SSブログ

小っちゃくなっちゃった(^-^; [エギング]

6月23日(日) 大潮 水温20℃ 天気[晴れ]

先週はブログの更新をサボってしまいました。(^-^; と、言うのも

釣りにはいつも通り出掛けたのだけど、朝起きたらかなりの予想外に雨風が強くて釣りが厳しい状況だったので竿も出さず、朝のうちに帰宅しちゃったって訳でした。(^-^;

それでも、夕方は家でこのまま悶々としているのもアレだったので(笑) 自宅から30分くらいのところにある近場のポイントに行き、1人でシャクって来ました。

夜明け前からの雨のせいで、かなり濁りが入ってたけど何とかイカを見ることも出来ました。

IMG_4552.jpg

420gと小っちゃかったけどね。 アマ藻ごとガッついてきましたわ。(^-^;

まぁ、あの日は釣りが出来ただけでも良しとしておきます。

IMG_4553.jpg

朝の雨風が嘘のように、夕方は綺麗な夕日が見えました。(*'▽')

で、

今週は「いつもどおり」行ってきました。

で、

IMG_4557.jpg

釣って来ました。(笑)  760gの♀ (過去の経験から)日没後1時間以内のみ驚異的な引張り強さを出す!!(と、オレは思ってる)エメラルダスダートの群れカラーでゲット。

「ここ最近はめっきりと型が落ちちゃったよぉ」と、地元の常連エギンガーさんの情報どおりの釣果でしたが・・・(^-^;

てか、サイズ云々よりナチュラムで定価の半額で売ってたので思わずポチッてしまった「09セフィア C3000S」にも即日入魂できたのが嬉しかったワ~♪ この際、入魂 = サイズは関係なしでしょ!!(笑)

砂浜さんも、

IMG_4554.jpg

420gと470gだっけ? を2杯釣って、

一酔さんも400gを1杯釣ってました。

周りが激渋の中、時合いを逃さず? 引張りさすところは流石にココの主コンビですネ!!(笑)

あの後、「オレは明日の朝まで頑張ります!!」と言っていた小林さんの釣果がどうだったのがとても気になるところですが・・・

今週も週の中ごろまでは台風の影響も危ぶまれましたが、なんとかまともに釣りが出来て良かったですねぇ~ いつもの宴も常夏の太陽のもとで出来たしねぇ~♪ おかげで日焼けがちょびっと痛いんですが・・・

ここに来て「一休みの感」が否めないアオリ事情ですが、次週はいよいよ6月も最終日。 暑さも本格的になって堤防の上になんて何時間も居られなっちゃう前に、もうちょっとだけ釣っておきたいですね、頑張りましょう!!

 


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ムカチャン

釣り出来ないと、悶々としちゃいますよね!
解かるな〜!
単独釣行できっちり釣っちゃうところが素晴しー(^O^)/

今週は皆さんワイワイ出来たのですね(o゚▽゚)
by ムカチャン (2013-06-24 12:38) 

でほん

釣ってるだけでも凄いじゃん!
オイラも釣りは行ってるんだけど、
ボウズ続きで最近は「ボウジング」ですわ・・・

リールとかの半額品って、たまにあるよね。
半値で買えた方はウハウハですが、
逆に数年前に買ったリールが半額になったのを見たことある
オイラにしてみれば、プチショックよ。
入魂はサイズだけじゃなく、魚種も関係無しってことにして!


by でほん (2013-06-24 23:38) 

釣り侍

アオリイカ釣れてるね!
おいらはアオリ行けずに終わりそうですわ。
まあ、釣りには行ってるけどね。
夏になると・・・・夏の釣りものがあるから忙しくなりそうですね。
by 釣り侍 (2013-06-25 00:04) 

砂浜

お疲れでした~^^:
ってか(笑) 塩辛、食い過ぎ注意!!

今、アレ見たら朝練行きたくなったんで 今回は簡単で(汗)

寝みぃ(爆)

by 砂浜 (2013-06-25 21:14) 

ヒロ

早くも暑さが辛い時期になってきましたねぇ。
春イカシーズンも残りわずか?
こうなると多少無理しても行ける時に行っとけ!!
ってことでたぶん今週末行きま~す。
by ヒロ (2013-06-25 22:57) 

てんちょう

昨日は8でマルイカ15㌘! アブレ無し神話更新中!! (^3^)/
CD録音しました♪ ありがとーございました!!(^o^)
by てんちょう (2013-06-26 00:00) 

一酔

毎度~!お疲れ~&御馳走様でした!
(うどん、ウマし!デス)

本当に、デカいの、居ないね。
エ~~~、450gです(汗)どーでもいいけど。
たいくんの、一番デカいじゃん!
「群れ」かなり効くんかなぁ。
でも、昭和で頑張るワ。

予報、変わって週末、良くねぇ~な~。
また、あっちの方に行っちゃいそうですわ。
(奥さん来たら、根掘り葉掘り・・・)

Booさん、℡、すんませんでしたm(__)m
一報、先に入れますね。

また、宜しく!です。
by 一酔 (2013-06-26 00:17) 

たい

>ムカチャン

おつかれさまです!! ムカチャンみたいに平日でもちょこっと釣りが出来る環境ならイイだけど・・・ サンデーアングラーは日曜日の天気予報だけがとっても気になるんですわ。(^-^;

てか、雨なら雨で「他のこと」でワイワイやっちゃうんだけどね(笑)

by たい (2013-06-26 10:02) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます!!(*'▽') まぁね、贅沢は言っちゃいかんよね。(笑) ボウジング・・・イヤダー 似てる名前の「球を転がすヤツ」の方がいいわ。(^-^;

そそ!! このリールは、めっけもん(←死語?w)だった!! 1個だけしかなかったのがまた貴重感を煽るね!!(←いいカモなオレ?w)
そ~ねぇ~ 逆に2割引きくらいで買ったばかりの人はショックデカいよね。 じつは同じ物を某オークションで追っかけてたんだけど、落札相場より断然安く買えたってのはナイショ。(^-^;

>入魂はサイズだけじゃなく、魚種も関係無しってことに

それはダメ!!(笑)

by たい (2013-06-26 10:09) 

たい

>釣り侍さん

あらまっ アイコンはアオリの物持ち写真の釣り侍さんが今年はアオリ釣りは無しなんですか?(笑)

ですね!! 暑さに比例して狙う魚種も変わって来ますね!!
楽しみです!! でも、やっぱり暑いのは嫌やわ~ 海水浴の回数が増えるだけ。(笑)

by たい (2013-06-26 10:13) 

たい

>3ちゃん

おつかれさまでした。(*'▽') いや、マジで悪夢再発!! 死ぬほど痛かった!!( ;∀;) もう塩辛は絶対に厳禁!! でもさぁ、酒に合うんだよねぇ~(笑)

>今、アレ見たら朝練行きたくなったんで

おっと(笑) で、どうだった? 座布団ラメヒー釣れた?
連絡無いとこみると・・・
TVでやってるほど簡単に釣れると思ったら大間違い!! 丸2日分を編集して1時間に圧縮してOAしてんだからぁ こんなに簡単に釣れるんだ・・・って錯覚です。(笑)

by たい (2013-06-26 10:20) 

たい

>ヒロさん

おつかれさまです!! う~ん、今後もダラダラ、ポツポツとは釣れると思いますケド このエリアの「初夏のピーク」はさすがに終わった感じですかねぇ。 土日に限らず、平日ジモティーエギンガーさんの話からしても。(^-^;

次回、日曜の早朝は(数時間だけ?)ここ数日、座布団乱舞!!と噂のサーフに行って気分転換がてら遊んで来ます。 ちょっと新鮮そう?!(笑)
サーフ後はいつもどおりのパターンですので、タイミングが合えば昼飯ご一緒しましょう!!(^-^b

あ、もしサーフも一緒にやるってんなら前日に連絡くださ~い。

by たい (2013-06-26 10:29) 

たい

>てんちょう

先日は相模湾でキハダマグロ!! で、今週は8で15㌘のヒイカって・・・(笑)
特大の獲物から極小の獲物まで、ホントいろんな釣りヤるよねぇ~(笑) さすが、釣具店の店長さん!! それだけいろんな道具も持ってるって事でしょ?! 部屋の中が凄いことになってそう。(笑)

CD了解。 あ、また違うヤツ、あとで持ってくヨ。(^-^b
by たい (2013-06-26 10:34) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした!! 差し入れ、ご馳走様でした・・・
あ!! あの旨かったハマグリ串が再発した原因だったかも?!(>Д<)ナンテ

あ、あのイカ400gじゃなくて450gだった? ごめん、ごめん。
遠目に見ても、どーでもいいサイズだったんで!!(笑)
エギの種類じゃなくて、オレはあのピンポイントが合ってるみたい。 釣ってんのみんなアソコだもん。 しかも平成のエギで。(^-^; 段差はお二人でどーぞ。(笑)

ねぇ~ 日曜日、傘マーク点いちゃってるよぉ~( ;∀;)
今からテンション下がり気味だわぁ 
次回は朝だけサーフやってみるつもりでいるよ。 昼飯で合流しましょ~ 夕方はまたイカやると思うんで。(*'▽')

by たい (2013-06-26 10:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。