SSブログ

強風+濁り+ゴミ+ベイト無し [サーフ]

4月14日(日) 中潮 水温16℃ 天気[晴れ]

IMG_4488.jpg

先週の日曜日は爆風だった為、釣りには行きませんでした。波も7mとかって予報だったんで・・・(^-^;

打って変わって今週は快適に釣りが楽しめる?! と思いきや、それはほんの朝のうちだけで。

昼前にはまたまた風が強くなってしまい、夕方に予定していたエギングは断念せざるをえませんでした。(´・ω・`)ガッカリ

「なんとしてもここで1枚釣りたい!!(笑)」と。 ryoさんも奮戦してましたが・・・ またまたリベンジですね!!(^-^; 

IMG_4489.jpg

釣り人も多かったですが、(見える範囲で)ブツ持ちしてる人は見当たりませんでした。

河川から流入してる嫌な濁りと千切れた海藻が邪魔をして、かなり釣りづらかったなぁ。(;´Д`)

IMG_4490.jpg

4月に入って最初の釣行は見事に全員ホゲりを喰らってしまいました。 ・・・不吉。(笑)

近くのサーフに入っていたムカチャンと合流。 ムカチャンが入ったポイントも釣れていなかったそうです。

今さらですが、ベイトがいないと厳しいっすね~ヽ(´Д`;)ノアゥ

 


コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ムカチャン

昨日はお疲れさま&ごちそうさまでした(^O^)
自分の入ったサーフはゴミはありませんでしたが、ベイトが皆無で生命観が無しって感じ!
あっ
by ムカチャン (2013-04-15 14:41) 

ムカチャン

あっ!↑の続き(間違えて送信しちった)
サーファーさんはたーくさん居ましたが(^_^;


烏賊も鰻もやってみたい!(笑)
はまったら大変かな(^_^;
by ムカチャン (2013-04-15 14:50) 

でほん

結局、ルアーフィッシングってのは
条件揃わないと、どうにもならないという証明ですねぇ。
風にゴミ、濁りにベイト無しとは、悪条件の満塁HRですなあ・・・

コッチは週末、久しぶりに好天だったんで、
「たいくんとこも今週は良い釣りができるのかなぁ~」なんて
思ってたけど、海がこんな状況だったとはね・・・

車のカタログ持ってるけど、まさか買い替え?

by でほん (2013-04-15 16:19) 

ryo

駄目でしたか...期待のjunさんも不発..。意気消沈のままとんぼ返り
の練習で、練習早々に終了したら23時半までミーティング
(と言いつつ半分は飲み会で)今だ眠さを引きずってます(T_T;
来週もと思ってますがこれまた練習で早上がりですね。
もしかしたら鹿島が動けばシーズン向かえますね。
by ryo (2013-04-15 17:43) 

へっぽこМ氏

こちらも桜が咲くのは早かったのですが
その後でまた寒くなり水温が下がりました。
ベイトもまだで全くダメみたいです。

ところで・・・あれっ・・・セレナですか

by へっぽこМ氏 (2013-04-15 19:47) 

ヒロ

どーもです。
この週末はダメでしたか~
水温も比較的安定してきたんでやっぱあとは『ベイト』っすね!!
by ヒロ (2013-04-15 21:23) 

いわな

お久ぶりです。って、2週間ですけどね(笑)。
悪条件が揃っちゃいましたね~。私はとりあえずスランプを脱したみたいなので、たいさんもそろそろ復調なのでは?
by いわな (2013-04-15 21:24) 

シモやん

昨日は 帰宅遅く 房総あきらめ波崎へGO。
今年 初?の釣行(年明けに素振りはしたが…)
のはずが…4時半までDVD見ながら呑んでしまって…結局
洗車して帰った…(^_^.)
ヤバい…このまま行くと今年釣りしないで終わっちゃうなぁ~。


by シモやん (2013-04-15 23:00) 

釣り侍

お疲れ様です!
おいらと同じで不調ですか~
自然相手だから・・・・
そろそろお互いに大物釣りましょう!
by 釣り侍 (2013-04-15 23:43) 

砂浜 伊~代

皆さん お疲れ様 ごちそうさまでした^^
一週間ぶりで気合も入りましたが・・・・・(泣)
次回こそは、良い状況で釣りしたいね!

今週のふふふッ❤
たい君、アレッ イイわッ↑↑↑きくッ!!ョ(笑)ノンストップでイケる
アリガトさん吉
 

by 砂浜 伊~代 (2013-04-16 21:30) 

フク

天候やその他の条件が良くないとルアーでの釣りは、なかなか厳しいですよね。
その前に、、、天候等が良くないと、釣り人の気分も盛りあがらないってのも悪条件としてあるかもしれませんね。。

私はTop系が主流なんで、風が吹いて波立っていると、テンションダダ下がりになっちゃいますねぇ(汗)

しかし、、波が7mとかって、想像できない荒れ方ですね。そりゃぁ、流石に釣りどころではないかも!?

車、、次はセレナですか!?これだと今より小さくなるのでは!?
by フク (2013-04-16 21:47) 

NMD

オヒサです^^;生きてますよ~(笑)
前回はプチ爆だったんで今回はひと休みでしょーかね?
好釣期に入るのはタイミングだけですな^^
茨城の海はもうちょい先かな?
by NMD (2013-04-16 22:38) 

一酔

毎度の事ながら、ご馳走様でしたm(__)m

釣れなさそうな、変な色の潮だったねぇ~。
良い条件で釣りしたいね!!

アウゥッ・・・また週末に☂マークが・・・
by 一酔 (2013-04-16 22:49) 

Boo

房州の菜っ葉潮・・・・
死んでる色や、これじゃく渋いよね!

「青」や「赤」が寄ってる外房が羨ましーネ!!
by Boo (2013-04-17 09:00) 

たい

>ムカチャン

おつかれさまでした!!(^O^) いえいえ、こちらこそいつもいつも珍品の差し入れ(笑)ありがとうございます!! 一升瓶ワインは、砂浜さんの催促品だったけどネ。(^-^;

ったく・・・ サーファーの数くらい魚が居ればいいのにね!!(爆)
by たい (2013-04-17 09:46) 

たい

>でほんさん

そう・・・(^-^; ここまで良い条件が一つもなかったってのも珍しいかも・・・ +ベタ凪だったし。(苦笑)
まぁ条件が揃ってても釣れないオレが言うのも何だけどさ。(爆)

>車のカタログ持ってるけど、まさか買い替え?

よく見てくれてんだねぇ~(^-^; 
そそ、もう購入済みで納車待ち状態なんですわ~♪ いつもニコニコ現金一括払い!!(笑)

by たい (2013-04-17 09:50) 

たい

>ryoさん

おつかれさまでした~(*'▽') まさか、(本当に)来てるとは思いませんでした。(笑) 噂はしてたんですけど・・・(^-^;
なんとかあのポイントでのリベンジが早いこと達成出来て、気持ちもすんなり鹿島に移行出来るとイイですね!!(^O^)

新結成したバンドは飲兵衛達の集りなんですか?!(笑) あの時間に房総から帰って23時半までミーティングって・・・ おつかれさまです。(^-^;

ryoさんがテストしてたノリーズのプロトロッド、なかなかイイ調子でしたね!! 最近は20g後半って自重のあるミノーも増えて来てるので、それらも気持ちよくフルキャスト出来て、尚且つ15g程度のジグヘッド&ワームのようなルアーを使った繊細な釣りも出来るようなティップを兼ね備えたロッドがサーフマンには望まれるかもしれませんね。 あとは値段以上の高級感と軽さかな。(笑)

by たい (2013-04-17 10:01) 

たい

>へっぽこM氏さん

二人で(遠距離)ヘタレ街道を突っ走ってますねェ~(^-^;
ここまでのスランプもあまり経験したことなかった気がするけど・・・
1,2年は大人しくしてろって意味なのかしら?(笑)

車、ですです!! セレナのハイウェイスターにしちゃいました。(^O^)
もう4駆や3.5Lって無駄な排気量?も自分には不要だってことが判明したので。(笑) 燃料代がここまで高騰してる昨今、何より大事なのは燃費っしょ!! カタログスペックだけなら、今の倍は走るみたいだし。(^-^;

by たい (2013-04-17 10:08) 

たい

>ヒロさん

おつかれさまです。(*'▽') 金曜日に82cmってのが近くで出ちゃってますけどね。(笑)

(言い訳ですが) 「ベイト」はやっぱり何より大事にですね!!(笑)

by たい (2013-04-17 10:10) 

たい

>いわなさん

いやぁ~ 毎週行ってる釣り。 たった1回行かなかっただけで、いつもの1週間が長い長い!!(笑) とは言いいつつ、(釣りこそしなかったけど)遊びには行ったんですけどね。(爆)

>私はとりあえずスランプを脱したみたいなので

羨ましやぁ~(>Д<) てか、いわなさんの場合、単純に魚が居なかっただけでしょ!?(笑) 魚さえいれば、いわなさんならお茶の子さいさい(古っ!!)でしょうから。(^-^;

by たい (2013-04-17 10:20) 

たい

>シモやん

何かとお忙しそうで何よりですやん?!(笑) 4時半までDVD・・・ そんなに眠気にも勝る内容の映画があったののね?!(^-^; オレが最近見た中では、007 スカイフォールとアウトレイジ ビヨンドはなかなか面白かったよ~ (ミーハー全開のw)マーガレットサッチャーは持ってるけどまだ見てない。(^-^; 因みに時代はブルーレイよ!! Ψ(`∀´)Ψ

by たい (2013-04-17 10:28) 

たい

>釣り侍さん

ですね、(^-^; 自然には勝てませんしね。

はぁ~ それにしても・・・ 釣れん!!(笑)

by たい (2013-04-17 10:29) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした&ご馳走様でした!!(*'▽') 新作のアレもありがとうございました~♪ 44、ぶっ飛ぶね!! あとは魚が釣れるかどうか・・・(←これが一番難しいw) おかげでNew魚道が霞んじゃったわ。(笑)

>今週のふふふッ❤ たい君、アレッ イイわッ↑↑↑

でしょでしょ↑↑↑ あたしも効いてるわ♪ ふふふっ

by たい (2013-04-17 10:35) 

たい

>フクさん

仰るとおりですねぇ(^-^; てか、今週末にも早くも傘マークが点いてるし・・・(涙) 1週間テンション下がりっぱなしのまま迎える日曜日ほど切ないもんはないですねぇ~↓↓↓

フク@TOP堂さんですからねぇ。(笑) 風はうちら以上に強敵でしょう・・・(^-^; でもTOPで出た時のアレを体験しちゃうとかな~りヤバいくらいハマりますよね!! サーフではあまり活用の場が少ない、TOP系ですけど、一応オレも1個だけ忍ばせてはあります。(笑)

7mの波。 1週間後に行った海岸にはかなりの瓦礫やゴミが大量に打ち上げられていました。 あの様子だと・・・ ルアーモダイブ アッタダロウナ(ボソ)

新車はセレナですね。 今のエルグランドよりはかなり小さくなっちゃいますね(^-^; まぁそれも買い替える目的っちゃ目的なんですけど。

by たい (2013-04-17 10:45) 

たい

>NMDさん

あ。(笑) 生きてて良かった~!!(*'▽') てか、櫻マス狙いとかイイ釣りしてましたやん!! まぁ NMDさんは残念だったけどね。(^-^;

>前回はプチ爆だったんで

は? 誰が? 何のこと?(苦笑)

あ、そうそう!! NMDさんが入院中に新しいWIN8搭載ノートPCを2台も買ってしもーたよ。 超快適!! てか、めっさはえー!!(笑)

by たい (2013-04-17 10:50) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした~(*'▽') もうねぇ~ 今後あんな南西爆風予報の日は一酔は釣りしなくていいから(どうせサーフやらないんだし!!) あの場所をキープしておくこと!!(笑) 釣りもあそこでやった方がよくね? これから観光シーズンになっちゃうとあの場所も競争率が格段に上がっちゃうんあだから!! 4649DETH!!

>アウゥッ・・・また週末に☂マークが・・・

大丈夫!! 雨はたい&Booパワーでなんとかもたせます!!(タブン)
つか、爆風は勘弁。( ;∀;)

by たい (2013-04-17 10:55) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした~(*'▽') いるとこにはいるんだよねぇ~ やっぱいるとこで釣りしなきゃ釣れねっぺ!!(笑) YABAちゃん曰く、「釣り」じゃなくて「漁」状態だったらしいよ。(笑) 釣ってる後ろに仲買がトラックで買いつけに来てたらしいから。(^-^; 夢のような体験ね!!(笑)

車、昨日 営業から電話あって今週末~来週頭には営業所に入庫するみたい。 引き渡しは月末頃になるとの事だったけど。 「仕事の月末絡みとかGW中の旅行でバタバタしちゃうし、いっそのことGW明けに納車」ってことで依頼してOK貰いました。( ̄ー ̄)b はぁ~引っ越しが大変だよぉぉ~(;´Д`)


by たい (2013-04-17 11:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。