SSブログ

あーさーいー [サーフ]

9月7日(日) 大潮 水温26.5℃ 天気[曇り][雨]

先週と同じサーフに行ってきました。

が、

先週好調だった南側の駐車場は町のイベントで利用不可。 仕方なくあまり釣れる気のしない北側で釣りをやりました。^^;

20140907.JPG

予想以上に埋まってしまっていてかなりの激浅!!

朝のイイ時間が大潮の干潮時刻と重なった事もあり、かなり前に出て釣りをしないとイケない状況でした。

たまにヒットしてくるのは小型回遊魚。 大きめのミノーを投げてたのでヒットしてもすぐバレるの繰り返しでした。 中にはソゲのバイトもあったかもしれませんがいずれにしても・・・^^;

先週南側には居たベイトフィッシュの姿もこちらで見えず・・・ 結果、見える範囲での釣果はメゴチの親分みたいなサイズのマゴチだけでした。^^;

それにしてもサウナの中で釣りをしているような蒸し暑い釣りでした。(>Д<)

さらに北側で釣りをしていた砂浜さんがソゲを2枚釣ったそうでしたが。 その周辺では40cm凸凹サイズが2枚? に、小型のマゴチも出ていた? とか。 いずれにしても、聞いてテンションの上がる釣果ではありませんでした。^^;

【業務連絡】 約10年使ったタープを廃棄。 新しいタープ買いました!! 今度は3m×3mで大人2人でも組み立て可能!!( ´∀`)b 今週末、棟上げ式をヤりま~す♪(笑)


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
でほん

えっ?、浅い方が前に出れて良いと思ってた。
サーフに関しては、可能な限り干潮狙って行ってたけど、
一概に良いとも言えないモンなの?

前回記事にコメントしてなかったけど、
ミノーで釣るなんて、流石ですわ~
オイラもいつかはミノーでヒラメ釣ってみたいなあ。
「サイレントアサシン」は色んな種類持ってるけど、
魚一匹も釣ってなかったりする・・・
やっぱ使い方(腕)なんだろうね。
by でほん (2014-09-08 21:25) 

ヒロ

あの北側エリア浅くなると魚が入ってる気がしないもんなぁ。
オイラだったら1時間で諦めそう・・・(^^;)
by ヒロ (2014-09-08 22:04) 

Boo

この時期のヒラメよりいいあれ確保したじゃん!!!
それもデっぱつなの、あんなの滅多にお目にかかれんよ・・・・。

今までのタープ1.8角、新年会なんかはブルシで囲んで8人ぐらいでやったこともあったよね。
テーブルも入れてさ、まぁ~よくも入ってたもんだ!!

今回のはデッカイ3m角。ならカラオケステージも設置できるかな・・・^^


by Boo (2014-09-09 09:02) 

ryo

久々ですーっ!こちら時化て、ひらめはおろかハマグリも不調...(T_T;
でフリーズしています..。
新規タープおめでとうございます!こちら逆に1.8要で買い取りますよハハハ(^o^)
by ryo (2014-09-09 09:33) 

ムカチャン

うーん町のイベントとは残念!
またまたヒラメの乱舞かとおもってましたが(^_^;)
でも、魚っけはアリアリですね!
今後期待大ですね♡
by ムカチャン (2014-09-09 12:16) 

釣り侍

宴会グッズは大事だよね(笑)
もう少し涼しくなると鍋の季節ですね!!
by 釣り侍 (2014-09-09 20:13) 

たい

>でほんさん

あ、勘違いしちゃうとアレなんで書くけど(笑) 浅い=悪い って訳では無いのよ。 でほんさんも経験あると思うけど、長年同じポイントに通ってるとさ、そこのポイントのイイ条件の時と悪い条件の時ってあるじゃない? そういう意味ね。 ここのポイントはこれだけ埋まっちゃててイイ思いを過去にしたことが無いんですわ^^; 紛らしかったね、ゴメンね。 投げれる武器(ルアー)もかなり限定されちゃうのしね。

なんとなくさ、ミノーで釣れると気持ちイイよね~♪ ただそれだけ。(笑) 何やっても釣れない時は釣れない。 そんなもんだよ。^^;

by たい (2014-09-09 20:25) 

たい

>ヒロさん

1時間かぁ・・・ 気持ちは激しくわかりますけどね。 もうちょっとヤろうよぉ~^^;

てか、この日は朝のうちの潮周りも良くなくて・・・ って言い訳か(笑) いつものルアー着水点まで前に出れたよ。^^;

by たい (2014-09-09 20:28) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。(^-^ 

>ヒラメよりいいあれ確保

な、な、内緒!!(焦汗)

旧タープ、元取ったわー(笑) 小いちゃいけど楽しい思いでたくさん作ってくれたタープでしたね♪ 堀田さんも含めいろんな人と宴をヤりましたなぁ~(笑) 勇退やね( ̄ー ̄)b

カラオケ、三ちゃんのスピーカーに繋げば可能だねェ~♪ つか、金捕るよ?(笑)



by たい (2014-09-09 20:34) 

たい

>ryoさん

おぉ~ お久です~っ! お元気そうで何よりです♪ って、フリーズ?! ムカちゃんブログにイイ鮃釣って載ってましたや~ん♪ 流石ですネ!! う~ん、時化は仕方ないですもんねェ。^^;
ハマグリ漁、まだヤってんすね!(笑)

1.8タープ、あげますっ!! と言いたいところですが、こじんまりとヤる時用に保管しておきます。 スイマセン。^^;
今度買ったヤツは頂上にベンチレーション付&ブルシー要らないヤツっすよ♪ また鍋でもヤって温まりましょ~ネ♪
例の臭いヤツ持って来たら叩き出しますけどね!!(笑)

by たい (2014-09-09 20:40) 

たい

>ムカチャン

そうなのよー こんなん初だったー(>Д<)
まぁランガンすればイイだけの話なんだけど、そこまで活性あげてくれる海じゃ無かったワ(笑)

てか、結果的に反対側が当たりだったって話。^^;

by たい (2014-09-09 20:42) 

たい

>釣り侍さん

>宴会グッズ、鍋

流石です!! わかってらっしゃる!!(笑)

ところで、赤マムシってどんな味??^^;

by たい (2014-09-09 20:43) 

シモやん

相当 あさいよね~(笑) 浸からないとって感じ・・・。

アッチの駐車場に入れないってことがあるんだね。知らんかった。
こんな時に貝でも掘れれば 楽しめるんだけどネ(^_^.)

3mのタープって 結構デカいね~。1.5倍の広さだもんね~。
大分ゆったりしそう♪
by シモやん (2014-09-09 21:20) 

一酔

タイトル「あーさーいー」って、そう優子とでしたか~!!
ア・ソ・コ って、ホレホレだとクーサーイー だよね。

アア~、イイ~、ウウ~  そろそろ、イックゥ~     ヨ。
by 一酔 (2014-09-09 22:05) 

フク

うちも、、キャンプ用品として、大きめのタープを買うみたいです。

最近のタープは組み立ても簡単だし、小さく畳めて便利ですよね。
この前は雨だったんで、大活躍でしたよ!
by フク (2014-09-10 00:13) 

たい

>シモやん

そーなんだよー うちらも入れなかった事なんて初。^^;
クジラ関係のイベントらしく、こりゃ毎年やりそうな気配だね。

今度のは広々だよ~♪ しかも収納状態は前のヤツより少しだけコンパクト♪

by たい (2014-09-10 16:15) 

たい

>一酔さん

おっ 骨折、治りましたか?(笑)

Booさんと 3ちゃんが寂しがってましたよ~ ^^

by たい (2014-09-10 16:17) 

たい

>フクさん

あら、奇遇ですねェ(笑)

Amazonのレビュー高評価だった物を買ったんだけど・・・
どうだろう?^^; 設置してみるのが楽しみです♪

そそ、高耐水性と収納時のコンパクト具合なんかも大事な選択の基準になりますよねェ タープが大きいと重いのがアレですけどネ。^^;

by たい (2014-09-10 16:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。