SSブログ

謹賀新年 2013

1月1-3日 中潮-小潮 水温11.5度 天気[晴れ]

皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

025.jpg

様々な『お正月』をお迎えの事と存じますが、

オレは強いて言うなら『飲み正月』の一言に尽きるくらい、酒ばかり喰らっていた記憶しかございません。(笑)

013.jpg

だってだってェ~(>Д<)

正月早々から風が爆風なんだも~ん!!(怒)

あんな爆風の中で釣りがまともに出来るはずも無く。 

てか、水温11℃ってダメっしょ。(;´Д`)

なんとか竿が出せたのは3日の早朝のみ!!(爆)

024.jpg

ここなら風を背負う事が出来るし、まともな釣りも可能でわ?! と選択したポイントでした。

が!!

皆さんも風から逃げてきたのか、釣り人の数だけはかな~りいましたが「ブツ持ちしてる人」

は見かけませんでした。(;´∀`)

こんなんだから、正月の三が日はほとんど宴の連続となってしまい・・・ まぁ正月くらいいいっぺヨ?!

あ。 毎週ヤってましたわ。(笑)

014.jpg

高萩からはフラット・ドラゴンさん(左)も参加してくれました。 年に1度の顔合わせ、お約束行事みたいになって来てますが?(笑) 登山の方も気をつけて楽しんでください!!

022.jpg

鹿島からは、imaフィールドテスター 大久保氏こと ryoさんも参加してくれ自慢の料理の腕を揮ってくれました!!

ヤキソバも絶品でしたが、この日のNo.1メニューは・・・

018.jpg

『豚トロ オリーブハーブソルト焼き』!!

正月料理に飽きていた面々も驚愕の美味さにしばし絶句?!(笑) ペロリと平らげてしまいましたぁ~♪(^-^)  ryoさん、マジでめちゃくちゃ美味かったッス!! ご馳走様でした!!

レシピを伺ったので次はオレも挑戦してみます!!( ̄ー ̄)b

こんな感じの中、釣りトークやエロトークにオヤジトーク(笑)で賑やかに過ごしていき、楽しい時間はアッという間に終わってしまいました。 これにて『新年会』という名目で、ただの飲兵衛の集まりは今年も無事に幕を閉じました。(笑)

因みに、こちらも恒例となりましたが第7サティアンばりのこんな怪しい躯の中で開催しております。(^-^;)

015.jpg

この中にムサ苦しいオヤジ共が7人も肩を寄せ合ってウダウダと...(^-^;)

最終日の3日は、ムカチャンも挨拶に来てくれました。(^-^)

026.jpg

一升瓶に入ったワインって・・・ 初めて見たよ。 しかもサクっと飲み干してたし。(笑)

ワインにビールに、職業を生かしたご当地限定お菓子と数々の差し入れ!! ありがとう!! ごちそうさまでした!!<(_ _)>

釣りの方は残念だったけど、おかげさまで帰宅する日にも関わらずあんな時間まで飲んでしまいました。(^-^;)

ムカチャンも砂浜さんから収穫あって・・・ いいなぁ~!! オレにもあんなにくれません!!(笑)

と、いうわけでノッケから釣りネタが全くと言っていいほど無いブログ記事でスタートしてしまいましたが(どうなることやら 笑) ご一緒出来た皆さんも、残念ながらご一緒出来なかった皆さんも おつかれさまでした!!

今年も一年、『安全に楽しい釣りを!! 釣果もあれば尚楽し!!」でひとつ、よろしくお願い致します。(^o^)丿

てか、今週末 雪か雨て?! ヾ(・∀・;)オーイ

【追伸】 一酔さんは、元旦の新年初釣りで46cmのヒラメを見事にゲットされたそうです!! おめでとうございます!! 悲しいかな、大会は終了してしまいましたが... (本番に弱過ぎw


コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ryo

皆さん新年から癒しの一時をありがとうございます!
今年もまた楽しい房総期待しています!
ちなみに巌窟王を探しますが見当たりません?

今新年初仕事を終え、一息ついています(^_^)
午後は少し休んでまたお仕事を....。

by ryo (2013-01-04 11:42) 

Boo

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくです<(_ _)>
ryo さん、「豚トロステーキ」めちゃ美味かったすっ!!
ご馳走さまでした&お疲れ様でした!
房州のこの時期、毎年のこと西風強くまともに釣りが・・・
水温も下がるし、お腹に温かいの入れてテンション上げるしかないよね!
さーて、たいくん新年の儀式は終わったし・・・
中休みも取ったし明日からはまじめに釣りして初物釣っちゃおぜい!!

by Boo (2013-01-04 12:38) 

でほん

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
たいくんの今年一年の安全と大漁を祈願しときます。

さすがにたいくんだね!
正月から行ってるね~
てか、普段と雰囲気変わってないのでは?
楽しそうで羨ましい。

水温、随分と下がっちゃったね・・・
コッチも毎日のように氷点下と爆風の連続です。
さすがに釣りに行きたくても行けるような感じじゃないのよ。
ホントにこの時期は辛いね。

今年もお互い、安全で楽しい釣りができると良いね!
by でほん (2013-01-04 14:07) 

一酔

皆様、あけましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします!

たいくん、ロールキャベツ鍋、旨かったッス!
ryoさん、喰えない奴でスンマセンm(__)m
(ヤキソバはウマかったっすよ)
俺的には、「磁石」グゥ~っしょ!?

本当に、ちゃんと釣りさせてくれないね(T_T)
元旦の午前中は何とか釣りになったので、
やっとこさ1枚捕れました。久々の鮃、嬉しかったです。
(ハイ、本番に弱い奴です)

週末の天気・・・ウゥ~~~ン
※追伸 今週の俺的ツボ・・・ヤママツの親父のマネ!
by 一酔 (2013-01-04 16:07) 

砂浜 伊~代

明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

皆さんの手料理やお土産のお酒やらで かなり豪華な正月休みと
なりました^^:    って来年も頼むで~(笑)
そんな三が日なもんで今朝は体調不良で寝坊、朝練もムリ!!
なんとか昼飯時の350缶×3で元気↑↑↑ 週末に備えます(笑)



by 砂浜 伊~代 (2013-01-04 21:16) 

moyarin@kst

たいくん並びに房総隊の皆様新年あけましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すっかりご無沙汰してしまっておりますがどうにか生きてます(笑)
昨年末は皆さん絶好調でしたね~相変わらず素晴らしいです★自分来週あたりいつものやつ狩に暴走しますんでサーフもできそうならまた昨年同様に挨拶伺いま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
では、本年もよろしくお願いします。m(._.)m
by moyarin@kst (2013-01-04 21:20) 

爆ちん、和歌子、改めザキでヨロピク♪

明けましておめでとうございます!

昨年中は、たいさんはじめ皆さんお世話になりました!

今年もよろしくお願いいたします
m(__)m

3日の朝、そちらの駐車場も様子見に入ったんですが車が見当たらなかったので、居ないと思ったんですが居たのですね!

初物のお顔、すいましぇん(汗)
お先に失礼しちゃいました
人( ̄ω ̄;)
by 爆ちん、和歌子、改めザキでヨロピク♪ (2013-01-04 21:22) 

Huck_Finn

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
マイペースにはなりますが、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
by Huck_Finn (2013-01-04 22:53) 

ヒロ

皆さん明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いしますm(._.)m
それにしても年末からどれだけのアルコールが消えていった事か・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
by ヒロ (2013-01-05 00:17) 

たい

>ryoさん

おつかれさま&大変ごちそうさまでした!!<(_ _)>

南房の面々、いつでも両手を広げて大歓迎!! ついでに豚トロも大歓迎!!(笑) ゴサイヅケは...(゚⊿゚)イラネ 

これより後半戦に出撃して参ります!! デモ:(;゙゚'ω゚'):サムィー

岩窟王、ご要望あれば購入しておきますよ!!( ̄ー ̄)b


by たい (2013-01-05 10:00) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!!(^-^) あの豚トロ出されたら、我々のロールキャベツは霞むね...(;´∀`) でも、どちらも本当に美味しかった!! なんか知らんけど、Booさん寝起きで怒りながら雑炊食ってましたよ?(笑)

3日、浮気が悔やまれるねェ~ ZAKIちん、良型のヒラメを釣ってるし!!
やっぱアソコはうちら相性悪すぎ!! ヒロさんしか釣れねーんだよ!!(^-^;) あっち側からエントリーして、ソゲすら釣った事ねーもの。(笑)

じゃあいつものとこで待ち合わせ、お願いします!!( ̄ー ̄)b
ぼちぼち支度しまっさ!!






by たい (2013-01-05 10:05) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます!!(^-^) しかし今年はホントに寒い!!
昨年が暖かすぎたのか、今年は痛烈に感じるよぉ~(>Д<)
釣果も寒いけどネ!! あ、それはいつもか。(爆)

でほんさんにも、今年一年の安全と大漁を祈願しておきます!!
次期が来たら(暖かくなったら)でOK、OK! こっちとは比較にならない寒さの中で釣りするなんてまるで修行だろうし。 早く暖かくなって欲しいねぇ~(´∀`*)

by たい (2013-01-05 10:09) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした!!(^-^) 元日から初釣りで、初物ゲットは出来すぎでしょ?!(笑) 2年に1枚しか釣れないヒラメだったらオレ、その釣りとっくに辞めてます。(^-^;) これでも石鯛やてった頃よりは何とか釣れてるからやってんだけど... 

でも、この釣りもなかなか釣れない釣りだねぇ~仲間がいるからやってられるって最近しみじみ感じるよぉ。(^-^;) 感謝感謝です!!

3日にZAKIちんが56ゲット。 たぶん一酔と同じポイントじゃないかな? ブログ読むとそんな感じだね。(^-^) あそこ付いてんなぁ~

by たい (2013-01-05 10:15) 

たい

>砂浜さん

おつかれさま&ご馳走様でした!!(^-^) 最終日にまさかのロールキャベツが大活躍!!(笑) 回り回ってBooさんの懐を暖かくしちゃったネ!!(^-^) 明日、ryoさんの豚トロに挑戦してみよう!! カナぁ

でも、この冬一番の寒さの中で釣りになりそうだね。(;´∀`)

てか、酒ばっか飲んでちゃ釣れるもんも釣れねっぺ!!(笑)

by たい (2013-01-05 10:19) 

たい

>moyarin@kstさん

ん? 誰?(笑) ってくらいご無沙汰だね~(^-^)
おめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします!! って、昨年1回も会ってないっぺ? 会ったっけ?(^-^;) ワスレタ

でもまぁ元気そうで良かったよ~(^o^)丿 jr.も元気かな?

あ、そーそー 昨年も尺ちゃん狙いで来たんだったね~ ほんと1年ぶりやん!!(笑) ヒラメは茨城の方が好調だったかんねぇ~ なかなかこっちに足向かんわね、あれじゃ。(笑)
とにもかくにも、また遊びに来たときは声掛けてちょ!!( ̄ー ̄)b

by たい (2013-01-05 10:24) 

たい

>爆ちん、和歌子、改めザキさん(長げぇ~から!! 笑)

あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします!!
こちらこそ、昨年中はお世話になりました!!<(_ _)> あの夜、ZAKIちんが差し入れしてくれた黒烏龍茶、おかげで痛●治りそうだよ!!(ウソ) えっと、まだ家にイッポンあります。(爆)

あ~んど!!

初物で56cmのヒラメゲット、こちらの方もおめでとうございます!!(笑)
出来すぎ君じゃね?(^-^;) しかも釣ったルアーが渋いじゃねーの?!
あんなの持ってんの、YABAちゃんくらいかと思ってたよ。(笑)
てか、あそこであれ使う? まぁその変化球的目線がたくさんいる釣り人の中での唯一引っ張り出した勝ちある1枚ってヤツに繋がったんだと思います!!( ̄ー ̄)b 

なんだぁ、やれば出来る男なんだねぇ~ (ちと、見直したよ。) やっぱ「ZAKUとは違うのだよ、ZAKUとは!!」 だけあるわ。(笑)

by たい (2013-01-05 10:31) 

たい

>Huck_Finnさん

あけましておめでとうございます!!(^-^)

マイペースが一番です!!( ̄ー ̄)b こちらこそよろしくお願いします!!

by たい (2013-01-05 10:33) 

たい

>ヒロさん

こちらこそ、よろしくお願いします!!(^-^) 暮れからずっとあんな感じですわ。(^-^;) 日付感覚が麻痺してます。(笑)

う~ん・・・ たぶん20リットルくらい?(笑)

砂浜さんが一人で飲んでんすよねぇ~ (;一_一)

by たい (2013-01-05 10:38) 

NMD

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
なかなか皆さんにお会い出来ませんが、今年は一度位は会えるかな?(笑)
一年間無事に楽しい釣りが出来ますように・・・(-人-)
by NMD (2013-01-05 11:04) 

o氏

あけましておめでとうございます。
当方、初釣りは3日の夜から今朝まででした。
昨日の朝の収穫は、流れ星三つ。
今朝は生命の危機を感じるほどの寒さ。
2投が限度でした。
つーか水温11度は無理。
本年もよろしくお願いします。
by o氏 (2013-01-05 12:25) 

ヒラメが釣れないヒゲオヤジ

明けましておめでとうございます!

今年は60cmオーバー5枚を含むキープサイズ15枚以上を目標に、2日から初釣行してきましたが、年末から撃沈続き!

2日は、強風のため、いつもの場所を諦め、皆さんのホームへお邪魔しました。
皆さんいらっしゃると思いましたが・・・。

今年こそ、お見かけしたら声かけさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
釣り方、教えてくださいm(__)m
by ヒラメが釣れないヒゲオヤジ (2013-01-05 15:35) 

いわな

あけましておめでとうございます。
いつもながら賑やかな新年会で、楽しそうですね~。それにしても、あの小さなスペースに7人も入ったらいっぱいいっぱいですね(汗)。
by いわな (2013-01-05 15:40) 

釣り侍

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

時化には勝てませんね。
しかしながら・・・・
仮設テントでの大宴会
一般人から見たら怪しすぎる・・・・
by 釣り侍 (2013-01-05 22:22) 

ムカチャン

皆様あけましておめでとうございます!(^^)!
そして3日にご一緒のかたがたお疲れ様でございました(^O^)

釣果はありませんでしたが、初めてお昼の宴に参加できまして嬉しかったです(^_^)/
ちと飲み過ぎちゃいました(^。^;)

砂浜さんにもいいもの頂いちゃいまして、ありがとうございます(^^)
よいお正月になりました( /^ω^)/ワーイ♪
by ムカチャン (2013-01-06 10:54) 

ハイト

明けましておめでとうございます。
結局、昨年は三回しか暴走できませんでした。
新年改めて、4日に初暴走しましたが、寒さに負け敗退(~_~;)
そのうち、お邪魔したいと思います。

今年もよろしくお願いします。
by ハイト (2013-01-06 15:48) 

フラット・ドラゴン

非常に遅れまして申し訳ありません。今、山から帰ってきました。
今年も恒例の新年会に参加させていただき、とても楽しいお正月を過ごす事ができました。初釣りの方は爆風と低水温に負けてしまい残念でしたね(^-^;)あらためて仮設テント見ると怪しく素敵すぎてマジ笑えました( ̄ー ̄)bまさにヒラメ釣り師のアジトですね!大好きです!(笑)。
たいくん、Booさんはじめ大変お世話になった参加者の方々、本当に有難う御座いました。そして、お疲れさまでした。本年度も宜しくお願いしますm(__)m 私も茨城県北のサーフで頑張ります!昨年は(*_*)事情により滞っていた ハンドメイドルアー開発の方もボチボチ再開してこうと思います(^-^)。今年も、お互い健康、安全に釣りを楽しんで行きましょう(^_^)/。
by フラット・ドラゴン (2013-01-07 01:07) 

たい

>NMDさん

こちらこそ、よろしくお願いします!!(^-^)

暮れのうち、「ヒ●坊ちゃんが(も)房総に来てるらしい?!」との噂も流れてたんですが... 結局、未遂だったようです(笑)

お互い、今年も事故はゼロ、釣果は大漁で釣りしましょう~♪

by たい (2013-01-07 10:26) 

たい

>O氏

こちらこそ、よろしくお願いします!!(^-^)

今年は10日間?の年越し釣行しなかったんですね。(笑)
で、収穫が「流れ星三つ」... なんて詩人なコメントだこと!! O氏ってそういう人だったのね?!(笑) イガイ

ホント、今年の年末年始は寒かったですよねぇ~(>Д<) 暖かかったの元日の日中だけ? そそ、水温計測したら11℃台でした~( ;∀;) しかも右肩下がりに下がってた時に丁度... 上手く行きませんねぇ~ そんな中でも釣ってる人は釣ってるのでやっぱり「言い訳」なんですけど。(爆) 

因みに一昨日は15℃まで回復してましたよ!!

by たい (2013-01-07 10:33) 

たい

>ヒラメが釣れないヒゲオヤジさん

おめでとうございます!! 今年も(こそ?)よろしくお願いします。(^-^)

って... のっけから目標高っ!!(笑) H.Nからはとても想像できない目標ですね!!(笑) 見習わねば!!

自分は年越しと同時に第一ターゲットが、ヒラメ→(ちょい)シーバス→アオリ へと変わって行きます。 魚には無い、あのイカ独特の引きはやっぱり魅力的ですもんねぇ~(´∀`*) アオリイカ地獄に今年も早く嵌りたいです!!(笑)

2日ですか?! 2日は... あ、いつものところへは9時ごろだったかな、行きましたけど... ちょっと場所の選定ミスをしてしまいまして、パッとしないところで竿出しちゃってました。(^-^;) ニアミスすいません。

いつでも見掛けたら声掛けてくださ~い♪(^-^)
あ、釣り方は教えられません。 投げて巻くだけですから。(笑)

by たい (2013-01-07 10:44) 

たい

>いわなさん

おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします!!(^-^)

凄いっしょ? たぶん、タープの中は想像どおりの有様になってます。 「普通の人」は怖くて入れません。(笑)

by たい (2013-01-07 10:50) 

たい

>釣り侍さん

おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします!!(^-^)

この土日にやっと「まともに釣り」が出来ました。(;´∀`)
釣果の方は何も変わりませんでしたが。(オレは)

タープ内の雰囲気、一度味わうと癖になっちゃう人もいるかも?!(笑)

by たい (2013-01-07 10:54) 

たい

>ムカチャン

おつかれさまでした!!(^-^) 珍しい品の数々、差し入れありがとうございました~♪ オレ的には、モツ煮チップスとコンソメ味の違いよくわからなかったとしか記憶になく・・・(笑)

あの後、我々も違う場所で仮眠して帰り家に着いたのは10時でした。(;・∀・) 意外にも? 釣りのあとにあの時間まで飲んでたのは初かも。(笑) これもムカチャンのお人柄の良さの表れかと。( ̄ー ̄)b

昨日、初物ゲットされた方がいらっしゃいますよ!! ムカチャンポイントとほぼ同じとこでした。 あそこ(だけ)ヒラメついてるワ~(>Д<)


by たい (2013-01-07 11:00) 

たい

>ハイトさん

あけましておめでとうございます。(^-^) って...生きてましたか?!(笑) 最近、音信不通の人が多すぎて心配してましたよ。(^-^;) あれだけ釣りが好きだったハイトさんがたったの3回の暴走... ただごとじゃ無さそうですが、先ずは安否確認が出来ただけでもホッとしました。(笑)

初釣りも寒さに負けて敗退とは何とも... あの屈強だった人造人間ショッカーも今や再調整を施さなくてはいけなそうですな!!(`・ω・´)ゞ

鍛えなおしてやるのでいつでも遊びに来なさい。(笑)


by たい (2013-01-07 11:18) 

たい

>フラット・ドラゴン(おぎまま)さん

おつかれさまでした!!(^-^) ゴミ処理、大変だったでしょ!? とても助かりました。 ありがとうございます!!<(_ _)>

って、あのまま登山に行ったの?! 同い年とは思えないタフさだね!!(笑) そんな登山も最近TVで毎日のように遭難者のニュースをやってるよ!! 梶●さんの名前が出ないかハラハラドキドキするようになちゃったよぉ~(>Д<) 冬山は特に気をつけて登ってくださいネ!! きちんと申請も出すように!!(ここ厳重注意) 夏山ではまた奥さんと・・・しちゃってください♪Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 
あ、蚊に喰われない程度にネ♪(笑)

年1回にも関わらず、あの怪しいアジトに潜入できるフラット・ドラゴンさんはある意味、レアですよ!! なかなかチャンス無いんですからぁ~ 貴重な体験ッス!!(笑)

お互い、釣りのフィールドは離れていますが同じ魚を狙う者通しいつも心はひとつ!! 目の前が海で365日釣り可能という好条件の、おぎままさんには到底適うものではありませんが、安全第一、釣果はその次で今年も頑張りましょう!! ハンドメの新作ルアー出来共々、吉報をいつでもお待ちしております!!(^o^)丿
by たい (2013-01-07 11:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。