SSブログ

時化た時は釜山へ行こう [サーフ]

11月9日(日) 大潮 水温 未計測 天気[晴れ]

朝一、とりあえずいつものサーフで竿を出しました。^^;

この界隈のサーフはどこも釣りNGだったのか、釣り人が数多く集まってきてたけど・・・

IMG_0479.JPG

ここも時化てました。(+_+) 千切れ海藻が高確率で引っ掛ってきてウザし。

早めに見切った人は30分も投げずに上がっちゃってました。^^;

我々も早々に見切りをつけ(飛行機に乗って)大移動。(笑)

で、これが見事に大的中の全員安打を達成!!!

IMG_0493.JPG

IMG_0492.JPG

IMG_0486.JPG

手のひらソゲの入れ食い状態!!  いやぁ~癒されたわぁ~(´∀`*)♪

写真は3枚だけど、「いったいどんだけいるのよ?!」ってくらい爆りました。(笑)

もちろんオールリリースしました。^^;

いやぁ~ 釜山、マジ最高だわ!!(笑)


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

この週末も出張疲れと予報見で行くの諦めました (T_T)
釜山ってライトゲーム天国だったのねぇ~
入れ食い・・・久しく言ってないセリフだわ~
by ヒロ (2014-11-09 22:47) 

へっぽこМ氏

そっそれいいっすねぇ~
俺も今度やってみます。
九州の釜山で・・・・笑
by へっぽこМ氏 (2014-11-10 07:14) 

ヒノケン

お疲れ様&ごちそうさまでした!!
大人のヒラメ達もあんなに簡単に釣れるといいんですけどね~!
楽しかったです!!
帰りにマイクロミノー、入荷しておきました!!
by ヒノケン (2014-11-10 07:34) 

ムカチャン

入れ食い状態!
イイですねー( ・∀・)イイ!!
外側サーフは時化てましたか?!
やはり日本列島長いですね!遠州灘は、良い感じでしたが、釣果は...(汗)
by ムカチャン (2014-11-10 13:42) 

いわな

かわいいソゲですね。でも、サイズに関係なく釣れる=癒しですよね。
by いわな (2014-11-10 20:50) 

釣り侍

おっ!
ソゲ
大漁!!
釣れると言うことは良いことです!

by 釣り侍 (2014-11-10 23:46) 

海のアングラーしんちゃん

ソゲでも、立派なヒラメです。
サーフでは貴重です。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-11-11 12:53) 

砂浜

お疲れでした。

ってか、シケてたんだ!
次回こそは、いい状況を期待したいですね。

by 砂浜 (2014-11-11 20:04) 

一酔

皆さん、良い笑顔で裏山~!

次回は皆で、ヒラメサイズで記念写真と
行きたいもんです。

おかげさまで、例の行事も無事完了しました。
さあ、釣りモード全開で行きますよ~!!
by 一酔 (2014-11-11 22:53) 

たい

>ヒロさん

予報は悪かったけど、結果的に穏やかな秋晴れの一日でしたヨ!! 外海はダメでしたけどね。^^;

釜山、イイっすよ~♪ 今のところ、一番の癒し場ですわ。(笑)
これで秋イカ(アオリ)でも出てくれたら最高なんですけど!!

by たい (2014-11-12 15:46) 

たい

>へっぽこM氏さん

いや、Mさんは「ソゲ」では無く「ヒラメ」を釣ってください!!(笑)

by たい (2014-11-12 15:48) 

たい

>ケンちゃん

おつかれさまでした!! てか、来るとは思わんかったわ。^^;
おかげさまで時化ました!!(笑) まぁどっちにしろあの様子じゃ厳しかったけどね。^^; ほんとだねぇ~ あんなにソゲって集まっているんだねぇ~( ゚д゚)

>帰りにマイクロミノー、入荷しておきました!!

やっぱり!!(笑) その前にあの「竿」は不向きだったね。^^;

by たい (2014-11-12 15:51) 

たい

>ムカチャン

どーもー(^^)/ ムカチャンも遠州灘まで行ってソゲってるとわ!! そんなところ、真似しなくイイです!!(笑)

ハウルのテールフック「半固定状態」でストレス解消できたようで良かったです。( ´∀`)b

by たい (2014-11-12 15:54) 

たい

>いわなさん

水槽で飼いたいサイズでした。^^; そうですねぇ~ アジメバ狙いのULタックルでやってるのでソゲでもそれなりに楽しめるんですよ。(笑) じつは本命はメッキやカマスだったんですけどね。^^;

by たい (2014-11-12 15:57) 

たい

>釣り侍さん

ははは^^; これくらい大人のヒラメが釣れてくれたら最高なんですけど。(笑)

by たい (2014-11-12 15:59) 

たい

>海のアングラーしんちゃんさん

はじめまして。(^^) (へっぽこM氏さんのところでお目に掛けていましたが。)コメント、ありがとうございます。

そうですねぇ~ 船釣りのように対象魚が多くはないサーフフィッシングにおいて確かに貴重なターゲットですよね。^^; 資源的にも貴重なソゲですから、大人になってもまた釣れてくれるように(笑)40cm未満のソゲは優しく全リリースを心掛けています。

by たい (2014-11-12 16:09) 

たい

>三ちゃん

時化てたよ~^^; まぁここまで来ると「誰のせい」とはもはや言いませんけど。(苦笑) でもまぁ当初の予報がイイ意味でハズレ。 雨も降らずに快適な日曜が過ごせただけで感謝感謝でした♪

by たい (2014-11-12 16:11) 

たい

>一酔さん

ヒラメ狙い全員安打ってのは(私の記憶が確かならば)過去に一回も無いですねぇ。^^; あ、因みにイカは何度かありますけどね。

>例の行事も無事完了しました。

おめでとうございました。てか、ご苦労様でした。^^; 泣いちゃったでしょ?!(笑) おっと、釣りモード全開ですか?! お手柔らかにお願いします。^^;

by たい (2014-11-12 16:15) 

ベイトなしFISHING STATION! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。