しく落選しちゃいましたが。(;´Д`)

そそ、一酔さんは土曜の夜は無理ですよねぇ、残念だけど。
日曜日の昼間、(いつものと変わらないw)二次会やりましょうかね!!( ̄ー ̄)b

by たい (2012-12-19 10:38) 

たい

>NMDさん

「茨城隊が房総に来ると時化る」って、負のジンクスを払拭してください!!(笑) お願いしますよ~(^o^)丿

by たい (2012-12-19 10:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。