SSブログ

サーフでプチ爆!! (O氏、ありがとう!!) [サーフ]

3月31日(日) 中潮 水温17℃ 天気[曇り][晴れ]

土曜日の昼前まではココとは違うポイントに入ろうとしていたけれど、ホント、今回ばかりは「持つべきものは良き釣り仲間そして釣れてるって言う情報」のありがたみを痛感しました!!  O氏ありがとうございました!! <(_ _)>

そんなO氏より緊急入電が入ったのは土曜の昼前。

「今朝、●●●●に入ったら釣り人5人くらい全員釣れてた。 50UP、60UP、70UPとか65マゴチとかシーバスとか・・・」

なんてアドレナリン出まくっちゃうようなフレッシュな情報を頂きまして。(^-^;

急遽、日曜日に入るサーフを変更したのは言うまでもありません。(笑)

あまりに情報がフレッシュ過ぎて、前日の釣果を知ってか知らずか釣り人もまだまばらにしかおらず。 これは貰ったナ・・・ ふふふっ( ̄ー+ ̄)

なんてスケベ根性出して挑んだら見事にホゲりました。 しかも、オレとBooさんだけ!!(大汗)

同行者達はというと・・・

IMG_4482.jpg

仕事爆のため、しばらく休釣してたMOTOちゃんの復活戦でいきなりの59cmヒラメとマゴチ2本。

やっぱり持ってる男は1か月半ぶりでも釣りますネェ~(^-^; 

IMG_4487.jpg

負けじと砂浜さんも食らいつきます!!(笑) 49cmと41cmのヒラメにマゴチ1本。(*'▽')

もちろん今回情報主のO氏が釣れない訳もなく、

IMG_4480.jpg

63cmのマゴチを頭に、他マゴチ2本をゲット!! マゴチネ申降臨ですナ。(笑) 60cmUPのマゴチは久々に見たけどやはり立派でした。(*'▽') 思えばその昔、O氏がデカいマゴチを物持ちしてる写真をソルストで見て、「こんなデカいマゴチこっちにもいるのぉ?!」と、Booさんとビックリしていたのを思い出しました。

ここで、Booさんもオレも釣れてて初の?!「サーフで全員安打」達成出来てれば最高のメモリアル釣行になったんですが・・・ スイマセン。 ホント、今は何やっても釣れる気がしなくなってもーた。(;´Д`)

夕方のエギングでは、一酔さんがなんと一投目で今年初のキロアップ(1.1kg)のアオリをゲット!! ホント、「イカだけは持ってますネェ~(笑)」 

よし、ウチラもこれからじゃ~!!って時に強烈な向かい風に加え、川のような激潮流に変化・・・ 強制納竿となってしまいました。 ヽ(`Д´)ノ

あ、そうそう!!

シマヤ釣具のYABAちゃんにお借りして、

IMG_4478.jpg

4月末に発売予定のJUMPRIZEの新作ルアー、サーフェスウイング147Fと120F(最終プロト?)を使わせて貰いました。(*'▽')

オレの使ってみた印象は、ロウディー130Fより数段飛距離も出るし、(名前のとおり?)サーフにおいてはロウディーよりもかなり使いやすかった。 レンジも浅からず、深からずでイイ。 HGリールでの早巻きでも水面から飛び出しちゃうような事も無かったし。 最後の波打ち際でも粘ってくれるしね。 オレ的にはJUMPRIZE初の傑作?!だと思った。(友樹に怒られちゃうかな。笑) でもホント、今度のコレは自信を持ってお勧め出来ますぜぃ!!( ̄ー ̄)b

まぁ賛否両論あるでしょうけど、やっぱりサーフでは飛距離が出ないとねぇ~(汗) 単調な釣りだけにルアーもブっ飛んだ方が投げてて気持ちイイしね。(笑) 「隣のアイツより飛ばせば釣れるかも?!」って思わせてくれないとダメなんだわ。(笑) だから飛ばないルアーって、どうしても1軍BOXから外されて行っちゃうんだよね。(^-^;

Booさん、うちらヤバくね!?(笑) 次回は(も)懲りずに頑張りましょう!!(^-^;

 


コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ムカチャン

なんとっ!(^O^)
サーフ大変な事になってましたか~!
皆様おめでとうございます!(^^)!

たいくんBooさん次は逆転狙っちゃってくださーい!!

おっ!サーフェスウイング良さそうですね(^^)
飛距離は大事な事です(^_^;
by ムカチャン (2013-04-01 12:35) 

ryo

OH!凄い(0v0;つぎの7日は繰り出したいのだが....夕方の練習が..。

by ryo (2013-04-01 18:01) 

へっぽこМ氏

まわりの方々はアツいですね~(爆)
たいさんは俺と同じでヤバイですね~(^o^)
俺も昨日、泳がせ釣りしようとしたら餌のアジを釣るのに
必至で・・・釣れた頃には終了~でした(T_T)/~~~

ミノーの飛距離はストレスにかかわりますからね~(笑)
俺的にはまずは飛んでナンボですね~
サーフェスウイングは出たら買ってみますよ。
by へっぽこМ氏 (2013-04-01 19:11) 

釣り侍

やばいよ やばいよ
乗り遅れちゃったね。
自然て平等じゃないんだよね。
次回は爆っちゃてね!!
by 釣り侍 (2013-04-01 19:21) 

jun

O氏サン
モトサン
砂浜サン

見事なヒラメ マゴチ おめでとうございます o(^▽^)o
来週 私も頑張ります!

たいサン
フィールドで会った時には また、ヨロシクお願いします(*^^*)
by jun (2013-04-01 19:24) 

シモやん

おっと…祭り開催地があったのね~(^^♪
凄い釣果だ。マゴチ喰いたいな~(^'^)
MOTOさん、砂浜さん、O氏殿 おめでとうございますm(__)m

たいくん マゴチにもフラれちゃった?(笑)

新年度突入一発目…釣りのブログみたいになってますけど…
呑む、喰う、歌う?の画なかったなぁ~(^_^.)


by シモやん (2013-04-01 19:37) 

O氏

どもー、昨日はお疲れさまです。
MOTOさん砂浜さん共に、よくあの場所で釣ったなと感心したと同時に勉強になりました感謝です。
ワシなんかミーハーだから満潮時から目に見えて変化がありかつ土曜の実績ポイントしかやらんかったもんね、
しかし、最近のちょっと良いPEって
すげー厄介だね、突然ブチブチ切れだす、ファイアーラインとかなら見た目でヤバくなるのが解ったから今回のよーなことはなかった。
魚が掛かって切れるイコール、そいつを逃がしただけじゃ済まず、地合到来を知ると同時にシステムの組み直し、タイムロス、精神的ダメージ、二匹目で切れた時にゃ、精神崩壊して車まで走って往復しちゃったよ、でまたシステム組みからっしょ、だからもー地合中いくらも投げれんかったよ。
ま、でも誰かさん達にゃわるいけど
釣れてよかったε-(´∀`; )
by O氏 (2013-04-01 21:27) 

ヒラメが釣れないヒゲオヤジ

皆さん、爆釣ですね!
私も土曜日にホームサーフで70cmあげちゃいました、マジ嬉しい~!自己新記録です。
ヒラメの他には、マゴチ57cmのおまけ付き。
調子に乗って、帰りにアオリちゃんもやりましたが、あえなく撃沈。
ちなみに、私の隣では、ヒラメ51cmと50cmくらいのマゴチ2枚あがってました。
今年になって不調続きだったホームサーフが、爆釣モードに突入かぁ~(笑)

(追伸)写真送りたいけど、どうやっていいのか?なので、今度、教えて下さい。
by ヒラメが釣れないヒゲオヤジ (2013-04-01 21:55) 

ヒロ

ゲットした皆さんオメデト~
O氏からの知らせを聞いた時はナヌ~!!
だったが今週末は代休合わせて3連休なんで行ったるぞ~
by ヒロ (2013-04-01 23:40) 

でほん

意外だったのが、広大なサーフとは言え、
どこでも人がいっぱいかと思いきや、こうした穴場的?な
トコもあるんだねえ。
しかも本当に釣れてるし。
こうした本当に釣りに行ってる方の貴重な情報ってのは、
やはり頼りになるもんだね。
よく、人づてとか噂で、「どこのポイントで釣れてるらしい」
ってのを聞くけど、そういうのは殆どアテにならなかったりする・・・
自分でロッド振ってこそ、せっかく頂いた情報の貴重さが
分かるってもんだね!
たいくんの釣りフレンドのネットワークは羨ましいね。

ま、釣れる釣れないも紙一重。
今は「釣れる気がしない」って気持ちも分かるけど、
オイラからすれば純粋に、「難しいターゲットを狙ってる」って
だけでも凄いと思うよ。

ロウデイ、買ってみようかと思ってたんだけど、
また良いルアーが出るんでだねえ。
by でほん (2013-04-02 00:39) 

Boo

いつ釣るか? ((( 今 でしょ!! )))

って、云われても俺には全く・・・・・!!

アオリも・・・
石夫くんは肩のバッグ下ろさんうちに掛けてるし・・・(チッ!)


このプチ爆 週末までは続くかどうか?
過去の続いた事は1回も無かったけど・・・・
by Boo (2013-04-02 10:37) 

たい

>ムカチャン

ありがと、ガンバリヤース!!(^-^; しかし、釣れネェ~わ!!(笑)

そそ、「飛距離」も大事だよね。(^O^)b

ここ最近、釣れまくってるルアー(カラーもこれが強いし!!)ってのがあります。 売り切れちゃうので内緒ですけど。 Ψ(`∀´)Ψ

by たい (2013-04-02 11:06) 

たい

>ryoさん

こんにちは。 この日はヒラメはミノー、マゴチはワームが好きみたいでした。(*'▽') 一時、かなり魚が入ったみたいですが、既にだいぶ抜かれてしまった感も否めません。 今週末までは・・・ どうだろう(^-^;

by たい (2013-04-02 11:10) 

たい

>へっぽこM氏さん

ヤバイっすわ~(^-^; 前厄ってのも、満更じゃ無いみたい(笑)

>餌のアジを釣るのに必至で・・・釣れた頃には終了

マジすか?!(;・∀・) ごめん、ちょっと笑ってしまったッス(オモロー)

サーフェスウイング、どちらかと言うなら147の方がイイかと思いますネ。

by たい (2013-04-02 11:15) 

たい

>釣り侍さん

爆るなんて贅沢言いません!! 「魚が釣りたい」です。(笑)

by たい (2013-04-02 11:16) 

たい

>junさん

まさに、

いつ釣るか? ((( 今 でしょ!! )))

ってくらいの日でしたよ。

祝勝会なぞやってる場合じゃありませんから!!(笑)

by たい (2013-04-02 11:19) 

たい

>シモやん

そそ、「マゴチ病」はMOTOちゃんに感染。 菌をばら撒いたのはO氏。(笑)

>新年度突入一発目…釣りのブログみたいになってますけど…

えっと・・・ 釣りブログですけど、一応。(^-^;

>呑む、喰う、歌う?の画なかったなぁ~

ご心配なく。 相変わらず、それはヤッてます。
画がいつもワンパターンなので飽きて自粛してるだけです。(笑)
てか、歌うて・・・ 通報されます。(^-^;

by たい (2013-04-02 11:24) 

たい

>O氏

おつかれさまでした~(*'▽') いやいや、あの後も2本追加するとは・・・ 粘り勝ちでしたね!! てか、まだいたか?!(笑) あとはヒラメでも1枚くらい混ざってくれりゃ最高だったんですけどねぇ~ また次回に期待ですね!! ポイントもあそことあそこだけで良かったんじゃないでしょうか?( 結果的に) 現に釣れたのってあそこらだけだし。(^-^; 濁りがあったぶん、流れの有無もわかりやすかったですね。 天気も曇りだったんで、だらだらと日中まで釣れ続けましたねぇ。 今度の週末こそまとまった雨になっちゃいそうですけど・・・(;´∀`)

PEブチブチ切れは災難でしたね。(^-^; よりによってあの時間に・・・
どこのやつですか?! そのPE。 まさか・・・
あと、自身の指先のケアも怠ったらダメですよ!! ガサガサしてるとPE痛めますよ。 オヤジはハンドクリーム必須です。(笑)

by たい (2013-04-02 11:33) 

たい

>ヒラメが釣れないヒゲオヤジさん

な、なんですと!! H.Nを改名しないとアカンですやん!!(笑)
70座布団(しかも自己新)ゲット、おめでとうございます!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ・・・イイナァ(ボソ)
あ、釣れた場所、たぶん同じとこです。(爆)
O氏の話で、それが釣れたの聞いてましたから。(^-^;
土曜日の方が数、型ともに良かったみたいですねぇ~

アオリは釣り人もだいぶ増えてきたけど、その割には釣れてませんねぇ 墨跡の様子から、平日にだいぶ釣られてる感もありましたが・・・
日曜に行くたびに新しい墨跡が増えてますし。

写真の送り方?! スマホはオレもわかりません。(^-^;

by たい (2013-04-02 11:39) 

たい

>ヒロさん

おっと今週末は3連休ですか?! ・・・どーりで(笑)

まだ残ってればイイんですけどねぇ~ なかなかこれがどーして。

あ、ヒロさんの好きなあの場所でも大座布団出ちゃいまいたけどね。(^-^;

by たい (2013-04-02 11:41) 

たい

>でほんさん

「釣果は信用できるフレッシュな情報で9割が決まる」という人もいます。(笑) 確かに、オレもそう思う。 これも持つべきは良き釣り友のおかげだと、いつも包み隠さず情報を提供してくれる皆様にはホントに感謝しております。<(_ _)> それをほとんど活かせてないオレっていったい・・・(^-^;

でほんさんは諸事情により、単独釣行が多くなってしまう人や、一人になる時間が欲しくて単独釣行してる人もたくさんいるでしょうけど、少なくともオレは一人でこの釣りをしていたらとっくに辞めちゃってると思います。 いや、辞めてる!! 間違いなく。(笑) 

釣りを楽しむことも勿論だけど、それ以上にもっと楽しい時間を共有出来る仲間たちがいたからこそ、今までやってこれたんだと言い切れますし・・・ こうみえて、かなりの寂しがり屋さんなんだよぉ。(笑) もうね、これってある種オレの財産だと思ってますから。(笑) これからもずっと大切にして行きたいと思います。 勿論、でほんさん達ブログ仲間も同様にネ!!(^O^)

釣れるときなんてのはわずか数投目で簡単に釣れちゃったりするんだけどね。(^-^; 「難しいターゲット」と思われがちだけど、実はそんなもんよ。 まぁどの釣りも共通してそうじゃないかしら?(笑)

あ、ロウディーはあまりお勧めしないワ。 飛距離が必要なとこで使うのは勇気と根気がいるよ。(笑)

by たい (2013-04-02 12:00) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした~(*'▽') え?! 石夫さん、バッグを肩にかけたままキャスト?! マジか・・・ 態度悪ぃ~(笑)
てか、先行者の方々、かなりムカついたっぺねェ~(^-^;

マゴチは釣れるっしょ、まだこれからイヤと言うほど。(笑)
さぁさぁ~ いよいよ忙しくなってきたよー!!

オレはまた平日抜け駆け釣行でキロアップ釣ってくるわ。(爆)

んじゃ、これから日産にNew1091号を下見に行って来ま~す♪
by たい (2013-04-02 12:04) 

O氏

ひらめが釣れないヒゲおやじさん
ってば土曜日、
「70くらいありますねー」
「ええ、70でした」
なんつーやりとりした方ですね、
どーぞよろしく。

PEは、えとすまん、ワシそーゆーの
うといんで、えと、年末あたりにー、
ヒロさんに現地で売ってもらったヤツ。
by O氏 (2013-04-02 13:03) 

砂浜 伊~代

皆さん、お疲れさまでした~^^;
O氏さん、貴重な生情報 アリガトウです。

今回も お陰様(笑)で見事 ☂消えましたね お2人のパワー 雨乞いで
使い果たしてっぺ(感謝)

増岡!!喰う音ナァ~数奇喪と! 仕事、速過ぎ(笑)ってか食らいつかね ♂には(汗)

※今週の昇格  コクワ♀からヒラタ♀(500円)とする!

※今回の復習 アオリチャーハンの焼き肉炒めライス? 味噌汁付き?? だっけ(爆)
by 砂浜 伊~代 (2013-04-02 20:12) 

たい

>O氏、再び!!さん(笑)

あらまっ!! ヒゲおやじさんとお喋り済みだったんすねっ!!(^O^)

70釣ったって聞いてから、薄々は「そうじゃないかなぁ~」って思ってましたけど。(^-^; やっぱり!!

てか、髭生えてる人ばっかりでオレに言わせりゃ皆さん「ヒゲおやじ」やわ。(笑)

ヒロさんが現地価格で売ったPEて・・・(^-^;
てか、弱みに付け込んでかなりボッタくってそう!!(笑)
パワープロを4,000円とか?!(笑)

by たい (2013-04-02 20:30) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした~(*'▽') & ご馳走様でした♪
当初二人でガラガラ開店のはずが、Booさん間に合って良かったネ。
歯止めの効かない二人ならまたもや2時パターンだったはず・・・(爆)

ホント、自分で言うのもなんだけど「お天道様」だけは持ってるワ~ オレら。(^-^; I夫さんと合流した途端に、陰ったけど。(笑)

今週の暗号はすぐに解ったよーん。 I夫さんの熱弁が始まるヘンリーネタだっぺ!?

うっそ!? ヒラタに昇格!? って、見た目 ほとんど変わらなくね?(^-^;

>今回の復習

絞め殺すよ?(笑) あおり炒めの焼豚炒飯!!(レンジ4分で激旨よw)

by たい (2013-04-02 20:39) 

ヒロ

>ヒロさんが現地価格で売ったPEて・・・(^-^;
>てか、弱みに付け込んでかなりボッタくってそう!!(笑)
ちゃうちゃう!!
O氏のライン切れは絶対あのザラザラのスプールのせいだと思う。
by ヒロ (2013-04-02 21:26) 

ヒラメが釣れないヒゲオヤジ

O氏、土曜日に話した白色の上着を着てたのが私です。あの日は仲間と二人での釣行でした!
仲間はまだサーフヒラメを始めたばかりで、偉そうにレクチャーしてました。
2週間に一度はあの辺のサーフに出没していますので、今後、よろしくお願いします。

もしかしたら、ヒロさん?にも会ってるかも?あのサーフで!

ヒゲオヤジの方々、サーフで会ったらよろしくお願いします!
by ヒラメが釣れないヒゲオヤジ (2013-04-02 22:42) 

一酔

御一緒した皆様、毎度毎度のお疲れsummer&ゴチでやんした。
そして、サ・カ・ナを釣った皆さん、オメデトさんです。

夕べ、たまたま再見しちゃったよ!枡岡区温奈。
テーブルの脚を外して、捻子込式の出瑠度設置!「ア~~~ヲ、
摩無個師弟~~~!」って。あっ、もうそのくらいにしとけって?!
す、す、すいませんm(__)mつ、つい・・・。
三吉君、あなたが変体漢字でそそのかすからぁ~!!
それと、「雨乞い」って逆じゃ・・・(アッ、つい重箱の隅・・・)

たいくん、陰る位なら許して。魚はオラもホゲってるし。
今回のイカは、マグレ。ホント。(でも、昭和の餌木使用)

Booさん、タモ入れすんませんでした。次は私にすくわせて下さい。
Booさんのキロアップ!(何気にプレッシャー?!)
by 一酔 (2013-04-03 00:23) 

いわな

まだ、コメ受け付けてるの珍しいですね~。
たいさんも、私と同じく苦境ですね。なんで、釣れる気がしない時って何をやってもダメなんでしょうね(汗)。釣れる時は、ミスキャストでも、ミスバイトでも釣れるのに~(>_<)
by いわな (2013-04-03 21:57) 

たい

>ヒロさん

>O氏のライン切れは絶対あのザラザラのスプールのせい

ありゃ(笑) それじゃあ高級PEだろうがなんだろうが関係ねぇ~ッスね。 かわいそうに、サーフが最高の時合いのタイミングで(苦肉の策か)セフィアでヤってましたよ・・・(^-^;

by たい (2013-04-04 09:21) 

たい

>ヒラメが釣れないヒゲオヤジさん

(皆を代表して)こちらこそ、宜しくお願いします!!(*'▽')

皆、(オレに似て)シャイな連中ばっかりなんで 見かけたらヒゲオヤジさんの方から声を掛けてやってください。 見た目はアレですが、話せば皆イイ奴等なんで。 お願いします!!(笑)

by たい (2013-04-04 09:24) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした~(*'▽') &ご馳走様でした!! 生ハムサラダ、美味しかったッス♪ やっぱイイね、野菜わネ。( ̄ー ̄)b

>夕べ、たまたま再見しちゃったよ!枡岡区温奈。

てか、たまたまとか無いっぺ!! 石夫さん・・・ まだまだお元気ですネ!!(笑) 赤いのが出たとか言ってたからてっきり(笑)

しかし、イカ(は)釣るねぇ~(^-^; てか、あのエギそういうとこあるエギだよね。 確か前回も俺がラトルで寄せたイカを後から来てひょいっと・・・ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!(笑)

いや!! Booさんはキロアップもブチ抜きますから!!(ウソ)

【業務連絡】 今週末は如何せん予報が悪すぎるので、お休みしましょって話が出てます、GWの宿泊もあるしね。 あ、一酔は外野だったワ!!(^-^;

by たい (2013-04-04 09:34) 

たい

>いわなさん

コメ欄、閉じるの忘れてました。(爆)(^-^;

そそ、釣れるときなんてそんなもんですよねぇ~ つか、「前厄だから」って言ってる時点で言い訳しまくりですけどね。(笑)

お互い、ぼちぼち頑張りって行きましょう!!(*'▽')

by たい (2013-04-04 09:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。