SSブログ

ヒラメ出てるよぉ~  オレジャナイケド(ボソ) [サーフ]

3月3日(日) 小潮 水温12.5℃ 天気[曇り]

先週末は所用があって出撃せず。 2週間ぶりに(笑)釣りをして来ました。

メインはエギングのはずだったけど、予想外に雰囲気まんちくりんのサーフで頑張ってしまいました。(^-^;)

011.jpg

北風がやや強い予報だったけど、ここのサーフはあまり影響を受けず。 写真のような鳥山もキャストの射程内にまで近づきテンションも騰がる!!

朝一番、わずか数投目でBooさんにヒット!!

も、

007.jpg

ナイスサイズの赤目フグ。 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

一応、参加中の大会「外道賞の部」にエントリーするらしい。 最初がコレって・・・(笑)

ランガン中、先行者の中にキャスティング木更津店の雪ちゃんもいたので様子を聞いたけど、あまり芳しくないらしい・・・(汗)

離れたところで川名さん達と合流したらしい砂浜さんから、「ヒラメ 2枚 ゲッツ( ̄ー ̄)v」のメール着信。

急行すると、

017.jpg

44cmとソゲをゲットした砂浜さん。 付近でも同型かもうちょい良いサイズ?が2枚水揚げされていたとのこと。

わずか50mあるかないか位のピンポイントに計4枚がストックされていたようだ。

砂浜さんは大会エントリーファーストフィッシュのゲットとなった。 (またもやウェーダーの殉職は残念でしたが 苦笑)おめでとうございます!!  オレも次がんばろ~っと。(笑)

013.jpg

あ、ヒットルアーはやっぱりMegabassのZONKでしたね。(笑)

午後からのイカの部は、止むと思われた北風が強く非常に釣りづらい状況だったけど、「イカは持ってる」一酔さん(笑)がサイトで一杯ゲットしただけでした。 珍しくベイトがいませんでしたねぇ~

018.jpg

しかし、ここのイカって「昭和のエギ」で、ホントよ~釣れんね!!(ナゾ 笑)

今回は前夜の部もあまり深酒せず0時には消灯。 2時までやったらアカン!!(笑)

002.jpg

オレが持ってるのは前回シマヤ釣具の大会での「YABAI賞」を受賞。 ベビーロウディーのオリカラ「YABAちゃんSP」。

YABAちゃん、ありがと~♪  銀粉+キャンディーがめっさイイ感じ!! でも結局、根掛りが怖くて使えんかった小生。(笑)

003.jpg

砂浜さんが買って来てくれた、イチゴとサクランボのお酒。(´∀`*)

ご馳走様でした。 イチゴはドストライクでした!! ( ̄ー ̄)b


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
でほん

二週間振り?
オイラは二ヶ月釣りしてないわ。
今年は宮城と山形、共に雪は去年に比べりゃマシなんだけど、
寒さは今年の方がキビしーです。
忙しいし体調も相変わらず今イチなんだけど、早く釣りしたいわ~

ヒラメ、釣れてますね~
ZONKがこういうトコでも利くんだねえ。

海と言えば、間もなく震災から二年になります。
たいくんのこういう画像観ると、
「あ~~、オレも海でフルキャストしてぇ~~」ってのが
偽らざる本音です・・・
元々あんまり釣れない海だったけどね。
今年もまだムリっぽいんだよなあ・・・
by でほん (2013-03-04 18:25) 

釣り侍

私も人の事、言えませんが・・・・
1週間 行かないと 行きて~なんて思うんですよね。
春が近いので海も良い感じで上向けば良いのにね!
by 釣り侍 (2013-03-04 19:35) 

ムカチャン

たいくん
二週間振りお疲れ様です(>o<)
あんな鳥山見たらテンション上がります
ね(^O^)
シッカリとヒラメゲットの砂浜さんおめでとうございます(^_^)/
Booさん外道賞にしてもリッパなフグですねー!
一酔さんホント烏賊モッテマスネー!あやかりたいです(>o<)
いちごとさくらんぼ美味しそう(〃)´艸`)オイシー♪
by ムカチャン (2013-03-04 21:44) 

ヒロ

砂浜さんオメデト~
この時期に2ゲットとはお見事!!
イカもまだ『本番』とまではいかないっすね。
あと1ヶ月我慢かぁ・・・
by ヒロ (2013-03-04 22:44) 

Boo

3ちゃん、ヒラメエントリー1番乗りだね、おめでとう!
あのエリアに4枚いたとは・・・こっちはフグで終わったよ^^!
イッシー、桃サンキューでした!以後、イチゴよろしくです!

イカ、あの低水温・・・・ショアからだとまだまだ厳しーね!!
4月後半まであと少し我慢だ!
by Boo (2013-03-05 08:17) 

へっぽこМ氏

ここまできたら
どちらが先か勝負ですね(^o^)/
by へっぽこМ氏 (2013-03-05 20:27) 

砂浜 伊~代

皆さん、お疲れ&コメントありがとう^^w
ヒラメも まだいるとこには いんね!!(笑)
イカのあんま 芳しくねんで もうチョイ サーフすんべェ~さ(笑)

エ~っと 久しぶりに手がヒラメ臭ェ~~~~くなッた(爆笑)

※今週の苦痛!?  脂の のッたヒラメの刺身もあるし
 コリコリのアオリも・ ・ ・晩酌 やり過ぎチャウw
※今回の収穫! oマハの ooそ場 ㊙(汗)
 背中に木の枝をつけた3吉を嫌いにならないで下さい 
 フライング ゲット!!!
by 砂浜 伊~代 (2013-03-05 21:36) 

シモやん

2週間ぶり・・・? 皆勤賞ノガシタか?…(^_^.)
まだ大会 継続中だったのネ。。。
砂浜さん 寒鮃 おめでとぅ~♪ 飲む量増えるネ(汗)

もう3月になっちまった。そういやぁ今年釣りしてね~なぁ~…((+_+))
サボリ癖ついてしまった。イカンイカン(ー_ー)!!そろそろ重い腰上げるかぁ~(笑) まずはリハビリがてら酒からだな…(爆)
by シモやん (2013-03-05 22:20) 

一酔

皆様お疲れそしてゴチでした。
たいくん、やっぱ雰囲気のあるとこだと、
頑張っちゃうよね~。アッチは全然だったけどね(泣)

Booさん、赤目とかナマダとか人の釣れそうにない奴
よく釣るわぁ~。ありえん!
「イチゴ」、了解っす!

3吉君の「2枚ブツ持ち」、昔のアレ(座布団3連発)
を思い出したよ~!雪の降る寒~い日だったなぁ(遠い目)
当時は咥え煙草で、もっとガラ悪・・・オッと失礼(汗)
○場、やっぱ、大丈夫だった?木の枝が邪魔なのね。
(エエ~っと、勘違いしてる、俺?テトラの端っこの事?)
「手がヒラメ臭ェ~」って・・・(チッ)
俺の場合「手がイカ臭ェ~」ってシャレにならん。
いつもいつも、てぃんこ触ってる人に誤解されそう(爆)
by 一酔 (2013-03-05 23:58) 

たい

>でほんさん

ほんと、今年の雪害はTV等を見てても物凄い事になってるもんねぇ~ 近年稀に無い寒さだったのは、房総でも雪が3回も積もった事をみても実感してます。 (もちろん、そちらとは比にならないでしょうけど) それでも今日なんかはかなり暖かくて、春が目の前まで来ていることを感じずには居られない程でした。 早く暖かくなってほしいですネ!! 比例して、釣果もね。(爆)

ZONK、オレは釣ったことないけど(爆) とりあえず、飛びますね。(笑)
かなり潜行してしまうルアーなので、ある程度 水深のある限られたポイントでの使用になってしまいますが・・・

震災からもう2年経ちますね、早い。 でほんさんの家でも三回忌法要ですね。 実家に帰るのかな? なかなか震災前のようには釣りをする気にはなれないでしょうけど、それはそれで別に無理をしなくてイイと思います。 やっぱり釣ってて楽しいと思える釣りしなきゃ・・・ ダメでしょ。 こればっかりは(風化とは別の意味で)時間が解決してくれると思います。

by たい (2013-03-06 18:15) 

たい

>釣り侍さん

釣り侍さんも、もはや釣りがライフスタイルの一環になってますもんね。(笑) 偶に変わったことすると病気が出ちゃいますよね(^-^;)

あ、この土日、中国から黄砂がすごい勢いで飛散してくるみたいですよ!! 困ったもんですねぇ~(;´Д`)


by たい (2013-03-06 18:18) 

たい

>ムカチャン

ど~も~(^-^) 

鳥山はルアーマンのテンション上げまくるよねぇ~(>Д<)

ところで、 ブログ更新、サボってるでしょ~ もう飽きた?(笑) てか、釣りに行けてないのかな?


by たい (2013-03-06 18:28) 

たい

>ヒロさん

サーフにするかイカにするか・・・ 一番、悩む時期ですワ。(笑)

3月一杯はこんな葛藤が続きそうです。(^-^;)

by たい (2013-03-06 18:30) 

たい

>Booさん

アカメ、本日無事に「外道賞」エントリーしてきたよ。(笑)
僅か2投目で「ヒットォォ~」って聞こえた時は「ビーチウォーカーすげぇ~」って思ったけど・・・残念でした。(^-^;)
この時期、魚信を感じれただけでも良しすべきかも?!
てか射精しすぎだったね、この子。(笑)

それでも日増しに海の中も春に近づいて行ってますよね~♪
もうちょいの辛抱ってとこでしょうかね。(^-^;)

by たい (2013-03-06 18:43) 

たい

>へっぽこM氏さん

その勝負、乗った!!(笑)

あ、ヒラメじゃなきゃダメですか?!(爆)

by たい (2013-03-06 18:45) 

たい

>砂浜さん

本日、懲りずにまたウェポンを購入してみた。 もちろんサーフ用、しかもima。(笑)
なんか目新しいルアーか何かを投げる楽しみでもないと、この時期のサーフでモチベーションを維持するのは苦痛に近い。(^-^;) そんな中、Megabassのルアーを投げ倒せる砂浜さんは凄いと思います。(爆)

>今回の収穫! oマハの ooそ場 ㊙(汗)

ドン引き。(;´Д`) 有名人にはかなり危険な行為につき、今後は控えましょう!!(笑) 辺りに生えてたフキの葉っぱで拭いたってウワサも!! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

by たい (2013-03-06 18:52) 

たい

>シモやん

ど~も~(^-^) あ、前回大会は昨年末で終了したよ。 今年からまた始まったのでした。 凝りもせずにまたまた参加したのであります。(笑)

とは言っても、前半はイカがメインになってしまうのよねェ(^-^;) オレらのサーフ戦、本領発揮は10月から!! ナンテ( ̄ー ̄)b でも、既に60UP3枚でのエントリーもされてる事実。(爆) こうなったら勝利するには(背に腹を変えられない)マゴチ3本でエントリーするしか無いかも?!(笑)

(ムカちゃんからチラっと聞いたけど) アチラの方も大分お忙しいのでは?!(笑) 羨ましいワ~(´∀`*) ふふふっ 腰は重くないでしょ? むしろ、カクカクと軽快なんじゃね?!(笑)

by たい (2013-03-06 19:01) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでしたぁ~ あ、スト桃ご馳走様でした!! って、オレ飲んでない気も(笑) ってことで、イチゴならオレも飲みた~い♪ ウフッ

ある意味、Booさんったら究極の外道王かも。(笑)
ナマダにせよアカメにせよ、ルアーで釣れって言われてもなかなか釣れないターゲットだよねぇ。 次は何を釣って驚かせてくれるのか今から楽しみです!!(^-^)

ツネミの金テープ、シマヤの店長も大好きなんだってさ~ ムカつくけど、オレも2本買っちった。(笑)

>いつもいつも、てぃんこ触ってる人に誤解されそう(爆)

え、自爆?!(笑)

by たい (2013-03-06 19:06) 

シモやん

股マタ 登場~(^^♪
アチラもコチラもテキト~に お忙しいナ。
釣りなんかトテモ…エンジン繋っちまったら止まんね~し(笑)
だからか?重い腰がいつも軽快なのわ…(爆)
おかげで常にカクカクよ♪
玉には てぃんこ触り隊(欲)

アカメ…普通に会話してるけど文字だけ見ると 外道でないよね(^_^.)
そっちのアカメかぁ~(^_^)/~
by シモやん (2013-03-06 21:02) 

ヒロ

あ~っ黒潮寄って水温上がって来てるし今週は暖かい日が続いてこの週末そそる~!!
でも行けない・・・
クソ~!!
by ヒロ (2013-03-06 22:14) 

ryo

おぅすばらしい(`v´;砂浜さんおめでとうございます、
良い感じですねb、また繰り出しますね(^^/
by ryo (2013-03-07 17:03) 

たい

>シモやん

テキト~なの?! 真剣にお願いします。(笑)
まぁ今は一年で言ったら最もシーズンオフな季節。(それももうじき終わりだけど) 違う使い方で腰をカクカクにしてる方がイイかも知れんねェ~(^-^) てか、 書き込みの際のエロワードを開放した途端に乱発されてるワ!!(笑)

そっちのアカメ?! ナゾ(笑)

by たい (2013-03-07 20:22) 

たい

>ヒロさん

ふふふっ そういう時って釣れちゃうネ~ タブン(笑)

日曜日、最高気温19℃だって!! ポカポカですや~ん♪(´∀`*)
by たい (2013-03-07 20:24) 

たい

>ryoさん

おつかれさまです。(^-^) ここに来て水温上昇中ですね。
外側から南側一帯まで15~16℃ってところでしょうか。 でもやっぱり、一番のキーはベイトの存在だと思いますねェ~ 水温上がってもエサがいないってんなら厳しいですね。(^-^;) 後は春●番が吹かなきゃイインですけどね・・・(^-^; )
by たい (2013-03-07 20:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。