SSブログ

鯛やヒラメの舞い踊り [サーフ]

11月3日(日)-4日(月) 大潮 水温22℃ 天気[晴れ][雨]

珍しく連休を使い二日間、釣行してきました。(^-^)

日曜日はryoさんやシモヤンも合流。

IMG_0008.jpg 

シモヤンはきっちり2枚、房総鮃を釣って帰りました!! ( ̄ー ̄)b

まさかあれだけの千切れ海藻の中で2枚も出すとは・・・ しかも、もう1枚バラし?!

う~ん、先入観で決め付けて釣りしちゃダメだと痛感させられました。(^-^;) 

某HP主催のひらめ釣り大会 in房総 の影響も少なからずあるのかな? いつもは見かけない釣り人さん達もたくさんいました。

IMG_0006.jpg

朝一は、かなりの数がいた釣り人も時間の経過と共に一人、二人と減って行き・・・ まぁ、そんなに甘くない!! これがこの釣りの現実。(笑)

この後、場所を小移動した先では、45cmくらいのヒラメが1枚。 そしてなんと、

7キロの真鯛がサーフからミノーで釣れてたり!!!( ゚д゚ )

あ~ん、最初からこっち来れば良かった~(>Д<) な~んて思っても後の祭。(笑)

そんな魚を見せられちゃったもんだから、我々にしては珍しく10時頃まで粘ってみたけど(笑)

IMG_0009.jpg

・・・おつかれさまでした。(^-^;)

月曜日はヒノケンさんが合流。 ムカちゃんにも会ったりして。(^o^)丿

IMG_0012.jpg

夜中からの豪雨で海は濁りがキツイ状況に一変。( ;∀;)

前日とはまるで違うような海の状況になってしまった。

開始早々、早くも諦めかけてたその時、右の方で釣っていた釣り人がなにやら魚を掛けた様子。

近寄ってみると、そこには60cm弱の立派なヒラメが横たわり・・・(^-^;) ヒラメ、いるやんけ!!(笑)

少しだけお話を伺いましたが、魚が釣れたそのピンポイントにかなりの拘りを持っておられる方でした。

なかなか釣れない時って、つい闇雲にランガンしちゃいがちだけど、ああいうピンポイントで待ちの釣りでもちゃんと結果が出るもんなんだなぁ~と、少し勉強になりました。 でも、ランガンしちゃいそうだけどw(^-^;) 

そんな立派なヒラメを見せられて、再びやる気まんちくりんになったオレにもやっとこさ待望の当たり!!

ルアーをサイレントアサシン129Sのハデイワシに変えた途端のガツッと強烈な当たりだった。

「よっしゃ!! キターーー!!」と思って合わせを入れると、グングンを竿先を引き込む何とも心地よい魚信を味わったその瞬間、フッとテンションが抜け・・・ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

超痛恨のバラし!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)  

呆然とするダセェ オレ。(笑)

しばらく同じポイントで手を替え品を替え粘るも、その後は何もなく終了。 

結果、今回この連休で入ったポイントで目視確認が出来ただけで、ソゲ2枚、ヒラメ3枚、真鯛1匹。 近隣のポイントでも良型のヒラメが出ているとの話だし、いよいよ房総鮃の開幕を宣言しても良さそうです!! さぁ、乗り遅れることなかれ!!(自虐w)

 


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
シモやん

日曜は お世話様でした~。またしてもご馳走になってしまって…凹。
今回も いいガス抜きさせていただきました。m(__)m
また 行くね~♪ アリガトさんでした。

今日の高萩ガイド釣行…まさかの自分で釣ってしまうダメパターン。
ソゲ大が2・・・こっちは南房ほど濁りなかったヨ。
by シモやん (2013-11-04 22:56) 

ヒノケン

お疲れ様でした!
シモやんさん、やりましたね!
2枚とは。。
一日遅れで状況が一変しましたね。
すさまじい豪雨でした。
たいさんのバラし・・・魚信があっただけでも。

次回もよろしくお願いします!!

by ヒノケン (2013-11-05 07:58) 

ムカチャン

たいくん Booさん ヒノケンさん 昨日はおつかれ様です!
シモやんヒラメ2枚ゲットおめでとうございます(o゚▽゚)絶好調ですねー!
わたしは1091トホホです(泣)
たいくん、アタリとってたんですね、惜しいー!

最後の最後アタリ!かと思いっきり根掛り、ロスト(泣)(泣)(泣)
by ムカチャン (2013-11-05 07:59) 

ryo

しもやんおめでとー!たいくんBooさん砂浜さんこちらもガス抜き
ありがとうございます!カジメにも思わぬ心地よい振るい具合で目覚め
ることができもすた(@v@)サーフに気合注入したところでまた次回再開でつ。
by ryo (2013-11-05 15:04) 

Boo

久々にしっかり釣りでき、ビッグな赤い魚も見れた・・・
ただ入るポイントがチョットずれてたね・・・。

例のホルモン、今度はしっかり喰ったし・・・
夜空のもとでマー君の優勝シーン見ながら一杯やれたし・・・

久々の仲間ともあえたし・・・・
次回は自分でしっかり釣りたいね!



by Boo (2013-11-05 16:39) 

砂浜

皆さん、お疲れ3吉です。

ほんと久しぶりに 投げ倒し感 ありましたね。 

ryoさん、珍味?(笑)美味でした 又、お願いっす(爆)。
シモ@TVが今だに無いやん、ブツありがと 舌がとろけたよ

また、楽しくやんべ。
by 砂浜 (2013-11-05 23:01) 

たい

>シモやん

おつかれさまでしたぁ~(^O^) 2枚ゲット、素晴らしいィィ~♪ あの状況であそこにワームをぶっ込んだ、あなたに拍手!!(笑)

って、月曜日の教習釣行でも2枚釣ったの?! しかもおもいっきりKYなソゲの大人?!(笑) 初心者さんが釣ったらスゲェ~喜ぶサイズなのにねぇ・・・ YOUが釣ったらダメやん。(^-^;

ってな訳で、また遊びましょ~♪

by たい (2013-11-06 11:41) 

たい

>ヒノケン@7kg減さん

つか、誰のせいであの大雨だったと思ってるわけぇ?(笑)
おかげさまで、久々に「豪雨」の中で釣りしたよ。(^-^;
Booさんと2人だけだったら絶対に竿出さないで帰ってると思う。(爆)

あのバラシねぇ・・・ 久々に悔しいっ!!(>Д<)
今となってはシーバスだったような気もして来たケド。 あの状況だったしね。(^-^;

またよろしくよい!!


by たい (2013-11-06 11:44) 

たい

>ムカチャン

おっとビックリのムカチャン登場だったよぉ。 しかもあの大雨の中。(^-^; そーなのー バラしちゃったんだよ、ムカチャンと喋ったあの後に。 得体は知れないけどね。 えっと、海藻じゃないのは確かです!!(笑)

あらら。 ロストしちゃったのねぇ~
あの場所、慣れない人はルアーBOXをすっからかんにして帰る羽目になるポイントだからね。(^-^;
ピンポイントで使えるルアーが厳選されるポイントです。

ゆっくりお話し出来なくてごめんね。 土曜から連泊だったのとあの天気だったので早々に帰っちゃいました。 また、ゆっくりやりましょう♪

つか、波崎の方がイイみたいだけど?(笑)

by たい (2013-11-06 11:52) 

たい

>ryo@Sへの覚醒さん

おつかれさまでしたぁ~(^O^) カジメムチのサウンド、かなりサーフに響き渡ってました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー! って(笑)

またガス抜き釣行、来てくださいネ。 ヒラメの昆布〆ご馳走様でした~♪ 美味しかったです!! あ、ゴサイ漬け、持って来たら車内には入れませんからね!!(要注)


by たい (2013-11-06 11:58) 

たい

>Booさん

おつかれさまでしたぁ~(^O^) うんうん、久々に「釣りした」感がある釣行でしたね!! ここんとこ、まともな釣り出来てなかったもんねぇ~(^-^; ストレス発散、出来ました~♪

例の焼肉屋、見直しちゃったネ!!(笑) 前回、ヒロさんと行った時は何だったんだろう・・・(^-^; 全然、クオリティーが違う。(笑) つか、二人で食うホルモンの量じゃないでしょ、アレ。 おかげで帰って来てからこっち、大変なことになってんすけど・・・(笑)

土鍋のおじさん、もうちょっとフレンドリーな方だったらお友達になれそうなのにねぇ。 1人でチビチビと・・・ってスタイルが好きな方なのかもね。(^-^;

次回も釣りは出来そうだね?! 台風30号の影響は無いでしょうし。 釣りたいね!! 魚!!(笑)


by たい (2013-11-06 12:06) 

たい

>おつかれ3吉さん

おつかれさまでしたぁ~(^O^)

>又、お願いっす(爆)

・・・殺すよ?(笑)

ほんと、久々に投げたねぇ~ 肩いてったもん。(^-^;

バラしたのカジメじゃねぇ~からネ!! ちゃんと引いたんだから!!(笑) そりゃあ、近くにデカカジメと格闘してる人もいっぱいいたけどさ。(爆)

またよろしくです!! そろそろ、ヤッつけちゃいましょう!!
つか、毎年一枚目が出るまでは「今年は釣れなねぇ気がする」って思っちゃうよね。 釣れ始めるとポンポンと出るんだけど。(^-^;


by たい (2013-11-06 12:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。