SSブログ

ちょっ(笑) 座布団も出ちゃったよっ!! [サーフ]

12月1日(日) 大潮 水温17℃ 天気[晴れ]

IMG_0068.jpg

早いもんでもう12月突入・・・ ヤバい・・・ マジで今シーズン、一枚も釣れずに終わってしまいそうな予感。(;・∀・)

日曜日は風はちょっぴり寒かったけど、良い釣り日和のなかワイワイやれましたぁ~♪

IMG_0056.jpg 

シマヤ釣具 木更津店の おんまこ店長もご来店。(ドキドキ笑)

ここ数週間でやっとこさ釣果が安定してきた傾向のある房総サーフ。 キーはやっぱりベイトのセットだったように思います。 どこもベイトがいるところでは鳥が刺して生命観ありありの好条件。 こういう時に釣らずにいつ釣るのさ!? って、くらいな状況と言っていいでしょう。 オレは釣れんけど(涙) 何故だ?! 何故オレだけ・・・ (ナイショw)

Newタックルに入魂も出来なかったよぉ~ 残念。( ;∀;)

でわ、釣った方々をご紹介します。(笑)

IMG_0057.jpg

まず、砂浜さんこと我らが三ちゃんが54cmをMegabassのX-140SWでゲット。 さすがナリ。(^-^)b

これでも十分立派なのに、まさかこの魚が霞んでしまう魚が出るとはねぇ~(^-^;)

で、で、で。

2週連続まったく同じサーフ、同じポイント、同じルアー(エコギア リトリーブヘッド15g+パワーシャッド5インチ)で釣れ過ぎちゃってるのこの方!! (ちっ)

IMG_0066-22bbaa.jpg

一酔!! 65cm(小座布団級)と55cm。(写真には無いけどマゴチ45cmくらいのも。)

てかねぇ 釣り過ぎ!!(ちっ)

と言うのは冗談です。(笑) いやいや、日頃のアジングで鍛えたリフト&フォールが見事にここで生きてきましたね!!

ルアー操作が丁寧だもんね、見てて。 いやはやホントに素晴らしいです!! ・・・(ちっw)

来週はその力をほんの少し、オラに分けてくれぇぇ~(>Д<) (笑)

 【業務連絡】 例のぶっ壊れたDUOの竿置きですが、新品と交換してくれました。 あれじゃ怖くて使えねぇ~よ。 改善の余地ありやね。(;・∀・)


コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ムカチャン

砂浜さんも一酔さんもおめでとうございます!
しかし、釣りますね〜!お二人さん(*゚▽゚)ノ
一酔さんのリフトアンドフォール参考になりましたーo(*^▽^*)o

次はたいくんのヒラメが来ますよー!(^_^;))

by ムカチャン (2013-12-02 16:57) 

シモやん

いやぁ~ 一酔さん! オメデト~!(^^)!
仲間内”鮃オブ ザ イヤー2013”…捕ったネ♪
あとは たいくんが 塗りかえるか否か…。。。
くるぞ~!そろそろ!!期待!!!

正月の呑みネタは…もちろん ランカーGETの武勇伝でしょうから。
一酔さん 早速ランクインだね(^o^)丿

ってか 写真解禁???
珍らすぃ~画像。ですね。。。 
by シモやん (2013-12-02 21:46) 

ヒロ

御一緒した皆さんお疲れ様でした~
またもやあのサーフでの初ゲットならず・・・
あんなん見せられたらまた近いうちに再戦しに行きま~す!!
by ヒロ (2013-12-02 22:27) 

NMD

釣果上向きですね~^^
ワシは良い釣りできてないなぁ・・・(ーー;
重い腰を上げてみます。
by NMD (2013-12-03 00:01) 

一酔

何時もの皆さん、御馳走様&お疲れでした。
オメコメくれた皆さん、ドウモっす。

2週連続ゲットは、同行してくれている皆様の
御力添えの賜物だと思い、感謝しております。
まぁ、こんな事もあるんで、釣りはヤメラレナイですワ。

シモやん、俺に語らせたら・・・覚悟しといてね!
(多分、開始5秒で、たいくんに遮られるけど・・爆)

あのぉ~、もうチョイ、隠して!お願い、たいくん。m(__)m
by 一酔 (2013-12-03 00:22) 

ryo

一酔さんおめでとーっ(^^!すばらすぃ!!(ブッチギリで賞)
しっかりパワシャ&リトリーブの性能引出せ
「すばらすぃーとな成績を収められ依ってここに賞します!」
砂浜さんも週連続で凄いでつーぅ(たらちゃん風に)
因みに今週の私はバイトのみ...でした。

いつもながら居酒屋たいくんにはお世話になってます!
来週も辿り着けましたらよろしくですぅーっ(^o^/
by ryo (2013-12-03 18:14) 

砂浜 霞3吉

皆さん、お疲れさ~ん

画像には無いけど 今回の鍋&スープ 何時もにもます 
激ウマでした(満腹) 感謝です。

※今回の珍発見 一酔さん満面の笑みですね お見事!!
  普段無いアレも 超レア(爆) 
ってか いつのまに カールおじさん?? 

↑(冷汗)  またO辛が・・・・・
by 砂浜 霞3吉 (2013-12-03 19:56) 

ヒロ

画像笑った^^;
このっヒラメ泥棒!!
by ヒロ (2013-12-03 20:22) 

釣り侍

サーフのヒラメ 釣れ出しましたね。
たいさん 頑張れ!
倍返しじゃ!!
by 釣り侍 (2013-12-03 20:41) 

たい

>ムカチャン

あの後、ネバネバの粘りで40cm出したのもお見事でした!!(笑)
まだまだ、タタキのおっちゃん達に釣れてる時期、故にワームの方が強いのかもね。(^-^; 三ちゃん曰く「男は黙ってミノー勝負!!」だそうだけど。(笑)

by たい (2013-12-04 12:00) 

たい

>シモやん

おつかれさんどすー(^O^) 写真、手直しするの忘れただけ。(笑)

Booさんと3ちゃん曰く、「たいくんは座布団どころか鮃、それも2~3年は釣れねー!!」らしいっす。(涙) 超大座布団をゲットしちゃったからだとか・・・(^-^; 確かにある一か所だけは潤沢に潤ってま~す♪

忘年会とか新年会のシーズンだねぇ~ はえぇ~(笑)
ついこの間、アレやった気がするよ。(^-^;

by たい (2013-12-04 12:06) 

たい

>ヒロさん

おつかれさまでしたぁ~(^O^) まぁいいじゃないの、40cm釣れただけでもさっ!! オレなんてオレなんて・・・
でもルアーロストし過ぎ(笑) てか、オレも3発ロストだったけど。(゚д゚lll) あの日は一日、悪いリズムだったなぁ~(>Д<)

しかし、あの場所ではアレっすね! 鬼門?(笑)
お互い、リベンジ頑張りましょう!! いつになることやら(笑)

by たい (2013-12-04 12:09) 

たい

>NMDさん

おつかれさまです。(^O^) ここに来て、やっと安定して釣果出てきてる感じですかねぇ。 数週間前までが嘘のよう。もっともまともに釣り出来ませんでしたけどね、台風やら爆風やらで。(笑)

そそ、ぼちぼち重い腰を上げてくださいヨ!! 気が付いたらシーズン終わっちゃってたってのだけは・・・ 避けたいですね。(^-^;  
by たい (2013-12-04 12:13) 

たい

>一酔さん

独り祭り、おめでとうございました!!(笑) いやぁ~ 先々週のryoさんを彷彿とさせれ釣れっぷりだったようで? (実際に、釣ってるところは見てないのでw) 羨ましいですわぁ~(>Д<) しかし、ヒラメ(は)持ってるね!! この際、アジングはきっぱり辞めてヒラメハンターに絞ったら?(笑)

でも、なんだかんだ一酔も雨の日も風の日もめげずに通ってる苦労仲間だもんねぇ~ くそみそ言っても(笑)、オレは自分の事のように嬉しかったです!!(ホントヨ)(^O^) ちょこっと来て組に釣られるよりは数段いいっ!!(笑) いやはや、すげっす!! 感服しました!!<(_ _)>

画像、ごめんちゃい。忘れてた。(^-^;
エントリー写真はシマヤに届けたよ~

by たい (2013-12-04 12:21) 

たい

>ryoさん

おつかれさまでしたぁ~(^O^) 前夜で弾け過ぎ!!(笑)
今回は大久保DAYじゃなかったみたいですが、まぁそう何回も無いでしょ~ てか、そんなに何度もあったら困るっす!!(笑)

因みに昨日、ヒノケンさんがryoさんポイントに入って隣のアングラーがワラサ釣ったそうです!! カタクチがかなり打ち上げられてたそうでっせ~♪ 週末まではどうだか知らんすけど(^-^;

こちらこそ、またよろしくですー(^O^)
居酒屋たいくん・・・ ぼったくられるって噂のあの店ですね。(笑)

by たい (2013-12-04 12:29) 

たい

>霞み3吉さん(笑)

おつかれさまでしたぁ~(^O^) って、わかりやすいHNでウケた!!(笑) ほんと、霞ませるねぇ~ 石夫めっ!!(笑)

つか、彼も例の口であの場所でしか釣れないと見た!! そうちゃう?! 昨年のヒラメからこっち全部あの辺だっぺ?! 石夫ポイントと命名だね、こりゃ。(笑) しかも、全部小賢しいルアー!! ミノーで釣ってんの見た事ない!! いつぞやのオレの115並!!(笑)
ま、信じて投げ続けられるルアーがあると強いよね。(^-^;

あの鍋、かなり気に入ったんだね。(^O^)b

by たい (2013-12-04 12:35) 

たい

>釣り侍さん

おっ 今年の流行語大賞の一つ。 ありがとうございます!!(^O^)
「100倍返し」してやり・・・たい!!(笑)

by たい (2013-12-04 12:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。