SSブログ

爆釣 in 釜山 [サーフ]

9月23日(火) たぶん大潮 水温:未計測 天気[晴れ]

アンニョンハセヨー!! 日帰りツアーで韓国 釜山に行ってきましたー!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

IMG_0296.JPG

 な~んて言ってみたい・・・(笑)

山は山でも、ここは釜山じゃなくて内房の勝山・・・(笑) 現地からのゲリラメールに騙された方、ざまぁ~み・・・じゃなくて、お仕事中にゴメンちゃいネ!!(笑)

目を瞑って創造の翼を広げてみたら・・・ ほら、まるで韓国にいるみたいだったんですもの♡

と、まぁ冗談はともかく(笑)

お昼前から出発してアジメバ狙いのULタックルでヌル~い釣りでもして癒されようと思ったんだけど、これが見事に爆釣も爆釣!! 笑いが止まらんかった!!(笑)

IMG_0299.JPG

メッキに、

IMG_0303.JPG

メッキ。 しかも良型!! 日中、ポッパーでトップにこれが出まくりさー!! 超おもろいよー!!(笑)

IMG_0319.JPG

メッキに混じってトップでセイゴも出まくり!! ( ゚Д゚)ウヒョー でも引き味はメッキが上だね。^^;

IMG_0325.JPG

トップが見切られはじめたのでミノーにチェンジ。 すると今度は良型カマスにが!!( ゚Д゚)ウヒョー これはこれで面白いんだけど・・・ このお魚、クちゃいのでブツ持ちはNGなおっさん2人。(笑)

IMG_0340.JPG

お、これは今までの引きと違う!! 青物系や!! と思ったら、鯖も出たでー(笑)

IMG_0322.JPG

始終、波打ち際にこんな小さなベイトが打ちあがってました。 やっぱベイトだねェ~^^;

で、〆は・・・

IMG_0350.JPG

ラメヒーキタ――(゚∀゚)――!!(笑)

気が付けば五目釣り達成してたわ。

結局、途中からカウントするのもままならないくらいの1キャスト1ヒットの爆釣で二人合わせて30匹程度は釣れたはず。 メッキ以外の魚は全て隣で釣っていたエサ釣りの人等にあげちゃいました。 喜んでくれて良かった♪

そんな訳でヌル~い釣りをしてのんびりしようと思ってたら思わぬ爆釣劇に恵まれた休日でした。(笑)

Booさんのロッドがボキっと逝っちゃったのだけが唯一残念でした。( ;∀;)


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
へっぽこМ氏

爆釣で楽しそうですね♪
メッキ・・・・なぜかこっちには少ないです。
南に行けば沢山いるのに・・・・・

ZEALいいですね~
俺かなりZEALヴァンクガガと悩みましたがダイワTLX004
にしました(^-^)
by へっぽこМ氏 (2014-09-24 19:45) 

ヒノケン

やっぱり、内房だったんですね!
すっかり、騙されましたね。

てか、めちゃくちゃ楽しそう!!
手軽に爆釣なんて最高ですね~。

連れてって~

by ヒノケン (2014-09-25 07:45) 

シモやん

釜山って釣れるのネ・・・(笑)
ちょっと把握するのに時間要したわ(^_^;)

しかしよく釣るコト・・・
トップで釣れると楽しさ倍増!だ・よ・ね!(^^)!
by シモやん (2014-09-25 19:52) 

釣り侍

だまされる所でした(笑)
ライトタックルも面白いね!
by 釣り侍 (2014-09-25 19:56) 

ヒロ

最初メールもらった時になんで釜山で『金麦』?
と思ったけどこういう事だったのね~
Booさん、ボキッと逝っちゃったのってまさか画像の青竿??
by ヒロ (2014-09-25 22:07) 

Boo

ソゲりに行ったんだけど・・・外道ばっかりで^^!
でも久々「爆釣」「爆釣」で癒されました!!

ヒロさん、釜山で『金麦』うまかったよ!

そー、あの青竿逝っちゃったよ・・・
肝心な本命はキロアップ獲れず・・・
もっとも鱸で入魂しちゃってスレッド修理したりして、あんまり縁が無さそな竿です・・・
それにひきかえ予備のメジャクラ竿はイカでも何でもよく釣れるわ ^^b
by Boo (2014-09-26 09:32) 

たい

>へっぽこM氏さん

そうなんですか?! メッキどころかエバクラスがいそうなのに(笑)

ZEALの偏光、ヤバいですよねぇ~
オレは Vanq、Vero、Armadaの3つを使ってま~す♪
全て度つき偏光です。^^;
by たい (2014-09-26 19:44) 

たい

>ヒノケン一さん

すぐに気が付かなきゃダメっしょ~(笑)

間違い探しじゃないけど、おかしいところが沢山あるし。^^;

おー 連れてくよー 癒される通り越して、満たされちゃうよ!!(笑) でも、このサイズのルアー持ってねっぺ??

by たい (2014-09-26 19:49) 

たい

>シモやん

アッー! シモやんにメール入れるの忘れてた!!

でもシモやんならすぐ判っちゃいそうだね。^^;

そそ、トップはヤバいよねェ~ 〇薬!!(笑)

by たい (2014-09-26 19:51) 

たい

>釣り侍さん

イエーイ♪ 騙せましたぁ~?(笑)
そういえば、釣り侍さんはホントの韓国に行かれたんでしたよねェ、仕事でだけど。^^;
by たい (2014-09-26 19:53) 

たい

>ヒロさん

>なんで釜山で『金麦』?

さすが!! 細かいとこ見てるねェ~(笑)

そそ、折れちゃったのって⑬のスペシメン86Tiptopです。
ジョイント部から逝ってましたね。(TдT)

by たい (2014-09-26 20:00) 

たい

>Booさん

竿、ご愁傷さまでした。(TдT)
保証書があったのが不幸中の幸いかな? ^^;

>肝心な本命はキロアップ獲れず・・・

え?! 今年1.6kgと1.7kgを捕ったじゃんか!!(笑)

でも正直、あの竿ってあんまり相性よくないんでない??
新しいの買っちゃえ!! Ψ(`∀´)Ψケケケ

by たい (2014-09-26 20:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。