SSブログ

残暑お見舞い申し上げます。 [サーフ]

8月11日(日) 中潮 水温27℃ 天気[晴れ]

しかし今年の夏はホントに暑いですねぇ~(´Д`;)

「観測史上初」なんて言葉には、もうあまり驚かないくらい軒並みにこの異常気象に因んだ様々な記録を更新しちゃってますしね。 今年の夏はイレギュラー、出来る限り涼しい家の中でゆったり過ごした方が無難かも知れません。(^_^;)

自分もお盆休み前の仕事の立て込みに加え、親戚に不幸があったりと中々ブログ更新もままならず、いつもコメントを下さる皆さんのところにもしばらくお邪魔出来ませんでした。 お許しください。<(_ _)>

そんなバタバタの合間をぬって、「釣りという名の海水浴」に行って来ました。

IMG_4621.jpg

今回は約10カ月ぶりにご無沙汰復活のヒノケンさんも一緒でした。(^O^)

この海水浴場には珍しく、ピチピチギャル(死語?)達がビキニ姿でそれは楽しそうに泳いでいて、こちらも目の保養もしっかりさせて頂きました。( ゚д゚ )  一酔、こんな時にいないなんてホント残念!!(笑) サザエも美味かったァ~♪

これだけ暑いと釣りもほんの朝マヅメの涼しい時間だけ限定で竿を出しました。

IMG_4616.jpg

人、少ねぇ~(笑)

まぁこれじゃ釣り人もいないわな、って納得の海の状況でしたけど。(^-^;

そんな中、Booさんだけ魚信を感じれました。

IMG_4617.jpg

この時期のサーフの風物詩、ショゴ(カンパチの幼魚)に遊んでもらえたようです。

あ、ヒノケンさんったらS社のあのロッドと同名のリールまで!! 買っちゃってましたが、釣ってたのはタオル(ゴミ)でした。(笑) しかし、見た目でアレなあのリールを買っちゃうとは・・・ ある意味、スゲー!!(笑)

IMG_4611.jpg

まだまだ暑い日が続くようですが、皆さんも体調管理には十分注意してなんとかこの猛暑を乗り越えましょう!!(← 空元気)

 


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!
ご無沙汰をしておりました。

久しぶりに楽しかったです!
日焼け凄すぎて泣いてますが・・・

タオル・・・誰かさんも釣られてましたね。。

また、よろしくお願いいたします!
by ヒノケン (2013-08-12 12:21) 

いわな

暑い中の修行お疲れ様です。
こんだけ暑いと、人も魚もテンションダウンですね。
ギャルのビキニ姿で目の保養とはうらやましいです(笑)。
by いわな (2013-08-12 20:47) 

ヒロ

ん~やっぱこの時期の房総サーフなかなかにキビシイっすねぇ。
こうなったら魚じゃなくてピチピチのビキニギャル狙った方が・・・
ヒノケンさん御久しぶり~
>S社のあのロッドと同名のリールまで!! 買っちゃってましたが
>見た目でアレなあのリールを買っちゃうとは・・・ ある意味、スゲー!!(笑)
マジスゲェ!!
未だ店ですら見た事ないわ!!
by ヒロ (2013-08-12 22:08) 

ムカチャン

ショゴ!夏の風物詩ですね!
こちらのサーフもショゴがはいってきましたよ!
暑い夏ですが、夏なりに楽しんで行きましょー!
海水浴!ピチピチギャルいーですねーヽ( ´¬`)ノ
by ムカチャン (2013-08-12 22:10) 

でほん

ウチも今日は海水浴でしたが、そんな羨ましい光景なんて無く、家族連ればかりでした。
そんでも僅かに居た若い女性の姿は、やはり見いってしまったよ…

何かと多忙のようでしたね。
忙しいってのは続くんだよね~
コッチはようやく晴れが続いたと思いきや、
この間の岩手の大雨で、コッチの川の堰がまた開いちゃって、
釣りはきびしいかも…

ヒノ様のタックルって、AR-C?
もし、そうだとしたら、リールはどんな感じ?

山形のPC故障中で、スマホから書いてるんだけど、上手くコメントできねぇ…
by でほん (2013-08-12 23:42) 

釣り侍

いや~
メンツから見て・・・・
浜辺の目の保養は怪しい・・・・
捕まらないようにね(笑)

サーフだと暑そうですね。熱中症で倒れないようにね!
by 釣り侍 (2013-08-13 00:09) 

へっぽこМ氏

どうも~
マジでサーフはまさに灼熱で頭クラクラしますね~
この前なんか暑さでビキニ美女が人魚に見えて
間違えて捕まえそうになりました・・素手で・・・笑

この異常気象で秋からヒラメが爆釣だったりして・・・・
by へっぽこМ氏 (2013-08-13 10:29) 

たい

>ヒノケンさん

おつかれさまでした~ また都合ついたらヤりましょう(^O^)

日焼け・・・ だから言ったやん!! あれ塗るとすぐ黒くなるけど痛さが長引いちゃうんだってば(´Д`;)

AR-Cリール、ステラがOHから返って来るまでの繋ぎ&2万だったから買ったって事だったけど・・・ オレだったら1万でも買わねーな(笑)

by たい (2013-08-13 11:06) 

たい

>いわなさん

どうも、どうも~(^_^;) って、羨ましいの そこっ?!(笑)

いわなさんみたいにシーバス1091にでもなれば楽しいでしょうけど・・・
こっち暑すぎてなのか、生命反応無しですわ。 でも、海水浴場にはたくさんのベイトとそれを狙うマゴチの姿が見えたりして(^_^;)

by たい (2013-08-13 11:10) 

たい

>ヒロさん

お暑ぅございますぅ~(^_^;) 凄いですやん!! 良型マゴチ爆釣してましたね!! 何とも羨ましいか~ キックビートは釣れますよねぇ~(笑) それと河口狙いっと φ(`д´)メモメモ

AR-Cの1000L買ってましたわ。 竿はまだしも、あの不細工なリールまで!!(笑笑) 「リールの巻き感がゴリゴリでこれじゃ竿の感度もクソもないね」という感想でした。(笑)

by たい (2013-08-13 11:16) 

たい

>ムカチャン

おつかれさまです。 暑いねぇ~(^_^;) ムカチャンといいヒロさんといい、茨城の海は生命感で溢れてて羨ましいワ~ こちとらクラゲしかいね~んじゃね? ってくらいの「無」感がたっぷり。(笑) これじゃあモチーベションなんてとても持ちません。 で、早々に目の保養に・・・(笑)

ショゴもライトタックルでやると結構楽しいんだけどねっ(^_^;)

by たい (2013-08-13 11:20) 

たい

>でほんさん

おっ でほん家も海水浴を楽しんでるのね!!(^O^) 海の家に買い出しに行くふりをして嫁の目を盗み、ギャルをガン見してる でほさんが目に浮かんだ。(笑) スクール水着じゃないことを祈りつつ・・・

岩手の大雨凄かったね。 「体験したことないような大雨」って表現、「怖ぇ~」って思ったよ。 水色は激濁りになっちゃってるのかな・・・

ヒノケンさんのリールは、竿がNewAR-CのLモデル、リールもAR-Cだよ。 使わせてもらったけど、竿はかなり柔らかく感じた。 Mが硬すぎたせいもあるかもだけど、Lモデルはだいぶ極端に柔らかくなってた気が。 オレ的には間のMLくらいが好みかなぁ 最近のミノーって重いのが多いからあの柔らかさで遠投しようとすると、ちょっと投げ方にコツがいると思う。 リールは(悪いことは言わないから) ・・・止めとけ。(笑) 値段なりかそれ以下。 ステラを使ってるでほんさんには全く不要だよ。 あのウイングマンチックなルックスが好きってんなら別だけど。(笑)





by たい (2013-08-13 11:34) 

たい

>釣り侍さん

ご、誤解だよぉぉー!! でも・・・ バレテーラ(笑)
この写真の中に「前科持ち」が2人ほどいます。 見た目に悪い人ですが(^_^;)

ありがとうございます。 熱中症対策万全で挑みます!!
てか、暑くなったら釣り終わりにしてます。(爆)

by たい (2013-08-13 11:37) 

たい

>へっぽこM氏さん

イイですねぇ~ 人魚(もちろん足付き)狩り(笑)
でも最近はピチピチで元気な人魚ちゃんより、ちょっと疲れた感じの人魚さんの方がシックリくる自分にちょっぴり悲しい。(笑)

サーフヒラメ、やっぱり9月後半から10月スタートかねぇ。 秋になったら爆釣?! いいね、いいね~♪



by たい (2013-08-13 11:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。