SSブログ

今年初の海水浴 [サーフ]

7月27日(日) 大潮 水温24℃ 天気[晴れ]

暑中お見舞い申し上げます。 しかし毎日暑いですねぇ~(^-^;

この暑さに挫け、最近は釣りしていません。(笑) 竿を出しても早朝の数時間だけという状態です。 まぁオレに至ってはそれすらしていませんけど。(^-^;

てな訳で、暑さも厳しい8月一杯くらいまでは釣りはあくまでもオプションで、メインは海水浴を楽しいでいます♪ もう若くないので身体に優しいスタイルです。(笑)

DSCN0295.jpg

夜は涼しいので野営も快適です♪

このままこの場所で車中泊、朝起きたら目の前のサーフ兼開始浴場で釣り、日が昇り暑くなったらそのまま海水浴ってパターンで遊んでいます♪

ebi.JPG

海水浴をしながらキンキンに冷えたビールに焼き海老は最高でした♪

sazae.JPG

サザエの壺焼き食い放題?!(笑) 三ちゃん、毎年ご馳走様です♪(´∀`*)

そうそう!! 今年、長野から千葉の習志野市に帰って来られたという、あずさ2号さんにも数年ぶりに再会出来ました。 こちらに戻って来てからも銚子に行ったり館山に行ったりとあちこちに出撃されてるそうですヨ!!(^O^)

azusa.JPG


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
あずさ2号

昨日は突然お邪魔してしまい申し訳ございませんでした。サザエの壺焼き超うまかったです。週末は大体出撃してますので宜しくお願いします。
by あずさ2号 (2014-07-28 11:38) 

でほん

夏は釣りより、コッチの方が楽しいかもね!
冷夏予想?なんて、どこにいってしまったのやら。

まさに移動式「海の家」ですな。
泳いで海鮮モノなんて、幸せすぎる・・・
ウチも今年は日本海に海水浴の予定。
来週、家族旅行で東京行きます。
久しぶりに新幹線よ。
by でほん (2014-07-28 14:12) 

フク

こう暑いと、釣りもやってられないですよね〜。
朝でも6時を過ぎると、もうかなり暑いですし・・

しかし装備が充実してますね♪食材も豪華ですし・・。
朝起きたら目の前はサーフで、海水浴しながら食っちゃ寝とか、、最高ですね!
by フク (2014-07-28 23:35) 

ヒノケン

ご無沙汰してます~。
あっという間に海水浴のシーズンになったんですね!
暑いですもんね~!
海入りたい!!
by ヒノケン (2014-07-29 07:36) 

Boo

野営は涼しかったね・・・というより肌寒かった!
サザエの壺焼き旨かったよ、1年ぶりでした^^
三ちゃん、ご馳走様でした!!

あずさ2号さん、3年ぶり位にお会いしましたね。
我々は週末はもちろん、、祝祭日の前夜から年間90日ぐらい出撃してますので、今度はお会いした時は前夜からゆっくりやりまひょ^^

日曜日の強風には参った・・・。次週も西風だったらあそこしかないね!
人間様より大事な氷詰のクーラーBOX守る、8の字テントをたいくんが買ってくれたそうだから・・・
これで、安心してパラソルの日蔭に入れますね^^b







by Boo (2014-07-29 08:52) 

ムカチャン

海水浴の季節満開ですねー!
ウエイダーはいての釣りは厳しくなってきましたね(^_^;)

サザエさんも海老ちゃんも美味しそう♡

暑さも楽しんでますね(*゚▽゚)ノ
by ムカチャン (2014-07-29 11:13) 

シモやん

サザエ祭り♪ ですね。
呑み過ぎちゃいそう・・・(^_^.)

もう 海水浴 なのね~。

注・・・ガラの悪いグループとして・・・
気が付いたら 砂浜で島 な~んて 
一般客に距離置かれないよう 気を付けてくださいネ(笑)
by シモやん (2014-07-29 20:45) 

砂浜

お疲れでした~^^;
一年ぶりの海水浴!! やっぱイイっすね。 
おかげで 身体ヒリヒリ デコは oルoー間近か(汗)

>サザエの壺焼き食い放題!
皆さんに満足いただいて ゴ〇ビー叔父さんも喜んでました(笑)
 
※今年も チヒロ犬、来るの楽しみになりましたね~Booさん(謎爆)
by 砂浜 (2014-07-29 21:03) 

ヒロ

どーもです。
梅雨明けと同時に夏モード全開っすね~
あずさ2号さんおひさ~
完全に下山したんだね。
by ヒロ (2014-07-29 21:43) 

一酔

暑中お見舞い申し上げます。

まだ、痛いです。

サザエ、旨そう~~~!(海老も)
by 一酔 (2014-07-29 21:45) 

たい

>あずさ2号さん

こちらこそ、よろしくお願いします。(^-^

涼しくなるまで、しばらくはあんな感じでヤッてま~す♪

豪華食材、いつもあるとは限りませんのであしからず。(笑)
by たい (2014-07-30 12:58) 

たい

>でほんさん

お暑ぅございます(^-^; ねぇ~エルニーニョで冷夏とか言ってたのに・・・ なんでもエルニーニョ現象であるのだが、フィリピン海域にもどーたらこーたらで通常のソレとは違うだとかってTVでやってました。 単に予想が外れた言い訳にしか聞こえなかったけど。

「移動式 海の家」(笑) 確かに。(^O^)
じつはシャワーも搭載してるんだよぉ~♪ ←マジです。(笑)

夏休みだから家族イベントが多くてパパさんは大変だよね。(^-^;
連日TVでもやってるように、この時期は海難事故が多いから特に海水浴などは十分に気をつけてください!!

by たい (2014-07-30 13:05) 

たい

>フクさん

ですよねぇ~(^-^; 「湿気」が嫌ですよね!!
こっちじゃ夕立も全く降らないので日中の熱が冷める事も無くそのまま熱帯夜に突入、灼熱地獄で寝不足に。って最悪パターンです。 せめて週末だけでも海に逃げてます。 ただ、海水浴は日焼けが半端ない事に(^-^; 背中を焼いてしまうと寝返りもまともに打てずまた寝不足に・・・ どっちみち最悪パターンだったりします。(笑) まぁラッシュガードを着ればイイんですが、つい解放感からか脱いじゃうんですよね。(^-^;

by たい (2014-07-30 13:18) 

たい

>ヒノケンさん

ご無沙汰で~す。(^O^) 生きてた?!(笑)

海が呼んでるよ!! あ、でも台風が2つも・・・

さ、さすがです!!(笑)

by たい (2014-07-30 13:20) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。 てか、8の字テントって名前じゃないと思うけど?!(笑) 買いましたよ~ 3000円。(^-^;
大人2人用だけど、クーラーの日除けだけなら十分でしょ。 この時期は氷がすぐ溶けちゃうからねぇ~ 高性能(そして高級w)クーラーBOXと保冷剤の見せ場ですね!!

あ、TUBE入れましたよ~♪

by たい (2014-07-30 13:24) 

たい

>ムカチャン

夏真っ盛りだねー!!(笑) ウェーダー?! そんなのもう車載してないよ!!(^-^; 6時には海水浴してます!!(笑)

その時期、その時期でいろんな楽しみ方があるからね~♪
暑いからこその夏を満喫してますよ~ 本格的な釣りは9月までお休み・・・かな。(^-^; 茨城エリアのヒラメ、絶好調だね!! 今のうちに釣り溜めときなきゃね!!(笑)

by たい (2014-07-30 13:31) 

たい

>シモやん

どーもー!! お暑ぅございます(^-^;
サザエ祭り最高!! 翌日のウ〇コが緑色になるくらいサザエ食ったことある??(笑) この時期はオレ毎年そうよ♪ ふふふっ

周りにサザエやら海老やらを焼いた辛抱堪らん香りを漂わせてます♪ これを餌に♀でも釣れれば文句ないのだが若い♀がいるようなビーチでなくて!!(笑) 

ガラが悪いなんてとんでもな~い!! 悪いのはゴルビー三ちゃんだけ!! 子供が怯えて近寄らないもの!!(笑)

by たい (2014-07-30 13:47) 

たい

>三ちゃん

おつかれさまでした。 オレも超真っ赤!! てか、真っ黒!!(笑)
いまだ風呂に入る時に悲鳴あげてるよ!!(^-^; 前なんて既に皮が剥けてきました。 つか、木更津にあんまり黒い人がいなくて、買い物行くたびにガン見されてる。(笑) これでハワイ帰りっつーならまだ格好もつくのだが まさかの館山産だし。(笑)

出た、ゴルビーヘッド!!(笑) XORのカッティングでも頭に貼っとけば良かったのでわ?!(XOR`∀´)

サザエ今年は粒も丁度良い大きさで最高!! ご馳走様でした♪ また、よ・ろ・し・く!!(´ε`*)


by たい (2014-07-30 13:56) 

たい

>ヒロさん

どーもー!! 暑いっすね!! ひょっとして筑波は涼しい?!( ゚д゚ )

偶には釣り抜きで海水浴もイイですよ~ 遊びにおいでよ~ ベースは暑苦しい野郎ばっかりだけど、景観はそこそこイイ時もあるよん♪(笑)

by たい (2014-07-30 14:01) 

たい

>イッシー20さん

暑中お見舞いもそうですが、骨折療養中のお見舞いも申し上げます。(^-^; 早く治してまた遊びましょ♪ カルシウム不足ですね、豚肉食えばすぐ治りますよ!!(笑)

by たい (2014-07-30 14:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。