SSブログ

クリスマス釣行 [サーフ]

12月22-23日 中潮 水温17℃ 天気[晴れ]

クリスマス連休に釣りだなんて・・・ 書いてて切なくなりますが行って来ましたぁああ!!(^-^;)

IMG_0099.jpg

シマヤ店長から「岩窟王」の差し入れ頂きました。 ありがとうございます!! 三ちゃん、かなり喜んでました!!(笑)

IMG_0097.jpg 

ケン坊からは、(先々週)毛ガニを頂いてありました!! 皆で「かに鍋」美味しく頂いたよ~♪ ありがとう!!

IMG_0101.jpg

〆は、毛ガニエキスの出まくった雑炊にしてペロリンチョでした。 サイコー( ̄ー ̄)b

あ、

釣りの方はというと当初の予報より回復が遅れ、かなりの時化。(;´Д`)

IMG_0086.jpg

てか、大時化。(涙)

しかし、こんな状況の海からだってキッチリとクリスマスプレゼントを頂きました。( ̄ー+ ̄)

IMG_0091.jpg

クロダイ49cmをヒラメミノーⅡでゲット。(^-^)

あまりにヒラメが釣れないため、外道賞狙いにシフト予定。(苦笑)

オレ、じつはサーフからのクロダイはこれが初。 想像以上の引きに姿を見るまでは、

「ふふふ、座布団ヤってやったゼ」と思ってしもーたわ。(汗) クロダイオモローイ!!

結局、珍しく南房サーフに入った日曜の釣果はこれだけでした。

翌日はいつものサーフへ。 サーフもだいぶ回復して釣れちゃう雰囲気だけはマンチクリンでした。

そんな期待の持てた朝マズメでも、釣れてたのは50cm凸凹のヒラメ1枚だけだったようでした。(^-^;)

来週はいよいよ納竿釣行。 この年末年始、年越し寒波が襲来との予報もあるようですが、なんとかまともな釣りだけでもさせて頂きたく、今からお願いしちゃいます!! で、釣果があれば尚よろし。(笑)

IMG_0083.jpg

富士山もすっかり真っ白になりましたね。 寒い訳だ。(^-^;)


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!
クロダイ、めっちゃ良いサイズですね!
運はもう使い切っているはずですから・・・
実力ってことですか!やりますね!

年越し寒波ですか・・・
寒そう!
次回はよろしくお願いします!!
by ヒノケン (2013-12-24 12:14) 

ryo

ほんとほんとクロディーすばらすぃーっ!おめでとうこざいます。
因みに29日もしたどり着ければいつものところでリベンジして松!
ITKW-Jさん達も来てたりして(^v^)
by ryo (2013-12-24 18:22) 

へっぽこМ氏

初クロおめでとうございやす!!!
サーフのチヌは浅い流れに乗るからかなり引きますよね~
そう言えばファルクラムって109AGSでしたら
楽にフルキャスできますか?!
by へっぽこМ氏 (2013-12-24 20:34) 

ムカチャン

やりましたー!サーフクロダイヽ(^◇^*)/
しかも良いサイズ!
喰ってもうまいんだろーなー!
ウラヤマシスヽ(゚∀゚)ノ
by ムカチャン (2013-12-24 22:35) 

釣り侍

サーフでクロダイ!
凄いね!!
今年もわずか、頑張って座布団 釣りましょう!!
by 釣り侍 (2013-12-24 23:59) 

シモやん

サンタさん クロダイ持ってきたね♪
型 イイじゃん!

鯛めし とか い~よね~♪

鯛だの蟹だの・・・もう正月 突入~?(笑)

by シモやん (2013-12-25 00:00) 

一酔

御一緒した皆さん、お疲れ様、御馳走様でした!

カニ鍋、ダシが効いててグゥ~~!!でした。

しかし、スゴイ波だった。ryoさんみたいに
危うく「払い腰一本」とられるとこでしたわ。

クロダイ、引くよね~!エラあらいしないから
「もしかして、この引きは・・」って思っちゃう。

年内最終釣行、頑張りましょう!!
(って、また時化ないか心配)
by 一酔 (2013-12-25 11:37) 

砂浜

皆さ~ん お疲れッス^^;

日野蟹、オンマコ岩窟、ヒロと まッしゅ、石煮玉 子鳥大根、
〆の雑炊 どれもたいへん おいしゅう御座いました(笑)
ゴチでした。

次週からは正月休み(ィェ~)笑!

※Booさん、ウルトラマン国際カメラマンに また、会いたいですね!!

by 砂浜 (2013-12-25 22:29) 

ヒロ

御一緒した皆さんお疲れ様でした~
ヒノケンさん立派な蟹ゴチでした~

今回で年内釣り納めかと思ってたけど今週末出撃出来そうなんでヨロシクです。
by ヒロ (2013-12-25 22:57) 

Boo

ケンちゃん、カニご馳走様でした!鍋には勿体無いぐらいでした!!

たいくん、確か、アジングでもタイ釣ってるし・・・
名前のとおりだタイは持ってるね^^・・・俺も釣ってみたいよ、鯛!

さーてみんな、年末釣行頑張ろうぜ!!

低気圧男さん達、寒波はしょうがないけど・・
シケだけ持ってこないでぇ~!!

by Boo (2013-12-26 09:35) 

たい

>ヒノケンさん

どーもー(^-^) そう、運は使い切ってる・・・ うぅ 泣けてくる(笑)
開き直って年内は無理でも、新年初ヒラメが釣れれば嬉しいッス!!(そんなに上手く行くか?!w)

サーフクロダイの引き、病み付きになりそうでした♪

by たい (2013-12-26 13:31) 

たい

>ryoさん

日曜日、おつかれさまでした。 波の払い越し、十分に注意してくださいよ!! 見てると、ryoさんも立ち込み過ぎの傾向がありますので。(^-^;)

申し訳ありませんが、29日の昼飯はいつもの面子で忘年会やるので店に予約済みなんです。 ご一緒出来なくてスイマセン。<(_ _)>
いつものところ、たどり着けたら頑張ってくださいネ。 あ、
安全第一でお願いします!! また同じような海況そうなので。(;´∀`)

by たい (2013-12-26 13:37) 

たい

>へっぽこM氏さん

ありがとさんでーす!!(^o^) そそ、浅いから引くねー ビビッタッスw

>ファルクラムって109AGSでしたら楽にフルキャス

う~ん、「フルキャスト」の定義が人それぞれだと思うんでねぇ(笑)
オレがこの竿を使ってる時は、いくらかふんわりキャストで投げてます。
デーモンティップでは無いので、ブランジAGS1010MMLよりは強気に投げれてますけどね。 因みに、AR-C1000Mでは超余裕でフルキャスト?してますけど(笑)

by たい (2013-12-26 13:46) 

たい

>ムカチャン

どうせなら50cmの年なしサイズが良かったけど・・・ 贅沢だよね。(^-^;) 久々にやり取り中にアドレナリン出た気がします。(笑)

この時期のクロダイだから食えただろうけどね、リリースしましたよ。


by たい (2013-12-26 13:49) 

たい

>釣り侍さん

ありがとござんす!!(^-^) 鯛釣りは上手いのかも、「たい」だけに。(笑)

ヒラメ釣れねっすー 年内とりたいけど、また時化の予報。(TдT)

by たい (2013-12-26 13:51) 

たい

>シモやん

でも、ヒラメが良かったー(笑) ヒラスズキかとも一瞬思ったけど。(^-^;)

鯛めし?! クロダイでやったら・・・ なんか臭そう。(;´∀`)
真鯛だったらそれもいいねー♪

最近じゃ正月気分も三が日だけだけどね。(笑)

by たい (2013-12-26 13:56) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでしたぁ(^-^) 奥様お手製のアレ、激ウマでした!! まじで、スナックのチャームに出てきそうな感じ♪ 是非、またお願いします!!
大好きな大根、多めで。(笑)

しかし、あなたは「ヒラメ持ってる」わ!! 感服!!<(_ _)>
もちろん帰り道にアタックよって同じカラー買って仕込みました。(笑)
by たい (2013-12-26 13:59) 

たい

>砂浜さん

おつかれサマンサー(^-^) 酔ってっぺ?(笑)

変換がウゼーから!!(笑) つか、知る人ぞ知る。
ウルトラマン国際って・・・ 最悪!!w

業務連絡: 隠れ持込用の入れ物用意しといてヨ!! 中身はオレが準備する。 あ、実行犯はヒノで。( ̄ー ̄)b

by たい (2013-12-26 14:04) 

たい

>ヒロさん

おつかれさまでしたー(^-^) 持ち込み食材も、ありがとござんした~♪
前夜、夜中の2時半までBooさんのひとり紅白を見た(見せられた?w)あとに2時間ほどしか寝ないで出撃するとは・・・ ある意味、感服しました!!(笑) 7時まで寝ちゃったオレにクロダイ釣れちゃってスイマセン。(爆)

えぇー!! また来ちゃうのー?! あんたも好きねぇ~(笑)
で、また時化の予報ですけど。(^-^;)

by たい (2013-12-26 14:10) 

たい

>Booさん

連休釣行、おつかれさまでござんした!!(^-^) 最終日、なんとかまともな釣りが出来て救われたね。

そう、オレが「持ってない」のはヒラメ運と女運だけだから。(笑)
自分で書いてて泣けてくる・・・(TдT)

次回は年内最後の納竿釣行!! 「終わり良ければ全て良し」で終わりたいっすね~♪ そんなに甘くないのは千も承知だけど。(笑)
頑張りましょう!! Newライン、真鯛あたりで入魂しちゃってください!!( ̄ー ̄)b

by たい (2013-12-26 14:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。