SSブログ

ベイトなし [サーフ]

11月2日(日) 長潮 水温22℃ 天気[晴れ]

今週はベイトっ気が全く無いサーフでした。

DSCN0328.jpg

先週の日曜日はあれほどいた鳥達の姿もほとんど見えず。 ベイト抜けちゃったみたいですねぇ~(´Д`;)

釣り人はたくさんいたんですが、ブツ持ちしてた人が一人だけ(いたそうです)。40凸凹のヒラメ1枚だけ。

MOTOちゃんはイシモチゲットね。 あ、MOTOちゃん・・・

今朝最初に入ろうとしたサーフが正解だったみたいだよっ ^^;

DSCN0331.jpg

50オーバーと40後半の2枚釣れたって、junちゃんが見せびらかせに来てくれました。(笑)

いやぁ~ ホームの生簀パワー、半端ねーわ!! ^^; 流石です!!

ヒットルアーはサーフェスウイングの147Fだったとか。

DSC004912.jpg

ヒノケンさんが新しく買ったなんだかスゲーカメラで俺のキャストを撮ってくれました♪ ありがとねー(^^)/

釣り雑誌の写真みたいでカッケーわ!!(゚∀゚ノ)ノ 今度はエギングでシャクてる時にまた撮ってちょ♪

で、また台風が近寄って来てますねェ~ この荒れ後がまた良い方に出てくれればイイんですけど・・・ ^^;


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

みなさん、お疲れ様でした~♪
久しぶりに楽しかったです!
釣りは…ダメでしたが…
今日はリハビリってことで!
これからですもんね、またよろしくお願いします!

by ヒノケン (2014-11-02 22:50) 

いわな

最近、急に寒くなってきましたね。
最後の写真、すごいですね。手を上下に振りながら撮ったら、千手観音できそうですね(笑)。
by いわな (2014-11-02 23:18) 

ryo

junちゃんおめでとーっ!50アップ2枚は素晴らしい!!
けんちゃんすごいねーっ!今度使ってみよう(σ^o^)σ
こちらも魚道110MD、とスプーンテールで好調でした!
まぁやっと暗黒の2ヶ月を抜け出せたようです(^_^;
by ryo (2014-11-03 03:51) 

でほん

何このカメラ!?凄くない?
てっきり堀〇さんか誰かのプロのキャストかと思ったら、
たいくんだったのね。
決まってるじゃん!

たいくんのプロフ画像、シブくて格好良いね(マジで)。
by でほん (2014-11-04 02:06) 

ムカチャン

junさん釣りますね~!おめでとうございます(^O^)/
こちらはryoさんがやりましたよヾ(*´∀`*)ノ
イエーイ!
やはりベイト抜けちゃうと厳しいですよね、
台風で良い方になると良いですね!
by ムカチャン (2014-11-04 07:23) 

Boo

JUNちゃん、おめでとさ~ん!
またまたホームの生簀から2枚も引っ張り出して来た!!

写真、前の晩にたいくんの車中で見たDVD
須藤元気「WORLD ORDER」の正しく千手観音さながらだね!!
by Boo (2014-11-04 18:20) 

シモやん

今週は 予報はずれてヨカッタね!っと言いたいトコだが
ベイトが居ないんじゃねぇ↘・・・((+_+))
毎週 安定しないどころか また台風だしね。どうなることやら・・・
でも どんな状況だって不思議と釣る人は釣るわけで♪・・・
junさん すばらし~ッス(^^)/

たいくん 後頭部が・・・たいへんなコトに~(笑)
へぇ~ 最新のは 多重露出できるのか~・・・初耳(^_^.)
by シモやん (2014-11-04 19:19) 

jun

たいさん、今回も載せて頂きありがとうございます (((o(*゚▽゚*)o)))

お陰様で皆さんのパワーをもらい安定してヒラメを釣れるようになった気がします(笑)
今後も日々精進してまいりますww

そして‥
色々と皆さんにコメントを頂きまして
本当にありがとうございます!!

また海で会ったら是非 お声をかけて下さい~(^-^)/
by jun (2014-11-04 19:53) 

釣り侍

面白いカメラですね。
色々使えそう!
週末、台風来そうだね~
どうかな~
by 釣り侍 (2014-11-04 21:55) 

フク

カメラ、凄いですね!!
ルアーもちゃんと写ってますし・・

沖堤行きましたが、こちらもベイトは一切いない感じでした。
ちょっと前まで、あんなにいたのに・・・(泣)

まぁ、、往往にして、釣りってそういうものですよね。
by フク (2014-11-04 22:44) 

ヒロ

どーもです。
三連休だったんで行こうと思ってたんだけど直前の予報で諦めました(T_T)
まぁ状況良くなかったみたいだから次の機会に期待って事で。
でも今週末もビミョーだなぁ・・・
by ヒロ (2014-11-05 01:05) 

一酔

皆さん、お疲れっした。たいくん、鍋、御馳走さんでした。

まあ、多少条件悪くても、ベイトの存在が確認できれば
粘っちゃうんだけどなぁ~。
それでも釣る人、Junちゃん、スゲー!  (チッ)

その後、爆風の中、風裏に様子見に行ったんだけど、
壁Pで4枚程出たそうですわ。そのうち1枚は
70オーバーだそうだ。やっぱ、イワシが居たって。
悩んだけど、土砂降りになったんで諦めて帰りました。

※ケンちゃん、キャメラはハ○撮○用ですか?
 (撮ったら今度見せてね!)
by 一酔 (2014-11-05 01:26) 

砂浜

皆さん、お疲れさんでした

折り返してきたら 誰もいなく ビビりました(^_^;) 
 
また、頑張ろう。
by 砂浜 (2014-11-05 05:43) 

たい

>ケンちゃん

おつかれさまでした。(^^)/ 久々に生命感の感じられない海だったよ(^-^; 先週までとはえらい違い!!(苦笑) まぁイイ時期はこれからだしね、お互いまた頑張りましょう!!

カメラすげーったね!! ただ、防水機能が無いとの事なのでカメラマン専属でヤるときにしか使えなそうだね。^^;
操作方法教えてくれれば今度はオレがケン坊のキャストを撮りまっせ!!( ´∀`)b

by たい (2014-11-05 10:53) 

たい

>いわなさん

そうですね~ すっかり秋というよりもう冬っぽくなって来ましたネ。(^-^;

凄いですよねー!! なんか本人もまだあんまり操作方法を良くわかっていないまま使ってましたけどね。(笑)

by たい (2014-11-05 10:55) 

たい

>ryoさん

どーもでーす!!(^^)/ いやいや、ryoさんも茨城で2枚ヤっつけてますやん!! 流石でっす!!( ´∀`)b

暗黒の2か月。(笑) 色々と忙しくなりそうですね!!(^-^;

by たい (2014-11-05 11:07) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます。(^-^; テレるやん。(笑)

最近のデジカメは凄いのねー(^-^; ゴルフのショットじゃないけど、自分のキャストの確認補正にも一役買ってくれそうな画像だよね。(笑)

by たい (2014-11-05 11:10) 

たい

>ムカチャン

どーもでーす!!(^^)/ junちゃんも「ヒラメ持ってる人」だからねー 「生簀サーフ限定」だけどネ!!(笑)

ryoさんもヤったねー♪ ブログ見たよー ムカチャンもシーバスの自己記録更新釣ってたやん!! おめでとちゃん!! 最近のムカチャンも止められない勢いじゃなーい? 釣れない時はとことん釣れないこの釣りだからね、釣れる時に釣っとけ!!(笑)

by たい (2014-11-05 11:16) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!!(^^)/ ほんと、WORLD ORDERをのDVDを観た翌日にだね~(笑) Booさんの写真も送ってきたけど、アングルがバックからのショットだったから正直いまいちでした。^^;
先程メールに添付して送りましたよ~
by たい (2014-11-05 11:22) 

たい

>シモやん

どーもでーす!!(^^)/ ホント、この釣りもつくづくベイトがあってナンボだと痛感するね、毎回。 現にこの日、釣れたってポイントはどこもベイトがいたとの事だし。 やっぱ何はなくともベイトだわー ^^;

ホント今年、台風どんだけくんだよぉー('A`;)

お、さすがカメラ小僧(オヤジ?w)目の付け所が(笑)
そー 頭だけブレてますね、意外と軸はしっかりしてるんだなぁと自分でも感心したよ。(笑)


by たい (2014-11-05 11:29) 

たい

>junちゃん

いえいえ、こちらこそブログネタの提供をありがとうございます。(^^)/ 危うく「海の画」だけで終わるところでしたから。(笑)

安定してヒラメが釣れるようになった気がするだなんて・・・ そんなセリフ、一度でイイから言ってみたいッス!!(>Д<)

by たい (2014-11-05 11:35) 

たい

>釣り侍さん

カメラ、SONY製でしたねぇ。 なんでも3万~4万くらいしたそうですよ!! 金持ち侍さん、是非お一つ船上にも如何でしょうか?!(笑)

台風、マジ勘弁ですわ~ 折角、良さげになって来たのにまた一旦リセットっぽいです。(´・ω・`)

by たい (2014-11-05 11:39) 

たい

>フクさん

最近のカメラって凄いですよねー なんかプロの腕?を手軽に使えるようになってるというか・・・ 持ち主のヒノケンさん、趣味が釣りから盗撮・・・(もといw)カメラに変わりそうな勢いですわ。 もともと学生時代は写真部だったとの噂もありますし。(笑)

そちらの沖堤もベイト不在でしたかー フィッシュイーター狙いの釣りはベイトがいてなんぼですもんねー^^; そそ、誰かの好釣果を聞いてからそのポイントに行って自分も釣れたなんてことまず無いですし!!(笑)

by たい (2014-11-05 11:45) 

たい

>ヒロさん

どーもでーす!!(^^)/ 出るところでは出たので何ともアレですけどね。(笑) まぁ茨城からわざわざ来る程の状況では無かったかもですね。^^;

ひらめっぱりで70UPの座布団を釣ってたヒロさんって方がヒロさん違いだったとわかって安心して寝れました。(笑)

うーん、今週末の方がもっと悪くなりそう・・・ ですねぇ。('A`;)

by たい (2014-11-05 11:51) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした!!(^^)/ いえいえ、こちらこそイカと大根の煮たやつご馳走様でした♪ ホント、いつも美味しく頂いてます♪ あれ、最初から現地で作ってたらえらい時間がかかる味だもんね。^^; 毎度、奥様にも感謝感謝であります!!

そそ、ベイトさえいればねーって、リフト&フォールのオジサンは健在でしたね!! でも流石にあの状況じゃ・・・ いくら決め打ちが得意の一酔さんでもキツかったでしょ。^^; まぁ見切れる目もスキルの一つですしね。(笑)

壁Pで4枚?! しかも70超付き?! Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!(笑)
あそこもうちょっと大場所ならヤる気が出るんだけどなぁ。 なんか直ぐに攻め飽きちゃうのよね。^^; そういう意味では一酔スタイル向きのサーフだね!!(笑)

あれ?! 一酔のところにケン棒の羽目鳥動画届いてない?! なんなら送るよ~ かなりグロいけど。(笑)

by たい (2014-11-05 12:02) 

たい

>三ちゃん

おつかれさまでした!!(^^)/ 今回は夕方の部もダメだったのねー^^; ベイトが入っていればきっと出ただろうにね!! Booさんとウォーキングしながら、しばらく三ちゃんの真後ろで見てたんだよー 気が付かなかったでしょ。(笑) うん、また頑張ろうー!! って台風の影響が残ってないといいねー('A`;)
by たい (2014-11-05 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。