SSブログ

ホゲホゲホゲー [サーフ]

12月8日(日) 中潮 水温16℃ 天気[曇り]

IMG_0080.jpg

えらく寒い日曜でしたねぇ~(>Д<) こんな寒い日は鍋ですな!!

ってことで、カレー鍋にしてみました。

IMG_0082.jpg

前回に続き、こちらも大好評でした♪

陽気も寒かったけど、釣果の方もえらく寒かった・・・(;´Д`)

朝マズメ20人以上はいたであろう釣り人も見える範囲で釣れてた魚はフッコ1匹だけ。

前日の土曜日はこっちもあっちも景気が良かったみたいなんだけどねぇ。

まぁ釣り人なら誰しも一度は耳にしたことがあるであろう、「昨日は良かった」ってアレですわ。(苦笑)

8時には既にこの状態。

IMG_0074.jpg 

我々以外の釣り人は殆どいなくなっちゃいました。(;´∀`)

鳥の動きを見てもベイトがいるのは間違いないと思えただけに、粘っちゃいましたねぇ。

案外、釣れる時はサクっと数投で釣れちゃうものなのに。 改めてこの釣りの難しさを思い知らされた感じ?(笑)

はぁ どうも今期は空回り続きだなぁ 一枚が遠いわ。(涙目)

IMG_0071.jpg

前夜は焼肉屋で盛り上がりました~♪

 (ヒラメじゃない)大座布団をゲットしたオレから幸せの御裾分けって事でネ。 ホルモン最高~♪(笑)


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!
たいさん、ごちそうさまでした!
ホルモン旨かった~。
久しぶりにご一緒させてもらい楽しかったです。
また、よろしくお願いします。(ホルモンも!)

by ヒノケン (2013-12-09 12:05) 

Boo

たいくん、焼肉パーティーご馳走さまでした!!!
予算オーバーさせちゃったね、ケンちゃんがこの時とばかり喰ってたかんさ~。
三ちゃん鮃昆布しめチョー旨かったよ。昆布ふんだんに使ってたね・・・。
イッシ―、煮たまご&太刀刺しグッドでした。またよろしくです!
ケンちゃんデッカイ毛ガニサンキューね。来週丸ごと鍋にブチ込みます!!、
たいくん、はじめてのマロニーちゃんどうだったイケル?

今週は食のコメントだけでした。チャンチャン。^^
早くヒラメらしい鮃。釣りてぇ~~!


by Boo (2013-12-09 15:40) 

ヒロ

良い釣りしてんのかなぁと思ってたのに好調は土曜だけだったんですね。
今週は代休取れたら平時抜け駆けしちゃうかも( ̄ー ̄)ニヤリ
by ヒロ (2013-12-09 21:38) 

ムカチャン

昨日はよかったパターンでしたかー!
生き物相手、ヒラメなおさらむずかしいですよね!
ホルモンパワーは次に持ち越しですかね!
by ムカチャン (2013-12-09 22:10) 

へっぽこМ氏

旨そう!!!

人面カレー鍋!!!(笑)

ホルモンが旨い季節になりましたね~♪
こちら本場のホルモンは最高でっせ~
by へっぽこМ氏 (2013-12-09 22:35) 

一酔

皆さん、お疲れさ~ん!

イヤ~、寒みったねぇー。
カレー鍋、旨し!!(メンドクサ~でスマン)
昆布〆もいい味出してる。
カニは次回、楽しみですな。
(アララ、Booさんみたいに「食コメ」onlyだわさ)

次回、頑張っぺー!
(ハァ~、腕痛えーわ。只今、湿布中)
by 一酔 (2013-12-09 23:20) 

砂浜 

お疲れさま~^^: 

たい君、※スコップ ありがとう 美味しかったです。 
次回は 日野カニだね(笑) 今からワクワクぅ~

イッシー師匠に釣れなきゃ いねぇ~ね(爆)



※=掘る物・・・掘るモン・・・笑 

 

by 砂浜  (2013-12-10 16:12) 

NMD

私も日曜寄ってみたよ(・∀・)
すぐに諦めたけどね(爆)
現地で聞いたら「昨日は良かった!」
タイミングまでグダグダになってきましたwww
次回は良い釣りしたい・・・
by NMD (2013-12-10 22:16) 

たい

>ケンちゃん

こちらこそ、毛ガニ(カッチンコッチンのw)ありがとう!! ごちそうさまです♪ 次回、カニ鍋にしてみま~す♪

ホルモン旨ったぺ?! そう、あそこはホルモンと上ミノで一杯やるのがお勧めやねん。(笑) またやろうぜいっ!!(^O^)v

by たい (2013-12-11 16:54) 

たい

>Booさん

おつかれさまでしたぁ~(^O^) いやいや、ケン坊が追加参加の時点で予算は超えると思ってましたから。(笑) ま、たまにはいいじゃないんすか!!(^O^) めっちゃ楽しかったし♪

マロニーちゃん、とってもヘルシーだしね!! かなりハマりそうです。( ̄ー ̄)b 生マロニーがイイね、めんどくさくなくて。(笑)

オレは食うじゃなくて、釣りてぇぇー(^-^;


by たい (2013-12-11 16:58) 

たい

>ヒロさん

「良い釣り=釣果のある釣り」だけではありませぬ!!(笑)

楽しかった釣り>まともに竿が出せた釣り>釣果があった釣り

やっぱ、これっしょ!!(^O^)b

平日釣行ですかぁー 羨ましすー(>Д<)
オレ、今日は家の障子の張り替えで腰が痛い(笑)

by たい (2013-12-11 17:02) 

たい

>ムカチャン

そうなのよー まぁ、釣り人たるものよく耳にするよねぇ(^-^;

ホルモンパワー、発散できなくて溜まりまくってます!!(笑)


by たい (2013-12-11 17:04) 

たい

>へっぽこM氏さん

さすが!!(笑) そこに気が付くとは!!(^O^)
カレー味はズルイよね、不味いわけないもんね。(^-^;

本場のホルモン、食いてぇぇ~(>Д<)
で、艶々になりてぇぇ~(笑)

by たい (2013-12-11 17:16) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでしたぁ~(^O^) 焼き鳥、太刀魚刺身、煮玉子、エシャレット、ごちそうさまでした!! 太刀魚以外はみんな好き。(爆) やっぱ生魚はどうもアレっすわ~オレ。 ほら、若いからまだまだ肉派ってヤツ?!(笑) モウオヤジデス

しかし、一酔の釣りって動かねーね!!(笑) まぁ釣ってるから何とも言わんけど、我慢つえぇ~わ!!(笑) しかもずっと立て釣りw
New AR-Cでは絶対無理な釣り!!w あの竿だから出来んのかもねぇ~ てか、ワームしか持って行かなくていいんじゃない? ミノー、30分と投げてないよね?(笑)

焼肉P、一酔は食えないものが多すぎるので声掛けませんでした。(ウソw) 代わりと言っちゃアぁなんだけど、ちょいとしたプレゼントをご用意してあります!! お楽しみに!! は、しないでください!!(笑)

by たい (2013-12-11 18:05) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでしたぁ~(^O^) わかりずれーよ!!(笑)

三ちゃんは、肉<酒派だから焼肉屋では単価が安く助かりました。(笑) でも、もっと食いながら呑まないと体にはあんまり良くないよ!!(^-^;

日野カニ、土曜から解凍していかねぇ~と。(笑)
カニ鍋用の汁も売ってっから、期待大!! カモ?

カニ雑炊やりたいね、最後ね!!(^O^)

朝練狙ってんだろうけど、時化てっぺ?(笑)

>イッシー師匠に釣れなきゃ いねぇ~ね(爆)

蕁麻疹でそうなセリフやめれ(笑)

by たい (2013-12-11 18:13) 

たい

>NMDさん

おつかれさまです!!(^O^) え?! どこに?! ここ?!(笑)

あの日、夕方ポツんといたあの釣り人はNMDさんだったのかしら?!

声、掛けてくれれば良かったのにぃ~ って、全然入った場所違う??(^-^;

夕方、ryoさんが好きなバラ園サーフに入って60のマゴチを釣って帰って行かれましたよ。(笑)

by たい (2013-12-11 18:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。