SSブログ

全員安打!! [サーフ]

7月21日(日) 大潮 水温24℃ 天気[晴れ]

日本中が参議院選挙戦の最終日で暑くなってた時でしたが・・・ 我々はサーフで暑くなってました。(^-^;

因みにオレは期日前投票してありました。( ̄ー ̄)v

場所は砂浜さんの強い要望で昨年の冬場にはよく入っていたサーフへ。 数か月ぶりかな?

サーファーと海水浴客でいっぱいになってしまうポイントは避けたからか人も疎ら。 全体的には今日はどこへ行っても人が少なかったような印象・・・

朝は4時半に起床。 開始1投目でいきなりヒットしたのはこの時期恒例の魚。

IMG_4580.jpg

関東で言う呼ぶところのショゴ。(カンパチの幼魚)

少し離れたところで釣っていたBooさんにも2匹釣れてたそうで。

P1000186.JPG

てか、いきなりメタジ使ってたのぉ?!(^-^;

砂浜さんには、サーフではちょっと珍しい外道のこの魚。

P1000192.JPG

クロダイ。 惜しくも50cmの年なしには届かなかったものの48cmくらいあったそうな。

砂浜さん、アオリやヒラメの物持ちはよくあるけどクロダイの物持ち写真はなかなかレアな気もする。(笑)

オレとMOTOちゃんが攻めてたポイントでは、オレが先のショゴに続けて、

IMG_4584.jpg

ソゲっと。(^-^; これもルアーをima裂波のマズメセイレイに変えた1投目で食って来た。

MOTOちゃんも、

IMG_4585.jpg

そげキング。(笑)

時合いだったのか、うちらの他にも近くで小ソゲがポツポツと釣られていた。

ヽ(´Д`;)ノアゥ ここはソゲ地獄ポイントかよぉ~ と思ったが・・・

IMG_4591.jpg

いた!! 42cmのヒラメサイズ!! ( ̄ー+ ̄)キラーン

潮もだいぶ引いてしまったかなり釣りづらくなってしまった岩礁エリアをDaiwaのSL14F-Gで丁寧に岩の間をゆっくり通して来たらガツっと食って来た。  時間は6時45分。

9時半が干潮の大潮周りの今日。 8時半まで粘ってみたが如何せん潮位がなくなりルアーもことごとく根掛かってしまい釣りづらい状況に強制納竿。 MOTOちゃんはここで帰宅の途についたが、Booさん、砂浜さん、オレの3人はいつもの海水浴場へ向かい、まったりのんびりとした至極の一時を過ごした。(笑)

夕方5時まで車中で眠ってから、夕涼みがてらエギングへ。

「あぁ 今週はBooさんだけ物持ち写真が無いなぁ・・・」なんて思ってたら、

IMG_4595.jpg

これまた開始1投目で釣ってしもーた!!(笑) まぁ釣れる時なんて得てしてこんなもんですナ。(^-^;

重さは350gと小振りだったけど、まぁ周りでは先行者の誰も釣れてない様子でしたからOKかな?(笑)

ヒットエギはDaiwaのエメラルダスラトルのパープルレイン3.5号。 ここではあんまり投げられてなさそうなカラーが良かったのかな?! (^-^)b

午後7時まで夕涼みエギングで火照った体を冷やしてから、ゆっくり帰路につきました。

 

おしまい 

 

【業務連絡】

① 一酔さん、五十肩だって?! ・・・お大事にしてください。(涙) 三ちゃんが「子イカの祟りだっぺ」って言うてました。

② 帰りに寄った、くるまやラーメンで333のご夫婦とバッタリ再会したよぉ。(笑)

 


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ryo

おおーっ!鯛平目やショゴも良い夏ですね!こちらはウンともスンとも(^^;
一酔さん五十肩は大変ですね...自分は10月以上かかりましたがまだ良い方らしいです(汗;)
by ryo (2013-07-22 16:13) 

Boo

皆さん、ヒラメゲットおめでとうさん!!
おいらヒラメにソッポ向かれたけど・・・
忘れかけたアオリが遊んでくれて満足でした^^

イッシー、原因不明の肩痛。 誰に5寸釘を・・・???
ひょっとしてPCもたたけない痛さだったりして^^
かわいそー!お大事にね!

【業務連絡】
近々、〇〇ちゃんが10ヶ月ぶりに復帰するよ!!
by Boo (2013-07-22 19:23) 

へっぽこМ氏

久しぶりのヒラメ・・いいねぇ~♪
羨ましいです!!!
こちらは暑すぎてソゲも沖へ行ってる感じです。(>_<)
by へっぽこМ氏 (2013-07-22 19:33) 

いわな

全員安打、おめでとございます。
きっちりヒラメ釣りましたね。
クロにショゴにアオリと5目達成まで後1つでしたね~。
by いわな (2013-07-22 20:59) 

ムカチャン

全員安打、素晴しー!(≧∇≦)
砂浜さんクロダイのレア写真イイですね(•ө•)
ヒラメもイカも見れて、いい日になりましたねヽ(♡´∀`)ノ
by ムカチャン (2013-07-22 22:13) 

シモやん

いいなぁ~ サーフ…。行きたいわぁ~。
釣れなくたってイイから 歩かせてほし~な(^_^.)
先週も先々週も出撃予定だったのに…
茨城の飲み会もあったりと 最近ホゲッてばっかり(ー_ー)!!

週末にかぎって午後4時とか5時とかに生コン5㎥とか…。
意味わからん…ってか帰れないのぉ~(泣)

たいくん ウチの社長にガツッと言ってやってくださいよぉ~。
朝イチか午後イチで発注お願いしますって…(>_<)

来週もどうなることやら…(笑)


by シモやん (2013-07-22 22:44) 

ヒロ

どーもです。
全員安打スバラシ~!!
鯛にヒラメにカンパチ、アオリと刺身盛り合わせだったら超豪華??
by ヒロ (2013-07-23 00:40) 

釣り侍

全員安打とは凄いね。
潮の加減が最高だったのかな。

by 釣り侍 (2013-07-23 00:41) 

一酔

イテテテテテ~~~~~、いまだ原因不明の
肩痛で、眠れぬ夜を過ごしております。
(因みに「五十肩」の宣告は受けておりません。)

全員安打、お見事!!
(砂浜選手のブツ持ち、お満面の笑みでは無いような・・・)
Booさん、1投目とは! 釣れるときはそんなもんだね。

私、しばらく、釣りは無理かと(泣)
皆さんは楽しんで下さいm(__)m

※ryoさん、10ヶ月って・・・耐えられないわ(大泣)
by 一酔 (2013-07-23 02:26) 

でほん

全員安打なんて凄いじゃん!
もっとも、エキスパートしか居らっしゃらないのでしょうから、
ある意味、これが当然の結果かな?

ヒラメも釣ったね~
こんなに良い画なんだから、プロフの画像もコレに変えたら・・・
と思ったら、すでに変わってたね。

ヒラメも羨ましいけど、オイラも小さくても良いから、
青物釣ってみたいな~

コッチは山形中心に大雨で、川の釣りはしばらくダメかも。
山形じゃ断水もしてるし・・・
(雨降りすぎて断水も珍しいよね)
by でほん (2013-07-23 07:53) 

フク

凄いですね!!爆釣じゃないですか!!
釣れた魚種の数も多くて、コレだけ釣れるとBlog映えしますねぇ。。

いいなぁ、、ヒラメに青物。最高ですね♪
皆さん、いい笑顔ですねぇ〜
by フク (2013-07-23 08:38) 

NMD

あら~皆さん良い釣りしましたね~
おめでとうございます^^
こっちのショゴは掌サイズでしたよwww
色んなモノ釣れて楽しそうで良いっすね( ̄▽ ̄)
by NMD (2013-07-23 20:31) 

砂浜ー14

皆さん お疲れ様でした~
久しぶりのあのサーフ 楽しめたね!

※皆さんの助けもあり 無事、もれなくのアレ・・・・・・・・・
 
  オっと 危ね(^^:)
by 砂浜ー14 (2013-07-23 21:50) 

たい

>ryoさん

おつかれさまでっす!!(*'▽') オレもryoさんみたいにNew魚道で釣ったろーかと思ったけど、違うので来ちゃった。(笑)

そちらはこれからが真っ盛りなのでわ?! ryoさんだけが爆るなんて日もありそうな予感がしてますが・・・( ̄ー+ ̄)キラーン

ryoさんも五十肩ヤッたの?!(;´Д`) うーん、痛風とどっちが痛いかしら(^-^;
by たい (2013-07-24 16:22) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。(*'▽') イカ、まさかの1投目だったね。(笑)
目の前に落ちたんだろうねー
でもあの場所では何度か目にしてるね、そんな釣られ方を。(^-^;

333さんの目がやや痛かったのは気のせい?(笑) あのサイズだから許されたけど、誰かさんみたいにあれでキロアップだったら・・・(笑)

>近々、〇〇ちゃんが10ヶ月ぶりに復帰するよ!!

えっ?! ヤマちゃん?!(苦笑)

by たい (2013-07-24 16:28) 

たい

>へっぽこM氏さん

あざっす。(^O^)v 「ソゲ祭」のなか、このサイズが釣れてくれたことに感謝。 根絡みはやっぱりちょっとサイズがイイみたい?

by たい (2013-07-24 16:30) 

たい

>いわなさん

ありがとうございまぁす。(^O^) @1種目かぁ

あっ! フグ・・・ ダメですよね(^-^;

by たい (2013-07-24 16:52) 

たい

>ムカちゃん

毎回こうだとイイんだけどねぇ~(^-^;

ムカちゃんもヒラメ釣ってたね、おめでとう!!

by たい (2013-07-24 16:54) 

たい

>シモやん

ご無沙汰ぁ~(^O^) 何々? 引っ越したとかどこかに書いてなかったっけ? 仕事もプライベートもだいぶ忙しいみたいだねぇ~

まぁそんなバタバタしてる時に釣りやってもイイ事ないでしょ。(^-^;

きっちり片付けちゃってから、ガッツリ釣りしておくんなまし!!(笑)

>午後4時とか5時とかに生コン5㎥とか

えっと、うち的には残業になるので嬉しいんすけど。(笑)

by たい (2013-07-24 17:02) 

たい

>ヒロさん

有りそうで無い、「全員安打」ですからね。(^-^;

刺身の盛り合わせ、エリンギショップ(あの店)よりかなり豪華なのが出せそうだよねっ!!(笑)

by たい (2013-07-24 17:05) 

たい

>釣り侍さん

うーん、潮の良し悪しよりベイトのキスがいたのが良かったのかも?!

オフショアほど潮の良し悪しは気にしなくて・・・って思ってますが。

何はなくともベイト!! これに尽きます!!(断言w)

by たい (2013-07-24 17:07) 

たい

>一酔さん

どーもー ・・・って、言うより重症っぽいね。(TдT)
夜も眠れない痛みってのは辛いよね、ホント。 わかります!! ちゃんと病院行ったんでしょうね?! 「だろう診断」は絶対ダメよ!!

えっと・・・ 3ちゃんは今日もサーフでクロちゃんを釣ったそーだよ。 魚種変更?!(笑)

今はゆっくり、きちんと肩痛を治してください。 復活待ってます!! Booさんと3ちゃんが一酔がいないと寂しがってます。(あ、オレは大丈夫w)

by たい (2013-07-24 17:14) 

たい

>でほんさん

ありがとうございま~す。(^O^) エキスパートだなんてとんでもない!! エキスパートなら毎回毎回これでもかってくらい釣ってますがなぁ~(^-^;
てか、それ聞いて「駅すぱ~と」ってPCソフトが昔あったの思い出したわ。(笑)

>プロフの画像もコレに変えたら

おっと、さすが!! イイとこを見てくれちゃってますねぇ~ 次にサイズアップするまでこの画像で行っちゃいますよ~ん。 釣り侍さんのアオリの画像がいつ変わるのかちょっと気にしてるけど。(笑)

小型青物ねぇ 小さくても結構引きは楽しめるよ~
この時期は、これが邪魔なくらい(言葉悪いけど)釣れてくるのよ。(^-^;
ソゲと勘違いしやすいのw

そーそー TVでも連日OAしてるね。 局地的に豪雨だったり、渇水だったりまったく変な気候が続いてるよね。 こっちも戻り梅雨とかで、蒸し暑いけど雨が降りそうで降らないような曇り空。 降ったと思ったら滝のような大雨が短時間で止んで・・・ どうなってんでしょ? えっ 断水しちゃってんの?! 風呂とか大変でしょう?! こりゃしばらくは釣りどころじゃないね。(TдT)

by たい (2013-07-24 17:27) 

たい

>フクさん

ありがとうございます!! とは、行っても一人で釣った訳じゃないんで。(^-^; 確かに「ブログ映え」はしてますかねぇ(笑)

次回の目標も各々でたった釣行となったのじゃないでしょうか(笑)

この時期旬魚のマゴチ・・・ ヤツめ、狙ってる時に出ないんすよねぇ(^-^;
by たい (2013-07-24 17:30) 

たい

>NMDさん

ありがとうございます。 この日みたいに涼しいと釣りも頑張れます!!(笑) 7時で暑い日とかぜってぇ~無理!! 喉が乾いちゃって(笑)

NMDさんとO氏のマゴチ7本も凄いじゃないのぉ~!! KYなO氏の釣果だったけど(笑) それにしてもマロちゃまの69cm5kg超えのワラサ・・・ パねぇ~ね!!(>Д<) 釣りてぇぇ~

by たい (2013-07-24 17:36) 

たい

>砂浜-14さん

おつかれさまでした。(*'▽') 朝~日中はそうでもなかったけど、海水浴のあとの方が暑かったね。 Booさんじゃないけど、「ファイト、ファイト~」もウッセーったし。(笑)

あの場所、選定ナイスでした!! おかげで釣らせて頂きました♪ ウフ

お!! 生(もどき)飲ましてね!! プレモルじゃなくて、プリン体ZEROビールで(笑)

今日の平日釣行でもクロダイ釣ったそうで。 この際、専門に狙ってみたら?!Ψ(`∀´)Ψ



by たい (2013-07-24 17:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。