SSブログ

またまたキロアップゲット!! 今度こそ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ [エギング]

5月19日(日) 長潮 水温19℃ 天気[晴れ]のち[雨]

今週はエギング一本で勝負して来ましたぁ~(*'▽')

だって、デカアオリを釣るならいつ釣るか・・・ 今でしょう!!(笑)

いつものアレも程々に・・・と言いつつ、またAM2時までヤっちゃったケド(^-^;

IMG_4528.jpg

砂浜さんが納車のお祝いにと、市内のピザーラからピザを買ってきてくれました!! ご馳走様でした、美味しかったデ-ス♪(*'▽')

翌朝、遅番のBooさんとオレが支度をしていると、既にポイントへ入っていた砂浜さんから「釣れた 390kg (^-^;」とメメール着信。 単位・・・ 焦りました。(笑)

一酔さんも夜中の2時半頃から黙々とシャクっていて何も反応が無かったようですが、ゆっくり出勤の砂浜さんにサクッと釣られてしまったようです。ヽ(´Д`;)ノアゥ じつは、このシチュエーションってかなりよ~くあるんですワ。(汗) 実際、プレッシャーはあんまり関係ないのかも知れませんネェ・・・

で、Booさんとオレも合流するとまたまた砂浜さんに乗った。

IMG_4532.jpg

こちらもほぼ同サイズの400g弱。

この後、風が強くなってきた事に加えあまりのイカっ気の無さに、かなりの数いたエギンガーも一人、二人と帰り始め・・・

気が付くと堤防の上は、うちら4人でほぼ貸切状態になっちゃった一時もあるほど。(汗)

結局、前夜から通しても砂浜さんの釣ったこの2杯しか出ていない様子だったとか。 かな~り渋い中でもキッチリ釣っちゃうなんて、砂浜さんったら流石ッス!!( ̄ー ̄)b

で、昼飯と昼寝を挟んで夕マズメの部へ。

先に動いたBooさんに呼ばれ追いかけるように近寄ると、

「今、三ちゃんの隣でヤってる人に1.5kgくらいのイカがついてきたってよ!!」と教わる・・・ ( ̄ー+ ̄)キラーン 

で、そのBooさんのすぐ横でキャストした1投目。

IMG_4533.jpg

つ、釣れちゃった(^-^; 1.1kgだったけど、今度こそ本命アオリが釣れました~♪

Booさん、ごっつあんです!!<(_ _)> しかも、ヒットエギはアオリーQエースの通称、Booさんカラーでした。(笑)

一酔さんも、タモ入れありがとうございました。<(_ _)>

で、この後すぐ立て続けにオレの左側にいたエギンガーさん達にもWヒット!! いや、オレを入れたらトリプルヒットか?!(^-^;

お二人とも7~800gのアオリを釣ってらっしゃいました。(*'▽')

「よっしゃ!! 時合いや!!」と気合いを入れてシャクる面々でしたが、時合いはかなり短かったようでまたしばし沈黙が続く。

日も完全に落ち、辺りもすっかり暗くなったころには雨も本気で降り始め・・・(>Д<)

「よし、これ最後の一投で撤収!!」なんて言葉が誰彼と聞こえ始めた頃、

IMG_4536.jpg

また釣れちゃった。(^-^; 400gと小振りだったけど。

ヒットエギはアオリーQネオのハイプレッシャーモデル。 このエギ、昔から使ってるけど雨の降り始めに異様に強い!! ・・・気がする(ボソw

このイカが釣れっちゃったおかげで、さっきまで「ラスト1投!!」って言ってた面々もいつの間にか釣り再開しちゃってるし。(笑) タイミング悪くて、ゴメンちゃい。(^-^;

でも結局、一度萎えてしまったモチベーションは長くは続かず(笑)。 本気の雨が降り始める前に午後8時を回ったところで納竿撤収としました。

本命アオリのキロアップゲットでやっと今季開幕が出来たメモリアル釣行となりました。(笑)

ご一緒した皆さん、御疲れさまでした。 帰路は大雨!! あの撤収、ナイスタイミングでしたわ。(^-^;

 


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ムカチャ

本命キロアップおめでとうございます(^_^)/
新車も快適そうですねー(^^)
しかしながら、
渋いときの砂浜さんは強いですねー!
単位は見なかったことに(^。^;)
by ムカチャ (2013-05-20 13:05) 

でほん

キロアップ、凄いじゃない!
400gの方も、アオリイカなんで良いじゃありませんか。

やっぱどんな釣りも、釣れる時と釣れない時って、
ハッキリしてるんだよね~
特に海は30分とか1時間違うだけでも変わるんで、
結構繊細さを求められる遊びだよね。
「時合予報」とかって、あれば良いんだけど。
いやいや、たいくんのイカを持った笑みが
嬉しさを物語ってるというか、伝わってきます。

オイラも今晩は釣りに行くかもです。
久しぶりに釣り日和?ぽくなりそうなんで、
たいくんの勢いがオイラにもありますように・・・

by でほん (2013-05-20 13:35) 

釣り侍

釣り場にピザの出前とったと思いましたよ(笑)
アオリ良い感じで釣れ出しましたね。
おいらもそろそろアオリでも釣ろうかな・・・・
でも明日は深場のジギングですがなにか?
釣りの良い季節になってきましたね。
by 釣り侍 (2013-05-20 20:54) 

ヒロ

イイナイイナ~
今週フラゲ予定だったのに代休取れなくなっちまった~~(m-_-)m ウラメシヤァ
by ヒロ (2013-05-20 22:00) 

NMD

来ましたね。本命(・∀・)
キロUPおめでとうございます(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
気温も過ごし易くなってきたし、今後も期待してまふd( ̄ー ̄ )
by NMD (2013-05-20 22:45) 

シモやん

祝!新店舗!! 満員御礼!!! おめでとうございますm(__)m
花環送っといたのでそろそろ届くのでは…(笑)

ぢゃなかった・・・。
キロアップの方でした(失礼)
あらためて オメデトウさんです。
ヤリましたネェ~(^^♪ 来週も期待? 一酔さんが 不具合の時は周りで出る?のかな??φ(..)メモメモ

PS 先週の とある書き込みからの返答。
釣りは辞めてない!ただ行けないだけだ!!多分…きっと…。
$も無くなっちまったし 釣行するなら砂〇ファイナンスに相談するしかないなぁ~(爆)世間体もあるので取り立てはやんわりでお願いします。
by シモやん (2013-05-21 20:47) 

ヒラメが釣れないヒゲオヤジ

本命のキロアップ、おめでとうございます!
また、宴会場も竿掛けもバッチリですね!

先週の土曜日は、朝からいつものサーフで撃沈し、アオリちゃんの状況を見に、たいさんが釣ったであろう某エギングポイントへ行きましたが、誰もあげてなかったようですよ!
そんな渋い中、キロアップは素晴らしいですねぇ~。
今週はどうしようかな?
でも、あんなアオリちゃん見せられたら、浮気しちゃいそう(-.-)ノ⌒-~
by ヒラメが釣れないヒゲオヤジ (2013-05-21 21:36) 

てんちょう

サッスガ~!!
昨日は一日中雨に打たれながら黒くて固いの♡狙ったけどダメでした! もう軽く10連敗越えました (^_^;)
俺もそろそろ海に戻ろうかな♪ (゜∇^d)!!
by てんちょう (2013-05-21 22:05) 

砂浜-14

毎度の皆さん、お疲れ様でした^^
たい君、濃~いアレ ありがと!!(笑)
new居酒屋も更にパワーupで ついつい長居しちゃうぜぃ(爆涙)

oOOさん、もう少しあそこで頑張っぺ!次回はドカンと来ちゃうヨ。

追伸  いつでもお越しください ご利用は計画的に!!
     世間体?! 何それ?! やんわり十一です。
by 砂浜-14 (2013-05-21 23:40) 

Boo

たいくん、あらためてオメデトウ!
本命のキロアップゲット!
これからは余裕のエギングだね!

ウラヤマシねえ~。
連敗から早く脱してぇ~!!
by Boo (2013-05-22 11:07) 

たい

>ムカチャン

ありがとうございます!(*'▽') イカいねぇーって腐り掛けてたとこでした。(笑)
やっぱ、新車はイイわー♪ 今度は家が欲しくなっちゃったヨ(笑)

by たい (2013-05-22 14:19) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます!(*'▽') そうだね、海釣りにはいろんな複合的な要素が絡んでくるからねぇ(^-^; 簡単にはいかない・・・ とは、言いつつも 釣れるときは意外とサクっと釣れちゃうのも これまた海釣りってヤツだよね。 そういう意味でも難しいワ(笑)

魚には無いあのイカ独特の引き・・・ やっぱり止めらんねぇ~ワ!!

by たい (2013-05-22 14:25) 

たい

>釣り侍さん

釣り場にピザの配達も漁港指定でやってくれなくもないとは思いますが(笑) 残念なことにここはギリギリ配達圏外らしいんですよぉ~(^-^;

イカも安定して釣れだしたとは、まだまだ言い難い気がしますが・・・

by たい (2013-05-22 14:28) 

たい

>ヒロさん

イイでしょ~(笑) なぬ?! 代休使ってフラゲだとぉ?! ズルw

まぁ まだまだこれからだと思いますんで、慌てずに( ̄ー ̄)b

by たい (2013-05-22 14:31) 

たい

>NMDさん

ありがとうございます!(*'▽') ですねぇ、 さすがに防寒対策はもう要らなくなったかな? って、ことで車から降ろしました。(笑)
これからは本格的な「雨対策」ですかね。(^-^;

by たい (2013-05-22 14:35) 

たい

>シモやん

ありがとうございます!(*'▽') 花環貰ってもナァ・・・ 邪魔じゃ(笑)
そそ、遠くからキロアップゲットの念を送って頂戴w

>$も無くなっちまったし 釣行するなら砂〇ファイナンスに相談

あらま(^-^; 随分と貢いじゃってるとかぁ!? Booさん曰く、アソコはかなり入るらしいから気をつけてネ。(笑) スナスナファイナンス、一度使うと病みつきになっちゃうそうよ。 ふふふっ

by たい (2013-05-22 14:42) 

たい

>ヒラメが釣れないヒゲオヤジさん

ありがとうございます!(*'▽') おっ 竿掛け、気がついてくれました?! 流石。(笑) これ、かなり使いやすいオプションパーツが出てたんですね!! ちょっと前まではただの棒だとばかり思ってました。 +ウン百円でロッドのキープ力が格段にUPしましたわ♪ これなら使える!!( ̄ー ̄)b

相変わらず、サーフも頑張ってるんですね!! スゴイ。(笑)
てか、この時期サーフやってからエギングってパターンだと、車を停めれない心配が出てくるんですよねぇ、ここ。 特に日曜日ともなるとそりゃもう凄い人でして。(汗) トイレにさえうかうか行けない状況になります。(;・∀・)

by たい (2013-05-22 14:51) 

たい

>てんちょう

昨日はどーもでした。(*'▽') 新車に「シマヤステッカー」貼られた時はマジで焦った!!(笑) アレ、心臓に悪いから!!(笑)

てんちょうの得意な(笑)黒くて硬い♡ヤツ、10連敗超えちゃいましたか・・・ 絶不調だねぇ(^-^; まぁ、そのうち立派なヤツをまたご披露ください!!(笑)

by たい (2013-05-22 14:59) 

たい

>砂浜-14さん

なんかカッコいいな、このHN。(笑) お疲れさまでした&ピザご馳走様でした!! イタリアンバジル、やっぱ大好き♪(*'▽')

次回の居酒屋、テーブルも内装の色に合わせてみました。 お楽しみに!! しかもいっぱい乗っちゃうよ~ん!!(笑)

by たい (2013-05-22 15:03) 

たい

>Booさん

お疲れさまでした!(*'▽') 毎年、「キロアップを釣ってから開幕」を信条にしてるので、何とかホッとしてます。(笑) まだまだ「余裕の」とまではイカないけど、「ゆとりの」くらいにはなれるかな?(^-^;

Booさんも早く連敗脱出してくださいヨ!! ホドホドニ シトイテネw
次回は昔の⑬ロッドで遊んでみま~す。(笑)

by たい (2013-05-22 15:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。