納竿釣行 2012 [サーフ]

12月30日(日) 中潮 水温15℃ 天気[曇り][雨]

今年最後の釣行、『納竿釣行』へ今年一番お世話になったサーフへ行ってきました。(^-^)

が!!

最後の日まで時化で終わってしまいました。 いやはや何とも。(^-^;)

この秋冬の日曜日、まともに釣りが出来た日って果たして何日あったかな?

もちろん全員ホゲリで終わってしまいました。( ;∀;)

まぁこれはある種、儀式みたいなものですから。 年末のご挨拶代わりって事で。(笑)

因みに最後の釣行、リールは忘れるわ、ウェダーに穴が開いてて水が漏れて来るわで何とも締まらない釣行となってしまったオレでした。ヽ(´Д`;)ノアゥゥ

そんな釣行も釣りの方はアレでしたが、いつものヤツはいつもどおりヤりましたぁ~(^-^)b

砂浜さんの目刺を焼く姿。 だいぶ板について来ましたネ!!(笑)

今回は『ロールキャベツ鍋』にしてみましたが・・・

今まで作った鍋の中でも1,2を争うほどの美味しい鍋だったように思います!!( ̄ー ̄)b

新年会もコレで行く予定~♪

と言うわけで、今年最後のブログUPになってしまいました。

皆様には今年も大変お世話になりました!!

どうぞ良いお年をお迎えください。 来年もよろしくお願い致します!! <(_ _)>

コメント(14)

コメントの受付は締め切りました
いわな

儀式、お疲れさまです(笑)。この天気で出撃されるとは流石!来年もよろしくお願いしますねm(_ _)m
by いわな (2012-12-31 07:08)

釣り侍

お互い週末の時化でやられぱなしですね(笑)
今回の鍋は洋風ですね。ムッチャ美味そう!!
来年もよろしくお願いいますね!!
by 釣り侍 (2012-12-31 09:34)

へっぽこМ氏

ラストお疲れさまでした(^_^)
来年もよろしくです!

3月で後厄終わるので・・・その後の俺はスゴイかも・・・・・(笑)

by へっぽこМ氏 (2012-12-31 10:50)

ピスタチ男

皆さんお疲れ様&御馳走様でした~
たいくん、ロールキャベツ◎でしたよ!!
年末ラスト釣行は例年通りの?荒れ模様でしたが楽しく締めくくれました。
それでは皆さん良いお年を~
by ピスタチ男 (2012-12-31 13:30)

砂浜 伊~代

皆さん、今年も一年 ご苦労さん、楽しい釣行 ありがとう。
そして 色々とお世話になりました(笑)

特に たい君、Booさんには、釣り具購入にパシらせ 反省会の具材の
買い出しなど  感謝してます。

来年も体に気をつけて 釣り&アレ(笑)!!頑張ろう~ぜ^^v
by 砂浜 伊~代 (2012-12-31 16:25)

>いわなさん

週に一度は海を見ないと禁断症状が出ちゃうようになったら末期症状ですよね!!(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

by たい (2012-12-31 17:48)

>釣り侍さん

生憎の天気で、お互い年末の釣りは予定をだいぶ狂わされちゃいましたねぇ~(;´Д`) 年明け釣行くらいは快適にさせて貰いたいですネェ~(^-^)

こちらこそ来年もよろしくお願いします。<(_ _)>
by たい (2012-12-31 17:50)

>へっぽこM氏さん

結局、この年末まで生憎の時化で・・・ 嫌になっちゃいますねェ~(>Д<) いったい来年は何回の休日が釣り日和なるでしょう? サンデーアングラーの憂いですねェ(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

>その後の俺はスゴイかも・・・・・(笑)

おっと(笑) 期待してます!!

by たい (2012-12-31 17:54)

たい

>ヒロ@道の駅大好きさん

おつかれさまでした!(^-^) こちらこそ、お土産の『まめいか墨作り』ありがとうございました!! ツマミにして一杯やらせて頂いてます♪ (食べすぎ注意でしたネw)

ロールキャベツ鍋、良かったです♪ あ、房総に来ると2kgくらい太って帰ってませんか?(笑) いつもお腹いっぱいなのに食わせすぎちゃってスイマセン。(^-^;) でも、食べて痩せる!!これ大事ですから( ̄ー ̄)bグッ!

来年もよろしくお願いします!! 楽しくやりましょう!! ヒロさんも良いお年を!!

by たい (2012-12-31 17:58)

>砂浜さん

おつかれさま&ご馳走様でした!(^-^) なんだか、結局最後まで時化にヤられた感たっぷりでしたねェ(;´Д`) しかも昨日の帰り道ったらこの野郎~ってくらいの大雨でしたよ!!(苦笑)

砂浜さんにパシらされてMegabassのルアー探しに行くのって、あんまり売ってるところが無くて大変なんですよねェ~(笑笑)

こちらこそ、毎度毎度飲兵衛どもにお付き合い頂きありがとうございました!! 来年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い致します!! Booさんじゃないけど、オレにも座布団の釣り方教えて下さい。 1日に3枚なんて言いません、たった1枚だけで良いんで!!(笑)

それでは、よいお年を!! また明日の夜、お会いしましょう♪(笑)

初釣りでイキナリぶちかましたりますよ!! ( ̄ー ̄)b

by たい (2012-12-31 18:15)

でほん

今年も一年、お世話になりました。

オイラにとっては生活環境が大きく変わった一年だったけど、
たいくんや他のブログフレンドのおかげで、
何とかブログを続けることができました!

最後の釣行、残念な結果だったけど、
この時期はこういう状況が珍しくないからね~

来年もよろしくお願いいたします。

by でほん (2012-12-31 18:39)

ムカチャン

たいくん
今年はブログはじめて紹介していただいたりコメントまめにいただきまして大変感謝しております!ありがとうございます!

これからも、お世話になります!(^^)!

よいお年を!!
by ムカチャン (2012-12-31 19:04)

>でほんさん

こちらこそ、お世話になりました。<(_ _)>

そうだね、「でほん@単身赴任」の年だったもんねー
生活環境がガラッと変わるって大変なんだろうなぁ・・・ なんて、甘チャンなオレにはまだ未知の世界ですけど、ちょっぴり羨ましくもあったります。(こんな事言ったら怒られちゃうカナ?w)

来年も是非、でほんブログ続けてくださいヨ!! 辞めちゃったら寂しくなるや~ん(>Д<)

冬は何かと釣りものに困る季節だろうけど、日常のなんてこと無いちょっとした出来事でも良いので近況教えてくださいね。(^-^)

それでは、よいお年を!!

>たいくんの超スーパーデラックスな座布団ヒラメを期待してるっちゃ!

ありがとう!! でも、あんまり期待しないで。(笑)
今年はシーバスもちょっぴりヤルるよ~(^o^)丿

by たい (2012-12-31 20:09)

>ムカチャン

こちらこそ、ありがとうございました!! 来年も益々のご活躍(ブログもネ♪)楽しみにしてます!!(^-^)

結局、最後に見たヒラメはムカチャンのあのヒラメでした。(^-^)b
ちょこっと来てサクっと締められちゃったヨ!(笑) よかよか~♪

ムカチャンも良いお年を!! 来年もよろしくお願いします!!<(_ _)>

by たい (2012-12-31 20:14)