SSブログ

好調持続中?! [エギング]

6月1日(土) 小潮 水温20℃ 天気[曇り][晴れ]

土曜日、「今日は風向きが悪いんでゆっくり出ます。」との砂浜さんからメール。

仕事が早く終わったBooさんとオレはいつもより少しだけ早く出撃。

一番入りたかったポイントには先行者が2人いて小さなアオリを釣っていた。

仕方ないので次点扱いのポイントに入って竿を出すも、あまりのイカっ気の無さに30分もしないうちにBooさんから場所移動の催促。(^-^; 

移動の前に最後の一投と思い回収しようとしたエギのすぐ後ろを猛烈な勢いでついてきた黒い影。

IMG_4546.jpg

サイトで抱かせたモンゴウイカ(^-^; 1kgくらいかなぁ

移動先では既に先行者が3人程。 その内の1人だけがキロアップを含む2杯のアオリ(♂♀の1ペア)を釣ったのを見てBooさんもオレもテンションを上げるも時間切れで終了。ヽ(´Д`;)ノアゥ

一方、いつもの場所に入った砂浜さんはというと・・・

004x.jpg

先行者が数人いたポイントに後からちょこっと来て1.6kgのアオリ♂をサクっと釣ったそうです。(^-^;

恐らく、両サイドの先行者から「バレろビーム」を喰らってたでしょうねぇ~(笑)

いやはや、さすが砂浜さん。 ここに限ってはプレッシャーなんて全く関係ありませんね!!

土曜の夜はこれで終了。 晩飯の席では砂浜さんが美酒に酔っていたのは言うまでもなく、またまた深夜2時まで・・・(笑)

翌朝、寝不足MAXのオレは(朝マズメは捨ての)9時に起きたらBooさんと砂浜さんは小雨も降る中、7時からシャクっていたそうだけど「何もいねぇ・・・」って事だった。

そのまま12時前まで頑張ったけど(途中、見えイカが通り過ぎたりしてものの)結局、何も釣れずに午前の部を終了。ヽ(´Д`;)ノアゥ

昼飯と昼寝を挟んで、5時半頃から「夜の部」を開始。

強めの横風が凄く釣りを難しくさせてた。 本日のタイムリミット午後8時を迎えようとしていたまさにその時、

風で横に大きく張ってしまうラインを出来る限り、真っ直ぐに張らず緩めず状態をキープしてアタリを待っているとギューンと引っ手繰るような明確なアタリがあり合わせると。

IMG_4549.jpg

(ちっこいけど)アオリ400g♀が釣れました。 グローカラーに変えた1投目でキタ。(*'▽')

てか、新車納車以来これで3週連続のアオリゲットを持続中。 何気にそれが嬉しかった。(笑)

 


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
でほん

新車は釣運を運ぶ使者だったのかも?

単発で釣るのではなく、こうして毎度釣れるってのは、
次回の釣りも楽しみになるもんね。
何より、気分良いまま一週間を過ごせるし。

1.6kgをサクッと釣るなんて、やはりプロの方は違うんですね~
「バレろビーム」って・・・

オイラも眠いの我慢して結構釣りしてるつもりだけど、
たいくんも凄い体力と集中力だね。
by でほん (2013-06-03 13:40) 

ムカチャン

新車連続記録素晴らしいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
最後まで諦めないで頑張った賜物ですね!

それにしても、砂浜さんってばおいしいとこどり!(^^)!
美酒に酔ってる顔が目に浮かびますヾ(●´▽`●)/
by ムカチャン (2013-06-03 14:41) 

ヒロ

前日の状況からすると釣れないだろうなぁと思ってたのにお見事っす!!

by ヒロ (2013-06-04 20:26) 

砂浜-14

悪条件の中、お疲れでした~^^Y
風は 北方面?の方が置いてった事でアレでしたが(汗)
日中は暑い位の陽気でアッチの方も はかどりました(笑)

>美酒に酔う!? えっと、、、 釣れても釣れなくても毎回、酔ってっけど なにか(笑怒)
>まわりのバレろビーム・・・・・毎度毎度肥やしにしてます(爆)

※今週のお知らせ    モンゴル星人のムッチリ美脚、半ナマで
いただきましたが 檀蜜様のソレより イ・ケ・ル(超旨)
ウチのSK子サンも太鼓判を(横っこ井庄一って言いながら)
押してました(笑)。         
by 砂浜-14 (2013-06-04 21:03) 

フク

たいさん、好調ですね!
本命をちゃんと毎回Getするのって、結構むずかしいですよねぇ、、(私は、外道割合が多くなってますし(汗))
まぁ、、外道でも釣れてくれるだけ、ありがたいんですけどね。

しかし、、いますよね・・そういう人って(汗)こっちは散々いろいろやってもダメなのに、後からきてサクッと釣っちゃう人って・・・
それもデカい!!めげますね。。

私も今週末は、頑張ってみます。。。
by フク (2013-06-04 22:17) 

一酔

お疲れさんです!
たいくん、好調持続してますねぇ。
横風でのエギング、難しいよねぇ~。
そんな中、抱かせ上手だこと!
モンの野郎、ハイスピードに結構反応しますね。

砂浜チャン、あなた、釣って当たり前ですが、
やっぱ、わかっててもスゲーね。まわりの人が可哀そう。

エ~~~、そろそろBooさん・・・・・。

俺は、何か無性にやりたくて・・・(ワーム使う奴ね)
ガッツリ、やっちゃいました。

※追伸 Booさん、℡出れずスイマセンm(__)m
    14時まで爆睡してました。
by 一酔 (2013-06-04 22:29) 

釣り侍

新車効果???
好調継続中ですね!

それにしても たいさんグループ すご腕ぞろいですね!
by 釣り侍 (2013-06-05 08:14) 

Boo

たいくんも三ちゃんに負けじと、毎週毎週スッゴイね!!!
夕べの「本田圭佑」じゃないけど「持ってる???」^^

三ちゃんモンゴルイカ、旨いっしょ!!
喰ったらアオリよりネットリ系で甘いんだけど・・・
あの墨の量が・・・カミさんに嫌がれるんだよね^^!

イッシー、来なくて三ちゃんが寂しがってたよ・・・
by Boo (2013-06-05 09:31) 

てんちょう

今朝、8でキロアップ釣れたよー!(^o^)v
by てんちょう (2013-06-05 10:20) 

たい

>でほんさん

>何より、気分良いまま一週間を過ごせるし。

そう!! それって大きいよねぇ~ 調子に乗ると「釣れない気がしない」までエスカレートしちゃうんだけどね(笑)

「バレろビーム」は釣り人なら皆、発射してな~い?! うっそ?! 悪者、オレだけ?!(笑)

オレねぇ (自慢じゃ無いけど)眠いの我慢してまで釣りはしないんです。
(過去の経験から)眠い時に頑張って釣りしても結局イイ思いしたこと無いものォ。 眠い時には寝ようって精神。 こんなんだから釣れないんだよねェ(笑) でも、それで釣れる魚だけ釣れればイイやと思ってるので。 釣りが仕事でもなんでもないしね。(^-^;

by たい (2013-06-05 18:14) 

たい

>ムカチャン

ありがとォ~(*'▽') でも、9割諦めてました。(笑)
あの環境で釣りする人いない!!ってくらいの状況だったの・・・
午後7時には皆帰っちゃって砂浜さん、Booさん、オレの3人しかいなかったもん(爆)

今回はたまたまだと思ってんだァ。(^-^; あのポイントに限り(笑)、主の砂浜さんと一酔さんには敵わないと思ってます。 二人は■スポットまでエギをダイレクトに送り込めるテクを持ってるけど、オレはまだまだ金(エギロスト)を使わないと無理っぽいしネ。(笑)

エギングって先ずイカが今釣れてる場所を聞き出すにお金が(笑)、ポイントを熟知するまでのエギのロスト数にお金が・・・ そういう意味で「エギングは金が掛かるよ、辞めときなw」って言ったんです。(^-^;

by たい (2013-06-05 18:26) 

たい

>ヒロさん

ありがとうございます(*'▽') 正直、ヒロさん情報を聞いただけではテンションダダ下がりでした。(笑)

でも、そこはやっぱアレでしょ!! ホームの地の利を生かした経験値ってヤツ?!(^-^;

by たい (2013-06-05 18:33) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした&(いつもいつも)ご馳走様です!!(*'▽')

>釣れても釣れなくても毎回、酔ってっけど なにか(笑怒)

もちつけ、オレもだ(笑)

そう!! モンゴルイカのゲソ湯通しは絶品だよね!! てか、SK子さんのお造りも激旨でしたよォォ やっぱ、セロリをONしちゃうあの女性らしい気遣い・・・ 結構大事!!(´∀`*) ご馳走様でした、言っておいてね。

今週末は自動膨張、入魂しちゃってくださいよ~ん(笑)



by たい (2013-06-05 18:40) 

たい

>フクさん

ありがとうございます(*'▽') この釣りったら、本命と外道の釣り訳がヒジョーに難しいので苦労してます。(笑) ただ、(釣れてくれる)外道も美味しい外道なので救われるかなァ・・・なんて。(^-^;
フクさんの言う「外道」は地震予知くらいにしか使えないですもんねぇ(笑) あ、食うとこもあるか?!(^-^;

>後からきてサクッと釣っちゃう人って・・・

えっと・・・ 身内ったら、そんな人ばっかりなんですけど?(^-^;
故に、そんな感じで釣った時はグサグサと立ち直れないくらまで言われちゃいますケドねェ(笑笑)

>私も今週末は、頑張ってみます

吉報、お待ちしてます!!(^O^)b



by たい (2013-06-05 18:47) 

たい

>一酔さん

あ、イッシーだ!!(笑) って、ノンノ~ン!! モン吉釣った時は横風あんま関係なしよ、風逃げた&サイトだしね。(^-^;
しかし、ハングリーだよねモン吉野郎わ。 アレじゃあエギもボロボロにされちゃう訳だよねぇ~(>Д<)

で、そんだけ気合い入れてアジングやってたかあにはアジは釣れたやろね?! 一晩中やってアジ5匹とか・・・ 止めてよね?!(笑)

by たい (2013-06-05 18:53) 

たい

>釣り侍さん

ありがとうございます(*'▽')

>それにしても たいさんグループ すご腕ぞろいですね!

タックルと見た目だけ、プロ級です。(笑笑)


by たい (2013-06-05 18:58) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした&ご馳走様でした!!(*'▽') あの時間におどや行って、食い物残ってただけで奇跡かも!! そこで「運」使っちゃったかな?!(笑) 

(夢で)Booさんが1.4kg釣るの見ました!!

>夕べの「本田圭佑」じゃないけど「持ってる???」^^

比較が怒られそう(^-^; 因みに(自慢じゃないけど)な~んも「持って」まへん!!(きっぱりw)

イッシー、来なくて三ちゃんが寂しがってたよ・・・(←二度目w)

by たい (2013-06-05 19:03) 

たい

>てんちょう

おっと!! 朝練で?! 

てか、そんな簡単にキロアップ釣っちゃうの止めてくれるゥ?!(^-^;

思いっきり霞むやん!!(笑)

by たい (2013-06-05 19:08) 

シモやん

こっちも 風は強かったなぁ~ 釣りははなから諦めた…(^_^.)

そんな状況のなか 結果出す スゴ腕さん達 スバラシイ~(^o^)
1名 欠けてたようですが…おめでとうさんです♪

次週は 参戦できるかも…カナ?
ってか エギングは$かかるから辞めたほうがイイのでしょうか(・・?
 
今週の近況…マジっ $のかかる女に 引っかかっちまった~(凹)
ヤバいよ…破産モード(誰か助けて、$貸してぇ~…)
本気で参ったゼ(>_<)あはは。ルアーロスト厳禁!発令中!!。。。
by シモやん (2013-06-05 21:26) 

NMD

なんだかんだと釣る人は釣りますね~
モンちゃんも食いてぇぇぇえええ(笑)
by NMD (2013-06-05 22:45) 

たい

>シモやん

北東だったからねェ(^-^;

おっと!? 次週こそ「$$の実の女}登場かぁぁ?!
偽檀蜜やら$のかかる女やら・・・ もっと見る目を養いなさい!! いくつになるの!!(笑)

by たい (2013-06-06 09:58) 

たい

>NMDさん

釣れない時はとことん釣れないケドねェ~(;´∀`)

アオリよりモンちゃんの方がオレは好き!!って人、結構多いっちゅ~事実(笑) 調理場が墨だらけにならなければイイんだけど・・・(^-^;

by たい (2013-06-06 10:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。