SSブログ

サーフでフルキャストはやっぱり気持ちイイね!! [サーフ]

7月14日(日) 小潮 水温23.5℃ 天気[曇り][晴れ]

おっと、気がついたら7月になって初めての記事になってしまいました。 毎日毎日猛烈な暑い日が続いてますが、熱射病には注意しましょうネ~ 釣りをする時もいつもより余分に水分補給をするように心掛けましょう!!

ブログの更新はサボり気味でしたが、釣りには行ってなかった訳ではなく・・・

爆風やら死んでしまいそうなくらいの猛暑により釣りらしい釣りなんぞヤっていられるわけもなく・・・

この時期恒例の海水浴で一日終わってしまうような状況だったもんで、(釣りネタ的には)書くことがなく・・・ スイマセ~ン(^-^;

でも、この日曜日は久々真剣にサーフで竿を振って来ましたよぉ~(笑)

IMG_4576.jpg

事前情報は特に無かったポイントだけど、Booさんの強い要望により南房サーフへ。(笑)

地形や波の具合も想像していたよりもだいぶ良くなっていて、

正直、サーフに降りた時点では

「ヤベェ これ頂きじゃね?!」 ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

かとも思ったんだけど・・・

やっぱ、そんなに甘くなかったワ。(笑)

てか、釣り人が半端な数じゃなかった!! なぜ?! そんなに釣れてんの?!

IMG_4577.jpg

サーフ全体でならざっと100人はいたと思う。(^-^;

が!!

釣り人の数がなんとやら、見える範囲でブツ持ちしてる人なんて一人もおらず、魚信を感じれたのは唯一オレだけだと思う。 バラしちゃったけど。(笑) 

すぐ隣でそのやり取りの一部始終を見てたBooさん曰く、「今の座布団鮃だったんじゃね~の?!」だそうだが、オレの経験上95%以上の確率でエイの背掛かりの引きでした。ヽ(´Д`;)ノアゥ 

駐車場の集金人おっちゃん曰く、釣り人なら誰しもが一度は耳にするであろう

「先週までは良かったんですけどねぇ・・・」

とのことで、1,000円徴収されただけで帰って来ました。(苦笑)

 

おしまい

 


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
へっぽこМ氏

おぉぉぉぉ
久しぶりのサーフですね~
もう暑くて死にそうでしょう~(>_<)
釣り人の3分の2はキス釣りでは(笑笑笑)
by へっぽこМ氏 (2013-07-15 22:16) 

いわな

おつかれさまでした。
たいさんも、でほんさんも、みなさん苦戦されていますね。
例外にもれず、私も、7月の更新はまだ1回だけですので・・・。
アップする時間がないくらいの爆釣を味わいたいですねぇ。
by いわな (2013-07-15 22:17) 

でほん

過去にも何度かサーフの写真観たけど、
ホントに凄い釣り人の数だねえ。
釣り人も多ければ、魚の種類や釣期にも比較的恵まれた?
環境なんだろうけど、オイラんトコとは全く
違う雰囲気なのが不思議に感じます。
この間なんて、県内の二つの超メジャーな大型河川に
平日昼間に行ったけど、一人も釣り人を見かけなかったよ。
コッチは釣れないし釣期も短いけど、
メジャーなトコでも全然余裕で釣りは出来ますよ。

>先週までは良かったんですけどねぇ・・・
あまりにも定番すぎるセリフですなあ。
実はあんま変わってないと思うけどね。

by でほん (2013-07-15 22:18) 

でほん

あっ、先頭のコメの人から1分刻みで3番目のコメだった・・・
次回はぶっちぎりでポールポジション取らないと。
by でほん (2013-07-15 22:21) 

ヒラメが釣れないヒゲオヤジ

お久しぶりです。本当に暑いですね!
皆さん、寝不足と二日酔いは熱中症の危険性(大)ですので、気を付けましょう(-.-)/⌒-~

私は、もう3週間、海に行けてません。
来週も再来週も行けないんです!
皆さんは海へ行けないストレス、わかりますよね?

たいさんがサーフへ戻ったということは、もうアオリちゃんの時期は終わりなのでしょうか?


by ヒラメが釣れないヒゲオヤジ (2013-07-15 22:28) 

ムカチャン

おー!釣り人多いですねー!
皆様いろんな情報聞いて集まっちゃったんですかね。
先週まではよかった! うーんありがちです!
昨日は良かったなんてことも自分はよくあります(/´Д`)/
by ムカチャン (2013-07-16 10:38) 

NMD

なんじゃこりゃぁぁあああああwww
自分なら投げずに退散しそーです(-"-;
暑いから体に気をつけて釣りしてね^^
by NMD (2013-07-16 20:07) 

ヒロ

あらら凄い人っすねぇ。
オイラは行った次の日が良かったってパターン多いなぁ・・・
by ヒロ (2013-07-17 00:36) 

釣り侍

最近更新が無かったんで・・・
おとなしくしているかな・・・
そんな事は無かったね・・・
お互い暑さ対策と日焼け防止はしっかりしましょうね。
by 釣り侍 (2013-07-17 09:03) 

たい

>へっぽこM氏さん

(毎年言ってるけど)今年は特に暑い気がしますねぇ(^-^;
昨日、今日はえらく涼しかったけどね。 また明日から猛暑が戻ってくるとか・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ

いやいや、ルアーマン100人の他にキス釣り師が20人くらい居ましたわ(笑)

by たい (2013-07-17 11:54) 

たい

>いわなさん

全くですねぇ(^-^; おいおい、記事を書くのが追いつかねぇ~よ~ってくらい爆釣してみたいもんですわ。(笑) ・・・単純にネタが乏しいだけです、はい。

まぁこの暑さですからガッツリ釣りってのもなかなか・・・(^-^;
お互い、のんびりとUPしていきましょう!!(笑)
by たい (2013-07-17 11:58) 

たい

>でほんさん

正直、この人数は全く計算外でした。(^-^;
うぉぉぉ!!! これってスゲェー釣れてんじゃねぇ?! と思ったんだけど・・・
多いのは釣り人だけだった。(爆)

いつぞや鮃のDVDでも、でほんさんの近くのサーフが出てたけど釣り人が全然映ってなかったもんねぇ。 えらくでっけぇ~サーフぽかったのに。(^-^; 単純に、「鮃=船釣りでしょ?」ってイメージがまだまだ根強いだけなのかもね。

駐車場のおっちゃん曰く、先週は一番デカいので80cmが釣れてましたよ!! って興奮気味に話してくれたけど、恐らくそれってシーバスの事だと思うワ。(笑) まぁ、90cmオーバーのヒラメだって出ないエリアじゃないんだけどさ。

>次回はぶっちぎりでポールポジション取らないと。

ありがとうございます!!(^O^)b

  
by たい (2013-07-17 12:06) 

たい

>ヒラメが釣れないヒゲオヤジさん

どもども、お久しぶりです。 って、それでも割と最近会った方?ですよ。(笑)

いやぁ~ホントに今年は尋常じゃない暑さですよねぇ~ 釣りも完全な日の出とともに、ハイ終了~って感じですわ。(^-^;
ご心配ありがとうございます。 大丈夫!! 二日酔いの時は寝不足になる時間に起きないから!!(爆) でも、車用網戸と充電式の扇風機でなんとか快適に車内泊出来てますよ~♪

あらら、しばらく釣り出来てない&今後も出来そうにないんですねぇ(>Д<) そりゃまた、熱射病より酷い病気になっちゃいそうですねぇ・・・ どうか、お大事にしてくださいネ!!(^-^;

アオリ、釣れてましたよ。 ちっこいのだけど。
うーん・・・ 全く釣れないこともないでしょうけどねぇ 
流石にもう、気合いを入れてやるほどの事もなさそうな感じぃ?。(^-^;

by たい (2013-07-17 12:15) 

たい

>ムカチャン

暑いねぇ~ 今年は熱中症で搬送されちゃってる人もいっぱいいるからね。(´Д`;) 単独釣行が多いムカチャンも十分気をつけてよ!!

>昨日は良かったなんてことも自分はよくあります(/´Д`)/

あるある。(^-^;


by たい (2013-07-17 12:19) 

たい

>NMDさん

でしょ~ どんだけ釣れてんのよ!!って期待しちゃったよ。(^-^;

ご心配、ありがとうございます。 NMDさんもネ!!

by たい (2013-07-17 12:22) 

たい

>ヒロさん

地形はかなりイイ感じでしたよ!! ベイトが入ればチャンス特大だと思いますね。 当日はベイトが全然見えませんでしたから・・・

>オイラは行った次の日が良かったってパターン多いなぁ・・・

(それも)あるある。(^-^;
by たい (2013-07-17 12:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。