SSブログ

今季初のキロアップゲット!!で( ゚∀゚)・∵. グハッ!! [エギング]

5月12日(日) 中潮 水温17.5℃ 天気[晴れ]

(突然ですが) 先週の土曜、念願の新車が納車されました~♪(*'▽') 

で、来たのはイイけど引っ越し作業が大変、大変・・・

昨日、今日でやっとこさ快適に過ごせる車内環境の現状復帰と釣り人仕様になんとか整いました。(^-^;

IMG_4521.jpg

写真はこの日曜日に新車で初釣行を記念してパチリ。(笑) 砂浜さん、切れちゃってゴメンちゃい。(^-^;

で、初釣り釣果の程はと言うと・・・

何とも出来過ぎのキロアップ(1.3kg)ゲット!!(笑)

IMG_4518.jpg

てか、モンゴウですが( ´Д`)なにか? 水面に上がるまで海藻かと思ったくらいただ重いだけだったこの子。(´Д`;)

Daiwaエメラルダス ラトルのゴマサバジャパンが真っ黒にされちゃったぁ~~(>Д<)

このモンゴウは砂浜家の食卓へ並んだはず。(笑)

午前中の部はこれにて終了。 周りでは中型のアオリが1杯だけ釣れてた様子でした。

昼飯と昼寝を挟んで(砂浜さんは気合い入れての昼寝抜き!!) 夕マズメのチャンスタイム。

「今日は出るなら、5時から8時の間だね・・・」 なんて予想をしてたけど、

6時を過ぎても当たりすら無しの沈黙が続く・・・

6時半頃、かなり速い横流れの潮の中、なんとかエギを落ち着かせようと1.5gのプラスシンカーを装着したDaiwaエメラルダス ラトルのフロセントスターに変えて一投目。

IMG_4523.jpg

最初のフリーフォール中に抱いてた、300gのアオリ。(^-^;

この後、続けざまに砂浜さんも400gくらいのアオリをゲット。

「よっしゃ、時合い到来!?」と思ったのも束の間、またまたしばしの沈黙が続いた。

辺りもすっかり暗くなり、午後8時も近くなった頃突然砂浜さんの「乗った~」の声と同時にドラグ音が響き渡る!!

ジ~ジ~ジ~ジ~ 「あら、デカいかも? 逆転サヨナラか~ 笑」と、

隣で釣ってた333のご夫婦やBooさんも慎重に見守る中、オレのギャフ入れで上がった来たのは、

IMG_4525.jpg

1.3kgの見事なアオリ。 さすがここの主はヤらかしますなぁ~ しかし、釣るね!!(^O^)b 

1.5kgに届くかと思ったが、♂は見た目より軽いことが多いのよねェ(^-^;

このアオリは砂浜さんからBooさんにプレゼントされ。(じつはGW中から予約済みだったとかw) 翌日、無事にBooさんのお姉さま宅の食卓へ並んだそうです♪(*'▽') 

・・・次はオレにもください!! モンゴウあげるから!!(爆)

 


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ヒラメが釣れないヒゲオヤジ

皆さん、おめでとうございます!
アオリちゃん、いいですねぇ~。
私のGW後半戦は撃沈!
5/12(日)は66cmのシーバス、写真だけ撮って、即リリース。納得できず、エギングの状況確認へ。
目の前で大きなアオリのバラシを見て、気持ちはアオリ爆釣モードへ突入したが、ここでも撃沈!
今週末は浮気せずに一本に絞ろうか、二股かけようか、迷ってます。

あっ、私のホームサーフのプチ情報!
先週の平日は50Upが結構な数出たと、地元の方が言ってました。
では、今週末も頑張りましょう!
やっぱり、アオリちゃんかな?この時期は?

by ヒラメが釣れないヒゲオヤジ (2013-05-14 21:27) 

でほん

引越し作業が大変って・・・
30もかからないんじゃないの?
どんだけ車に積んでるんですか?

新車、カッけぇ~~~!!(コレがたい君の週末の家か)
白ってのも良い感じ。
オイラも欲しいな・・・
今回の車も、前みたいに宴会なんかできるスペースは有り?

モンゴウのキロUPだけじゃなく、アオリも釣って
反撃開始かな?
アオリは作戦で釣ったね!

by でほん (2013-05-14 21:43) 

ヒロ

どーもです。
たいくん納車オメデト~
キロアップのコウちゃん・・・とりあえず?オメデト
なぁんか誰かキロアップ釣っちゃう予感がしてたんだけど砂浜さんだったかぁ。
さすがは主!!
by ヒロ (2013-05-14 22:27) 

ピース 綾部?(笑)

新車~投NEW~パチパチ。 納車&引っ越し?(ヤドカリの蔵替え)あ~んど本命入魂!おめでとうございます!(^^)!
ウチのジムニーも…とりあえず完成したぜ!こちらも快適だす(^_^.)

やっぱ住民票持ってる方は 釣果もハンパねぇ。。。
そのうち仙人になるな…きっと(^^♪
どちらもキロUPっ オメデト~ございます。

気合が足りてないので未だシャローでイカ入魂してないのよねぇ~。
行かなきゃ釣れないのだが…判っちゃいるけど 前回のつつじ祭りに続き 今週も熟女と六本木デート♥なので…(^o^)丿
このままいくと イカ シーズン 逃すな…きっと…
by ピース 綾部?(笑) (2013-05-15 00:06) 

へっぽこМ氏

納車おめでとうございます(^o^)/
俺と同じセレナパールホワイトですね(型が違いますが)
セレナはシートアレンジのバリエーションが良いですよね!
あっシマノのサンダルも色違い(^_^)
あっ・・俺・・ウェーダーをシマノのストッキングtypeに換えました
限界分離したのて゛・・・・(ToT)/~~~
by へっぽこМ氏 (2013-05-15 07:26) 

ムカチャン

新車入魂おめでとうございます(^_^)/
いいないいなーモンゴーでもシリヤケでもいいから烏賊を釣ってみたい今日この頃です(^^;)
by ムカチャン (2013-05-15 11:17) 

Boo

たいくん、新車、クーラーBOX、サンダル(車の前で足出しての写真)
全部まとめて入墨完了だね、おめでとう!!!

新1091号、お店のテーブルが少し斜めになってた気がしたけど、酔ってたせいかな??

三ちゃん、アオリありがとさんね・・・ 実に 美味かった!!
次回俺が釣ったら、上げるかんネ!例えあれよりデカいモンスターでもね(^^;)

by Boo (2013-05-15 16:58) 

一酔

New1091号、納車及び入墨おめでとう御座います。

砂浜チャン、キッチリ捕るねぇ。流石!

巷では、3キロアップの話もちらほら。
誰かさん、やらかしそう!(フラゲ)
週末まで取っておいてね!!
って、予報悪いし (T_T)
by 一酔 (2013-05-15 19:42) 

いわな

今回は、コメ間にあいました。
キロアップって、てっきりアオリかと思いましたが、たいさんはモンゴウでしたね(爆)。次は、アオリのキロアップでいきましょう!
by いわな (2013-05-15 22:14) 

釣り侍

新車良いな・・・・
釣り仕様の変更は大変ですね。
特に車中泊仕様だもんね。
by 釣り侍 (2013-05-15 22:27) 

NMD

素敵なタックル買ったんですね(^^)
いよいよイカシーズンですかね?
イカはいーけど、愛車のキロUP半端なさそーw
by NMD (2013-05-15 23:02) 

砂浜

祝!!新車開店^^p おめでとう 旧店に劣らずなかなかの
居心地でした(笑)
今週末は1091号、更にパワーアップしてそう(笑)楽しみです。

※今回の忠告  モンゴウ等、食しては絶品ですが
           イカという名のついた甲殻類です(爆)
    
  あくまでも 我々仲間内だけの話ですが!!
 oカチャン、そういう事なんでア・オ・リを 釣ろうぜィ

追伸、  ピースは釣りやめたッぺ(チィッ羨し)
by 砂浜 (2013-05-15 23:11) 

フク

おぉっ!!新車ですね!
引越し完了ということは、すでに宴会仕様になったってことですねぇ。
白色もいいですねぇ。私も今の3台前の車ぐらいはシロが多かったですが、最近は嫁の影響が大きく・・次はシロにしようかと思いますが(汗)

次はアオリのキロアップ、期待してますよ!
by フク (2013-05-15 23:49) 

たい

>ヒラメが釣れないヒゲオヤジさん

今年のGWは何とも快適な釣りが出来たんじゃないでしょうか? 天候だけには恵まれましたからねぇ あ、釣果はまた別の話です。(笑)

ヒラメ釣れてますねぇ~ しかもこの時期なのに良型があっちこっちでも釣れてます。 青物も当たり年のようで、ショアワラサもボコボコ出てますからねぇ 何かの前触れじゃなきゃイイんですけど・・・(^-^;

アオリは「当たり年」なんて聞いていましたけど、それほど恩恵は(今のところ)受けてませんワ。(笑)

毎年この時期は(思わず浮気してしまいそうな)サーフ情報も耳に入って来るんですが、我々はやっぱり「旬」のアオリをメンで追いかけて行きま~す♪ サーフは一年中出来るんでね。(^-^;

by たい (2013-05-16 09:28) 

たい

>でほんさん

いやね、今まで積み過ぎてたのと今度は幾分か詰めるスペースに限度があって・・・ その選別作業やら何やらで時間が掛かっちゃったのよぉ(^-^; 半分は物置代わりに使ってたようなもんだから(笑) 今回、いい機会だったのでサッパリと片付けました。(笑)

宴会スペースって・・・(笑) エルグランド→セレナにして、もっと狭くなっちゃうかと思ってたけど、意外とイケてるッス!!(*'▽') 頭の上にあったロッドホルダーも取っ払って、手摺に引っ掛けて使うタイプの伸縮タイプのヤツあるじゃない? あれで代用しました。 そしたら頭上からの圧迫感も無くなって一石二鳥になったよ~ん♪

一応、同じ日にアオリも釣れたから良かったけど、モンゴウだけだったら「入魂」は無かったことにするとこだったわ。(;・∀・)

by たい (2013-05-16 09:40) 

たい

>ヒロさん

あざっす~(^O^)v 「大安」が待ち遠しかったッス。(笑)

>キロアップのコウちゃん・・・とりあえず?オメデト

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

夜だね、夜!! 朝マヅメは5時から7時の3時間勝負。 日中は棄て。(呑んで寝てた方がイイw) 夕方6時から午後9時までの3時間で本気勝負!! あの場所はこれでOK。(笑) ※場所取り時間を除く(苦笑)

by たい (2013-05-16 09:46) 

たい

>ピース綾部さん

誰?!って思ったやんけ(笑) これはこれは熟女ハンターさんでしたかぁ(^O^) って、マジで熟女なんかい!!(笑)
つつじ祭りの次は六本木デート・・・ なんか、忙しそうな女性だね。(笑)
でも幸せそうで何より!! 釣れない続きで逆にストレス溜めちゃう釣りなんかよりよっぽどイイじゃな~い?!(笑) お幸せに~♪ (*'▽')

新車祝い、年内一杯まで受け付けてますんで。( ̄ー ̄)b(笑)

>ウチのジムニーも…とりあえず完成したぜ!こちらも快適だす

おっと! 横になって寝れるようにしたとか?!(笑)

by たい (2013-05-16 09:53) 

たい

>へっぽこM氏さん

ありがとうございます。(^O^)v って、車まで同じなの?!(^-^;

Newセレナ、なんちゃってハイブリッドとか言われてますが、一番売れてる理由が判りました。 納車されてからこっち毎日一つずつ新しい発見があってその度に感激しちょります!! 燃費もエルグランドの倍はイイっす♪ これでリッター150円時代も怖くない?!(苦笑) とにかく、ECOモードヽ(´ー`)ノマンセーですワ。(笑)

今年のシマノサンダルはイイですよね!! 何といっても滑らないのがイイ!! 見た目のポップさとは違いグリップ効きまくりの高性能!!(笑) プロックスは滑るからねぇ~(^-^; やっぱりへっぽこM氏さんはピンクですよね?(ネーカw)


by たい (2013-05-16 10:01) 

たい

>ムカチャン

ありがとー(*'▽') ムカチャンのアルファードと交換してもイイよ。(笑)
あ、でも燃費悪そうだからなぁ・・・ やっぱダメ。(^-^;

>モンゴーでもシリヤケでもいいから烏賊を釣ってみたい

そんな節操の無いことを言ってはイケません!!(笑) イカさん達に失礼よ!!(笑) 因みにオレの中でのイカランキングは、 アオリ>モンゴウ>(だいぶ離れて)シリヤケ。(爆)

by たい (2013-05-16 10:07) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした~(*'▽') おぉ! クーラーBOXも入魂したんだった!! 買った本人が忘れてた。(^-^; どうりでクーラーがイカ臭ぇと思ったぜぇ(笑) 今度のクーラーならヒラメの50cmでも収まるわ♪ の、前に釣れやって話。ヽ(´Д`;)ノアゥ てか、50cmでもってとこがイイでしょ? とっても現実的で。(笑)

>新1091号、お店のテーブルが少し斜めになってた気がしたけど

仕様です。(きっぱりw)

因みに、ネオン関係はバッチリになりました。 場末の一杯飲み屋より明るいよ。(笑)

大丈夫!! 次はBooさんにデカモンゴウ釣れるから!! Ψ(`∀´)Ψケケケ

by たい (2013-05-16 10:16) 

たい

>一酔さん

あざっす~(^O^)v もう既に奥様は現物の車を確認されたのでは? 「あ、車が代わってるわ」とか言いながら指を指し・・・(笑)

今週は仕事でお休みだったそうですねぇ~ 珍しい!! 突然の休釣だったので皆で要らぬ心配しちゃいましたよ。(笑) Ψ(`∀´)Ψケケケ
また今週末宜しくでつ!! って、ガッツリ日、月と雨やん!!

・・・ 今週も仕事して良し!!(爆)

by たい (2013-05-16 10:21) 

たい

>いわなさん

相変わらず急所を突いてきますね。(笑)

次回はアオリのキロアップ取れるとイイなっ!!(^-^;

by たい (2013-05-16 10:29) 

たい

>釣り侍さん

そうなんですよぉ~(^-^; もう部屋ですから、ある種。

で、車が最大の「釣りタックル」でもありますし。(笑)

ここ最近の暑さも相まって、引っ越し作業だけで2kgは痩せそうッス。(^-^;

by たい (2013-05-16 10:31) 

たい

>NMDさん

どーもー(^O^) そそ、デけぇタックル、買い替えましたよ。(笑)

>愛車のキロUP半端なさそーw

んだ!! 2キロ、3キロの話じゃ無いでー(笑)
お財布にかなり優しくなりました。ε-(´∀`*)ホッ

by たい (2013-05-16 10:33) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした~(*'▽') & サヨナラアオリ、おめでとうございました!! しかし、釣るわねぇ~(^-^; もうねェ、無理!! あの場所で貴方らに挑戦するのは。 Gスポット、知りすぎ。(笑) MOTOちゃんなんかとうとう来なくなっちゃったもん(笑) ここは相性悪ぃ~んだってさ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

>更にパワーアップしてそう(笑)楽しみです。

ふふふっ 乞うご期待!!
ナベさんも段差解消マットと ロッドホルダーは真似した方がイイかも!! 頭上がもっと快適になるよ♪ ロッドホルダーはD2で4,000円も出せばお釣りが来ます。( ̄ー ̄)b 今のって自重は重いし、頭上空間は取るしでしょ?  あ、でも純正の手すりが無いと着かないわ。(^-^;
たぶん、ナベさんはあそこにMegabassステッカー貼るな、きっと。(笑)

by たい (2013-05-16 10:45) 

たい

>フクさん

宴会仕様って(笑) 皆さん、だいぶ勘違いを・・・ してませんね。(^-^;
エルグランドの時は中古車だったし、自身タバコも吸ってたしで「ヤケクソ」的に冬場なんぞは車内で鍋もやっちゃったりしてましたが・・・ もうしません!!(笑) 車の中の空気がすげぇ綺麗なのが判りますもん。 てか、自分 新車ってものを初めて買ったもので。(^-^;

色は迷いましたけど、今までと同じ色? にしました、無難に。(^-^;
古くなってくると劣化したパッキン類から出る黒い雨だれみたいな跡が 唯一気になるところでわありますがねぇ。 黒系に乗れるほど、いつも洗車してピカピカになってる訳じゃないので。(笑) なんといっても黒系は夏場、車内の温度が異常に暑くなっちゃいますしね。(>Д<)

フク家のマイカーも次は白系をお勧めしますネ。( ̄ー ̄)b
そういえば、日本人の7割だか8割だかが白チョイスなんだそうですね。
確かに白、街中にも多いですもんねぇ。(^-^;

ありがとございます。 次はキロアップの「アオリ」ブツ持ち写真をUP出来ればなと思います。(*'▽')b

by たい (2013-05-16 10:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。