SSブログ

西友じゃね? [サーフ]

3月17日(日) 中潮 水温14℃ 天気[晴れ]

久々に「絶好の釣り日和」の中で釣りが出来ました。(午前中のサーフだけだけど。 汗)

IMG_4471.jpg

うちらはダメでしたが、反対側で釣りをしていたryoさん達、中でもここ最近絶好調の川名さんがまたまた50cmUPのヒラメをゲットされたとの事!! 怖いくらい絶好調ですやん!! モッテルナァ~(^-^;

こちとら、これの4連発。(;´д`)トホホ…

IMG_4470.jpg

Booさんが先日釣って笑わせてくれた赤目フグ(大)・・・ 結構、イイ当たりがでるんだね。(^-^;

引かねぇ~けど重い。

これと戯れてたら、オレの右隣の人にも何やらヒット!! 「ふふふっ 君のもこの赤目だよ!!」って思ったら上がってきたのは立派な60cmUPのヒラメ。 ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!? マジ凹むわ~(笑)

しばらくして、ZAKIちん&岩さん達とも合流。

で、

またしてもオレの右側でキャストしてた(左手でファッキュ━( ゚Д゚)凸━ !!が出来なくなった)ZAKIちんに48cmのヒラメがヒット!! おめでと~って、どこまで凹ます気や!! リハビリだっつ~のに出木杉君だわ!!(笑)

そんなサZAKIちんのブログはこちら → http://ameblo.jp/km91611/

「よっしゃ~!! これからじゃ~!!」って時に岩さんに至っては愛竿がジョイント部分からブチ折れる始末。( ;∀;) 聞くところによると同じところで2度目だとか・・・ 折った釣り場も、竿の破損個所も!!(鬼門やね 汗) AI●Sのヒラスズキロッド? みたいだったけど。 メモリアルフィッシュを掛けてる時に折れなくて良かったんじゃね?とは思えど、同じところが2度折れちゃうってどーなのよ? なんか腑に落ちないネェ~( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

10時前にはひと段落しちゃった感のあるサーフを撤収。

エギングポイントに移動後、昼食&昼寝で夕マズメのアオリイカゲットに気合を入れるも・・・

予報よりだいぶ早い、南西風が爆り始めてしまい期待していたゴールデンタイムも何てことない(「いつもの)まともに釣りをさせて貰えない状況になってしまい、強制終了と相成りました。(涙)

IMG_4469.jpg

また、コレだけヤりに行った感が無くも無く・・・

しかもZAKIちん参加のおかげで深夜2時までまたヤッてもーた。(^_^;)

 


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
でほん

やっぱ日曜はそちらも穏やかな天候だったようですね!
東北もようやく、冬の終わりを感じてきました。

フグの画像、マジで驚いたよ!
何コレ?、アザラシ?って
赤目って、名前だけ聞いたら凄いんだけどね。

サーフにイカ、そして宴会と、ほんとに楽しそうだわ~
釣りだけじゃなく、車の運転もありますから、
きちんと休息だけはとってくださいね!
体調万全で釣りしないと、座布団ヒラメがかかった時、
たいくんがヒラメに負けちゃうよ・・・
by でほん (2013-03-18 18:32) 

ムカチャン

ヒラメ出てるんですねー!うらやましー(^_^;
たいくんもアカメちゃん釣れましたか!それにしてもいいサイズ、いいかんじに竿がまがりそう(^_^)(^_^)/

南西風はやっかいですよねー!休みの日はやんで欲しいです(>o<)


by ムカチャン (2013-03-18 19:40) 

いわな

最初の写真、気持ちよさそうですね~。
毎回、これくらい釣り日和だといいのにぃぃ・・・。
by いわな (2013-03-18 21:15) 

へっぽこМ氏

これって

食べたら彼岸行きのフグですね(爆)
by へっぽこМ氏 (2013-03-18 21:34) 

釣り侍

たいさん 最近もしかして・・・・
不調?

でも、今回も大宴会で楽しそうですね。
今週釣りに行かんかったのは俺だけかな?
行けばよかった(笑)
by 釣り侍 (2013-03-18 21:43) 

ryo

おつかれさまでした(^^)55.5cm?もしや56!でもう
GoGoGo!て感じで川名さん気合がみなぎってますね。
もう1尾?....と思いましたが意外と駄目でしたね、でもお蔭様で
良い三月データが頂けました!来週は釣博ブースに張り付いてます。
by ryo (2013-03-19 09:56) 

たい

>でほんさん

昨日、そちらもようやく「春一番」が吹いたそうですね(*'▽') こちらもそうだったけど、これをきっかけに日増しに暖かくなるよ~ 釣りも本格再始動の準備だね!! てか、今日にいたっては暑いくらい?! 今年初の半袖+短パンで過ごしてます。(^-^;

アザラシて(笑) 確かにゴロゴロしててなかなか海に帰って行かないワ(^-^;

ご心配、ありがとうございます。<(_ _)> 何を隠そう健康体だけが取り柄でして・・・ ここ数年風邪すらひいたことありませぬ。(爆)

>座布団ヒラメがかかった時、たいくんがヒラメに負けちゃうよ・・・

「ヒラメ釣り」そのものに負けそうな今日この頃。(笑)

by たい (2013-03-19 10:18) 

たい

>ムカチャン

どもども~ ムカチャンも釣りにはちょこちょこ行ってるみたいですね。(*'▽') やっぱルアーは投げてなんぼだもんね。(笑)

ここの海、これしかいねんじゃね? ってくらい赤目林でした。(オレだけ)
あのルアーカラーがお気に入りだったのかも?!
そういえばあれだけに来たな・・・(ボソ)

今日なんか絶好の釣り日和だね!! こんな最高の日に釣りに行けてる人が羨ましい!!(>Д<)

by たい (2013-03-19 10:22) 

たい

>いわなさん

久々にストレスを感じずに釣りが出来た時間でした~♪

いつもこんな日和・・・ ですよねぇ~(^-^; 自然相手の遊びですから仕方ないっちゃ仕方ないけど・・・ 

悪天にハマったその時点でもう「運」ってヤツが無いのかもしれません。(苦笑)

by たい (2013-03-19 10:25) 

たい

>へっぽこM氏さん

諸説あるみたいですけどね。 まぁ「フグ」ですから、無毒では無いでしょうね。(^-^; 

てか、この子らがウヨウヨいると思うとワームを使えない!(笑)

by たい (2013-03-19 10:27) 

たい

>釣り侍さん

(笑)直球ですね。 最近どころか、ず~っと不調ッスよ!!(笑)
これで年間やってて一番のピーク(ヒラメの場合)は、10月~12月だけかなぁ~って自分でも思いますし。 あとは不調だらけです。(爆)

てか、もう現時点で釣りのウエイトが「サーフ<エギング」になっちゃってるので。 サーフに熱を入れるのは秋までOFFですわ。(^-^;

宴会はまぁアレですけど、釣り侍さんたちの東海支部のオフ会もかなり楽しそうでしたよ!! 会食とか出来たら尚 良かったのにね!!(*'▽')

by たい (2013-03-19 10:33) 

たい

>ryoさん

川名さん、ryoさんからパワー貰ってますねぇ~(*'▽')
素晴らしい!! てか、サイズがイイですよね、みんな。(驚)
しかも全部ミノーで釣ってるのがイカすわ!!

国際フィッシングショー、今年も行きませんが頑張ってください!!
一同。現場より応援してます!!(笑)
by たい (2013-03-19 10:35) 

jun

色々 お世話になってます。。。川名です(≧∇≦)
皆さん 色々 コメントありがとうございます!
やっと参加できまました((笑))

これからも宜しくです★

by jun (2013-03-19 13:07) 

たい

>junさん

いらっしゃいませ!!(^O^) おっと、スマホから書き込み出来ました?(笑)

いやはや、恐ろしいくらい独走状態でヒラメ釣りまくってますね!! しかもみんな50upの良型じゃないですか!! う~ん、あやかりたいっ!!(^-^;

砂浜さんが「Junちゃん、釣り過ぎだっぺ?! 何かの前触れじゃなきゃイイんだけど・・・ボソ」って●んでましたヨ~(笑)

どの雑誌に載っちゃうのかな?! アンソルあたりかな? 楽しみにしてま~す!!(*'▽')

by たい (2013-03-19 16:23) 

ヒロ

赤目フグ
ん~何か釣ってみたい・・・
by ヒロ (2013-03-19 20:23) 

一酔

皆さん、お疲れっした。で、ゴチっした。
夕方は残念でした。さんさんさんさんも、ダメだったらしいね。

「誰のおかげで、喰えるとおもってんじゃー!!」
Booさん、見れました~?

相変わらず、「たいくん右P」はアツいな。
by 一酔 (2013-03-19 20:33) 

砂浜 伊~代

皆さん、お疲れ様^^; 初体験のウoo!! 激ウマでした。
「頭、触らない!」のjunさん、最近の好調はryoさんのパワーのお陰!? 
えッ 西友じゃね

何か怖い!(冷汗)二度ある事は・・・・・(冗) 単独釣行はダメ
   
けど牛肉買うなら西友!(謎)

※今回の発見  若かれし頃、見たBE-BOP-HIGHSCHOOLに
 出てきそうな ドジョウ顔くん キタァ~~~(爆)
by 砂浜 伊~代 (2013-03-19 21:34) 

jun

お疲れ様です!

今日はお仕事offの為、いつものメンバーと(;^ω^)o/――~>゜))))彡

苦節 数年‥ ここにきて ようやく
少し イイ感じのサイズがでてきました! ((笑)) 
それも、これも誰のお陰って、、
『西友じゃね‥?』     


(^^;;          ハハハッ!


‥って!
呑気に笑ってる場合じゃないんです
な・なんと ワタクシ‥
Ryoさんをはじめ、皆さんのご好意で、、
SALT&STEAM 5月号に載せてもらっちゃいました!  (≧∇≦*)
皆さん 是非 読んで下さいネ~

今日はイマイチでしたが次回は‥
          
(o`・ω・´)oガンバ!!


    じゃ、いつ釣るか?
 
(((  今 でしょ!!  )))
                        
by jun (2013-03-20 18:45) 

フク

絶好の釣り日和って、私はあんまり良い思いしたこと、ないかもしれませんね。。
しかし赤目フグ(大)、なんだか凄いですねぇ・・しかも4連発とは・・(汗)
by フク (2013-03-20 23:50) 

Boo

jun さん、スゲー!!!今年何枚目??
また、お仲間が苦節数年って云うぐらいの大〇〇団とか・・・!!
おめでとうございます!

誰のお陰って、、
決して、西友じゃないよね^^

じゃ、いつ釣るか? ((( 今 でしょ!! )))
って、チョ―、ウケました!!


by Boo (2013-03-21 08:25) 

たい

>ヒロさん

マジすか?! オレ、もうたくさん!!(>Д<) (笑)

てか、なんでこんなにいんの?! ってくらい居てます・・・(^-^;

by たい (2013-03-21 12:46) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした~(*'▽') ネェ~夕方(かなり)期待してたんだけど・・・ 予報よりだいぶ早く爆風になっちゃいましたネェ~(;´∀`)

Booさん、ようつべで見たそうです。(笑)

オレの右、マジでよく釣られてる・・・ 洒落にならん!!(>Д<)
って、日曜、雨マーク点いてんのは気のせいですよね?(汗)

by たい (2013-03-21 12:50) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした~(*'▽') 初体験の・・・ ヽ( ・∀・)ノ ウンコー?!!
因みに2度目ですから。(笑) あ、HOTは初だったかな?

しかし、関東川名組の人ら よ~釣りますね!! やっぱ浮気せずに同じところに通い詰めないとダメなんかもね。(^-^; キョークン

>若かれし頃、見たBE-BOP-HIGHSCHOOLに出てきそうな ドジョウ顔くん

懐かしいwww でも、そう・・・ いた。(^-^;
どっちかというと悪役系。

by たい (2013-03-21 12:53) 

たい

>Junさん

またまたコメント、39~DETH!!(笑)

おぉ!! ソルストデビューでつか?! 楽しみにしてま~す!!(タチヨミ ダケドネ 爆)

ほんでもって、昨日は同行者の方が82cmの大座布団を釣ったそうですねっ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  しかし、かなりの数が入ってますねぇ~ アソコ。(^-^; 因みにヒットルアーってなんだんたんでしょ?! まさかのゾ●クとか・・・(笑)

てか、Junさんに釣れなくてちょっとホッとしました。 これ以上釣ったら・・・持って逝かれそう!!(笑)

by たい (2013-03-21 13:01) 

たい

>フクさん

いやいや、釣果云々の前に「絶好の釣り日和」で釣りが出来るなんて、ほぼ毎週通ってますが これで年間何日も無いんですよぉ~ 実際。(^-^; ストレスフリーの釣りが出来ただけでも御の字なんですわ。(笑)

フグ、これが全部ヒラメだったらと思うと・・・ 帰り道に事故りそうですよね。(笑)
 
by たい (2013-03-21 13:04) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした~(*'▽') ったく、なんか困っちゃうよねェ~ 座布団なんか出されちゃうと イカへのスイッチ切り替えが・・・ 揺らいじゃうネ。(笑) だからって、これ見よがしに勇んで行って良い思いが出来た経験は過去に一度も無し!!(笑) 何年ヤッててもホント、難しいネ~(^-^;

イカ、昨日の場所はまだ早いね。 今年はまだフナムシがいねったもん。(笑)

by たい (2013-03-21 13:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。