SSブログ

春イカぽろぽろ [エギング]

3月24日(日) 中潮 水温15℃ 天気[曇り][晴れ]

フィッシングショーの影響も少なからずあったのかな? 今週はどこの釣り場も人が少な目でした。(^-^;

IMG_4472.jpg

20日には82cmの座布団ヒラメも出たサーフ。 それならと勇んで入ったものの見事に空振り。(´Д`;) まぁ ホントよくあることですが。(笑) 地形も波の具合も悪くなかったけど、濁りがちょっと気になったかなぁ・・・ ベイトの気配無かったし。

10時にはサーフを見切り、午後からはエギングへ。

夕マズメ、砂浜さんが良型を2杯ゲット!!

nabeika.jpg

IMG_4476.jpg 

さすが主。(笑) お見事でした!!

一酔さん、Booさんも小さいの釣ってました。

ってことで、オレだけホゲりました!! ウソォ━Σ(д゚|||ノ)ノ━ン!? 

ご一緒した皆さん、おつかれさまでした~(*'▽') またヨロシクです!!

あぁ オレもイカ釣りたい・・・

 


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ムカチャン

砂浜さんはヒラメも烏賊ももってますね!
おめでとうございます(^_^)/

Booさん一酔さんもおめでとうございます!(^^)!
たいくん、次はガンバです(^_^;

てか、ヒラメ釣れてるって座布団でてたのですねー∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
by ムカチャン (2013-03-25 15:33) 

ヒロ

砂浜さんオメデト~
ん~そろそろ行きたいんだけどまだ安定って感じには程遠いっすねぇ・・・
by ヒロ (2013-03-25 20:00) 

でほん

イカが釣れないとは!
そりゃ、イカんわ・・・

な~~に、次回は釣れると信じてるから、
我々は釣りに行くのさ!
by でほん (2013-03-26 06:19) 

Boo

三ちゃん、ぶっちぎり優勝おめでとう!!

(小声で)イカって、こーやって釣っだよぉ~
って、言ってたの聞こえたよ・・・(誰に言ったのかもねd)
やっぱり持ってるね~~!(拍手)

それと、あの有名な「トップガン」を知らなくて・・・・
それを聞いて誰もが忘れかけてる「マ・ヤ・ノ・トップガン」を連想してきた
あなた。・・・やっぱ サ・ス・ガですわ!!
by Boo (2013-03-26 14:04) 

ZAKI

お疲れさまですた~

砂浜さん、流石ですね!
おめでとうございます!!

って~…
座布団、出てたんですか!?
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ドコドコ?

そんな聞いたら…ネェ
( ̄▽+ ̄)キラーン
by ZAKI (2013-03-26 14:37) 

へっぽこМ氏

そっちはアオリ早いですね~
こっちはまだまだみたいです。
今週は船カレイなのでヒラメより先に
カレイが釣れそう・・・・・笑
by へっぽこМ氏 (2013-03-26 19:38) 

砂浜 伊~代

皆さん お疲れ ごちそう様でした^^; 
さすが!たい&Booですね(OK笑) 週中の傘マークが見事に
消えた休日でしたね(嬉) 夕マズメなんか 先走り駅が否認倶所三淫(笑)

オメデトコメントありがとうございます!!
周囲の「ちィッ」に 負けぬよう これからも釣るべェ~(爆)

>Booさん ぶっちぎり優勝!?はて!? なんだろぅ(汗)  
>サ・ス・ガですわ 今年の優駿は キ・ズ・ナですわ!!

※今回の失敗   ジップロック閉め忘れ クーラーが イカ(アオリ)クセ~こと クセ~こと! また綺麗に洗わなきゃ(また!)笑
by 砂浜 伊~代 (2013-03-26 21:12) 

いわな

82cmの座布団!?すごいサイズですね。
アオリもいい感じ。
たいさん、なかなか釣果に恵まれませんが、近いうちにガツーンと来ますよ!
by いわな (2013-03-26 21:14) 

釣り侍

あれれ・・・・
やっちゃいましたか・・・・
もしかして、本当のスランプ???
by 釣り侍 (2013-03-26 21:14) 

フク

ありゃ??最近、、不調ですか!?
まぁ、釣れない時って、どうしてもありますよね。。
でも釣れなくても行き続けないと、結局は釣れないですからねぇ。
(と、私も釣れないときは、そうやって自分を慰めてたりしますが・・)
釣れない・・というのも1つの経験ですからね。

しかし82cmの鮃って、物凄いサイズですねぇ、、

by フク (2013-03-27 00:48) 

一酔

皆さ~ん、お疲れ!DE、ゴチっしたm(__)m
いやいや、午後、ヨカ天気になりもした。(特に風向きネ)
 朝、ワダスの居た所は雨降り、は、気のせい?

エ~~、「チッコイ」奴ですが、帰宅後計測で400gチョイでした。
(三吉選手のと比べちゃうと・・・ですね)
あの濁り潮は、沖も良くなかったみたいだね。その条件でも
グッドサイズ連発の三チャンは見事じゃ!
釣れねえ気がしねぇっぺ!

相変わらず、三吉君の「夕マズメ」以降、意味が・・ン~~。
各単語は覚えあるが、何故くっ付ける???

さて、次回はレイのブツで三チャンの集中力削ぐか。(-。-)y-゜゜゜
by 一酔 (2013-03-27 02:17) 

たい

>ムカチャン

ありがとぉ~(^O^) ガンバリヤース!! てか、一応これでもいつもガンバってんやけどネ。(^-^;

あぁ オレもなんか「持ってる」と言われてみたいワ・・・(笑)

by たい (2013-03-27 18:09) 

たい

>ヒロさん

サーフもエギングも、そぉ・・・ まだ不安定かもです。(^-^;

でも、安定してる時なんて・・・ 逆にあります?!(笑)

by たい (2013-03-27 18:10) 

たい

>でほんさん

>そりゃ、イカんわ・・・

えっと・・・(^-^; 見なかった事にしておきます。(笑)
40も近くなってくると、デちゃうよねぇ~ (σ゚д゚)σ

そそ!! 釣りはロマンですわ!!(苦)

by たい (2013-03-27 18:13) 

たい

>Booさん

「郷に入っては郷に従え。」 あそこは、あのエギであぁ~やってシャクってれば釣れるんです!! てか、他で釣ってんの見たことねーし!!(笑)

うんうん、「トップガン」知らない人、初めて出会った気がする。 あの手の話は砂浜さんが蚊帳の外になっちゃうのでNGらしいYO。(笑)

by たい (2013-03-27 18:18) 

たい

>ZAKIちん

ダメ!! また傷口が開いて出欠しちゃうYO!!(>Д<)

せめて抜糸してからにしましょう。(注)

by たい (2013-03-27 18:20) 

たい

>へっぽこM氏さん

今年は「アオリの当たり年」ってヤツみたいですぅ~♪(*'▽')
まぁ昨年が外れ過ぎたんですけど・・・

おっと、船カレイですか?! よりによってヒラメハンターがカレイとは・・・(笑) ヒラメも引き続き、頑張りましょ!!(^-^;


by たい (2013-03-27 18:24) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした~(*'▽') いやぁ~しかし、イカ持ってますねぇ~ (あの場所だけね。 Ψ(`∀´)Ψケケケ) 

サーフにいた時、晴れ間が出て「暑さ」を感じた時は「オレも好天だけは持ってんやけどなぁ・・・」って思いましたよ。(笑)

え?! 避妊具がどした?!(笑) イヤぁ~久々に自分で自分が一番ウケちゃった。 ハライテー  ったく、鶴亀助産院め!!(*´∀`) キャッキャッ
しかし、初めて聞いた避妊具(♀用)はちょっと新鮮だった。 イッシー知りすぎ!!(笑)

あ、オレなんも隠してないけど、大丈夫ですか?(;・∀・)

クーラーがイカくせぇ・・・  あぁオレも言ってみたい(ボソ)
手がイカくせぇ って。(笑)

by たい (2013-03-27 18:35) 

たい

>いわなさん

ありがとうございます!!(*'▽')

えっと・・・ 「近いうち」って具体的にいつ頃に来そうな感じですかね?(^-^;(笑)

by たい (2013-03-27 18:37) 

たい

>釣り侍さん

直球(笑)(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

もう3月も終わろうと言うのに、まともな釣果も無いオレっていったい・・・(´;ω;`)



by たい (2013-03-27 18:44) 

たい

>フクさん

もっと慰めて・・・(笑) そうなんすよぉ~ なんか何をヤッても釣れる気がしない、正に今がそれ!! 負のスパイラルをグルグル回ってますワ~(^-^; まぁ、イイ時もあると信じて釣り続けます!!(笑)

ヒラメもそこまで大きくなると、その形相はちょっとしたUMA(未確認動物)ですワ。(笑)

by たい (2013-03-27 18:50) 

たい

>石夫さん

おつかれさまでした~(*'▽')

>朝、ワダスの居た所は雨降り、は、気のせい?

いーえ、予想通り!!(笑)
しかも爆風だったんでそ?!Σ(゚∀゚ノ)ノ

シーズン中、何十回と通ってもあの夜みたいな「エギングナイト」はなかなか無いよね。(^-^; あの嫌な濁りがもし無ければ「祭」だったかも?! なんて、釣りとギャンブルにタラレバはアカンですかね。(笑)

えぇ!! あのモンゴウ、400gもありましたか?! さすが、コウちゃん、骨だけでも100g。(笑)

あぁ あのうっせードラグのリール、再登場でつか・・・
シャクり音がうっせーよりマシだわ。(笑)

by たい (2013-03-27 19:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。