SSブログ

てんちょう おめでとう!! [エギング]

今朝5時半、てんちょうにメールで起こされた。 (´ぅω・`)ネム-イ

「3投目ワーイヽ(゚∀゚)ワーイ」

DSC_0336.jpg

おかげさまで、一発で目が覚めました。(笑) おめでとうございます!!

さすが、この場所でホゲったことが無いって言うくらいだけに相性抜群のポイントだね!!( ̄ー ̄)b

我々も土曜の午後から日曜一杯と頑張ったけど、

一酔さんの600gを頭に「え?! なんでこんなサイズ?!」ってくらい小さいイカばっかりでした。(´Д`;)

あまりにかわいいサイズだったので写真も撮らずにリリースです。

この時期ですから、最低でもキロアップはとりたいネェ~(^-^;

今度の週末は台風の影響をモロに受けそうな予感・・・

 


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ムカチャン

店長さん、イイ笑顔ですねー!おめでとうございます(^O^)/(1度だけお店行ったことあります(^^))

サイズ小さめでしたか!台風行ったら大きな群れが入ってくるといいですね(・∀・)イイネ!!
by ムカチャン (2013-06-10 15:11) 

ヒロ

あらら今回はえらく淡白な記事になっちゃいましたね。
次回はエキサイティングな長編になるの期待しとりますよ~!!
by ヒロ (2013-06-10 22:20) 

砂浜-14

まずは、てんちょサン ナイスサイズおめでとうです。
さぞ興奮した事とお見受けしました(笑) 息子さんがリアルに物語ってる
と感じたのは 俺だけ??ヤバくね(爆)


同行の皆さん お疲れさんでした。楽しい週末でした。
本業のほうは残念でしたが。
※今回の喜怒哀楽
 たい君、500円。(喜笑)
 プレモルの120点。(悩少々)
 恐喝疑惑の檀蜜。(哀涙)
 楽しいアレやるの早過ぎ!!(サラリーマンは朝飯時間)爆汗笑^^;

 の4点です。(笑)
by 砂浜-14 (2013-06-10 22:57) 

でほん

釣りってのは、やはりポイントが大事なんだね。
スゲえイカです・・・

今の時期ってのは、型に期待できるの?
小型でも良いから、魚が釣りたいオイラなんだけど。

どうも今年は調子悪いです。
皆、釣れないって分かってるのか、
いつ釣り場行っても人が居ねえ・・・
by でほん (2013-06-10 23:08) 

釣り侍

でっけいイカですね。

週末は台風の影響が気になりますね・・・・
by 釣り侍 (2013-06-11 11:05) 

Boo

てんちょう,ナイスサイズおめでとう!!
2キロぐらいあった・・・・?

あのポイント、本当相性がいいんだね!
てんちょうには「スカ」ないもんね・・・
全くもってお見事ですわ!!!
by Boo (2013-06-11 15:39) 

一酔

店長さん、デカイカお見事!!
で、砂浜チャン、ガン見しちゃったやん!!
オモロイ写真や~~!

そうそう、皆さん、お疲れでした。で、始まり、
早いのなんのって。(寝てる暇、ネーし)

今週のやっつけ川柳
 店長の 興奮わかる 股テント
 店長さん アオリいじって 立つのかい
 シールより 買うのが安い 生サーバー
お粗末!!m(__)m
by 一酔 (2013-06-11 22:11) 

ヒラメが釣れないヒゲオヤジ

先日はろくに挨拶も出来ず、すんませんでした。
久々の日曜釣行でしたので、皆さんにお会いしてキロアップのアオリちゃんの釣り方を教えてもらおうかと思ってましたが・・・。

次回はゆっくりお邪魔させてもらいます!

ところで、今回のてんちょうさん?のアオリは凄いですね!あんなの見せられたら、あの場所にみんな行っちゃうよ。

では、来週、また頑張りましょう!今週は天気が?
by ヒラメが釣れないヒゲオヤジ (2013-06-11 22:28) 

てんちょう

あっ たいくん寝てたの!? ごめんね!! (^_^;)

みなさん、ありがとーございます♪
でも得意のブツ突き出し写真だからスゲーデカく見えますが、帰宅後検量で1.7㎏でした。

砂浜さん&一酔さん、イカの潮吹き見るだけでフツーに勃ちますよ!! へん!? ( ´∀`)

by てんちょう (2013-06-11 23:24) 

フク

何kgか分かりませんが、見た目にデカイですね。
どんな釣りでもそうですが、一番重要なのは魚がいるポイント選びですねぇ。

台風、そっちに向ってますか??
by フク (2013-06-12 00:30) 

たい

>ムカチャン

心配された台風も大したことなさそうで?! 良かったね。(*'▽')

by たい (2013-06-12 15:50) 

たい

>ヒロさん

ほ~い(^O^) ガンバリヤース!!

by たい (2013-06-12 15:51) 

たい

>砂浜さん

500円?! なんだっけ?!(^-^;

依頼されたステラOH出しました。 ケド・・・ 3ちゃん、管理悪すぎ!! あのまま黙ってメーカーOHに出したら片っ端から交換されちゃうよ!!(>Д<)
緑青出てるステラ、初めて見たよ(笑) もっと大事に使ってあげてください。(^-^;

店長、お店でもいつもコレくらいあります。(爆)

by たい (2013-06-12 15:55) 

たい

>でほんさん

ポイントとタイミングかなぁ・・・ 大概、イカがいれば数投で釣れることが多いです。 これはどの釣りにも言えるかな?(^-^;

そそ、この時期の房総はデカイカが釣れる正にピークの時!! サイズを問わなければ一年中だらだらと釣れるけど、こちらで「デカイカ」と呼ばれるキロアップ後半~最大4kgクラスまでがショアから釣れるのはこの時期だけなんで、サーフそっちのけで夢中になってます!!(笑)

そちらはそんなに不調なのぉ? まだこれからでない?!(*'▽')


by たい (2013-06-12 16:03) 

たい

>釣り侍さん

デカいですねぇ~(そして羨ましいw) 1.7kg、ここのポイントでって事ならかなりデカいと言えるサイズだと思いますねェ。 「東京湾」でですから。(笑)

この時期に来てやっと、「今年の房総はアオリイカの当たり年!!」と言えるかもなぁ~と思えてきましたワ。(^-^;

台風、大した事無さそうですね?!

by たい (2013-06-12 16:08) 

たい

>Booさん

てんちょうは写真の撮られ方が上手いんです!! 1kgを3kgに見せる男ですからネ!!(笑) もっとも、1.7kgでも羨ましいですけどね。

ホント、♂は見た目ほど重さが無いよねェ~(^-^;

そろそろ、Booさんにも釣れそうな予感がしますヨ!! 頑張っ!!
by たい (2013-06-12 16:13) 

たい

>一酔さん

てか、3ちゃんもアナタもいったいどこを見てんのぉ?! キモいわ!!(笑)

プレモルの生サーバー、例の「経費」で箱買いをお願いします!!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

煮玉子、ご馳走様でした!! あ、オレ食べてねーや!!(爆)

by たい (2013-06-12 16:17) 

たい

>ヒラメが釣れないヒゲオヤジさん

どもでしたぁ~ いよいよ、サーフの部は厳しくなっちゃいましたかね?(^-^; 自分、最近はウェーダーすら車載してないッスわ。(笑)

キロアップアオリの釣り方・・・ そんなもんあるなら、オレも知りたいッス!!(笑) ホント、サイズ指定が出来る釣りならなんぼイイんやけどねぇ・・・(^-^;

おっ 写真の場所わかりましたか?! さすがツウっすね!!( ̄ー ̄)b
結構なエギンガーいるんですけどね、既に。(苦笑)

by たい (2013-06-12 16:23) 

たい

>てんちょう

寝てるべよぉ~ 普通。(^-^; 最近は釣りに行った時でさえ5時になんて起きてないヤツよ?! オレ。(爆)

いやはや、ホント毎度毎度「霞ませてくれる釣果」をありがとうございます!! サクっと釣り過ぎや!!(笑)

>得意のブツ突き出し写真だからスゲーデカく見えますが

必殺、ユーキ撮り!!(笑)

>イカの潮吹き見るだけでフツーに勃ちますよ!! へん!?

・・・病院に行きましょう。(笑)

by たい (2013-06-12 16:30) 

たい

>フクさん

帰宅後検量で1.7kgあったそうです。 釣った直後は1.8kg超はあったでしょうね。 イカって〆っちゃうと体液が抜けちゃって減量しちゃうんですよ。(^-^;

台風、温帯低気圧になっちゃいましたかね。(^-^;


by たい (2013-06-12 16:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。