SSブログ

巨大台風目前!! [サーフ]

10月13(日)-14(月) 小潮-長潮 水温23℃ 天気[晴れ]

今年最大級といわれている台風26号の接近が目前に迫ってるこの連休。 まだ波はそれほど高くもなく、むしろヒラメを狙うには丁度良いくらいの海況でした。

IMG_0003.jpg 

天気も最高だったしネ!!

IMG_0004.jpg

茨城からはヒロさんも来訪。

yakiniku.JPG

夜は近くにある焼肉屋へ「冒険」してみましたが、「恐らく、二度目は無い」結果に。(苦笑)

そんなこんなで釣果こそなかったものの、同行者のおかげで楽しい連休を過ごすことが出来ました。 ご一緒された方、お疲れさまでした!!(^O^)

日曜に入ったポイントではソゲが2枚上がっただけでしたが、月曜に入ったポイントではまるで教科書通りの離岸流があったりと雰囲気だけはピンポイントですが抜群の状況。

IMG_0002.jpg

気合いを入れて攻め倒しましたがこれまた玉砕に終わりました。(;´д`)トホホ

サーフを反対側からランガンして来たヒロさんの話では、ヒロさんが入った側では地元のたたき釣り師にヒラメが何枚か釣れていたそうです。 (´ε`;)ウーン

いつもならそっち側から入ってる我々なんだけど(笑) なかなか上手く行きません。(^-^;

DUOのHPを見に行ったら、堀田さんの動画が上がってたのでご紹介。

10月中旬発売予定のビーチウォーカー ファルクラムの使い方を紹介してくれてます。 既に発売済みのアクシオンとの使い分けも要チェックやっ!! ( ̄ー ̄)b

 http://www.duo-inc.co.jp//fieldreport/field17/2013/09/221032.php

因みに今日現在、うちの近所の釣具店ではどこもまだ売ってませんけど・・・(^-^;

 


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
釣り侍

釣果は厳しいですが・・・・
楽しい釣りしていますね。
でも、台風が気になる週末が多いね。
今週末はどうかな?
by 釣り侍 (2013-10-15 21:52) 

へっぽこМ氏

お久です(^-^)

この台風・・・こちらは直撃ではないのに
この前の台風よりずいぶんスゴイ風なのでお気をつけて~

あっそろそろ50アップお願いします(^-^)
by へっぽこМ氏 (2013-10-15 22:52) 

ヒロ

お疲れ様でした~
3か月振りの房総は釣果的には撃沈でしたが今回も楽しい時間過ごさせてもらいました。
それにしてもムチと鮎は盛り上がったね~
Booさん『鮎』調べた??
by ヒロ (2013-10-15 23:44) 

シモやん

また 台風だねぇ~。今回は陸地がヤバいみたい?…。
気を付けた方がイイようだ。

一酔さんも 通常に戻ったのですね♪

海は状況良さそうにに見えるのですが
チャンスに恵まれなかったようで…
しかも焼肉で失敗しちゃったの?

by シモやん (2013-10-16 00:17) 

ムカチャン

お久しぶりー!

台風ヤバイです(^_^;)道路冠水!
お気をつけ下さい!

房総開幕もう少しですかね
茨城もまだパッとしないです(^_^;)
by ムカチャン (2013-10-16 05:15) 

Boo

ふぅ~う、
今、会社に到着です・・・でっかい台風だったね!
たいくんとこ被害なかった??

ヒロさん、お疲れさんでした!
アユ調べたよ~目から鱗状態!
でもアメマスとかサクラマスとかのあのへんは全然分かりませ~ん!
by Boo (2013-10-16 12:04) 

一酔

皆様、お疲れさんでした。ご馳走様でした。

ウネリ出ちゃって、ダメダメですね。

今朝、自分の家付近も冠水しちゃって、出られず。
水が引いた午後から仕事に行きました。
by 一酔 (2013-10-16 19:48) 

たい

>釣り侍さん

ホント、台風が多すぎですよねぇ~(;´Д`)

27号も既に発生したとか・・・
今週末は26号の影響がどこまで残ってるか、来週は27号の影響も出るでしょうねぇ~(;´д`)トホホ

by たい (2013-10-17 12:14) 

たい

>へっぽこM氏さん

26号はデカかったですからね!! こちらは風よりも雨がとにかく凄かったです。

50アップ? いえいえ、先ずはソゲからでしょ(笑)

by たい (2013-10-17 12:17) 

たい

>ヒロさん

おつかれさまでしたぁ~(^O^)
久々に連荘でヤったけど・・・ 肩が痛ぇ~(歳を痛感w)

焼肉屋は見事に期待を裏切ってくれたわ~(苦笑)
やっぱ前オーナーが死去しちゃってからダメになったみたいだね。(^-^; 食べログでも結構、評判良かったんだけどぉ。

次回はうちらがポツポツと釣れ始めてから来たんでイイと思うよ。(笑)

by たい (2013-10-17 12:21) 

たい

>シモやん

どーもー ご無沙汰です!!(^O^)

うん、海の様子はかなりイイの。(笑) ベイトは皆無だけどね。 いてもボラッコがピンポイントにチラホラくらいの厳しい釣り。(^-^;

一酔さん、肩は治ったけど釣りの腕は治って無いって噂。(笑)

「焼肉」は失敗してないけど、「店」の選択を失敗したって意。ヽ(´Д`;)

by たい (2013-10-17 12:25) 

たい

>ムカチャン

も、どーもー お久しぶり!!(^O^) ムカチャンブログ、コメント欄を閉じちゃったんだね。(^-^;

台風困ったもんだねぇ~ 多いみたいとは聞いてたけど、ここまで多いとは。 来年の春イカにも影響でそうだよ・・・ (´Д`;)

道路冠水もそうだけど、沼津でトラック2台が強風に煽られてひっくり返った事故、ムカチャンじゃないかと心配しちゃったよ!!(>Д<) ムカチャンも気をつけて下さいネ!!

by たい (2013-10-17 12:30) 

たい

>Booさん

おつかれさまでしたぁ~(^O^) 凄い雨でしたね、26号。
うちの前の道路、完全に冠水してました。(゚д゚lll)
あんな状況見たの30年ぶりくらいですわ。 本気で最寄りの避難所に行こうかと思いましたもん、マジで。 あのあと3時間も降り続けてたらOUTでした。 恐ろしやぁぁ~

ってな訳で、27号も発生です。(爆)

by たい (2013-10-17 12:37) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでしたぁ~(^O^) どうどう?! アジ釣れた?!

えぇ?! イッシーの家の方も冠水しちゃったの?!
やっぱすげぇ~雨台風だったんだなぁ・・・

俺の日課のランニングコースも矢那川上流の氾濫水で埋まってました。( ;∀;)
by たい (2013-10-17 12:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。