SSブログ

雨なんて聞いてないよー [サーフ]

10月19日(日) 中潮 水温:未計測 天気[雨]のち[晴れ]

IMG_0468.JPG 

先週と同じサーフに行ってきました。 台風からこっち、しばらく波の高い状況が続いていましたが、この日もまだシケは続いちゃってました。 しかもそれに加えて前夜から想定外の降雨。(>Д<)キイテナイヨー

朝、起きると見慣れた車が一台・・・ ムカチャンが来てました。(笑)

シケてるけどまぁ何とかなるだろうと、ゆっくり準備をしているとそのムカちゃんから電話あり。

「40ちょいのとソゲが釣れましたぁ!!」との事。 おかげでスイッチがONになりました。(^^)

駐車場下から北側に向かってランガン開始。 途中、オレの目の前でやはり40ちょいのヒラメが釣れてました。

オレも頑張らねば!!と気合を入れてキャストを続けました。

Booさんと砂浜さんに挟まれるポジションで投げていた時、ルアーをジャクソンのG-コントロールのダブルアカキンに変えた2投目でした。 一番手前の駆け上がりに差し掛かった時にガツッと鮮明なアタリ!! 合わせを入れてロッドが曲がり、波に乗せてさぁランディングっところでフッとテンションが抜けてバラしてしまいました・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン  我ながらヘボですわ。^^;

経験則からしてまぁ50はあるだろうヒラメの引きだったのにぃぃー くっそぉぉー!!!(>Д<)

しばらくそのポインとから動けなくなったのは言うまでもありません。(笑)

その後は変な汗をかきながら釣りをしていると駐車場方向から見慣れた人影が。

IMG_0469.JPG

茨城から ryoさん来てましたー!!! 納得!!(笑)

junちゃんもご一緒に登場。(漬物ご馳走様でした♪) なんでも朝一に入った薔薇エリアは並足が長くて釣りが厳しいとの事でこちらに移動して来たそうです。^^;

10時を回ったころから急に雨も強く降り始め、ヒラメっ気も一旦途切れたので上がりました。

片づけを済ませまったりしていると、ムカチャンが凱旋帰国。(笑) なんと手には2枚のヒラメが!!

戻って来ながもう一枚ギリヒラメサイズを追加したそうです。 茨城に行くか迷った上での房総釣行だったそうですがこっちに来て良かったねー♪ おめでとうございます!! 差し上げた、エ〇DVDでもゆっくり見てお勉強してくださーい♪ (笑)

昼食を挟んで休む間もなく午後の部、砂浜さんとjunちゃんがリベンジ戦に。

002.JPG

MegabassのNEWルアー、フラットバッカーで43cmをゲットしたとの連絡を貰いました!! 残業した甲斐がありましたね!!( ´∀`)bグッ!

ご一緒した皆さん、一時は悪天でどうなることかと心配しましたがryoさん帰宅後にそれまでが嘘のように快晴!!(笑) なんとか無事にいつものアレ、ヤれましたネ♪ おつかれさまでした。(^^)/


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ryo

嵐を呼ぶ男ですみません...前夜からのドラム疲れを引きずってる様で...。
Booさんたいくん差し入れありがとうございますーっ♪
食べながら♪飲みながら!?×これは帰ってから蟹の佃煮と♪
junちゃんお世話様です!ムカチャン砂浜さんおめでとうございます!
次は12月かな??
by ryo (2014-10-27 06:43) 

ムカチャン

昨日はお疲れさまでした!
運良く捕れてラッキーな日でしたー!(^O^)/
たいくんもヒラメ惜しかったんですね!
例のDVDありがとうございます!
お勉強させてもらってます♡
ryoさんありがとうございます(*^^)v
また、鹿島灘でお会いしましょー!
砂浜さん!流石ですね、おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
お会いしました皆様またよろしく、お疲れ様でした!
by ムカチャン (2014-10-27 08:06) 

でほん

「恵みの雨」とはいかなかったのね。
でも、惜しかったねぇ・・・
推定?50のヒラメだったら、ドキドキもんだし。
まあ、次回次回!

オイラは、相変わらず行ってません・・・
コッチはもう、外で遊ぶにはキツい季節になっちゃいました。
今年は、寒くなんのも早やいし。
とりあえず、たいくんのブログ見て、
来年のサーフのイメトレしときますわ。
by でほん (2014-10-27 20:33) 

釣り侍

ほんと、釣れ出しましたね~
皆さん、連絡なくても集まるなんて、釣り師ですね!
by 釣り侍 (2014-10-28 10:31) 

ヒノケン

お疲れさまでした~!
雨降ったんですね。。
なべさんも好調のようですし!
たいさんもバラシ・・・
次回こそは参加します!!
by ヒノケン (2014-10-28 12:07) 

Boo

ryoさん、忙しい釣行お疲れさんでした!
たいくん、三ちゃんのバラしビーム強力だったね!!
でもあれって、ア・カ・メじゃね~の~・・・^^
三ちゃん、このところ残業強いね!
こんどの日曜、雨マーク、ひょっとして・・・↑のせい?
by Boo (2014-10-28 16:16) 

jun

たいサン&日曜日ご一緒したみなさん
お疲れ様でした(๑^ں^๑)

さんちゃんと残業しましたが、私はダメでしたw
やっぱりさんちゃんホーム強いですねw
あっぱれ!!d(゚∀゚。)デス!!
また、リベンジしますヨーwww

ryoサン
今度 来るときはヒラメゆっくりやりましょう p(#^▽゚)q ファイトッ
楽しみにしてます!!

by jun (2014-10-28 20:47) 

ヒロ

ムカちゃん、砂浜さんオメデト~!!
ムカちゃんはオイラの鬼門のあのサーフと相性良いよね。
砂浜さんホントここんとこ残業強いよね。
もう朝マズメやらなくていいだろうから前夜潰れてもらえば朝の競争率下がるなぁ・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ
by ヒロ (2014-10-28 22:24) 

一酔

何時もの皆さん、お疲れでした。

丑一つ時位から釣り始めるのですが、丑四つ時頃から
土砂降り。「誰か来てるのかなぁ~」って、やっぱ
RYOさんかい~~!!

砂浜チャン、ブツ持ち上手いね~!
残業の甲斐があったね。

次週の連休が・・・。ケンちゃん・・・。
by 一酔 (2014-10-28 22:44) 

ヒラメが釣れないヒゲオヤジ

たいさん、皆さん、ご無沙汰しております!

たいさん、惜しかったですね!
でも、そろそろシーズンインの宣言をする時期となったのでしょうか?

ヒラメシーズンに合わせて??、私も一時帰国し20日間のシャバでの生活を満喫する予定です。何日、釣りへ行けるかわかりませんが、ネットでルアーも発注し、準備万端です。

では、天候と期間中の日程があえば、そちらへご挨拶程度に顔を出すかも?しれませんので、よろしくお願い致します。

たいさん、お互い頑張って今シーズン50アップを早く引き出しましょう!
by ヒラメが釣れないヒゲオヤジ (2014-10-29 05:06) 

砂浜

皆さん お疲れでした^^

また楽しくやんべ。
by 砂浜 (2014-10-29 05:41) 

Boo

たいくん、この日曜は雨が怪しいので
「ニュータープ」よろしくです!
建て方師も多そうで素早くできるそう・・・・。
by Boo (2014-10-29 08:53) 

たい

>ryoさん

おつかれさまでした!!(^^)/ 釣り以外でご多忙みたいですね~^^; ご苦労様です。 12月一番イイ頃かも知れませんね♪

あ、こっちに来る時、嵐は持って来なくてイイですから!!(笑)

by たい (2014-10-29 10:17) 

たい

>ムカチャン

おつかれさまでした!!(^^)/ お持ち帰りフィッシュ釣れて良かったねー♪ 場所選びの時点で既に半分は釣れたようなものだったかもね( ´∀`)b

生簀用のビニール袋、忘れずにネ!! あれはヒラメ釣りの素人、丸出しスタイルです。(笑)

by たい (2014-10-29 10:20) 

たい

>でほんさん

はーい(^^)/ 次回、リベンジ頑張りまーす!!
うーん、どうだろう・・・ サーフの場合、雨は吉と出る要素があまり無いような気がするねぇ。 濁りとかも出ちゃうしね。^^;

そうそう、ここに来てこちらも一気に寒さが強くなってきました。
そちらはもう越冬準備かな? 暖かくなるまで悶々とした日々を過ごさなくちゃいけなそうだねぇ。^^; 厳寒期は水温がちょっとでも上がるどピーカンの真昼間とかに釣れることも多くなるよ!! 暖かくなった日はチャンスかも?!

by たい (2014-10-29 10:26) 

たい

>釣り侍さん

もう毎週恒例のパターン化してますからね、ここ数年。^^;
皆言わずとも・・・ 阿吽の呼吸でやつですわ。(笑)

by たい (2014-10-29 10:28) 

たい

>ヒノケンさん

前夜から大降り!!(笑) 何故??って不思議がってたんだけど、翌朝、ryoさんを見た瞬間に全ての合点がいきました!!(笑)

くれぐれも君も「雨」を持って来ないように!!

って、既に雨マーク点灯っていったいどんだけ持ってんのー?!(>Д<)

by たい (2014-10-29 10:30) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!!(^^)/

そー^^; 三ちゃんの横で掛けちゃうと「バレろビーム」が強烈照射!!(笑)

アカメじゃないよ!! ヒラメの引きだったもん!! ・・・タブン ^^;

最近、帰りの回転すしが楽しみ~♪

by たい (2014-10-29 10:35) 

たい

>junちゃん

おつかれさまでした!!(^^)/ 奥様の漬物、おいしかったです♪ 特にカブ、最高でした!!

残業、ご苦労様でした。 日中あれだけ鳥が刺しててもヒラメってあんまり寄ってないもんだよね。 もっともあそこは日中サーファーが多いからそれも寄らない大きな原因だろうけどね。^^;

そそ、junちゃんはやっぱりホームのアソコが一番釣れるっしょ!! 生簀も近くにあるしね!!(笑)

てか、ここでもとりあえず毎回釣ってないっけ?? 小ソゲだけど。^^;

by たい (2014-10-29 10:40) 

たい

>ヒロさん

お元気してますかー?(笑) 早く来ないと釣りきられちゃいますよー^^; エギングロッド買ってる場合じゃないです!!(笑)
でもここ相性悪いんでしたよねー 確かにここでヒロさんがヒラメ釣ったの見たことないもんなぁ。^^; サーファーを釣ったのは見たけど。(笑)

by たい (2014-10-29 10:48) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした!!(^^)/ アジングもほどほどにってアジ爆ってるねー あっちでもこっちでも!!(笑) これじゃあなかなかヒラメ始められないね。^^; って再開した途端いきなり60UPなんか出そうもんなら皆になんて言われるか・・・ 「旅立ち」決定だね!!(笑) 久々に「キメ打ちリフト&フォールを延々と続けるスタイル」鑑賞してみたい。(笑)


by たい (2014-10-29 10:54) 

たい

>ヒラメが釣れないヒゲオヤジさん

ご無沙汰してます!!(・∀・) お元気そうですね~♪
シーズンイン宣言、あれ?今年はまだしてませんでしたっけ?^^;
すいません、とっくにインしてます!!(笑)

まぁサイズ的にはまだ初期と思えますが、こればっかりはどうでしょうねぇ。 まだこれといった良型は水揚げされてるのを見ていないですねぇ。 少なくとも日曜、見える範囲内でですが。^^;
近くのポイントでは数週間前に70cmなんてのも出たそうですけど。

20日間のシャバ遊び(笑) 存分に楽しんでください♪ イイ時期に帰ってこられたんじゃないでしょうか?! 狙ってかな。(笑)
ちょっと前までは台風ラッシュで釣りどころではありませんでしたからねぇ。^^;

お近くにお越しの際はぜひ、声をかけてください♪ そうですね~ 先ずは50UPを釣らないと(自分的には)シーズンインが出来ない感じですもんね、頑張りましょう!! って、来たらサクっと釣りそうですけどね、ヒゲオヤジさんなら。(笑)

by たい (2014-10-29 11:02) 

たい

>三ちゃん

おつかれさまでした!!(^^)/ 残業して良かったねー♪

やっぱり釣る人と同じで夜型のヒラメに好かれるのかな?!(笑)

この時間、やっぱり赤金ルアーは映えますな♪

by たい (2014-10-29 11:07) 

たい

>Booさん

ニュータイプなんて言葉、なんでBooさんが知ってるのかと思ったら・・・ 違った。(笑)

ニュータープね、了解です。(^^)b

by たい (2014-10-29 11:08) 

荒れ後の一発!?ベイトなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。