SSブログ

見切り [サーフ]

2月3日(日) 小潮 水温15℃ 天気[晴れ]

気がつけばもう2月・・・ 早いもんですネェ(^-^;)

結局、「初物」すら釣らぬまま1月が終わってしまいました。( ;∀;)

004.jpg

そんな、一旦冷めかけた熱も先週の川名さんが釣った60cmを見せられ、またまた再燃しちゃった懲りない面々です。(笑)

この日は諸事情でryoさんが早上がりをする為、早めの昼食。 「ryoさん、お大事にです。」

005.jpg

川名さんも参加でした。 差し入れまで頂いちゃって申し訳ありません、ありがとうございました。<(_ _)>

一酔さんは風邪でダウン。 流行ってるみたいなので、お大事にしてください。 てか、治るまで来なくて良し!!(笑)

でも、Booさんと砂浜さんがとっても寂しがってましたよぉ~ Ψ(`∀´)Ψ

海の方はというと、朝の内は波も高めで波足も長くなかなか釣りづらい状況だったとか・・・ (オレは二日酔いで8時に起きたから知らんのですが。 爆)  結局、誰も釣れた様子なかったんですけどね。(;´∀`)

ZAKIちんも、ちょこっと顔を出してくれましたが「近所の大場所サーフにも釣り人たったの2名しか・・・」との話でした。

午後からは、波も収束してなかなかの良い感じになったんですけど。

006.jpg

結局、一日中異常無しで終了でした。 あ、午後からここに来たO氏が「バラシた」と言ってました。

そのバラシたポイントを3人で必要に攻めてみましたが、やはり異常無しでした。 

水温がせっかく15℃もあるのに、先週までいたベイトがパタっと消えて無くなりました。 なかなか条件が揃うことって無いんですよねぇ~(;´Д`)

とうとう魚類の水揚げを全く目にしなくなったこのサーフにも見切りをつけ(笑)、次回は気分のリフレッシュも兼ねて元祖南房サーフ方面へ入ってみようと思っています。 まぁ風向き次第なんですけど。   

それにぼちぼちアレの調査もしようと思っていますし。(笑) てか、

002.jpg

オレの持ってるこのDVDを見ちゃたら発作が起きちゃった人が数名いるので。(笑)


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
へっぽこМ氏

ほんと、いつの間にか2月になりましたね・・・釣れないまま(-_-;)
そして・・・わたくし・・・・とうとう・・・・厄があけました\(^o^)/
今から反撃ですね。
たいさんも厄払いちゃんと行くことをおススメします(笑)
by へっぽこМ氏 (2013-02-04 17:55) 

釣り侍

毎週の出勤ご苦労様です(笑)
中々、良い日が無いですね・・・・
気分転換でアレも狙って下さいね。
by 釣り侍 (2013-02-04 20:22) 

砂浜 伊~代

お疲れでしたァ~ さすがに あんしてん はァ~ いねッぺっ(笑) 
5年前のⅩデーだったんで ひそかに期待してたんけどね(汗^^)
次回の気分転換に期待すんべ。

シュウマイ、煮込み餅(キムチ味)、落花生、etc 美味しくごちそう三吉
でした てかoョoさんのタフさ!!かなり ヤベっぺ(笑)

追伸=一酔さん、早く元気になって戻ってきて下さい解体現場からのアレが無く不便だ と「最高顧問」が言ってました(爆) 

>発作が起きちゃった人=ア・ン・タ!!!(笑)
by 砂浜 伊~代 (2013-02-04 20:48) 

ムカチャン

水温上がったけどベイトちゃんがいないのはきついですね!!
そうそう風邪っていうかインフル流行ってますのでみなさまお気をつけてくださいませm(_ _)m
by ムカチャン (2013-02-04 22:13) 

ヒロ

う~ん釣果も冬っすねぇ・・・
アレの調査結果期待してますよ~
by ヒロ (2013-02-05 01:03) 

Boo

ryoさん、お疲れさんでした!
今回もとんぼ返り・・・んで、例の風呂入って帰れたのかな?

ヒラメ居ねぇ~ね!
てか、生態反応無くて、振りながら居眠りで膝が落ちたわ^^!
イッシー、三ちゃんが「あんもいねから〇〇ングやんべ」って云ってたよ^^

来週はヤマラッピに刺激受けたことだし、コウちゃんに遊んで貰おっと!

by Boo (2013-02-05 08:26) 

一酔

エ~~~、皆様、ご心配おかけしましたが、
(エッ、心配じゃなく、お椀無くて不便?!)
体調の方はほぼ完治ですm(__)m
インフルでは無かったので、まだ、インフルに
感染する可能性があるんで、気をつけねば!
皆さんも気を付けて下さい!!

魚、やっぱ居ねぇか~、ウ~~~ン、アレ、やるか・・。 

アララ、皆で発作起こしちゃって(^_^;)
いかがわしい「でーぶいでー」とか見ちゃうからぁ~。
それだって、まだ早えっぺ~?エッ、コウチャン??
by 一酔 (2013-02-05 09:10) 

シモやん

明日も…雪…みたいですネ(*_*)
暖かかったり 寒かったり…と繰り返してるので
風邪などこじらせぬ様 皆さん お気を付けを。
一酔さんも快気喜ぶも…油断大敵ですよ(^_^.)
完治して ヨカッタですネ(^^♪

>アレの調査・・・近況?
イワイ付近では 500~キロ届くかどうか…。
タテヤマ近辺では オキノシマ、ナゴフナガタ付近
800~1.2でたまに上回る感じです。
沿岸部のデータは取れませんが 多少沖目のボートあれングでの調査。
岸際にも寄ってるのかなぁ~?(要調査)

ウチの釣果?何故かコウちゃんに好かれてるみたい…(笑)。

アオリ捕りながらボートがコウちゃんエリアに流されちゃうんですな(爆)

by シモやん (2013-02-05 23:10) 

ZAKI


お疲れ様でした!

水温も上がって少し期待してたんですけど……
ベイトも確認出来ず、冬の海でしたね(^o^;)


今週、どうしようかな……

自分は上り方面行ってみよ~かな

週末予報、良いといいですね(^^)/


by ZAKI (2013-02-06 08:07) 

たい

>へっぽこM氏さん

お互い、厳しい1月となってしまいましたねぇ。(;´∀`)
節分も過ぎた事だし、これからですよね!!(タブンw)

オレは来年、前厄です。(笑)

by たい (2013-02-06 11:16) 

たい

>釣り侍さん

誰かさんの言葉を借りるなら、「FSに行ってる暇があるなら現場に行け」ですかね!!(笑)

気分転換になればいいんですけどねぇ~>アレ
でも久しぶりなので新鮮味はありそうです(笑)

by たい (2013-02-06 11:20) 

たい

>砂浜さん

いねぇ~(笑) いっかもしんねぇ~けど、宝くじに当たるくらいの確率だっぺ? 競馬じゃねーよ。(笑)
5年前のXデーって例の日?! 今頃だったっけ?! あの大雪の日。 1月かと思ってた。(^-^;)
5年前と決定的に違うもの・・・ それは釣り人の数。(笑)

>発作が起きちゃった人=ア・ン・タ!!!(笑)

バレた?!(笑) あのドラグ音はヤベェ~(>Д<)

by たい (2013-02-06 11:25) 

たい

>ムカチャン

だね!! 何と言おうと「ベイトの存在」が第一条件だよね!!

インフルどころかここ数年、風邪すらひいたことないオレってやっぱり・・・ 馬●?(笑)

by たい (2013-02-06 11:27) 

たい

>ヒロさん

釣果も冬って・・・ 寒すぎて凍えそ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ショアからのアレはまだちょっと早いかもねぇ~(^-^;)



by たい (2013-02-06 11:30) 

たい

>Booさん

只でさえ少ない魚をこの時期狙い打つのは・・・(;´∀`)
ここ数年のパターンから見るに、「ヒラメは9月~12月でほぼ終わってる」と思う。 釣りたきゃその期間内に釣っちゃうことかなぁ(笑) 年明けと平行して途端に確率がガクンっと落ちる傾向だねぇ。

コウチャンには遊んでもらいたくない!! 小さくてもイイからアオリちゃんがイイ!!(>Д<)

by たい (2013-02-06 11:38) 

たい

>一酔さん

回復されたみたいで何よりでした。(^-^) いやいや、オレはちゃんと一酔さんの体調を心配してましたよ~ お椀の心配してたのは、B&砂。(;一_一) 「奴、豚肉食わねぇ~から風邪なんかひくんだよ!!」 とも言ってました。 Ψ(`∀´)Ψケケケ

やっぱ早ぇ~かね?(^-^;) でも、一番の目的は「気分転換」だから、イイんじゃね? てか、あそこって オラ方のあれヤル場所、まだあんのかしら?(笑)




by たい (2013-02-06 11:44) 

たい

>シモやん

こっちは雨でした~(^-^;) セーフ。(笑)
北部ほど雪みたいだねぇ。 シモやんこそ気をつけて!!
そういえば、オラ方の仲間ってあんまり風邪ひかないなぁ。 普段から寒ぃ~とこで体鍛えてるからかな?(笑) それか、馬●は風邪ひかないからか(←たぶんこっち 笑)

おぉ!! 沖の漁獲情報、ありがとう!! そだね、ショアからまだは難しいかもそれないけど、その情報だけでも、なんとかモチベーションを意地出来そう(笑) もしかしたら?! ってネ。(^-^)

てか、あれングは準備もそうだけど、後始末も楽でイイわ。(笑)

by たい (2013-02-06 11:51) 

たい

>ZAKIちん

おつかれさまでした! ねー 15℃もあったからねぇ~ 期待しちゃったね~ しかしベイトがあんもいねった。(;´∀`) YABAちゃんが言ってたけど、土曜日アソコでヒラが乱舞してたようだね。 って、ことはあそこのサーフ良さそうじゃね? って、いつもこうやって振り回されて、イイ思いしたこと無いけど。(笑) この釣りってホントに難しい~やね~(^-^;)

今度の連休、天気は良さそうだね!! あとは風かなぁ・・・

by たい (2013-02-06 11:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。