SSブログ

釣りのち海水浴 時々 サザエの壺焼き(笑) [サーフ]

8月 お盆休み 天気[晴れ][晴れ][晴れ]

IMG_4629.jpg

おつかれさまです!! 「今日から仕事ぉ~」って方が多いでしょうか。 まぁホント、良いのか悪いのか涼しい日なんて一日も無かった今年のお盆休み。 おかげで海水浴漬けの休みになってしまい、結局オレに至ってはこの休み中、釣り竿を出すことがとうとう一度もありませんでした。(^-^;

てな訳でして、かなり内容の薄い・・・ てか、ほとんど無く。(^-^;

IMG_4630.jpg

朝起きたらすぐ目の前で釣りが出来て、移動することなくそのまま海水浴も出来ちゃうってポイントで前夜を過ごし。

IMG_4631.jpg

釣り場兼海水浴場に車ドン着け出来る好ポイント!! 年々駐車場所確保の競争率が高くなって来ています。(^-^;

IMG_4632.jpg

牛タン旨かった~♪

IMG_4639.jpg

「もうサザエは食いあきたわ (´Д`;) 」なんて贅沢な言葉も飛び出すほど、この休み中あまりにたくさん食べ過ぎたサザエ!! 砂浜さんが●って●って来てくれた超新鮮なサザエも最高に美味しかったヨ!! ごちそうさまです♪

IMG_4640.jpg

暑い夏、締めは冷やしざるラーメンでしょ!!( ̄ー ̄)b

と、まぁこんな食っちゃ泳ぎ食っちゃ泳ぎの日を毎日送ってました。 体重計に乗るのが怖い・・・(^-^;

 


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様です。

この時期は海水浴が一番ですね。
サザエ飽きたって、何とも贅沢な話ですが…

8月末はまた、参加させていただきます!
よろしくお願いいたします!
by ヒノケン (2013-08-19 17:30) 

でほん

食べログですやん・・・
釣りもこの時期の日中は危険な遊びですよね。

オイラもこの間、久しぶりにBBQやったけど、
外で食べるのは安い肉でも美味しく感じるねえ。

暑さって、うっとおしく感じるでしょ?
でもね、冬の長いトコロに住んでるオイラにしてみれば、
この貴重な?暑さを感じるのは今の時期だけって思うと、
むしろ毎日陽射しガンガンで暑いのが好きです。
終わっちゃうと、淋しく感じるもんねえ。


by でほん (2013-08-19 19:03) 

へっぽこМ氏

冷やしざるラーメンって旨そうですね~!!!
タレは何ですか!??
by へっぽこМ氏 (2013-08-19 20:14) 

釣り侍

夏はBBQと海水浴が最高でござる!
いつもながら飲んだくれですね。

今度、大宴会しましょうか!
いわなさん アルコールOK見たいです(笑)
by 釣り侍 (2013-08-19 20:48) 

ヒロ

サザエ食い飽きたって・・・
まるで石物みたい(^_^; アハハ…
by ヒロ (2013-08-19 21:12) 

シモやん

なんと 贅沢な テーブル!! サザエ美味そ。しかもデカいのばっかだし。ケツしか喰わんけど…。。。

さすがは 砂浜さん ●って●って… う~ん 3日考えたが…(笑)
買って持って…ナイナイ! えぇ~っと 殴って盗って…妥当な線だが!
まさかの 『南房のアキちゃん』? じぇじぇじぇ~! 東京進出の際には全力でバックアップしますので それまで捕まんないでくださいネ(爆)

まぁ皆様 盆中 海に足引っ張られなくてヨカッタです!(^^)!
安心しました(^.^)そうでなくともクラゲだエイだの…。
こう暑いと海水浴も危険だよね。

来週は 南房行きたいなぁ~。サーフ出撃予定ありますか?
by シモやん (2013-08-19 21:39) 

ムカチャン

やっぱ暑いのはかないませんね!
海水浴最高ですねー!
この前は、海パンで、釣りしたら気持よかったもんなー(^O^)/
砂浜さんのサザエ食べ放題うらやましすq(´ε`*q)
by ムカチャン (2013-08-19 21:45) 

ヒラメが釣れないヒゲオヤジ

たいさん、またやっちゃいました!スマホは間違って、意図しない送信をしてしまいます。すんません!

さて、最近は食べブログのようですが、やっぱり魚影はないですか?
でも、サザエ飽きたは贅沢ですよ!

先日、久しぶりに私も釣行してきましたが、生命反応は全くなし、釣り人も少なく、どうなってんの?って、感じでした。
でも、約2ヶ月ぶりの海!気分は大漁でした。実は用事だけではなく、腰を痛めて行けてませんでした。が、ようやく復帰です。

また、よろしくお願いします!
by ヒラメが釣れないヒゲオヤジ (2013-08-19 21:55) 

いわな

食っちゃ泳ぎの繰り返し…って釣りは?
まぁ、楽しければなんでもいいか!!!(笑)。
by いわな (2013-08-19 22:09) 

一酔

皆さん、御無沙汰しておりますm(__)m

親戚めぐり及び急な仕事の呼び出し等々、ヘロヘロです(T_T)

そのうち(来月!?)復帰しますんで、そん時は宜しくっす!
(「アンタ、誰???」って言われるな)
by 一酔 (2013-08-19 22:35) 

Boo

いや~屋外で夕陽見ながらのキンキンに冷えたビール。サイコーでした!
サザエに焼肉、この連チャンには贅沢過ぎたようで・・・肥ったよ!

海水浴客も少なく、プライベートビーチそのもの。
でも、盆過ぎると刺されて痛いクラゲが増えたね・・・御用心、御用心!!
三ちゃん酷かったけど、どーした?治った??

来週はあっちのサーフで釣りしたいな・・・(海水浴じゃないよ!)
by Boo (2013-08-20 09:56) 

ryoご無沙汰です!

あーっ美味そうですーっ(^_^;
by ryoご無沙汰です! (2013-08-20 10:59) 

たい

>ヒノケンさん

おつかれさまです。 海水浴が一番なんだけど、今年は高水温が影響してかクラゲも多いよぉ。 気をつけないと身体中、蚯蚓腫れに(´Д`;)

ん? 今週末は来るってことかな? またよろしくネ!!

※集合場所は事前に確認してくださいナ。

by たい (2013-08-21 11:28) 

たい

>でほんさん

そそ(^-^; だってホントに釣りしてないもの、オレ。(笑)
釣りを本格的に再会するのは9月に入ってからになりそうです。(^-^;

BBQはやっぱ外でしょ~♪ あの解放感がなんとも言えんよね!!
片付けが大変だけど。(^-^;

うぅ・・ でほんさんと夏の間だけ、住むとこ入れ替わりたいわ。 すっげー寒いのも嫌だけど、すっげー暑いのはもっと嫌!!(>Д<)

by たい (2013-08-21 11:34) 

たい

>へっぽこM氏さん

そりゃ~もちろん特製秘伝の・・・

スーパーに売ってた「冷やし中華用のタレ」っす。(爆)
デモウマカッタヨ♪

by たい (2013-08-21 11:36) 

たい

>釣り侍さん

うむ、常夏ビーチでのBBQに海水浴(ギャル達も要ればもっともっと)最高でござる!!(笑)

大宴会?! そりゃまたスケールがデカそうですな(笑)
いわなさんアルコールOKって・・・ OKでない人は入れんでしょ?(^-^;

by たい (2013-08-21 11:40) 

たい

>ヒロさん

石鯛のエサ用サザエとはクオリティーが全然違いますからっ!!(笑)

そういえば、シッタカと一緒に小さいヤドカリも茹でちゃったんだった。(^-^;


by たい (2013-08-21 11:43) 

たい

>シモやん

>しかもデカいのばっかだし。ケツしか喰わんけど

撮り方、撮り方。( ̄ー+ ̄) って、クソ●●しか食わないの?! 贅沢中の贅沢やんケ!! 因みにMOTOちゃんはサザエを食えない子。(笑)

南房のアキちゃんって意味わかんなかった。 観てないし。(^-^;
某TV局の海女さん題材にした朝ドラか・・・ 多分、うちら3人とも観てないから話題にも出なかったワ。(笑)

お盆に海に入ると足を引っ張られるって、子供のころよく聞いてビビッてた。 なぜかその手の話は「お盆の海」絡みの多いし。(笑) って、怖いやん!! やめれ!!(>Д<)

サーフ出撃しますよ!! でも、場所が外側になりそう・・・ 海水浴はもう終わりかなぁ~(^-^;

by たい (2013-08-21 11:50) 

たい

>ムカチャン

あら、うちらいつも海パンにライジャケだよ。(笑) この酷暑の中、ウェーダー履いての釣りは・・・ それだけで体力50%消費しちゃうよね。(^-^; 立ち込まない釣り方なら問題ないっしょ!!

>砂浜さんのサザエ食べ放題

食べ放題はやってません!! 一人6個で2,000円頂きます!!

by たい (2013-08-21 11:56) 

たい

>ヒラメが釣れないヒゲオヤジさん

はい、消させて頂きました。(笑) って、スマホ!? 凄いじゃないですか?! オレはこの休み中、強制的に? スマホにしなきゃいけんのか?!(TдT) って状況に危うくなるところでしたが、諦めかけたその時「この携帯って誰のですか~?」と、天使の声が聞こえ事なきを得ました。 まぁ~焦った焦った!!(^-^; 因みに着信音は「となりのトトロ」です。(笑)

ヒゲオヤジさんも釣りには行かれてたんですねぇ~ そうそう、「まるでいる気がしない」ですよね。(^-^; それに加えて7時には茹だるような暑さだし。 まぁ釣りはもうちょっと涼しくなってから気合い入れましょうヨ!!(笑)

あらら、腰痛やっちゃいましたか 自分も一度、ぎっくり腰をやりましたが普通に動けない事がこんなに辛いなんて・・・ ですよね。( ;∀;) お大事にしてください。 無理はせずにきっちり治すことをお勧めします!!
 
by たい (2013-08-21 12:06) 

たい

>いわなさん

そうですよぉ~ 先ずは楽しくなくちゃ!!(←開き直りw)

おかげで休み中に2kg増!!(>Д<) ヤバシ

by たい (2013-08-21 12:07) 

たい

>一酔さん

誰? (お約束w)

おじさま二人がとても寂しそうですよぉ~(笑)

いろいろとバタバタしてて大変そうですね。(^-^; ガンバです!!

お早い復活を、お待ちしてますよ!!(ホントか?w)

by たい (2013-08-21 12:10) 

たい

>Booさん

飛び休だったけど、お付き合い頂きありがとうございました!!(^O^)
おかげさまで事故も無く、また連休付き物の大渋滞にハマることも無く?楽しく過ごせました。(笑) しかし、こうまで一日たりとも暑さが緩んだ日がなかった連休ってのも近年記憶がないですよね、まったく嬉しいやらキツいやらでした。(^-^;

>来週はあっちのサーフで釣りしたいな

そうっすねぇ 海水浴はもうクラゲが凄いし、ボチボチ釣りにウエイト戻しますかネ。(^-^;

by たい (2013-08-21 12:28) 

たい

>ryoさん

ご無沙汰&おつかれさまです!! ホント、今年の暑さは尋常じゃないですよねぇ~ に加え、ガソリンの高騰!! 国内でガソリンが一番安いと言われてる千葉県ですが、うちの近所のGSでもいよいよレギュラーが150円になってしまいました。(´Д`;) ECOカー買っといて良かった(笑)

因みにサーフの方は、全然ダメです。(^-^;
by たい (2013-08-21 12:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。