SSブログ

魚、いるじゃ~ん!! (゚∀゚ノ)ノ [サーフ]

9月8日(日) 中潮 水温25℃ 天気[曇り][晴れ]

IMG_4673.jpg

涼しくなって野営もかなり快適になって来ました~♪ 「海の中」はまだまだ残暑のようですけど。(^-^;

先週は台風の影響で爆風&時化の予報だったので釣りはお休みしました。 決して更新をサボった訳ではなく、単にネタが無かっただけです。(^-^;

てな訳で、先週の分まで「倍返し」釣行に行ってきました!!(笑)

IMG_4676.jpg

一部、水門前付近だけは後ろがオーバーハングになってるくらいに掘れていて見た目にはかなり雰囲気もイイ感じでした。 マンション方面に行けば行くほど浅くなってる感じだったので、いるなら水門前周辺だろうと思って念入りに叩きましたが、小さいソゲが1枚だけ先行者に釣れたのみでした。 このサイズが釣れているうちはまだまだ「夏サーフ」な感じが否めませんねェ。(^-^;

駐車場下も雰囲気はかなり良かったのですが、

IMG_4677.jpg

(実際には写真以上に)千切れたカジメが波打ち際にかなり大量に漂っていて、釣りづらい状況だったので敬遠しちゃってたんですが・・・

既にロッドオフしてマッタリしていた我々を横目に後からやって来たアングラーのコウキ君に、良型のマゴチを釣られてしまいました。(笑)

IMG_4679.jpg

58cmのナイスサイズでした!! あの状況で引張り出すとは・・・ お見事!!( ̄ー ̄)b

ヒットルアーはサイレントアサシンの140Fの背黒鰯。 このコウキ君、なんとココに来る前に他のポイントでもヒラメの55cmをゲットしてきたとの事!! いやはや本日、一番ノッテる男な感じでしたわ。(笑)

いつもは磯からヒラやマルを狙っているというコウキ君、いつもこのブログも見てくれているとこの事!! ありがとうございます。<(_ _)> またこっちで見かけたら声掛けて下さいネ♪

いないと思ってた魚を見せられて、こりゃ夕方も頑張るか?!とも思いましたが朝より横風がだいぶ強くなってしまったのもあり断念しました。

うちらも28歳のコウキ君の「釣りに対する熱意」を見習わないとイケんねぇ~ まぁ、10年前はオレもあのくらい気合い入れて頑張ってたケドね!! ・・・タブン(^-^;

 


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

「倍返し」とはいかなかったみたいだけど魚っ気が出てきたみたいだし今後に期待っすね。
by ヒロ (2013-09-09 19:55) 

フク

見た感じは釣れそうな感じに思えますが、なかなか思うようにはいかない感じでしょうか。
釣りづらい状況でも、信じて投げ続けている人に、やっぱりきちゃうものなんですかね。。
最近、私も「ココはダメかも・・」って決めつけちゃうことがありますからね・・。
58cm、太いマゴチですね!!
by フク (2013-09-09 23:40) 

ムカチャン

良いマゴチですね!
ヒラメも出たとなっては、次は気合入りそうですね(o゚▽゚)
by ムカチャン (2013-09-10 06:12) 

釣り侍

ありゃ
魚はわかりませんね。
釣られると本当に悔しいですね。
釣りに良い季節になったんで、次回、頑張ってね。
by 釣り侍 (2013-09-10 07:20) 

Boo

良型マゴチいたねぇ~
コウキ君、おめでとう!!

倍返し釣行、我々には熱心さが足らんかったね^^

夜空の星、見ながらの野営、ビールが実に美味かった・・・
たいくん、「DUOのポーチ」サンキューでした!
三ちゃん、チェックで 「0.00」初めて見たわ・・・どうしたん!!
by Boo (2013-09-10 15:49) 

砂浜ー14

お疲れでした~^^
↑「0.00」 (笑)  風上から 末ッ田 香さんが来たもんで(爆)
アレがススまねぇ。(涙)

大工のコウキ! 俺もあんな我武者羅な時あったな~(汗) 
若いって イイな。
by 砂浜ー14 (2013-09-10 20:59) 

いわな

一気に秋めきましたね。
って、台風がきたら、またムシムシってなりますけど。
涼しくなるとだんだん釣果も上向きそうですね!
by いわな (2013-09-10 22:08) 

たい

>ヒロさん

釣果はともかく、何よりも涼しくて釣り自体が快適なだけでも「ヤル気」が出ますからね!!(笑) 本格的な勝負は10月からですかね(^-^;


by たい (2013-09-11 11:08) 

たい

>フクさん

そうですねぇ・・・ 何の釣りでもそうでしょうけど、エサなりルアーなりを投げなきゃ釣れないですからねぇ(^-^; モチベーションの維持力が勝敗を分ける時が多々ありますね、この釣りやってると。(笑)

オレもマニュアル通りの先入観で痛い思いをしたことも多々ありますし。(^-^; 「がむしゃら」も大事って事ですかね。(笑)

by たい (2013-09-11 11:11) 

たい

>ムカちゃん

ヒラメって言っても、かなりの小ソゲだったよ(^-^;

by たい (2013-09-11 11:14) 

たい

>釣り侍さん

>釣られると本当に悔しいですね。

この「負けず嫌い根性」が無いと釣りなんて続かないですよねぇ(笑)

ホント、「段々と」って言葉を知らんのか?!ってくらい急に秋めきましたよね。(^-^; 釣り侍さんも良い釣りを!!

by たい (2013-09-11 11:16) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。(^O^) いたねぇ~魚。(笑)
しかもガッツリうちらが攻めた後で出されたし!! このマゴチは完璧にコウキ君の魚だったね。(^-^; 是非、サーフのグランドスラム(ヒラメ、マゴチ、シーバスの3種を1日の釣行で全てゲット!!)を達成して欲しかったんだが・・・ あの後、H原に行ったみたいだけど、どうだったかね?

>我々には熱心さが足らんかったね^^

まぁ結果論だけど、あの状況じゃ普通はモタんしょぉ(´Д`;)

野営の生もどき、旨いよね~♪ あ、今回は登場しなかったんだったっけ。 あれ、めんどくせーってなると読んでたとおりに(笑)

DUOのポーチ、ホッティーが雑誌で着けてたのを見て欲しくなったのでした。 あの裏のアタッチメントのところどうやって使うんだろうね。(^-^;

by たい (2013-09-11 11:27) 

たい

>砂浜-14さん

スエてたって・・・ 誰がやねん!!(笑) でも、この手の言葉が通じちゃう3ちゃんが好き。(笑) ピノキンは絶対に知らないと思うわ。

そうそう!! ダイキ君、ダイク君なんだったね!!(オヤジ全開w)
どうりで、あの腕っぷしはそうだと思ったヨイ(笑)

しかし、28歳かぁ 羨ましいなぁ・・・ ボソ

by たい (2013-09-11 11:32) 

たい

>いわなさん

シーッ!! 台風の話するとホントに発生しちゃいますよ!!(笑)

稀に今まで不調だった状況を好転してくれる切っ掛けになる台風もあるので一概に悪くも言えないんですが、日曜日の度に台風で釣り不可ってのが一番キツイっすねぇ(^-^;

なにわともあれ、涼しくなったので「釣りをしよう!!」って気持ちになれるようになりました。(笑)

by たい (2013-09-11 11:36) 

夏枯れ大時化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。